harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

祭りの〆

さあ、上川神社祭も最終日を迎えました!
前日二日間、
フリマの店番と、美容室の通常営業でほとんど
「お祭りの出店」を見ていなかったハイテク夫婦は、
この日は若い衆にフリマ場所を明け渡して、
出品はせずに、一日中プラプラマターリ楽しませていただきました♪
(ていうか、家事もたまってひどかったので、一日早く、主婦業も再開)

050722_1959~01.jpg 050722_2051~01.jpg 050722_2049~01.jpg

最終日とは言え、すごい人だかりのお祭り会場。
写真のクレープ屋さんが、とってもおいしかったです。
何せ「ナウな味」ですから・・・(笑)
ハイテク夫はイチゴ、妻はハムサラダ(邪道)クレープを食べました。

そして、お祭りの〆には、遊びに来ていたFご夫妻と4人で、
ホルモン屋「大昌園」へ☆
050722_1835~01.jpg 050722_1842~02.jpg 050722_1841~01.jpg

ここのホルモン、初めて食べたけど、
止まらないおいしさでしたー(>_<)
キムチも辛過ぎなくて、ハイテク妻でもおいしくいただけました。
小食で有名な(笑)ハイテク夫ですら、
ホルモンをおかずに、どんぶりめし二杯ぺろり(@_@)☆☆
祭りの〆を飾る、素敵な夕食になりました♪

こうして、お祭り最後の夜は更けていったのでした・・・
(しかし、このあと片付けと掃除がハイテク夫婦を待っているのであった・・・爆)


フリマに遊びに来てくれたみなさん、
お祭りついでにハイテクフラワーに遊びに来てくれたみなさん、
一緒にフリマをやって盛り上げてくれた友達、
本当にみなさん、
三日間お疲れ様でしたーー!!
画像に載せ切れなかった方々もたくさんおりました!
みんな、みんなどうもありがとう~(^0^)
また来年も、楽しみましょう~♪


コメント

さとちゃんへ

一回目もちゃんと入ってたよ~♪
ホント、何だかお久しぶりだね^^元気ならそれでいいのさ~。
お祭りって無駄に食べちゃうよね、何でもおいしく感じるから。。
さとちゃんトコの団地はお祭りがあるのか~、ソレは楽しそうだね~♪周りがみんな知ってる人だから、安心だしね^^
彼氏&家族と楽しんでねー☆

びぃちゃんへ

ホント、フリマって何かやりだしたら楽しいんだよね~♪
びぃちゃんはビーズ作品とか出していたのですか??
そんなフリマなら行ってみたいよー!!
面白そう&楽しそう連発してくれてありがとう!
疲れたけど、やった甲斐があったよ♪
来年はびぃちゃんも参加必須ですよ(笑)

コメントちゃんと載ったかなぁ

携帯からカキコなのでちゃんとカキコ出来たか心配だったのでもう一回書きます(しつこい?)
祭りとフリマお疲れさまー∑d(≧▽≦*)ブログ読んでるだけで楽しくなっちゃったー★祭りの屋台のクレープ 私何げに好き*^_^* シロップとかだけでもうまいー*^_^* あと、さとはなんと言っても水飴とみそ田楽だなぁ('ω'*) 来月は団地が祭りだから楽しみだよー∑d(≧▽≦*)

ハイテクさーん!遊びにクルのおひさになっちゃったよー(・_・、 最近ネットしてなくてさ(´・ω・`)
お祭りとフリマお疲れさまーなんかめっちゃ楽しそう∑d(≧▽≦*) 私も来月祭りなんよー楽しみだなー*^_^*

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:

すっごく楽しそうで羨ましいんですけど~♪♪
いや~、私もフリマやってる時代があったな~って…思わす思い出に浸ってしましました。。
本当にいい人達に囲まれてますね♪♪

「ナウな味」のクレープ・・・ナウい…?
何味なんだろう。。。

それにしても面白そうで楽しそう!!クドイ?(笑)
ついでに美味しそう!!!↓のトウモロコシにすっごく惹かれた!!!
あ===!!!絶対北海道行くぞ~ヽ(゜▽、゜)ノ

猫のワルツさんへ

残念ながら、この中にハイテクはおりません。。。今後もしキモくて丸い女が出てきたら、きっとそれがわたくしであります!
周りの人はみーんな可愛いんですよ、周りの人はね・・・(T_T)

NOMHYONご夫妻へ

ハイテク夫のぶっ壊れた笑顔(別名ビール飲みすぎた笑顔)楽しんでいただけたようで何よりだす!
しかしお祭りよりも、語尾に「ニダ」をつける方がよっぽど手間がかかると思うニダ!そんな細かい芸を忘れないNOMHYONさんにマンセー!
あと、今回の写真の中で一番いい笑顔で写ってたのもNOMHYONさんでした。あなたの笑顔画像に、ハイテク夫は癒されているみたいです。ありがとうございました!
じゃ、来年は蟲KING、よろしくお願いいたします!
牛子さん、幸せにしてあげてね。

またぴこさんへ

またぴこさーん!飛行機乗り遅れちゃダメじゃないですかー!!(笑)今から来年分のチケット取っておいてくださいね♪びぃちゃんの分も(笑)
クレープはまさしく、ナウな味でしたよ♪
どんな味かは、来年自分の舌で確かめるんだー!!

メタルさんへ

メタルさん、三日間皆勤賞ですか~!それはすごい!
でもあの人ごみキライな旦那様がよく連れてってくれましたね?(笑)人ごみキライ克服したの!?
ハイテクのハムサラダも邪道だけど、豚キムチマヨクレープもすごいな・・・。果たしておいしいの??

Kさんへ

祭り、本当に楽しませていただきましたよー!
oniku&osakeも120%ね・・・フフフ。
愉快な仲間たちのおかげで、大勢でにぎやかに!サイコーでした♪
でも夫婦でしっとり、もちょっとやってみたいので、来年は浴衣を着て大人のお祭りってのもいいなぁ~と考えております☆
Kさんも花火、楽しんできてくださいねー♪相方さんと行くのかな??

よっくしゃんへ

よし!よっくしゃん、来年は頑張ってチビッコと来るんだ!!
そしてハイテクと一緒にナウな味のクレープ食べよう~(>_<)
チビッコにワタ飴買ってあげる♪

フェスティボー!CANOさんへ

不用品、だいぶ片付いたよ~♪最後のほうなんて、「売りたい」よりも「なくしたい」の気持ちの方が強くなっちゃって、人にモノをあげまくってました・・・。最後まで売れ残ったガラクタは、隣で骨董品売ってたおじちゃんに全部あげて(おじちゃん自分のところに並べて売ってた・・笑)見事うちの押入れがスッキリいたしました~!
周りのみんなが盛り上げてくれたので、今年も楽しいお祭りになりました~!!

ゅぅこりん&謎の美女ハンターへ

そうなの、みんな可愛くて美人さんばっかりなのよ、ただしハイテクを除いてだけどね・・・ふッ(遠い目)
ハイテク妻の母、ゆかりにも、「アンタの友達、みんなキレイだねー!友達は(←ここを強調)」と言われた次第でございます。
ごめん、今回もハイテク妻、いない。。。いや、今回はちょっと載せようか、なんて思って写真も何枚か撮ったんだけど・・・・あまりの醜さに諦めました(*_*)いつかハイテクが超キレイになったらバンバン載せるから待ってて!(絶対ムリ)
あ、ゅぅこりんのお友達のみなさま、ハイテク妻はあまりにもキモいため、男の子のお友達が夫しかおりません。。。よって紹介することができましぇん(T_T)お役に立てずに申し訳ないどす。


はむさんへ

毎年お祭りの時に、ハイテクフラワーのある商店街で骨董市をやってるんですが、去年からハイテクもその一角でフリマを勝手にやらせてもらってるんですー♪
店の前でやるから狭いけど、その代わり出品料はタダ☆でも規模的には小さいですよ?
そして、人気、ではないですよー(汗汗)
普段ハイテクは夫婦でばっかりつるんで人からの誘いになかなか乗らないので、「つきあいの悪い二人」として友人達から不評なんですよ・・(T_T)
そしてはむさんはきっと焼肉に突っ込んでくると思ったけど、やっぱりだった~(笑)
ホルモン、本当においしかったです~(>_<)

シロクマンさんへ

多分私達も祭り会場と家が近くなかったら、きっとフリマもやっていなかったことでしょう・・・。現に他の祭りにはぜーんぜん行っておりません。
まあ、でも一年に一回だから、羽目はずさせていただきましたよ♪シロクマンさんも来年はぜひ一緒に一緒に飲みませんか??
シロクマケツ、しかと見させていただきました!!

とことこさん、おかえり~

おお~とことこさん、ちょっと元気になってきたかな??
ムリしないで、ゆっくり体調戻してね♪
こっちものんきに更新しながら、とことこさんが来るのを待ってるからねー!

ぼっくりタケル母へ

タケルンかーなーりー不機嫌な果実だったから、おばちゃんの顔、キモ過ぎた!?と不安だったが、はらぺこりんだったか。。
次はぜひ笑った顔が見たいなりよ、タケル、頼んだぜ。
あと、あの素敵なベビーカーは私が乗るからちょうだい(笑)
ていうか、旦那様のお母様、若くてキレイだったね♪

とくちゃんさんへ

疲れはやっとこさ取れてきました~。今日はもう元気です!
やっぱり歳を考えずにはしゃぎすぎ&飲みすぎたかな??(笑)
とくちゃんさん、お気遣いありがとうございますm( )m
あ、例のカップル、見つけてしまいましたか(笑)素敵なお二人でしたよ~(^^)

goodyさんへ

TBありがとうございます!
浴衣姿も印象的でしたが、二日目お会いしたときの、あの酔っ払って目がスワッチャッテルgoodyさんも印象的でした(笑)
祭り以来、ハイテク夫のビール摂取量はうなぎのぼりです。
特に昼間飲むのにハマってしまったみたいです(汗汗)
大昌園は銀座商店街あたりにあります。近いのでgoodyさんもぜひ!

ホルモン妻F・F様へ

毎度毎度おいしいものを教えていただき、ありがとうございます!!
ホルモン、かなりおいしかったです(>_<)また行きたいな~。あ、でもその前に車庫焼肉ですね☆
(何か焼肉ばっかりだな~)
ラスタラグ、洗濯して使ってくださいねー!
昨日いただいた茄子焼いて食べました~(^^)ごちそうさまです♪旦那様にもよろしくお伝えくださいまし。

楽しい~♪

お祭り実況中継、さすがハイテク妻。楽しさがしっかり伝わって来ますよ~。
私も邪道クレープ、食べたかったぁ~(爆)
それより写真の中に、ハイテクさんは写っているのですか?
いえ、みなさん、とてもカワイイ&綺麗な方ばかりだったので、もしかしてこの中に…なーんて。

アンニョー!
初めてましてニダ!そしてお祭りの時わ可愛い牛をありがとうニダ!NOMHYONニダ!
お祭り楽しかったニダねー!ウリわ祭わあまり好きぢゃないんニダが、ハイテク夫さんの『ぶっちゃけまくってブッ壊れた笑顔』ですっかり楽しい気分になれたニダ!
君らがいなければ今年も『あ~疲れた(汗』だけで終わる所だったニダ!ありがとうハイテク夫妻ニダよ!
 
あとウリわクワガタなんて知らんニダ!知ら~んニダ(笑) 
…んがシカシ!来年あたりわハイテク前で蒸しキングになってみるのもオモロイかもとか思うニダ! 
 
ちゃっ●改めNOMHYONより。

楽しそ~!!

こんばんわ!忙しそうでしたね。それ以上に
スンゴク楽しそうですね。飛行機乗り遅れました!笑。
美味しそうな、ものがいっぱい!!
このナウな味?気になる・・・どんな味?
ホルモンうまそ~。
来年は、飛行機に、間に合うかなあ?笑。

お疲れ様でした。

3日間・・・2日間かな・・・ご苦労様でした。
実はメタルキングは三日目も主人に祭りに連れてきてもらってたのです。
やはりすごいひとでしたね~。
ハイテクさんも三日目は祭りに来てたんですね。
私は祭りではからあげと、フランクフルトと、焼きそば食べちゃいました。
祭りって屋台がいっぱいあっていろいろ食べたくなっちゃいません?
実は私もクレープは邪道な派ですよ(^^)
原宿のクレープ屋ではいつも豚キムチマヨネーズのを食べておりました!

わっしょーい!

イメージしていたよりも大規模な感じで楽しそう!
これが楽しくないなんてことがあるだろうか?(いや、ない)
「夏は祭りの季節だ!」と思い出させていただきました。
私も来月のお祭り(花火大会)は思いっきり楽しむぞ~!

しかし、祭りは大勢で楽しむのに限りますね(^O^)
素敵な人たちと一緒に大騒ぎできたハイテクさんが羨ましいっす。
(oniku&osakeが120%なハイテクさんも羨ましいっす。笑。)

くそっ

たのしそうー!o(`Д´)o
あたしも混ざりたかったよう~
うーん、がんばっていけばよかったかしら・・・

ナウな味のクレープ食べてみたーい(´∀`)

フェスティボーッ!!

って感じですね、まさに!

さっすが、ハイテクフラワー夫婦のお友達は
皆さん、おしゃれで、面白そうな人たちばっかりですね~。
どの写真もホントに楽しそう~♪♪♪
ワタシは地元に友達がいないので、
こんな風に地元で盛り上がれるのって
めっちゃ羨ましいぃぃい~(*´∀`)

おウチの中の不用品はキレイに片付いたかしらぁん?

いきたいなぁ。

旭川は美人の多い町なのか?!
ハイテクフラワー関係者の美人ぞろいにコチラ夫婦は圧倒され、特に謎の美人好きは「行くぞ!旭川!」と息巻いておりました・・・。で、ハイテクっちはどれなんだよぅ~。
そして、ほんとハイテク夫妻はブログ界でもリアルでも人気者だねー。ワタシのジモトモも、「ハイテクちゃんに北海道の男性を紹介してもらおう!」と普通に盛り上がっておりましたゾヨ。

ほんとに楽しそう!

ハイテクちゃん、おつかれさま~。
フリマって、もっと「商店街の出し物」風なのかと思っていたら
めちゃめちゃ大規模だったのねぇ~!!ビツクリ。
ほんとに楽しんだみたいだねっ。
こんなお祭りに、毎年参加できるなんてホントにうらやましい!!
最終日はデートもできたみたいでなによりでっす♪
ハイテク夫妻は、地元でも、ネットの世界でも、ホントに大人気なんだねぇ。
そして!!ホルモン焼き!!大好物なの~。
最近ジューシーなホルモン出してくれるお店少なくなったから
このプリプリ肉厚感……今すぐ行きたいっ!くぅぅっ…

いいなぁ....

祭りですか、夏ですね。最近全然行ってませんが、中学生時代のあのドキドキ感は何だったのでしょうか?今でも忘れられませんな、はっはー。
それはそうとハイテク妻さん、描きましたよ『シロクマンケツ』良かったら見に来て下さい!

おひさしぶりです(^^)
やっと体調が少しずつですけどよくなってきて、
ゆっくりネットできそうな感じになってきましたぁ。
これからまたゆっくりぼちぼーちですけど
お邪魔しますので、よろしくです☆

おつかれさまぁ~

あーざぁすっ(とくダネ!風)
お祭り祭り(?)おつかれさま~ん
ものすっごい楽しんだご様子で(・∀・)イイッ

なんでタケルンったら機嫌悪いのかなーと思ったら腹へてた…(;´∀`)牛乳をあげてみましたが機嫌なおらず
りんご飴(祭りにゎ欠かせない)を購入してそそくさ帰宅いたしました
次会うときゎ彼のご機嫌悩殺スマイルをお見せしたいです
ハイテクフリマで買い物したかったぁぁぁーッッ!

チッキショォォォ_| ̄|〇

楽しそう^^

三日間とも、[熱気ムンムン。パワー全開]のお祭りandフリマでしたね。とーっても楽しそう!!
おいもチャンやら、「あら、この着物のカップル。ん?」という顔も見られて、『お祭りご報告ブログ』楽しませていただきました。
お疲れが出ませんように。(祈)

本当に!

3日間おつかれさまでした~♪
このお祭りが、どこかのんびりしてると感じるのは
ハイテクフラワーさんがあるからかもしれません(笑)。
楽しい時間をありがとうございました!
また来年も楽しみにしております~。
ホルモン屋「大昌園」おいしそうですね~!!
今度、場所教えて下さい(グルル・・おなかの音)。
コメント・TBありがとうございました!僭越ながら私もTBさせて頂きました~。

ホルモン妻です(>_<)

お疲れちゃん(^O^)ノ♪美味しかったね~ホルモン☆ちなみに私は たまに一人で行ったりもします(笑)又いこうね~! 土産らすたも有り難うですシュウチョウ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/122-82ec188c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お祭りお祭りヤン♪q(^-^*q)(p*^-^)p ヤン♪

昨日の夜上川神社祭に行ってきました(^^)8時過ぎに行ったのにすごい人・人でした!しかもご飯食べていったからおなかがいっぱいで・・・屋台は見るばかり・・・(T T)行くと分かっていたらご飯少なめにしてたのに~!!主人が急に連れて行ってくれるというんだもん。そ

お祭り

旭川で7月20~22日の3日間行われた上川神社祭。店から近いこともあって3日間とも行ってしまいました。このお祭り、なんだかのんびりした雰囲気があるような気がして(私だけかな!?)数ある旭川のそれのなかでも一番好きなお祭りです。今年も慣れない浴衣と下駄姿で射的や金

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード