harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

旭山動物園「暑い・・・」編

ここ最近、結構涼しくて、
過ごしやすかった旭川ですが、
今日は暑い!です。
皮下脂肪のない体を持つハイテク夫は寒さに弱いので、
この「あぢぃ・・・(ToT)」な状態がちょうどいいらしく、
今日も元気に光合成中ですが、
人より厚みのある脂肪に守られて生きている妻は、
またもやへばっております・・・(+_+)
こんな感じに・・・↓



ふくろうさんも、暑さで機嫌が悪い・・・↓
fukuro-.jpg


水の中にいるワニですら、
何だか暑そう・・・(汗)
wani.jpg


wani2.jpg


旭山動物園、今すっごい人気みたいですね~♪
旭川に人気スポットができて嬉しい反面、
常に混んでて、昔みたいにゆっくり写真を撮ったり、
ヤツラに話しかけたりできないのが、ちょっとさみしい。。

旭山動物園のサイトはここ↓
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/asahiyamazoo/

コメント

びぃちゃんへ

え?暖房??びぃちゃん、足が冷え性なんですね~。
ハイテク夫と同じだ・・いや、ヤツは全身冷え性だけど。
ぎゃー!ホットカーペット~!?(@_@)
聞いてるだけであづいです・・。

行ってみたい・・・

旭山動物園。。。えらく有名ですよね~
動物園行きたい~(ノ_・。)。。
トラ見たい…フクロウ見たい…

この暑いのに、暖房器具が離せない「私」です。。。
冷房かけてると、足が氷の様に冷たくなってくる・・・
冷房かけずに寝てても、足だけが異様に冷たい・・・
ここだけの話…今もホットカーペットついてます(爆)

シロクマンさんへ

お、ハイテクが眠れる獅子ならぬ、眠れるイラストを呼び起こしてしまいましたか!?
ありがたく、見に行かせていただきやす!!
ぜひトラックバックもしてやってくださいな♪

addieさんへ

フクロウ・・・確かに愛想は全くないですよね。。でも確かにそこが可愛い♪携帯でパチパチ撮ってたら、すっごい迷惑そうな顔でした・・・。記事の画像は一番ましなヤツを載せてみました♪

ガンダム占い・・・実はこの本持ってます(笑)
夫はザク水中型→ナイーヴでクール。
妻はアッザム→オレ流(笑)
かなり当たってます。
addieさんリックドムか~!いいなーメジャーな機体で・・・(笑)

さとちゃんへ

さとちゃん、ごはん食べたかい??
残念ながら、メタルさんとご一緒ではなかったんだよ~。。ほんと偶然でした♪
ハイテクは実家の母と行ったのだ★メタルさんはきっと旦那様と♪
うーん、この時期はどこの動物園も動物達皆ばててるのかしら・・??ズーラシアって素敵なネーミングだね(^^)

猫のワルツさんへ

わーい♪また遊びに来ていただき、感激です(>_<)
しかもクセになってるとは・・・ありがたきお言葉!!
ふふふ、どんどんこっちの世界へ来~い!!(=オタク世界)

しかし一番細菌で、いや最近で18年前って、もう最近って言わないですよ~(笑)
ペンギンは、次の記事で!乞うご期待!(ほんとか!?)

旭山ネタを見て、『おっ?そういえば!』てな感じで昔行った事を思い出し、眠っていたイラストを出す事ができました!

旭山は起伏が多くて大変だけどやっぱり楽しいですよね!

よっくさんへ

ぎゃははは(>_<)ライオンの子作り!
やっぱりそういうのをチビッコと見ちゃうと、よっくさんでもキマヅイものなんだね。。。その光景が目に浮かぶようだ。プププ。
たまに「さあ、なんだろうね」とあせりつつ流すよっくさんを想像して遊ぼうっと(笑)

またぴこさんへ

お~また飛行機に乗って来てくれたんですか~わーい(^^)
またぴこさんはふくろう好きですか??
うちの母は「不苦労」だからと言って、フクロウグッズを集めてますよ~♪
ところで、フクロウとミミズクの違いって何なんだろう??

ゆきちゃりんさんへ

北海道と言えども夏は暑いです・・・えーん(T_T)
ところで、ゆきちゃりんさんは大阪の方だったのですか~♪初めて知りました。
フフフ、写真いっぱい撮りましたよ~。
載せ切れなかったので、次の記事はまた動物園ネタです★
しつこいですが、おつきあいくださいm(__)m

えりりさんへ

ワニ、水の中なのに、何だかとっても暑そうだったです・・・もう見てる人にサービスしようって気はサラサラなし!って態度でした(笑)動かないから、写真は撮りやすかったですが♪
えりりさん♪里帰りの時は、ついでに旭山動物園にレッツゴー★
もちろんハイテクもついてくけど(笑)えりりさんとたろさんの動物園デートを邪魔してやるー!うっしっし。

tomoさんへ

レッサーパンダ、写真は撮れなかったですが、いました♪
tomoさんは、レッサーパンダがお好きなのですか??
風太くんファン??
旭山動物園、何だかちょっと行かない間に、色んな設備が増えてて、地元人の私もビックリしてます(笑)

ななさんへ

本当に暑いねェ~~~(+_+)
でもハイテクはななさんくらい若かった頃は、暑くても元気だったぞ(笑)
爬虫類もなかなか可愛いものです♪ハイテク妻の母は、青大将(蛇)を直に触りたいと駄々をこねておりました。。
ななさんも次回はぜひ★

ma*chaさんへ

今日も暑かったですね~(++)ma*chaさん、死んでませんか??ハイテクは弱死です。。。
アーンドma*chaさんのお子ちゃんへ・・・ワニ、微妙にだけど、動いてたよ?(笑)それも電動だったりして♪

まりりんさんへ

そうそう、次の記事では、その水中トンネル内を載せますぞ!
猿山には、小猿がいて、すっごく可愛かったんだけど、携帯で撮るには距離がありすぎてうまく撮れませんでした・・(;_;)
まりりんさんが旭山動物園に来るときは、ハイテクが勝手にお供しま~す★(笑)
ていうか、風太君のおじいちゃんって生きてるんだねェ(@@)

Yassさん、はじめまして♪

Yassさん、ようこそです★
Yassさんはどこに住んでいる方なんでしょうか??こっちは北海道とは思えない暑さでして・・・。
毎日このトラのようにくた~ってなってます・・(T_T)
よろしかったら、またぜひ遊びに来てくださ~い♪

とくちゃんさんへ

こっちは最近また暑いんですよ~(T_T)ハイテクはまたもやバテバテなんです・・えーん。。
そちらも暑いだろうと思いますが、とくちゃんさんもお体をお大事にしてくださいね♪
旭山動物園はどんどん進化をとげております!
我等も見習わなければ~(汗汗)

メタルさんへ

あら~メタルさんも動物園行ってたんですね(^^)奇遇ですな!
TBどうもでーす♪TB返しさせてくださいね♪
夜の動物園・・・まだ一回も行ったことないんですよ~。。今年はいけるかな~。。

kaoさんへ

そうなんですよー!「山」なんです♪
ハイテクも昔はずっと旭川動物園だと思ってました・・。
しかも、周りのみんなが「旭山」と言うのを、
間違ってると信じて疑ってなかった・・・。(おバカ)

ゅぅこさんへ

あ、これはハイテク妻が、母・ゆかりと二人で行ったのよ。ハイテク夫は一人でし~ご~と~♪
たまには親孝行もしないとね♪

ていうか、ゅぅこパンダ見たことないの??ハイテク妻は見たことあります、上野動物園で。えへへへ(自慢げ)
でもずっと寝てて、置物かと思った。。。

白熊の名前がユキちゃん・・・安易なネーミングだな(笑)

randomさんへ

randomさん、TB&素敵なイラストありがとうございました!!!
近々ぜひハイテクブログでも紹介させてください★★

会社にこもって光合成できないrandom氏は実は色白!?

Kさんへ

サボテンとゆったりですか~優雅ですね~♪
旭山動物園は、結構全国的に有名になってるみたいです。
昔はスカスカだったのに、今は毎日観光客がわんさか(@o@)!!

メロが寝てると、クリックして必ず起こす意地悪なハイテクでした
(^^)うししし。

ふくろうさん♪

ふくろうさんはいつもこんな顔のような気がしますが^^、
なんか人にこびないカンジがいいですね。好きv。

ところでガンダム占いなるものがYahooに…
やってみました?
http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gundam/

私、リック・ドムでした(詳しくないからよくわかんないケド;)。
「なんでも一瞬のインスピレーションで判断するので、衝動買いなどのクセもあるようです。」
おっしゃるとおりでした…。

壁]'(ェ)’)ノやぁ♪

腹ペコで早くご飯が食べたいさとです!!

メタルさんも動物園の話題を書いていたから一緒に行ったのかと思いましたww

旭山動物園、前TVで見たことあるー(*゚▽゚)ノ

夏場の動物園は、みんなダレちゃってるよねww
横浜にズーラシアという巨大動物園があるんだけど
友達が去年の夏いったらしく、みんな日陰に潜っちゃって
まともに見れなかった~といってました^^;

旭山動物園

ハイテク妻さん、こんにちは~♪
先日のおいもちゃん事件(?)から、ここに遊びにきてしまいます。
なんだかクセになりそう…(もうなってる)
旭山動物園は昔何度かいったことがあります。
一番最近では18年前!!(長女が1歳になる前)
この時期は潰れる一歩手前というか、とっても空いていました。
今は連日大混雑のようで、なかなか足を運ぶ機会がありません。
だるだる虎や不機嫌なフクロウ、ゆだりそうなワニ・・・
ペンギンはこの時期、どうしているのかなあ。

動物園♪

夏場は動物みんな「やる気ねー」みたいなだらりーんとした感じですよね。(笑)
でも北海道の動物園は冬季閉園しちゃうから、やっぱりこの時期見ておかないと、ってのはあるヨねえ。

天候サイアクの時期に動物園行ったら、動物みんな建物の中にひっこんでて、屋内でちびっこと動物見たことあったんですけど、ライオンが子作りに励んでおりまして(汗)、ちびっこに「やつらはなにしてるのか。」と聞かれて、無表情に「さあ、なんだろうね」って答えたことがあります。

暑いですね~

いいですね=動物園ですか。
このトラ柄フクロウすごいカワイイ・・(ほしい・・・)
旭川いいな~
僕の仲良くしていただいてる方の奥様、旭川の方でね、
す~んごくいい人なんですよ。いつも笑顔で周りの人まで幸せになるような方なんです。
現実、その方のダンナさん、僕の次に幸せ者です。笑
あのフクロウほし~い。

昨日は風雷にお祝いのお言葉アリガトウゴザイマシタ!

そうかぁ!ご近所なんですねぇ。
大阪でもよく特集でやってますよ。
めっちゃ行きたい!いっぱい写真とりたい!
しかし、旭川は遠いなぁ(;д;)

関係ないんですけど、北海道でも暑いんだー
って妙に納得してしまった私…。ハズカシイ(;´▽`A``

うわわわわっ、憧れの旭山動物園だぁーーーー!!!
行ってみたい。ものすごく行ってみたい。
それにしても、ワニ画像見てたら暑さが伝わってきたよ。。。

こんばんは★

旭山動物園。。。
すごい人気らしいですねー。
全国放送のTVでも見かけます。
友達が旭川に住んでいて、
レッサーパンダがいるんだと教えてもらった覚えがあります。
地元の方には申し訳ないですが(スミマセン)、
一度は行ってみたいなぁと思ってますヨ。

あ…あつぃ…

今日ゎほんとにあちかったぁ↓あちかったぁ↓あちぃあちぃ~↓久しぶりの7月らしい7月でした…
動物園ゎこの前(だぃぶ前に)ひこりんと行ったのが最後かなぁ…そのときゎ爬虫類間行かなかったけどわにもみたぃな☆
あたぃも皮下脂肪のせいであつくて…死にそうです…今日も北斗負けたしさ↓ちっ(`ε´)笑"

旭山は

人気出ちゃいましたねぇ。。。
地元だからいつでも行けるかなぁと思うけど、いつ行っても混んでるんですよね。
夏休みは渋滞するんだろうなぁ。
今日は暑かった・・・。動物もグッタリですね(笑)
ところで、あのワニ。うちの長男はニセモノだと信じています。
動いてるところを見たことがないので。。。確かに!(笑)

お~いワニ大丈夫か~(笑)
まりりんは死ぬまでに一度は旭山動物園に...と思っております。
よくテレビで特集されてますよね~。水中トンネルを白熊やペンギンがシュ~っと泳いでく姿とか。
そんなステキな動物園が近くにあるハイテクさんが羨ましい!
ちなみに広島の安佐動物園は立つレッサーパンダ風太の祖父がいます。そして立つそうです!
でもまりりんはやっぱり猿山が一番好きだなぁ。上下関係がもろで面白いもん。

トラの気持ちがわかります……

こんにちは。「本日のおすすめメニュー♪」のYassです。
写真とコメントがばっちり合っていてすごく面白いです。
暑くて動きたくなくなるトラの気持ちがわかります(笑)。

今日は暑かったんですか?こちらは過ごし易かったですよ。
今話題の『旭山動物園』、マスコミにもよく登場しますよね。
去年行きました。最新設備と開発途上の部分とミックスでした^^
今も進化を続けているんでしょうね?
又行きたいです。大好きな動物たちに会いに!

トラックバックしちゃいました(^^)

ハイテクさんも旭山動物園行ったんですね。
話題になってから動物園の人の入りが多くてのんびり出来ないのが寂しいですよね・・・(T T)
でも、一年ぶりに行ったけどいろいろ変わっていて凄く楽しめちゃいました。
でも、動物たちも暑さに負けてるって感じでしたよね・・・
ほとんど皆だるくて寝てるんだもん。
そういえば今年も夜の動物園やるみたいですけどハイテクさんたちは行かれるんですか?
私たちは行けたら行きたいねって話しております(〃▽〃)

いいな~♪

行ってみたいな、旭山動物園。
って、いうか、
『旭川』でなくて『旭山』だったんだー!?
ずーっと、川だと思ってましたよ。。。(汗)

最近本当に話題の動物園ですものね。
動物達も賑やかになったな~って思ってるんでしょうか(*^m^*)

あついねー。

なんか、いっつも二人でお出かけ、たーのーしーそーうー!
オレも連れてけ。

うちの近所にも動物園ありますが、
夏は白熊のユキちゃん、ぐったりしてます。
一度でいいからパンダをナマでみてみたいゅぅこでした。

トラうらやましい

ゴロゴロしたい!
そして、Kさんみたいに光合成したい!
会社から一歩も外に出られない日は、しんどい。

せっかくなんで、仕事もせずに描きました。
詳しくはRANDOM★BLOGで明らかに!

追伸  遅くなりました。ごめん

光合成中。

ハイテクさん、こんにちは!
旦那さんと同じ体型の私はただいま光合成中でございます。
ベランダでサボテンと一緒に「ぽわーん」。
でも、部屋の中は冷房ガンガンですけどね(>_<)

旭山動物園ってところがあるんですね。
「昔みたいに…」ってことは最近急に人気が出てきたのかな?
しかし、暑い中を暑さでへばってる動物観に行くのってどうなの!?
…けっこう面白そうではありますが(笑)
そう言えばこっちにもガリガリの動物たちがやつれ顔で待っている
動物園がありますよ~彼等はこの夏を越せるのか!?

余談ですが、最近メロパのキャラが眠っていると
「お前らもへばってんのか?」って思ってしまうKです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/114-7d42a325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆけ!シロクマン!!

二年前、旭山動物園の「しろくま館」に行った、もちろん一人で。シロクマが大好きなシロクマンは、他の獣達には目もくれずシロクマ館にまっしぐら。もちろん目的は真横から見る水槽。『近い!すげぇっ!すげぇっ!』ザッパーンと水に飛び込む様は圧巻の一言!当然水槽の最前

旭山動物園♪

土曜日の午後トリックアートの後旭山動物園へ行ってきました。土曜ということもあり人も多く何より暑かった・・・(*×m×)晴れてる?というより少し曇ってる・・・?って感じだったのに暑い・・・って感じでしたね。まず始めに鳥さんたちをみてきました!そしてこの写真は主

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード