harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

ドキッ★女だらけの焼肉大会!

ハイテク妻の高校の同級生Nちゃんが、
この度結婚が決まり(おめでとう~♪パチパチパチ☆)
旭川を離れ、旦那様のいる下川町という町へ引っ越してしまうことに・・・(T_T)
ウウウ、めでたいけど、寂しい。。。

と、いうわけで、先日、
Nちゃんが引っ越してしまう前の思ひ出作りとして、
同じく高校の同級生Mの家にて、
「ドキッ☆女だらけの焼肉大会」
を開催いたしました~!
(ただ何らかの理由をつけて焼肉したかっただけ、という説も・・)

食材を買い込み、
早速七輪の火起こしするお庭提供者のM↓
mikiniwa.jpg

て、いうか、なんだ、この素敵なお庭は!?(@o@)
ここの芝生でごろーんってしながら
本とか読んだらサイコーだろうなあ。。。
うちのへっぽこ裏庭と取り替えて欲しい・・・(;_;)

何とか炭も燃えてきたところで、
早速焼肉を開始☆ウホホーィ!
hotate.jpg

まずは、ホタテさん。
バターとしょうゆちょびっとたらしていただきました。
ギャボー!おいしい~(>_<)
・・・でもふてぶてしい態度とは裏腹に、
意外と小心なハイテク妻は、
ホタテがハイテク夫の好物だということを思い出して、
実はこの時、内心ちょっと申し訳なくなっておりました・・。
(ハイテク夫はこの時、お仕事中)
でも食べるけど。ごめんよ。私ばかり肥えて。

yakiniku.jpg

この後、ホタテ&お酒で一気に食欲に火が着いた女達は、
Nちゃんの新婚旅行の話をつまみに飲み、
怒涛のごとく肉・野菜・えびを焼いては食い、
焼いては食いつくしていったのであった・・・。
それはそれは恐ろしい光景であったと言う。。。

retasu.jpg

で、今回わたくしは、
ちょっとでも焼肉をヘルシーにしようと、
ハイテクフラワー裏庭で育てているレタスちゃんをM家に持参して、
これで肉を巻いて食べました。
これだと、口の中が油っぽくならないから、
いくらでも食べれちゃう~☆
・・・てことは、逆を言うと食べ過ぎちゃうってことか!?
うーん、焼肉マジック!

焼肉終了後も、そのまま帰るのは何だか物足りなくて、
結婚とか、仕事に対する考え方とか、恋愛とか、
ずーっと話しておりました。
高校の時と変わってないような気がしてたけど、
みんな大人になったんだなぁ~(しみじみ)
Nちゃん、お引越ししてもたまには旭川に遊びに来てね~(T_T)
末永くお幸せに~♪♪


dior.jpg

余談ですが、
Nちゃんはグアムで挙式をあげて(うらやましい~>_<)
そのお土産にDiorのリップグロスとマニキュアを貰ったのですが、
(ほんとはドライフルーツと、ナッツももらったが、
写真を撮る前に食べてしまってた・・・食いしん坊万歳!)
よく考えてみたら、
ハイテク妻、グロスもマニキュアも自分で一個も持ってなかったの・・・。
ギャー!!コイツ、女じゃねえー!!(@o@;)
自分で自分が怖くなったハイテク妻なのでした・・・。

コメント

ポコ♪さん、はじめまして☆

はじめまして♪の方に結婚を祝ってもらえて、Nも喜んでいると思います、ありがとうございます(>_<)
ポコさんは歌ってしまうほどホタテがお好きですか~??
では、そっちのお口にも一個投げておきますね(笑)エイッ!!
・・・届いたかな??

はじめまして!

ブログみてもらいありがとうございます♪Nさん、ご結婚おめでとうございます!ホ♪ホ♪ホ~タテ来い♪こっちのく~ちはで~かいぞ(^0^)パクッ♪ホ♪ホ♪ホ~タテ来い♪おいしそうで思わず...

UNICさんへ

そうそう、火を起こすのがなかなか大変なんですよねー。でもやっぱり炭で焼いたお肉はサイコーでした♪
そしてハイテクも最後まで食べてるタイプです(汗汗)

ももさんへ

ねえ?こんな立派な庭あったら、毎日お庭でなんか催したくなっちゃうよね~(>_<)ハイテクんちの庭・・・(っていうほど広くないけど)狭くてしょぼん。。

びぃちゃんへ

え?そっちの焼肉では海鮮物はあんまり焼かないのですか??
そういうモノなのかなぁ??
びぃちゃん!ぜひお肉持参で仲間入りしてー(^^)

さすが海の宝庫!

さすが、北海道の焼肉は違いますね~!
いきなりドデカイホタテちゃんにはびっくりだわ~☆
以前、私も友達の家で焼肉したな~
でも、うまく火がおきず結局、
ホットプレートを出してきたけど・・・ハァ~(-_-;)
女だけの飲み食いってどうしてあ~も楽しいんだろうね~?
ま、最後まで飲んで食べてるのはアタシだけど・・・笑!

ホ・・ホ・・ホタテさぁぁぁん

ぬぉぉぉ!!!
あんな立派なホタテが出るバーベキュー。。参加したい><
肉は全国どこでも食べれるけど、本当に新鮮な魚介類を食べれる所って
限られるもんね。。。やっぱり引っ越したいw

それに、立派な庭!!あんな庭がうちにあれば。。(フガー
毎朝小躍りしちゃうね。ご近所に迷惑だけどw
うちも地元の友達に会いたくなったよぉぉ

ホタテ~(≧∀≦)

やっぱり北海道の「焼肉」は違う!!!
ホタテが・・・海老が・・・ヽ(゜▽、゜)ノ
こっちではありえない!!

今度は「お肉」用意してくから、仲間にいれて♪♪

CANOさんへ

CANOさんたちが那須に行ってる間にこんなことしておりました(笑)
でもCANOさんもきっとキャンプでエビとか焼いて、ビール飲んだんでしょう??しかもあんなキレイな川まであって・・・そっちの方が気持ち良さそうだぞーー!!
(この焼肉、楽しかったけど、かなり灼熱だったのですよ・・)
女同士はホント、話が尽きないです。
帰り、送ってもらって、うちの横まで着いたのに、車停めてまた30分くらいしゃべってました・・・。

安岡ゅぅこ力也へ

ホタテキライなのに、ホタテのロックンロールしてくれてありがとう♪
毎日が祭り・・・じゃないよー!日々地味~な生活しとるんですよ、ハイテクは。イヤ、ほんと。
焼肉なんてたまにですのよ、奥様、ホホホホ・・。
ゅぅこりん、出身大分だったんだね♪大分って九州?
(あ、バカがバレる!)
友達は夫よりも大事・・・ハイテクは、友達も大事だけど、
夫はもっと大事です♪(と、一応言っておく)
北海道産のモン、食いたかったら、こっち来ーーーい!!

ホタテがエロチック!?randomさんへ

randomさん、よくぞカロリに気がついてくれました!
ちょっとは体に気をつけております、ほんとにちょっとだけど・・・(汗)

Mのお庭は、芝生がやわらかくて、緑がたくさんで、すっごい素敵でした~。ぜひrandomさんの新居もこんな感じで!

イチゴのリップはむさんへ

ホタテも立派だったけど、はむさんの所に届いてる北海名産もすごかったですよーー!!ムキーうらやましいー!

昼から外でお酒・・・最高でした・・でへへ(思い出してる)

はい、うちの裏庭では、只今レタス、ほうれん草、トマト、きゅうり、茄子、ししとう、にら・・がすくすく育っておりますよ~!
レタスは、売ってるみたいに円くはならないんだけど、種をまいたら、普通に生えてきます♪

ちびっこ同盟kaoさんへ

仲良しの人が遠くへ引っ越しちゃうのって、さみしーものですね。。。(;_;)
飲み友達が旦那様!それ、一番素敵じゃないですかー!!
kaoさんとこなら、お二人ともおつまみとかおいしいの作れそうだし、ハイテク夫婦でお邪魔したいな~♪
kaoさんご夫妻と4人で飲めたら、楽しそう~☆

ランバ・ラル!ひさしぶり~!

ラルさん、すごくご無沙汰だねー!
一体最近何して遊んでるの??パソコンはどうなった~!?

サンセットビーチいいなー!青春だね☆
酋長がラルのコメント、うまくまとまってていいな!って感心しております(笑)

ma*chaさんへ

レタス褒めてくれてありがとうです~(>_<)
ビンボウな我が家では、夏季の家庭菜園は大事な生活資源なんですよ・・(T_T)
カタチは悪いけど、スーパーで売ってるのよりも味が濃くてうんまいです♪
私もこのメンバーだと、会うときはいつも居酒屋さんだったのですが、焼肉も楽しかったです☆

ビキニまりりんさんへ

貝殻ビキニ!!想像したら、かなり笑えたーー!!ぎゃははは。
まず最初に武田久美子がぽわ~んて頭に浮かんできたよ(笑)

ハイテクもなかなか学生時代の友達と会ったりする機会が取れないんだけど、たまにこういうめでたいコトがあったりすると集まる口実になってイイね☆

お庭の芝生は、ほんとうらやましかった~(>_<)
アリンコすら可愛く見えたよ・・・。

楽しそーψ(`∇´)ψ

お庭で焼肉とはッ!
なんと、ステキなイベントでしょう☆
羨ましいぃ~ぞぉ~。
しかも、さすが北海道!と思わせる、
立派なホタテ!
それにしても、
女同士って、何であぁも
話がつきないのかしらん~♪(笑)

ホタテをなめるなよー。

なんだよ、ハイテク妻(怒りにまかせてよびすて。)、毎日がお祭りか?!
ちょーーーー楽しそうだぞ。
やはりケッコンは地元ですべきですな。
トモダチはオットより大事だと思うから!
(謎のヒトも賛同してくれているのでよかった。)
ジモトモと遊びてー!!!(ほぼ叫び。)オオイタカエリタイ。
ケッコンするオトモダチ、
引っ越すの近くの町でよかった。

ところで
じつはワタシ、ホタテ食べれません。
貝類全般イヤ。さらにカニなんかどこがおいしいのか全くわからん。
最近までタコ、エビ、海草もイヤじゃった。今はだいじょぶ。
でもきっと北海道産なら食べれそうだから、ちょうだい。

おめでとうございます

同級生Nさま、ご結婚おめでとうございます。
同級生Mさま我が家も新居もこんな風に素敵なお庭にしたいです。

そして、ホタテさま!なんてエロティックな悩殺ポーズなのでしょう。
朝からうっとり、5分間見つめてしまいました。うまそうぅぅぅ。

それにしても、ハイテク妻さん気をつかってますな「カロリ」とは。

焼肉しながらでも夫さんのコトを思い出すあたりがやはり、
【いい夫婦師匠】です。

ホタテ~

ひさびさに見たよ、そんなリッパなホタテ!!
うらやましい~。(昼間から外で酒、もうらやましいっ!!)
そして、ハイテクちゃん、庭でレタス育ててるの!?
すごい~~!!!
レタスって、家庭菜園で育てられるもんなんだ!?
ディオールのマニキュアは、塗りやすいし
あんまり使わなくても長持ち(ドロドロにならない)するよ!
色もカワイイね~!!
なーんて、わたしも、3ヶ月に1回くらいしかマニキュアしないけど(笑)
そして、普段はイチゴ味のリップクリーム愛用だけど(笑)

ドキっ

いいな~女だらけ(*^m^*)
私の仲良しさんは、結婚したらみんな都会に転勤になっちゃって。。。(涙)
飲み仲間といえば、夫ぐらい(汗)
それもまあ、楽しいんですけどね~

しかし美味しそうな食材ばっかり!
うわ~ん
ますます混ざりたい!
ホント、話こんでも足りないくらいなのわかります!!
女ってそうですよね~(笑)

あ、私もちびっこ同盟入ります(笑)

ご無沙汰しちょります

今日羽幌のサンセットビーチで肉をやって来ました。楽しかったよ。大気圏で燃え盛るザクの如く肉を焼き、海から這上がって暴れまくるゴックの如くはしゃいできたよ!かなりニュータイプに近付けたかもね。所詮ナチュラルでオールドタイプなおれは、帰りのムサイの中でストレスが溜って倒れ、寝込んでしまったブライトのようになっちゃったよ!寝言でヤられはせんやられはせんぞーって言ってたとかなんとか・・・?あとセイラさんは化粧なんしなくても綺麗ですよって アムロも言ってました

いいですねー!

女だらけの焼肉大会!!!
私も高校時代の4人組で集まる事がありますが、だいたい飲みに行くとかランチが多いんです。
たまにこうやって焼肉大会もいいですね~。この時期にもピッタリ!
そして、お庭も素敵ですが、ハイテクフラワー産のレタスちゃんも素敵です♪

フォーエバーフレンズ!!

お友達とお庭で七厘だなんてとっても魅力的ですね~!!
わたしもいづれ結婚した友達の庭でバーベキュー食べたいな。さすがにこの年での結婚といえばでき婚なのでそんな余裕ないんですけどね。まりりんも庭付きの家の奥様になってこんな柔らかい芝を生い茂らせたいな。
高校の友達かぁ。しばらく会ってないな~。みんながバラバラにならないうちにまた集合号令かけて遊んどこうかな~?
それにしても立派なホタテですね。食べた後は是非ビキニにしたいもんです(笑)
北海道の人って本州の人よりホタテを消費する量多いのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/118-eaea639e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード