harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

秘儀・きのこ返し

kinokostrap.jpg


きのこグッズ大好きな友人Nに、
以前作ったきのこのオーナメントをプレゼントしたところ、
お返しに、DECOLEのきのこストラップをいただいちゃいました♪
しかもハイテク夫婦の大好きなピンク♪
もらってすぐ、携帯につけてもらいました~!
(自分でストラップとかつけれない・・自分、不器用ですけん)

キャー可愛い~(>_<)ぶびー(興奮しすぎで鼻水が・・)

しかし、Nさん、きのこをもらって、きのこで返すとは・・・(笑)
きっと彼女の頭の中99%をきのこが占めているのでしょう。
「真のきのこ好き」にふさわしい人です。
そんな彼女にはフェリシモのほっこりきのこグッズ一年通販をオススメしておきました。

ところで、ハイテク妻はこの「DECOLE(デコレ)」シリーズのグッズが大好きで、
おうちにも何個か飾ってあるのですが、
ハイテク夫曰く、
このDECOLEキャラの顔が、
「ハイテク妻そっくり!」

だそうです・・・。

ウウウ、どうせ点と線と丸でかける顔ですよーーー!!
(T_T)
夫の顔が濃いだけに(アラブ系)、
何も言い返せない妻なのでした・・。

コメント

ロポさん、はじめまして♪

ロポさんもデコレ&きのこ好きですか~♪仲間ですね^^
今ロポさんのブログにもちょこっとお邪魔したんですが、
ロボになりきれず、ロポって言うのが可愛いですね~~(>_<)
こちらこそぜひメロ友よろしくお願いします!

はじめまして。ロポといいます。メロメロと雑貨の検索でここへ辿り着きました。
わたしも、このストラップ持ってます。そして、きのこ好きです。
よかったら、うちのみるくっちとメロダチになってください。
お願いします。

よっくさんへ回答

ハイテク夫は、今現在ボウボウに伸びた髪を、一本にしばってちょんまげみたいな頭をしております。
お客様には、「パイナポー(パイナップル)ヘアー」とか、「浪人ヘアー」とか言われております。
プラスひげできちゃないので、とても美容師には見えません。

ハイテク妻に似てる!?はむさんへ

そうかあ、はむさんもこんなお顔なんですね(笑)て、ことは、ハイテクもコアラに似てるってこと!?(@@)

うちは二階建ての一階が店で、二階が我等のおうちというごちゃ混ぜ生活なので、
カットに来ても、ばっちり会えますよ~~(>_<)★★
もしもし、ホントに帰省中にハイテクに会う時間ありそうだったら、ハイテクブログのお問い合わせフォームからメールをくださいな♪
詳しい場所とか、ハイテクの連絡先とか教えますので★
ぜひ遊びに来てくださーい♪
ハイテクもはむさんに会ってみたーーい!!
実現できたら、楽しそうだな~(>_<)

いや

今コメント読んでたんだけど、旦那様、今 チ ョ ン マ ゲ なの?

なるほどなるほど、ハイテクちゃんはこんなお顔なのね!?
……わたしと似てるかも(笑……悲しまないでっ!!)
ますます会いたくなっちゃったよ♪
夏に髪カットしてもらいに行こうかな!?
(あれ?でもそしたらハイテクちゃんとは会えない!??)

ゴールデンハンマーrandomさんへ

ハイテクもrandomさんが、あの自作イラストにホントに似てるのか、実物にお会いしてみたいです(>_<)
ハイテク夫婦は・・・至って平々凡々な夫婦ですよ~(^^)
片方痩せてて(夫)片方太ってる(妻)から遠くから見ても、わかりやすいです。

柳生さん、ハイテクにも100万円ください。

ロイ君似のJさんへ

Jさん、ロイ君に似てるってことは、かなり美形じゃないですか!!!(>_<)
しかも旦那様マレーシアって・・・マレーシアの人ってどんな顔!?(笑)
おいもは・・・どっちに似てるんだろう??顔はともかく、たまにふと見ると、夫と同じポーズで寝てたりするので、笑えます。

ホクトまりりんさんへ

マリオの悪いきのこ・・・ハイテクも嫌い!(散々やられた記憶がよみがえる)

ドコモダケストラップ、ハイテクの周りでもつけてる人たくさんいるな~。。auシカストラップも作って欲しい・・・。

ビートルズ・・は確かに好きだけど、あのマッシュルームにはなりたくないよ~(ToT)
一回ハイテク夫にクレラップのCMの女の子の髪型(おかっぱ)にされそうになったことがあるんだけど、シャレにならんので、何とか阻止しました。

CANOさんへ

あはは、確かにドコモダケに似てる!!
このシリーズは結構そのへんの雑貨屋さんとかおもちゃ屋さんにあると思われます。
ヴィレッジでは売ってるの見たことないけど・・。

ハイテク妻の顔・・・点と丸と肉で描けちゃいます(爆)
TABIサイトで見たCANOさんは、素敵なお姉さんって感じだった♪
これだけ交流しているのに、実際会ったことないって、よく考えたら、何か変な感じですよね~今更だけど。
ネットって不思議な世界だな~。。

くーたんへ

これに似てるってのも悲しいよね・・・昔よしえさんも、このDECOLEシリーズのことを「おまるシリーズ」って言ってたし・・・
(ToT)

ももさんへ

まるこは目はくりくりじゃないよ~。。。まさに「点」ってかんじだよー(T_T)まつげもないし・・・典型的な日本人顔です(涙)
デコレは間抜けで可愛いけど、実際この顔に似てるのはイヤーーー!(笑)
デコレってさー、まるこもいろいろ集めたいんだけど、結構お高いんだよね・・・だからうちにもそんなにグッズはないんだよォ(ToT)

ma*chaさんへ

本当にお祭りのとき、来て来て~♪多分昼も夜もやってます★
ハイテクブログのお問い合わせフォームからメールいただけたら、詳しい場所とかハイテクのメールアドとか教えますよ~♪
ハイテク妻の特徴は、丸くて太ってて、チビで、ぼーっとしてる女です。。ハイテク夫は痩せてて顔の濃いちょんまげ頭の男。。
ma*chaさんに会えるといいな~(^^)

よっくさんへ

デコレ、可愛いよね~(>_<)
自分に似てると言われると、
「くそー!どうせ鼻が低くて目は点だよー!!」
と悔しい反面、やっぱりちょっと親近感沸く。
類は友を呼ぶ・・!?

よっくさんちに飾られたら、夜中みんなが寝静まった頃、裁縫道具とかロボ&ペンの編みぐるみ盗んで、そのまま旭川に逃亡じゃ~キヒヒヒ。

アカハナゅぅこさんへ

ぎゃはははは!アカハナ!!
アッガイのパイロットの変なおじさんだよ。ゅぅこはおじさんだったのか、きゃきゃきゃ(爆笑のるつぼ)
あんまりアカハナに例えられる人もいないよ♪ガンダムキャラに似てるって言われるだけでも、光栄なことじゃ。ぷぷぷ。

ハイテク妻、可愛くないよ(T_T)
よく考えてみそ。この顔って・・・ただ単に凹凸のない地味な顔・・・ってことじゃんかー!!(;_;)えーん。
確かに口の端、きゅっ、かも知れんけど、それはほっぺたの肉が多すぎて押されているから・・・。

さとちゃんへ

あ、一周したんだね♪ティンク日本横断の旅♪
ハイテクも軍資金はない・・・新しい手芸材料はしばらく買ってません・・・ビンボウってつらいね(T_T)

kaoさんへ

このストラップは、ハイテクもすっごい気に入りました~(^^)
でもコレに似てるって言われても全然嬉しくないですよー(T_T)
だって顔が丸くて目が小さいってことだもん・・・しくしく。

おお~

クリソツ!
一瞬、ハイテク妻さん本人かとおもいましたよぉ~



って、ほかのコメントに合わせてみる。
ハイテク夫妻は一体どんな方なのか!

ますます、旭川に行ってみたくなった。
柳生博さん、100万円ください。

飼い主に似る

犬は飼い主に似る...
おいもちゃんは妻さんと夫さんとどちら似?
ウチの主人も濃くてマレーシアでは男前な顔だそうです。
「俺のマーケットはマレーシアや。」とハーレムを夢見てます(アホ
アタシはロイに似ているそうですが、
マレーシア顔のダックスになってたらどんな顔だったのかなー?
おいもちゃんもアラブ系になっていくのかしら。

美味しいきのこはホクト

きのこ返しとはなかなかテクニシャンだねぇ・・・(笑)
同僚の男性保育士が今朝うれしげにドコモダケをストラップにしてたので「AUシカに食われてしまうんだよ」と教えてあげときました~(笑)きのこキャラってたくさんあるけど社会的地位はさまざまだね。
まりりんはマリオの悪いきのこが嫌いです。やたら私のマリオからヨッシーとかさらったり体を小さくされたり殺したりとめでたいことはひとつもないから・・・。

それにしてもこのきのこちゃんがハイテクさんに似てるならきっとハイテクさんはかわいらしいお方なんでしょうなぁ。そしてマッシュルームカットが似合うのでは(笑)是非夫にカットしてもらうことをお勧めします!
ボブマーリー夫とビートルズ妻・・・なんとも運命を感じてしまいますね~。

でこれ!

へぇ~。
これ、ドコモダケぢゃないんだぁ(笑)!

デコレって、初めて知りました~。
超カワイイィ~~~!!
皆さんの反応からして結構有名そうですよね?
何で今まで知らなかったんだろぉお…
今度街で遭遇したら、見逃さないようにしなくちゃ!

ハイテクさんのお顔、
点と線と丸で想像してみました(笑)
めっちゃ、キューゥトッ♪
お会いしてみたいわぁ ( ̄m ̄*)

にてるかも~ん。

まるこさん・・かわいい。。

まるこさん*こんばんわ^-^

デコレ!うちも好きですよぉぉ♪ても、我が家にはメモマグネット1つしかないんですけど(汗
でもでも!可愛いですよね(゚ー゚*)なによりも。。
↑のきのこちゃんとまるこさんが似てるなんて。。可愛い~~!!
目がクリクリしてそぅ~♪
これからは、デコレ見る度にまるこさんを思い出すよぉ

私も

好き~。ケチャップとサンドウィッチのストラップ持ってるよ~。
デコレキャラに似てるなんて、ハイテクさん可愛いのね~♪
お祭りの時に探すわ~(笑)
あ、お祭りの時のフリマはいつやるんですか?日中?夜?
行けたら本当に探します!!!

でこれだぁ

あたしもデコレ好きなんだぁぁぁ
マヨネーズとケチャップのキャラついてるフォークとスプーンがめっさ可愛くてほしーんだけど、普段食事は箸多いしなあって現実が邪魔して買ってません。

てか、こういう顔なのか、ハイテクっち・・・(´∀`)
箱に入れて棚に飾るわ。

なんじゃ、そりゃ!!めためたカワイイじゃんか。←ハイテク妻。
口の端がきゅってなってるとこがかわいいじょ。

ハイテク妻、鼻赤いの?アカハナ?
おいら、以前茶色のタートルネック着てたら謎のヒトに
ガンダムにでてくるアカハナに似てるって大爆笑された
けど・・・。ケータイで写真まで撮られたし。
で、アカハナって?

再びティンクが我が家に戻ってきたよー∑d(≧▽≦*
きのこ可愛いのぅ*^_^* 私も欲しいー('ω'*)今物作りしたいけど軍事金が無く 切ない感じです。今コーラックが効いてきてお腹がごろごろ(;>_<;)

かばええ~

ほ、ほすぃ~(*´Д`*)
こんなにかわいいきのこちゃん。
私もストラップにしたいです。
ハイテクさんはこんなにかわいいきのこちゃん顔なの!?
す、ステキすぎ。。。はぅん。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/113-757e2c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード