harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

旭山動物園「涼しい♪」編

今日も暑い旭川・・・(+_+)
さっき天気予報聞いてたら、
明日も真夏日だって・・・(涙)
ハイテク妻はここに誓う。
明日の昼間は家を一歩も出ないことを・・。
もう暑いのはイヤじゃーーー!!!(叫)

旭山動物園の人気者達よ、
私を癒しておくれ~(ヘロヘロ)
pengin-2.jpg

pengin.jpg

ぺぺペンギンさんと入れ替わりたい・・・。
前回の記事のワニとは大違いの冷たそうなお水。。。

azarasi-2.jpg

アザラシさんもすいすい泳いでますなぁ~。
うらやましい限りでごえす(暑さで脳がやられ、ちょっと語尾がおかしいハイテク)
azarasi.jpg

アザラシのあご、ヒゲがもじゃもじゃ。夢がMORIMORI。

kurage.jpg

くらげ・・・。
どうして君達はこんなに透明なの?
くらげって普段何考えて生きてるんだろう。。。

nimo.jpg

ニモもいました。
イソギンチャクと遊んでる。
うっ!か。可愛い・・・(>_<)
ていうか、この子の本名は何て言うんですか?
↑今、記事を読んだハイテク夫より、
「クマノミじゃねえ?」
と半ばあきれた表情で言われました。。


sirokuma.jpg

シロクマさんのお尻は、
とっても素敵なシロクマイラストをTBしてくださった、
その名もシロクマンさんに捧げます♪

明日はこの記事を見て、
現実(気温、日差しなど)逃避をしながら、
過ごしたいと思います。
体型と歩き方がペンギンみたいなハイテク妻でした。

コメント

PATACO様へ

はじめまして♪コメントありがとうございます(^^)
PATACOさんは神戸の方なのですね♪
神戸の人まで知ってるなんて、旭山動物園、ほんとに人気なんだなぁ~。。地元だと、そんなに人気なのが、あんまり実感できないんですよー、ただ混んでるってだけで。。

多分いろいろなブログを読みながらフラフラしていたので、そのときにPATACO様のブログにもお邪魔したんだと思います☆

旭山動物園…今、一番行きたいスポットなんですよ。でも、神戸からだと途方もなく遠い(泣)

どういった経路であたしのサイトに来て頂いたかはわかりかねますが、履歴に御名前がありましたので、足を運ばせていただきました。
これからも、どうぞ宜しく。何卒。

びぃちゃんへ

びぃちゃんは、会社にビーズにいろいろ多忙ですもんね~、そりゃ遊びに行く暇はないかも。
びぃちゃんの行動力にはいつも感心しちゃいます(^^)

しかし、水族館たくさんあるって、かなりうらやましい環境ですな~。。あ、遊びに行きたい!

まりりんさんへ

ペンギンのトンネルはね~、自分も海の中にいるような気分が味わえて、とっても気持ちいいよ~(>_<)
すいてりゃもっと海の世界に浸れるんだけどね~。。貸切してみたいわ♪

ところでまりりんさん、くらげおいしそうって・・・(@_@)
ビリビリってなるよ?(笑)

ma*chaさんへ

ma*chaさん、昨日オープンしたアラモアナ前キャンドゥ行きましたか??ハイテクは早速チャリンコで行ってきたのですが、なかなか混んでおりました。
偽デコレとかあって面白かったですよ~♪オープン時だけのお買い得商品とかもありました♪主婦は要チェックです★

昨日ハイテクも洗濯してたのですが、間違えて色物を入れてしまって・・・なんでこんな初歩的な間違いを!?と自分を責めておりました(笑)

とくちゃんさんへ

このままパンフレットに・・・は、かなりムリがありますよー。。とくちゃんさん、それは褒めすぎです(^^;)
何せハイテク妻の一昔前の携帯で撮影してるので、ピンボケもいいとこです。
買ったデジカメ、いつになったら使うんだろ、私・・・。
とくちゃんさんも暑さでヘロヘロですか。。早く過ごしやすい季節になってほしいものですな~。

nanaさん、はじめまして。

こんにちは~。旭山動物園などの写真があったので、てっきり旭川の方だとばかり思っておりました(汗汗)
素敵な写真、見るの楽しかったです♪
私も年間パスポート、買っておけばよかったと、今更後悔しております。。(T_T)
今度はブログの方にお邪魔させてくださいね★

randomさんへ

この記事を書いていたとき、ハイテク妻は暑さで若干おかしくなっておりました。。朦朧とした意識の中でエントリーして、あとで自分で見てみたら、夢がMORIMORIと・・・。
うぎゃー!森脇健児の生霊じゃー!
もしくは元SMAP・森君の仕業か!?
random探偵団で真相究明お願いいたします!

CANOさんへ

東京は今日も暑いですか~??
CANOさん、もちろんお昼ごはんはハバネロだったでしょうね!?(インドスパルタ)
今日の旭川は、昨日の灼熱とはうってかわって、雨が降りそうです。でも蒸し暑い(+_+)

シロクマのお尻って可愛いですよね(^^)
あのでかい体でもすいすい泳いでました(笑)

MEGちゃんへ

MEGちゃーん、コチラブログではお久しぶりだね~♪体調大丈夫??
ふれあい広場、行ったけど、ビーグルはいなかったよ???
うさぎと、モルモットとひよこ触ってきた★
動物見てたら、またぬいぐるみ作りたくなってきたけど、最近チクチクの時間がなくて・・・(;_;)
裁縫道具が放置されてるの・・えーん。
だからとりあえずアラモアナの前にできたキャンドゥ行って、しろくまのぬいぐるみ買ってきたよ♪

あざらし博士ゅぅこちんへ

へ~この子はゴマフなんだ~♪少年アシベに出てくるゴマちゃんなんだね。
バイカルってどんなあざらしなんだろうお??
はじめて聞く名前です。
ちょっとごっつそう(勝手に想像)

猫のワルツさんへ

ペンギンが芸をするのは見たことないけど、マリンパーク二クスのペン達は、飼育係のお姉さんのあとについて歩いてて可愛かったです(>_<)

しかしワルツさん。。くらげになりたいとは、また奇特・・いや貴重なご意見!
意味不明に漂うのがお好きですか~(笑)
意味不明に漂う=「たゆたう」っていうらしいですよ♪
(「ぼのぼの」参照)

あ、あとうちをリンクに入れてくれたんですね!!!ぎゃー嬉しいー(>_<)ありがとうございます★
のちほど改めてご挨拶に伺いますので!!

SHOZZYさんへ

酋長が、歩き方体型共に似てると、いつもまるをバカにするのです(T_T)そして顔はマンボウのようだと・・・えーん(;*;)
これからシャキシャキ歩く練習します。。

きのこ好きのお人形ちゃんって、まさしくその通りでウケました♪ヤツは一歩間違えるとブライスちゃんですからね~★
お仕事頑張ってください!!!

シロクマンさんへ

すいません、しろくま館思いっきり混んでて、こんな微妙な写真しか撮れませんで・・・(汗汗)
後ろのおばちゃんの「早くよけてちょうだいオーラ」が怖くて正面の写真も撮れずにそそくさ退散した次第でございます。。

イラスト、楽しみにしております♪
もし描いたら、教えてくださいね~(^^)

メタルさんへ

メタルさん、昨日はご来店ありがとうございましたm( )m
納豆パスタ作りましたか??
うちは、結局鮭を焼いて食べました。。(地味な食卓;_;)

夫婦でゲーセンに行く話は、ゲーセンに数えるくらいしか行ったコトのないわれらには、なかなか興味深いお話でした~(笑)
今度プリクラ撮って来てください♪

行ってみたい・・・2

水族館…行きたい…
ペンギン、お魚、クラゲ…見たい…
そういえば、近くにたくさん「水族館」あるのに…
もう何年も行ってないな~

今気付いた!!会社と家の往復ばっかりだ!!私って!!!

清涼効果

ああ~。画像を見てるだけで汗がひく感じ。
こんなに近くで写真撮影できるんだからすごいよね。
ペンギンさんよ・・・まりりんともぜひ1日変わってほしい。てかペンギンが泳いでる姿を下から見る機会ってなかなかないよね。さすが旭山だね~感動!
クラゲも海にいると嫌いだけどこうやって見るとけっこうかわいいもんだね。(むしろ美味しそう)

絶対旭山動物園遊びに行くぞ!!待っててねペンギンちゃん♪

暑かったですね~。
暑くなると予想してたので朝から3回も洗濯機まわしました。
今日の写真すごく涼しげ~。何だか癒されるわぁ。
動物園行きたくなったなぁ。

このまま、〔旭山動物園〕のパンフレットが出来そうな写真さん達でした。^^
みんな涼しそうでいいですね~。
今日はこちらも暑さでヘロヘロです。

はじめまして。
サイト『nana-photograph』のnanaです。
BBSにコメントくれてたんですね。
今日、久しぶりに見てみるとコメントが!!
返信遅くなりごめんなさい。
旭川人ではないのですが、よく旭川に遊びに行きます。
動物園も年間パスポート持ってるぐらい好きですよ♪
本館サイトの方は、休止状態でして・・・
よかったら、Blogもやっているので見に来て下さい。

???

ペンギンもアザラシもシロクマもクラゲもクマノミも
かわいらしいけど…



夢がMORIMORIて…。
森脇健児の顔が浮かんできた!
なっつかしぃ~なぁ。

水ん中…

涼しい絵ですぅ~
癒されますぅ~
東京も今日はめちゃアヅです。
出社する時にお昼ゴハン買ってくるの
忘れたので、外に出なくちゃだわぁ…(´A`))

それにしても。
ペンギンは前から大好きだったけど、
シロクマくんのオシリがあんなに
かわいかったなんて~~~ぇ!!!
新しい発見です。
ワタシもシロクマくんのナマ尻を拝みに、
動物園行ってみたくなっちゃったなぁ(^-^)ノ

私も行きたいー。

いやー、毎日暑いねー。
またアイス食いまくり毎日だよ。

動物園行ったんだね!やっぱ混んでた?
私は2年前に行ったのが最後なの。
まだ白熊館もアザラシ館もなかった時代さー。
ペンギン館がオープンしたころだったかな?
一時期ペンギン大好き人間だった私は
あのドームの中で1日過ごしたいと思ったよ。
クラゲやニモなんていたっけ??あら?

動物園内の「ふれあい公園」に行ったかい?
あそこにはビーグルがいるはずなのだ!
私が行ったときは何故かいなくて会えずじまいだったよ。
ビーグルに会いに行ったといっても過言ではなかったのに・・・。

動物達にインスピレーションを感じて
何か作ったかーい?

オレ、バイカルアザラシがダイスキ。
画像のは、ゴマフアザラシみたいだね。

謎のヒトもメロ飼ったみたいなので
トモダチになってあげてください。お願いします。

わーい

ハイテク妻さん、さっそくペンギン情報をありがとうございます。
去年小樽水族館でペンギンショーを観たのですが、最後まで飼育係の言うことを聞かず、芸はひとつもせずにショーは終わりました・・・
そもそもペンギンって、芸をするのでしょうか?

それから、クラゲ。
個人的に大好きなんです。
あの色と透明感と意味不明に漂っている感じが共感できるというか。
できればクラゲに生まれたかった・・・
楽しい写真、ありがとう!
今日は暑いけれど、ちょっと涼しくなりましたよーん♪

ペンギンって

マルちん歩き方ペンギンって(≧∀≦)!!言えてっかも!!ぺたぺた歩ってるもんねっ。でもあれだけ可愛いペンギン…トイレを覚えないらしく、あたりかまわずクソしまくるそうな‥‥‥。
昨日、きのこ好きの例のお人形ちゃんの古着屋さんに頼まれてた仕事、現段階までは終了っ(+_+)y まだまだ課題有りまして、社長に提案致します。

ペギャー!!

あざーっす!!すっげーうれしいっ!
『尻姿』の画像が欲しかったんですよ!あの体の割にファニーなしっぽ。
あの体の割に内股気味のかわいい後ろ足。最高!!!!!!!!!!!
絶対生かして、イラスト描きますよ!
シロクマの後ろ姿はどの動物にも無いかわいさがある!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ハイテクさん、ありがとう!!

涼しそう・・・( ̄▽ ̄;)

またまた暑い日が続きだしましたね・・・
水の中で過ごす動物たちはうらやましいですね!
暑さなんて何のそのって感じ。いいなあ~(* ̄・ ̄)
私も動物になりた~い!!
ハイテク妻さんも暑さに負けず頑張ってp(*゜▽゜*)q私も頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/115-7c53f864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード