harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

☆Image Baton☆

え~最近いろいろなバトンがブログ上で飛び交っておりますが、
Musical Batonに続き、ハイテクフラワーに二個目のバトンが、
Kさんから回ってまいりました。

今度のバトンは、
イメージバトンなるものだそうです。

簡単に説明すると、前の人が出したキーワードで連想する言葉を考えて、
また次の人に回す・・・いわゆる連想ゲームですね♪

それでは、ハイテク妻がサクサクっと答えていきたいと思います(^^)/

Q1「バトンを回してきた人のキーワード」
・・・Kさんが回してきたキーワードは「ずるい男」です。
   
Q2「Q1から連想するキーワード」
・・・「シャア・アズナブル」
syaa.jpg

ええ、もう言わずと知れた一年戦争の英雄!
ジオンのエースパイロット!
赤い彗星!
シャア・アズナブルです。

もう、オタクとでも何とでもお言いください(開き直り)

だって、この人ったら、ほんとにずるい男なんだよ、聞いておくれよ、あんた。

その美貌とカリスマ性で、
手玉に取った女は星の数・・・☆
(ララァにレコアさん?、ハマーン、クエスにナナイ・・)
そして、女達は、
シャアのために戦い、
シャアを守るために死んでゆく・・・
でもだーれもシャアを恨んでないの。
シャアも自分の魅力を十二分に知ってるから、
「誰よりもオレが君のコトをわかっているのだよ(バスローブ&ワイン←勝手な想像)」
みたいなセリフを平気で言う。
大人って、ずるい・・・(笑)

・・・シャアになら私だって言われたいやい!
(結局うらやましいらしい)

憎いけれど、愛しいお方、それがシャア・アズナブルなのです。。。


Q3「バトンを回してきた人に一言」
・・・Kさんは男性ですが、
いつも女性のような決め細やかなコメントをくれます♪
そして、ハイテクフラワーのメロパ師匠でもあります。
(携帯で見ている方は見れないのですが、
ハイテクはブログ上で、メロパというペットを飼っております)
ネット初心者のハイテクに、
細かく詳しくタグのつけ方など教えてくれた面倒見のいい頼れる人!
これからも末永くよろしくお願いいたしますm( )m


Q4「バトンを回す3人」
・・・これって、シャアを知ってる人じゃないとまずいですよね~。。
と、いうことで、

「RANDOM★BLOG」のrandomさん♪

「明日に向かって打て!」のショウさん♪

「シーリーノート」のきさとさん♪

どうかハイテクフラワーからのバトンを受け取って連想ゲームしてくださーい!!
よろしくお願いいたしやす!!
意味不明の場合は、質問してください♪
お忙しかったら、スルーしても結構ですので・・・m(__)m

しかし、このバトンブームはいつまで続くのでしょうねぇ・・・。

コメント

いたおさん、いらっしゃいませ♪

いたおさんだー!わーいわーい♪
多分初コメントですよー(>_<)ありがとうございます★★
Comic Baton・・ハイテクも漫画大好き!ですが、回ってきてもすきなのがいっぱいありすぎて、どれが一番なんて選べない~!!ゆえに困ります。。
いたおさんは何系の漫画をお好きなんでしょうか??
「ちょっとオタクなところに親しみを・・・」ありがとうございます!でもハイテクはちょっとじゃなくて、かなりオタクです。。。多分みなさんが引いちゃうほどに・・・。
これからもよろしくです!

びぃちゃんへ

うん、今回のZのプロモを見て、私も似てるかも!?ってちょっと思いました。でもガクトさんは、まだまだMS操縦の動きが硬かったぜ!(えらそう・・)

Kさんへ

いやいやなかなか楽しく考えさせていただきましたよ~♪
最初、Kさんから「ずるい男」ってキーワードがきたよー、どうしよ??って悩んでたら、ハイテク夫が「オレか?」って言ってました(笑)
そして考えた結果、オタクはオタクらしい答えにしよう、と(笑)
シャアを宝塚の人がやる、かぁ~!それは考えたことなかったけど、ピッタリですね!
昔ガンダムエースという雑誌で、さいとうちほさんという美麗系漫画家の方がシャアのイラストを描いてたんですが、その絵がまさに宝塚でした・・・美しすぎ!(笑)
バトン、答えるのは楽しいけど、もう回せる友達がいなくなってきました・・・・(T_T)えーん

小人のきさっちさんへ

ほんと、寝てる間に靴が出来上がってた♪みたいで楽しいですね★
しかし、きさとさんから書き込みがある前にハイテク妻の母、ゆかりが仕事帰りにうちに寄ってちょっと間引いていきました(笑)
先生チェック、お願いいたします!

よっくさんへ

そうなの、何故か「ワル」はモテるんだよねー。。。ふぅ~。
よっく姉さん、いろいろ苦労したんだね・・(ホロリ)
シャアなんて、ずるくて目立ちたがりで、さらにお坊ちゃま育ちなんだよ(笑)でも大人だし、めちゃ強いんだよー!しかも自分の美学をきちんと持っててさ~・・・そんなとこがやっぱりカッコイイのだ。

いつも楽しく拝見してます。
(書き込ませていただいたのは、初めてなのか2回目なのか・・・自分でもよく判らない・・・)
ちょっとオタクな所に親しみを持って拝見してます。
私が今羨ましいと思ってるのは「comic baton」です。
誰か私に回してくれないかな・・・

シャアって♪

どことなくGacktさんに似てるの♪♪
顔も性格も♪♪ヽ( ´ー`)ノ

>「誰よりもオレが君のコトをわかっているのだよ(バスローブ&ワイン←勝手な想像)」
みたいなセリフを平気で言う。

私も言われたみたい~!!!!!

(>_<)

なんだか難しいお題を出しちゃったみたいで申し訳ないです(>_<)
&ナイスな回答ありがとうございました。笑わせていただきましたよ!
「そうきたかぁ(^^ゞ」って感じです。

もうね、このシャアの生き様はある種の美学ですよね。
美貌・カリスマ・女性…はっ!これを宝塚でやるってのはどうだろうか?
昨夜、半強制的に宝塚のビデオを見せられて洗脳されております(笑)
でも、華があって切ないストーリーって歌劇に合いそうです。

うーむ、バトンブームとはいえ、なんでもかんでも回してちゃ切りがないですよね。次に何か回ってきたときはよく考えなければ…(>_<)

間引き

同じ種類の葉っぱがたっくさん居たので、あれを地面が見える程度に抜き取ればいいのですが、もう育って根っこが絡まってるだろうから、おっかないようならへっぽこガーデナーきさっちがまたこっそりとやっておきましょう。(^_^) なんだか小人さんの気分♪

なんと

目立ちたがり屋の上にずるい男だったのか!
あたしの「ガンダムメモ」にまた新たなるメモが追加されました。
でもまあ、悪い男とか駄目な男ってのは謎に魅力あんだよねえ・・
・・・・・・・・。
ふう。(色々嫌なことを思い出してしまった)

きさとさんへ

スルー了解しました~(^^)

ま、それは置いといて(笑)きさとガーデニング先生!
プランター内の間引きって、全然やったことなかったです~(汗汗)
あのままじゃ亜麻のお花咲かないですか??
確かにぎゅうぎゅうだな、とは思ってたけど、どれを間引いたらいいかわからなくて・・・(T_T)
い、今から間引いてももう遅いですか??

にこちゃんへ

バトン、本当にいっぱい出回ってるみたいだよ~。。
LOVEバトンとか、ゲームバトンとか・・・答えるのは面白いんだけど、次に回す人を考えるのが大変・・(汗)
次また何か回ってきたら、ハイテクで止めちゃおうかな。。(弱気)

メロメロパーク、可愛いよぉ~★毎日変なことしゃべってるから見てて飽きないよー(^^)にこちゃんもレッツトライ!

さとちゃんへ

あ、メロパのお花はね~、こないだ他の人のブログにかたつむりがいるのを教えてもらってGETできたんだよ~(^^)
あ、それをさとちゃんに教えてあげれば良かったのか・・・ごめん、ハイテク気が利かなくて・・・m( )m
「ずるい男」ってなかなか難しいキーワードだったよ・・悩んじゃった。
さとちゃんは何を連想するのかな~??
記事書いたらKさんとこのついでに、こっちにもTBしてちょ♪

貧困なオツムゆえ、今回はスルーぢゃ。 ユルセ!<(_ _)>

バトンばやり!

ミュージカルバトンの次はイメージバトンですか!
しらなかった~!おもしろいですね!
お友達無事受け取ってくれればいいね♪

メロパっていろいろなところでみかけるようになったけど
可愛い♪最近ちょっと気になる存在…

おぉ!!

メロパ!ハイテクさんの所花が咲いてるよ~
いいなぁ~★
そして(ノ_・。)ヾ('(ェ)'*)ナデナデしたら
「一日一日!!」と言ってました。
うむ。その通りじゃ

イメージバトン、私も回ってきたよぉ~
けどまだ考えてないや~('(ェ)’;)う~ん・・・

ずるい男ねぇ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/111-56f3f97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士 はぐれザク 第1目標 木馬、第2目標 敵のMS のはずが・・・

さるおです。 昨日買ったザクに夢中だぜ! 第1目標、ドクロストーン。 ぜんぜん、ちっがーうっ!!!! 心ゆくまでさるお、もんち!

イメージバトン

ハイテクフラワーさんから回ってまいりました。 今度のバトンは、 イメージバトンだそうです。 簡単に説明すると、前の人が出したキーワードで連想する言葉を考えて、 また次の人に回す・・・いわゆる連想ゲームらしいです。Q1「バトンを回してきた人のキーワード」 ・・・

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード