harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

おいも、ビーズになるの巻

とりあえず、これを見てください↓


お・お・お・おいもだーーー!!!
キャーーー(>_<)ビーズのおいも!!!

可愛い~!すごい~!(エキサイティング中)
何か耳の部分だけ柔らかいひも(?)なのかな?耳がちゃんとめくれるんだよーーー!!!
実物よりも可愛いよ~(ヲィ!)

・・・えーコホン、若干取り乱しておりますが、
これはハイテク妻が作ったわけではなく・・・
(作れるとは誰も思ってないと思いますが)
とっても美形な猫・とくちゃんの日常と、
その飼い主とくちゃんママさんが作る華麗なるビーズライフのブログ、
「とくちゃんの部屋」のとくちゃんママさんが、
ハイテクにプレゼントしてくれたものなのです!!!


このおいもちゃん、本日千葉県から海を越えて
ハイテクフラワー家にやってまいりました♪
しかも、とくちゃんママさんからの贈り物はコレだけではなかった!!
ドーン!
bi-zutati.jpg

チップ&デールのハンカチ?で作ってある巾着の中に・・・
(そういえば、最近のとくちゃんさんの日記で
ディズニーシーに行ったって書いてあったけど、
そのとき買ったハンカチなのかな??)

itigobi-zu.jpg
スワロのイチゴ~!!
ブルーのグラデーションがさわやかなチャームと、
お姫様みたいなハートのチャーム!!
(きゃ~★何につけよう~♪)

 さらに、ドーン!
pafe.jpg
スワロビーズパフェだーーーー(>_<)
ああ、今日ほど自分の携帯カメラの性能が
憎たらしかったことはありません・・・(T_T)
本物は、この画像の百倍キラキラしております!!
あのね、何がすごいって、
ポッキーがちゃんとささってるんだよ~。
しかもアイスクリーム(生クリーム?)の上に
イチゴソースらしきものもかかってるのがちゃんとわかる!!

こ、細かい~!
小さい~~~!!
可愛い~~(>_<)★★

可愛い波が一気に押し寄せてきたため、
ハイテク妻は今、溺死寸前でございます。。。
あ~キラキラに囲まれて幸せ~フフフフ。。。フフ
(夢の世界に旅立ってしまったハイテク)

そして、達筆で心温まるお手紙まで!!
とくちゃんさん、本当にありがとうございました(>_<)
本当に嬉しかったです★★

全部大事にしますね!!
でもハイテク誕生日でもないのに、
こんなにいただいちゃっていいんでしょうか???(汗汗)

ちなみに、
ビーズのおいもちゃんと、
本物のおいもちゃん、
並べてみたら、こうなりました↓
oimotooimobi-zu.jpg

み、みなさん、ちゃんと二匹が見えますか??
ビーズのおいもちゃん、小さい・・・。
背景がハイテク夫の本棚なので、
プラモ雑誌&作りかけのレッドミラージュですが、
その辺は気にしないでくださいませ。

コメント

猫のワルツさんへ

う~ん、ごまくんもおとなしくは切らせてくれないんですね~・・・。うちも毎回夫婦二人がかりで取り掛かっておりますが、爪&指毛全て切った時点で、二人ともぐっっったりです(T_T)
最近近所にトリミングのお店ができまして、ちょっとその誘惑に負けそうなハイテク妻です。
うちもそろそろ年貢の納め時かな~・・・。
ワルツさんの娘さま、ぜひ帰省の際にはうちのおいもの指毛もよろしくお願いします!!

足毛と爪

足毛・・・我が家では「指毛」と命名しているものと思われ。
爪は切るのが怖ろしくて、今はペットショップで500円で切ってもらいます。
もう、嫌がって逃げるもの。切りすぎて血が出てもコワイしー。
指毛。、これも嫌がります。
一度では終わらず、毎回大騒ぎ。
指毛切りの達人、長女がいなくなってから(昨年から一人暮らし)
おやつなどで釣って、ごまかしごまかし切っていますが、これまた大変で…
お盆に帰ってくる長女を待つ今日この頃……
って、何の参考にもならないわ、こりゃ。

またぴこさんへ

あらあら、またぴこさん、小さいもの見えなくなってきちゃいましたか(笑)何かハイテクのイメージだと、またぴこさんはオスマン・サンコン並に視力がいいような気がしておりました。
糸末さん!ハイテクまだここのラーメンは食べたことありません。
今度チャーシュー食べに行ってみようっと♪

さとちゃんへ

さとちゃん、最近は携帯ばっかりかい??PC休憩中??
まあ、そんな時もあるさ~ゆっくりしておくれ~♪
あ、そうそう、ティンクがうちで止まってるんだよ~~(T_T)
もうそろそろ書くから待っててねー!!

CANOさんへ

ほんと、みーんな器用でうらやましいです。。。ハイテクは毎回指に針刺してヒーヒー言いながら作っているというのに(T_T)
いつも「小っちゃい」って言われてるおいもだけど、ビーズおいもと並んだら、ちょっとガリバー気分を味わえるね(笑)

猫のワルツさんへ

この子は、おいもビーズだけど、ごまビーズと言っても過言ではありません(笑)
可愛くて毎日本物と見比べちゃってます。
写真で見てもわかるように、おいもの爪、伸びきっててスンマセン。。。ヤツはなかなか爪を切らせてくれません(T_T)
ワルツさーん!何かおとなしく爪&足毛を切らせてくれるいい方法ないですかね??

randomさんへ

ねえ、まさに職人技!
最初にビーズでいろいろカタチを作ってみようって考えた人は誰なんだろう?
パフェに比べたら、エビフライなんてちょちょいのちょいじゃないですかね??きっと。(適当に言ってみた)
ビーズ幕の内弁当とかできちゃいそう。。。

よっくしゃんへ

うんうん、ハイテクもたまに手芸店で、センスの無い犬らしきカタチのビーズを見かけるけど、これはどっからどう見ても「おいもちゃん」!!
確かに最近いただきもの多いかも(>_<)うほほーい★自分では作れないような可愛いものが増えて嬉しいですばい。
あ、さっきメールしたんだけど、よく考えたらこんな夜中にスンマソン。。もし寝てて起こしちゃってたらごめんなさいm( )m

びぃちゃんへ

え?このミニチュアダックスって作るの大変なんだー。。ソレを聞いたら、さらにありがたみが増すな~(^^)
びぃちゃんのパフェはスプーンだったけど、とくちゃんさんのはポッキーでした♪同じビーズ職人さんでも、それぞれの個性があるのね★
びぃちゃんの新作も見るの楽しみにしてマース。

ma*chaさんへ

本当に全部小さくて、でもしっかりしてて、すごい!の一言につきます。
でもma*chaさんならビーズモノも絶対こなせちゃうんだろうな~。

ボーズVSビーズ!?Kさんへ

男性の方が、ハンドメイドに反応してくれるのって、すっごく珍しいことだと思うので、Kさんってほんとありがたい存在だな~って思います。
毎回細かいところまで気づいてくれてありがとうです!!
え、二匹を並べたの私らしかったですかね??
おいもビーズを手に取った瞬間、あまりの素晴らしい出来に、
「本物と比べてみたい!!」
って思ったので実践してみました♪

ゅぅこりんへ

そうなの、一瞬おいものビーズではないけど、ハートのピンクのヤツを、おいもの首輪につけたら、おいものメス度UPするかな??って考えたんだけど、多分一日もしないうちに、かじってガチャガチャにしちゃうだろうから、考えただけで終わりました。
あ、ホント?写真、うまく撮れてる??うほほーい♪

とことこさんへ

ね~ほんと、尊敬しちゃうよねー!
実物見ても、どうやって作ってるかなんて、全然わからないよ。
とくちゃんさんは多分お米に字がかけるくらい器用なんではないだろうか?(笑)

とくちゃんさんへ

いやいやいや、ぜーんぜん褒めすぎじゃあないですよ!!!
ブログの画像で見ても可愛かったけど、実物はもっと可愛い&かなり丁寧な作りで、ほんとビックリしましたよー(^^)
でも、実は一番嬉しかったのは手書きのお手紙だったりします・・。手書きっていうのは、ネットでの書き込みとはまた違う感動がありますね♪
この度はありがとうございましたm( )m
これからも素敵な作品をいっぱい作ってくださいね♪
ハイテクも頑張りマッス!

まりりんさんへ

最近お仕事大変そうだね~(*o*;)
まりりん先生ファイトー!いっぱーつ!!(ケイン・コスギより)
目の上の「麻呂(まろ)」部分もきちんと再現されてて、ハイテクもビックリ感激でした。
パフェ、本当にきゃわゆいんだよォ~見てたらニヤニヤしちゃうの。。

はむさんへ

ハイテクもビーズでこんなカタチを造形するのなんて、絶対できないよー!もう、見るからに細かいし。。。せいぜいひもにビーズ一個通してネックレス!とかが限界だよお(T_T)
あ、ハートのやつ、香水ボトルなのか~。。気づかなかった。
プードルのプーちゃんは、きっとはむJr.が作ってくれることでしょう・・・。ハイテクもおいも二号はハイテクJr.産んで、作ってもらおうっと♪

ほ~感心!

これは、おいもちゃんソックリですね。
小さいビーズに糸を通して・・・・感心!!スゴイ!!
最近僕は小さいものが見にくい年頃です(爆)
おいもちゃんイイ顔してますねぇ。カワイイ~!

ラーメン屋さん旭川の「糸末」さんでした。

またまた久しぶり∑d(≧▽≦*) 最近、本当ネットしてない(;>_<;)
ビーズおいもちゃん可愛いー★私も前にビーズで指輪作った事あったけど細かくてイライラしてしまい途中放棄してしまったよー(;一ω一)゙ 最近は、もの作りしてないなぁー。

職人技だぁ!!!

すごいすごいすごいすごぉーーーい!
ハイテクさんの周りには器用な方が
たくさぁーんいますねぇー。
毎度毎度、心底びっくり。

だって、ビースでパフェって!
おったまげましたッ!
最後のショットは
おいもちゃん(ホンモノ)が
巨デカに見えて、オモロイ(^m^ )!

ぎゃー! ステキぃぃぃぃ

おいもちゃんのビーズ、すごいーーー!
先ほどちらりと「とくちゃんの部屋」も覗かせていただきました。
ビーズって、奥が深いんですね。改めて感激。
本物のおいもちゃんと一緒の写真も、グーです♪

超絶!

すんごい!ビーズがこんなことになるなんて!
職人さんもびっくりの細かい仕事を見せていただき
感激であります!パフェもうまそう…。

エビフライとかできそうですな。
新しい境地を見ました!

ぉー

ビーズで作った犬とか、わりとみかけるけど、このおいもちゃんすっごいよくできてるね!
たまに、もの凄い一生懸命ためつすがめつして見て、「あ、犬・・かな・・?」みたいなのがお店にディスプレイしてあったりするから、このおいもちゃんにはマジ感動。すごいよくできてるぅ~

てかハイテクっちってプレゼントもらう率高くない??
これからもらい物クイーンって呼んでいい?

おお~~~~

ビーズがいっぱい~~~((≧▽≦))
この「ビーズのおいもちゃん」これって作るの大変なんだよ~(私はね)
すごいね!!!
パフェも豪華だし!!

最近ビーズサボり気味だけど・・・
これ見たら、うわ~作らないとって思ってしまいました~(><)

すごーい

ビーズのおいもちゃんだぁ~!
小さーい!こまかーい!
チャームも可愛いし、パフェで更に感動☆
ビーズで何でも出来ちゃうんだね~。すごいなぁ。

…うっとり。

いつもハイテクさんのブログでは私の知らない世界を
体験させていただいているのですが(特にハンドメイドはや
ったことがないので、すごく興味深い!)、
このビーズのおいもちゃんは本当にうっとりしちゃうほど美人ですね!
こんなに可愛くて綺麗なものが作れちゃうなんて素敵すぎる~(>_<)
ハイテクさんがテンション上がっちゃうのも分かりますぞ。

…ちゃんと二匹を比べてるのがハイテクさんらしくて◎(笑)

追記:私のボーズもビーズに負けないくらいイイですよ!

しゅごい

ふぉ、しゅごいなー!!
おいもネックレスとか作れるじゃん?!
おいもちゃんにおいも付き首輪とかできるじゃん?!
てゆーか、おいもちゃんの写真、上手に撮れるようになってるじゃん?

びーずのおいもちゃんだぁ!
かわいすぎる~o(≧▽≦)o
パフェもかわぃぃ~!
すごいなーこんなの作れる人!

はずかしい~

夕方、このページに遊びに来たら「アラッ、見覚えのある写真」
思わずドキッとして、閉じちゃいました。なんか恥ずかしいものですね。(小心者です^^)
喜んでいただけて、とーってもうれしいです。でもハイテク妻さん、褒めすぎです。(大汗)

おいも OIMO~!!

おいもちゃ~ん!!ちょっとみないうちにビーズに姿を変えられてしまって!!魔女のしわざ!?・・・と、ぼけてみた(爆)
それくらいよくできてるね!目の上の眉毛みたいな茶色の模様まで描かれててすごい!こりゃ神業じゃ!!
パフェ!パフェ!きゃわいい!←疲れで少々らりってます。

ゲッツ1ばん!!

うわうわうわ~!!ホントにかわいい♪
ビーズって、腕を上げればなんでも作れちゃうんだね~ ウットリ……。
わたしも実家にいるプードルのプーちゃん(芸がない名前でごめん)のビーズマスコット、いつか作りたいなぁ…
(まずはわたしに女の子が産まれて~、で、その子がビーズに興味を持って…、で教えてもらう(←ヲイ!)それまで長生きしてね、プーちゃん!!笑)
そのほかのチャームも、どれもこれも、ほんとに きゃわゆい~っ!!
わたしがいちばん気に入ったのは、ハートの香水ボトル(かな?)のやつっ!!
ブレスレットにしたいなぁ~ いいなぁ~
ビーズも手芸も、肩がカチコチになっちゃって、肘より上に上がらなくなるんでよね… はぅ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/125-3ed0f1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード