harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

可愛すぎて使えない

ブログをはじめてから、
いろいろな面白くて素敵な人々とお友達になりましたが、
先日ついに、
はじめてブログ友の方と実際に遭遇してしまいました(>_<)

我らと同じ旭川ブロガーのColorful*Paletteのma*chaさんが、
先日のハイテクフリマに遊びに来てくれたのです!!!

ma*chaさんのブログは、
いっつも可愛い~ハンドメイドが盛りだくさんで、
(小物からお洋服まで何でも作ってしまうすごいお方、
その上可愛い食玩は大人買い!カッチョいいです)
へっぽこエセ手作り好きハイテクなんかが
お邪魔するのは申し訳ないほど素晴らしいブログなのです・・・。

なので、ハイテクがフリマ予告の記事を書いて、
ma*chaさんが「行きますね」的なことを書き込みくださっても、
社交辞令かな??なーんて
割と半信半疑なハイテクでした。
(ma*chaさん、スイマセン・・・)

でもでも、ホントに祭り二日目にma*chaさんは
お子チャマ二人と遊びに来てくれました!!!(>_<)★★
しかも、こんな可愛いコースターのお土産つきで!!

ムキャー!ハリネズミ&きのこの刺繍~!!
ko-suta-hari-.jpg ko-suta-kinoko.jpg

生地のプリントもラヴリー過ぎ!!!
ふちどりの生地、4辺全部違う柄なんだよ~、芸が細かい☆
ヤバイです。可愛すぎです。
ma*chaさんは、
「使ってくださいね」
とかおっしゃってましたが、
こんな可愛いコースターの上に、
コップなんて置けるかああああーー!!
ガッシャーン!!(ちゃぶ台をひっくり返す音)


しかも本当に来てくれるなんて思ってなかったため、
ハイテクは何にもプレゼントを用意してなかった・・
(@_@;)ホントに気の利かない女でスイマセン。。。
・・・でもどうしても何かお礼がしたくて、
フリマに出品していた、ハイテク妻作、
どうしようもないおうちフレームと、
これまたどうしようもない椎茸みたいなきのこオーナメントを、
無理矢理プレゼントいたしました・・・。
あああ、ma*chaさんにあげるんなら、
もっと丁寧に作っておけば良かったよォ~(T_T)えーん
outi.jpg

(↑写真は、ma*chaさんに押し付けたおうちフレームと、
kaoさんちにお嫁に行ったクマを自分用にもう一個作ったポパイ2号)

ma*chaさんご本人も、
とっても可愛らしい素敵なママさんでした♪
もう、本当に遊びに来てくれたのが嬉しくて、
一気にテンションが上がってしまいました。
ハイテクはma*chaさんが来てくれたとき、
すでに酔っ払いで(ちなみに思いっきり昼間)
赤ら顔で、かなり興奮してしゃべってしまい、
うるさくして申し訳ありませんでした・・(反省)

しかし、あれですね、
ブログを見ていると、
その人に実際会えたら、
聞きたいこととか、話したいこととか、
たっくさーんあるのに、
実際お会いしちゃうと、
何から話していいやらワケがわからなくなるもんですね。

ちなみにma*chaさんの息子さんお二人は、
犬を飼いたいそうで、
おいもちゃんとたくさん遊んでくれました♪
いっつも子供を見ると吠えるおいもも、
何故かma*chaさんの息子さん達には吠えない・・・。
犬好きだってことがわかったのかな??
息子ちゃん二人の、犬を飼いたい情熱は相当なモノらしく、
「明日買う(犬を)」
「100匹飼う」
を連発しておりました(笑)
100匹飼ったら、おいもを入れて
「101匹ワンちゃん」だね♪キヒヒ。
ma*chaさん、本当にありがとうございました~☆
こんな女で良かったら、
また今度遊んでやってくださいm( )m





ところで私事ですが・・・
20050728101328.jpg

今回のフリマで、
ハイテクも手作り品をちょびっと出してみました。。。
(身の程知らずでスンマセン)
この場を借りて、購入してくれた方に感謝いたします!!
ありがとうございます!!
特にキノコをお友達同士おそろいで買ってくれた
ブラックウォッチのシャツのお団子頭の女の子3人組のお客様
(>_<)
(まあ、このブログは見てないとは思いますが)
すっごい可愛いを連発してくれて、
ほんとう~に嬉しかったです♪
本当にありがとうございました!!!

コメント

はむさんへ

はむさーん、そんなさみしいコト(場違い)言っちゃイヤーーー(T_T)手作りできる、できないは全然関係ないよーー!
だって、よく考えたら、ここ、一応美容室のブログ・・・。
最初っから、手作り関係ないし!!
そして、むしろ「わたし」より「わたす」の方が共感だし!(笑)
ハイテクもma*chaさんがお母さんだったら、もう服は全部オーダーメイドだな(ニヤリ★)・・・ってma*chaさんはいい迷惑だろうけど(笑)
キノコも褒めてくれてありがとうです^^ボトルに引っ掛けるってなかなかいい案かも♪名前も刺繍とかして♪
どっかの飲み屋で採用してくんないかな~。。。(笑)
ma*chaさんと遭遇したとき、「ああ、はむさんもオフ会の時とか毎回こんな気持ちなのかしら??」ってちょっと思いましたよ★

コメントおそくなりました…

わたし、ホント、どうしてここのブログにおじゃましてるのカシラ?
と若干 場違い感を覚えた今日このごろだよ(笑)
(だって手作りとか なんにも出来ないんだもーん…。
しかも今、「わたし」って入力しようとして「わたす」ってなったし…(T-T)
ma*chaさんのブログも覗いてきました♪こんなお母さんが欲しい~っ!!
ハイテクちゃんが作ったキノコたちもかわいいねぇ~。
色合いもセンスが光ってる~。
携帯もいいけど、わたしは携帯の扱いが乱雑なので、すぐに汚れちゃいそう…。
焼酎のボトルに引っ掛けておきたいナ♪玄関のドアノブとかにつけてもかわいいっ!!
ブログを通して知り合った人と実際に会う、ってほんと、くすぐったくて不思議な感覚だよね~!!ぅんぅんっ!

友人Nきのこへ

祭り、ホントに楽しかったね~(^^)でもおばちゃんはさすがに疲れたよ(笑)きのこも売れて良かった・・一個も売れなかったらどうしよう(*_*)って内心結構ヒヤヒヤしてたからさ~。。
Nがかばんにつけててくれたから宣伝効果あったかな??
またなんか作るわ!!また意見聞かせてチョんまげ。
では今夜、待ってるよ~★

kaoさんへ

ほんと、この刺繍はヤバイですよね~(^^)
見るたびにニヤニヤしちゃうハイテクです。
kaoさんにいただいたポーチばりに丁寧な仕上がりですよ~♪
真似したいけど、ハイテクがやってもきっとこんな風に上手にはできないんだろーなぁ(T_T)
じゃあ、kaoさんも来年は秋田からぜひ★

ma*chaさん、ありがとうございます!

いやいやいや、この刺繍はアップで見てもスンバらしい出来栄えです!
むしろこの可愛いきのことハリーをみんなにアップでじっくり見せたかった(自慢したかった)のです(笑)
みなさんのコメントにもありますが、ほんと、ma*chaさん天才だよォ~!!(>_<)
今度ハイテクでも作れそうなモノの作り方、教えてくださいm( )m

ゅぅこりんへ

え、謎のイカ漁師も調べていたのか(笑)
年賀状、ハイテクも普通にみんなに出したいよ。ていうか、割と出す気でいた。名前間違って小西って書いちゃったらごめんね(笑)
きのこはね~買ってくれた人もすぐ携帯につけてくれてたよ。ハイテクはアイロンの持ち手につけてる~♪
コースター、めっちゃ可愛くて死にそうだ・・・。
今なら「萌え~」っていう気持ちがよくわかる気がする。

よっくしゃんへ

いいでしょいいでしょーーー?(自慢げ)
さっきふと思い立って、コースターの上におたまを乗せてみたよ(笑)ちょうど良かったさ。。おたまの贅沢な座布団(笑)
よっくしゃんにも会いたいよーーー!!札幌と旭川、近いっちゃー近いんだけどねー。ハイテクが運転できればしょっちゅう遊びに行くのにな~。コンサバ、コンサバ♪

とことこさんへ

お、体調ちょっとずつ良くなってきているのかな??
遊びにきてくれてありがとう~(^^)
でもとことこさん、ma*chaさんの作るモノは間違いなく「上手」なんだけど、ハイテクの作るモノは・・・(汗)が、がんばります。。(T_T)

一徹ポコ♪さんへ

わ~い、ポコさん、星一徹やってくれてありがとうございます!!
もうね、ホントにこのコースターの上にコップを置くだなんて、拷問に近い感覚です(笑)大事にして、たまに眺めてニヤニヤします(危ない人・・・)

にこちゃんへ

にこちゃーん、きのこ買いたいなんて言ってくれてありがとうーー(T_T)その言葉でまた頑張れるよ。。。
ご本人に実際に会う・・・のはすっごく緊張したけど、それ以上に興奮しちゃって、とめどなくしゃべってしまったよ。

もみじまんじゅうまりりんさんへ

そうなの、このきのこ刺繍はかなりハイテクのツボをついておりました(>_<)可愛いよ~!
ところでまりりんさん、うちをタウンページで見たって~!?(笑)
ハイテク本人ですら見たことありませんでした・・
(見てみた)あーほんとだ、載ってるねー、うち。
何かうちの名前をまりりんさんが検索してくれたってのが、うれしはずかしー気持ちです。ありがとう(?)
もみじまんじゅう、楽しみにしてるよ。いつかまりりんさんの四季マメ知識を横で聞きながら、四季の舞台を見たいものだ。

とくちゃんさんへ

とくちゃんさん、ma*chaさんはハイテクと「類」だなんて言っちゃうと失礼なくらいプロ級ハンドメイダーなんですよ~(>_<)
ハイテクが一方的にファンなのです。
ちなみにハイテクはとくちゃんさんのビーズのファンでもあります。あのおいも&だいちゃんビーズ、海を渡ってるってことは、もしかしてヌンチャクさんで販売するんですかーー!?もしそうなら買いに行きたいな~(^^)

CANOさんへ

お祭りでお会いした時もma*chaさんはご自分で作ったキャミを着ていたんだけど、売ってるヤツよりもキレイなのーーー(>_<)
思わず周りにいた友達に、
「(ma*chaさんのキャミを指差して)この服も自分で作ってるんだよおおお」
とかまるで自分の手柄のように自慢してしまいました。。。
いやーハイテク本当にうるさかったと思う。反省。。

しとしとぴっちゃん†

ホント今更ながらに祭り楽しかったね~&盛り上がったね~
手作りきのこもほぼ完売であっぱれ!! 新作ができたら1番ノリで買いに行きますから
(~▽~@)♪♪♪楽しみにしてますゾ☆

こんにちは

私もハイテクさんとma*chaさんの行方が気になっていたので(笑)
お祭りでの出会いの記事を楽しみにしてました♪
ma*chaさんのところで、ニヤニヤしながら読んじゃったよ~(笑)
いいなぁ、そういう出会い!
お二方とも、私の大好きな人なので、
いつか私も混ざりたい(*^m^*)
しっかし、ma*chaさんの手作りは本当にかわいいなぁ(ハアト)
もちろんハイテクさんのテヅクリも、まねっこしたいセンスです♪

うわー。

TBありがとう!私もTB返ししましたよ~。
こんなに素敵に紹介してくれてありがとう。照れる~。。。
でも、アップにして見ると刺繍のヘボさがばれてしまうんですけど(笑)
コースターなので、どんどん使ってくださいませ。
そして、こちらこそありがとうございました!
ハイテクさんのキノコとおうちフレーム飾ってますよ~!
また、ぜひぜひ遊んでくださいね♪

気になってたんだぁ!

ma*chaさんのこのコースター、先日トラバピープルで見かけて、むひょ!カワイイ!と思っていたのです!ハイテクちゃんちに来ていたとは!驚き連続。
キノコマスコットもさぁ、ケータイにストラップでつけたらカチャカチャゆわんくていいよねぇ?欲しい。
↑まりりんさんの「タウンページで検索して・・・」笑いました。うちの謎のヒトもタウンページで調べてハイテク夫妻に普通に年賀状出そう!とか言ってたから・・・。

うっ

すげーかわいい・・・
いいなあああああ、コースター!TT
ハイテクっち作ったくまもかわいいし。。

うえーん、旭川いけばよかったよーつД`)

いいなぁ~!私は不器用なので、こんなかわいいのを
上手に作れるお二人がうらやましいです(^^)
手作りっていいですね☆

かわいー♪

コースターもクマさんもおうちフレームもきのこたちも、み~んな可愛いです~。すごいな~☆コメントせずにいられるかああああーー!!ガッシャーン!! 飛雄馬!!(byあきこ姉さん)

ごぶざたです

おひさしぶりのにこです!ma*chaさんの刺しゅうめちゃカワユイ!
実際に会えるなんてドキドキだけどうらやましいな~!
ハイテクさんの手作りキノコわたしもほしい~~!!
フリマ行けたら絶対買うのに!

ええ話じゃのう

コースターかわいい!!
こりゃ観賞用ですね(笑)しかもさりげなくきのこがモチーフでハイテクさんの心をくすぐりますなぁ。
ブログでの知り合いと実際に会うって聞くだけでどきどきですね♪
まりりんはこの前タウンページでハイテクフラワーを検索して地図が出てきただけでどきどきでした(笑)イトーヨーカドーとかでてきて「ああ・・・ハイテク夫婦がイトーヨーカドーでお買い物・・・むっきゃ~!!」てなかんじでした!
まりりんもいつか絶対旭川に這ってでも行くぞ!!
その暁にはもみじまんじゅうを持ってくから~♪

かわいいですね~。

かわいいプレゼントですね。やはり『類は友を呼ぶ』のと、ハイテク妻さんのお人柄です。お友達の輪が、ますます広がっていきますね。
ポパイ2号・きのこちゃん達を見たら、暑さで怠けきっている私も、
何か手を動かさなくては・・・とおもいました。
エネルギーほしい~~~~です。

天才だわ~(´∀`).:*・

こないだのお祭りには、
そんな楽しいドラマもあったんですね~♪

いつもハイテクさんの手作り作品を見て、
キャワイイッッ!って感心してたのに、
そんなハイテクさんが尊敬しちゃうma*chaさんって凄ーい!
ブログにもお邪魔してきましたが、
あんなにかわいいお洋服とか、
手作りでできちゃうなんて~~~!!
ワタシには信じられん…。
ホントに人間ワザとは思えないわッ。

お2人のブログを見てると、
ホントに手作りっていいな~★と
心からなごんでおります。
またカワイイ作品を見せてくださいねッ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/123-d0dea794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お祭り、そして・・・

昨日は子供達をつれてお祭りへ行ってきました。子供達はくじ引きに夢中で何回やっただろう?大当たりが2回でて、その他(ハズレ)はカードか銃でした。もう袋にいっぱい!天気も良かったし、ものすごい人、人、人で目が疲れた~。今回のお祭りで、もうひとつ目的

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード