harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06

スポンサーサイト


雪の結晶と牛丼の話

20050705194203

必死になって集めている訳ではないのですが、
気付いたら
「雪の結晶」
をモチーフにしたグッズが気になる年頃のハイテク妻です。
(でも実際の雪はキライ、雪かきがキライ)

雑誌「ku:nel(クウネル)」も、
雪の結晶の特集をやった号から気になりだしました。

でも雪の結晶グッズってあんまり見かけない…
(旭川が品数少ないだけ!?)

かきあつめてみても、これだけしかなかった…(T_T)

周りの人々を見てても、
きのこだったり、
カメだったり、
カエルだったり、
フクロウだったり、
みなさんそれぞれ
心ときめくモチーフが存在するみたいですね。

ハイテク夫は一時期、
「蓮の花」
に夢中になっていろいろ集めていたみたいです。

この気になっちゃう
「カタチ」
っていうのは、
自分の前世と関係あるのかな?
って最近ちょっと考えます。

例えば妻は雪の結晶だから、
前世も雪国に住んでたのかな、
とか。

イルカモチーフが好きな人は南国の海付近に住んでたのかな?
とか。

………と、まあ要は日々こんな妄想をしている暇なハイテク妻のでした…



…それはおいといて、
本日ご来店のお客様Mちゃんと話していたら、
彼女が生まれてこのかたまだ吉牛の牛丼を食べたことがない(@_@)
ということが判明!

そんな日本人はじめて見た…(笑)

200507051942032

と、いうわけで、
Mちゃんのパーマをかけた後、
三人で「なか卯」(吉牛は遠かったのでやめました)へGO!
ε=┏(・▽・)┛


………もぐもぐもぐ………
(むさぼり食う三名)


うぷ(満腹)
おいしかった~>^_^<

Mちゃんも初牛丼にご満悦なご様子。
よかったよかった。

ハイテク夫は吉牛よりもなか卯の方がうまいと断言しております。

ハイテク妻はハッキリ言って、
味の違いがわかりません!
(どっちもおいしい)

Mちゃん、ご来店ありがとうございました~m(_)m
andお土産の西瓜とさくらんぼもおいしかったです!!
(ほぼ妻が食べた) ありがとう~(>_<)

コメント

アメリカンキノコKさんへ

モチーフがトム・ジョーンズって・・・一体どんなセクシーモチーフなのやら(笑)
Kさんはおバカアメリカンがお好きなのですかー。じゃあ、前世はテリーマンか・・(アメリカと言えばテリーマンしか思い浮かばないハイテク)
「すき家」は旭川にはないけど、店名から想像すると、すきやき屋さん!?行ってみたい!
牛丼早く復活するといいですよね(^^)
でも豚丼も結構おいしいらしいじゃないですか。
北海道では、帯広というところが豚丼で有名です★かなりおいしいですよー!!

さて、最近色んなバトンが回ってますねーー。
今度はイメージバトンかあ。確かに受け取りました(^^)
今日考えて、明日あたりにでも記事にしてミマース!

ちなみに・・北海道の七夕は8月7日なんですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もちろん…

私のモチーフは、もちろんトム・ジョーンズ!!



…ごめんなさい。冗談です(>_<)
トムのモチーフなんてそうそうないですからね(笑)
実際はキノコとかアメリカンお馬鹿テイスト?
みたいなのが好みで御座います。
アメリカンお馬鹿テイスト…どんな前世!?

私は吉牛しか行ったことがないんですよ。
ちょっと足を伸ばせば「すき家」があるんですが、
やはり近場の吉牛で十分満足なんです(^o^)丿
しかし、いつからか「ぶー丼」しか食べてないので
牛丼の味をすっかり忘れてしまいました~(泣)

さて、コメント中で申し訳ないのですが、
新たなるバトンが私のブログに回ってきました!
お手数ですがハイテクさんにも乗っかっていただけないでしょうか?
詳しくはBose Styleの記事をご覧下さいm(__)m

P.S.
あじさいゲットおめでとうございます♪
早速見に来ましたよ~って、今日から七夕!?
これもなかなか風情があってよきかなよきかな。

ななさんへ

ななさん、うちに来る一時間半前に書き込みをくれるとは・・(笑)どうもありがとう~(>_<)
雪の結晶はなかなか書くのが難しいよねー複雑だし。

なか卯もいいけど、むしろハイテク夫婦をななさんのガストに招待して!そしてななさんのツケでごちそうして!(高校生にたかる大人二人・・)

カメ☆UNICさんへ

おお~カメを着るわんちゃん、てのもなかなか面白いデザインになりそうですねー♪どんなのになるか楽しみ~!
ちなみにおいもは服を着るのが大っきらいで、自分で脱ごうとしてひどいことになるので(片方だけ服に収納されて片足で歩いてたり・・)今は着せてません・・。UNICの服着せたかったなあ(T_T)

ユニックって、あの、ユニックだったんですか??どういう由来なんだろう??って謎だったんですけど、まさか工事現場にあるあのユニックだとは・・・ビックリ。あのカタチが好きな女性も珍しいですよねー(^^)UNICさんはやっぱり只者ではない!(笑)

雪の結晶かゎいぃですょね(*>∀<*)5角形のやつがすきで授業で結晶のことやったり冬に手袋についたやつながめて授業中に書いたりしてたなぁ↑なかなかうまく書けないんだなぁ(;´Д`)笑"
吉牛の牛丼…あたぃも冷凍食品でしか食べたことない…ハィテクさん☆ななぴょんもなか卯つれてってちょ(*´ω`)笑"
でゎ今日でテストが終わったので風呂入ったら髪切りに行きます↑

謎の狂牛病患者さんへ

え?400円で食べ放題!?そんな話は初耳だぞ!!
小西夫婦はそんなうらやましい生活を・・・くぅッ!!(悔しいらしい)

牛丼に生卵はじめてかけたみたけど、おいスィーですね☆
ではオサリバン!

うちの雪かきやって!よっくさんへ

あ、あの~ハイテク18、19歳の頃、一人で吉牛入りまくってたんですけど・・・(汗汗)オヤジギャルハイテク(死語)

食べ物モチーフは文句なしに可愛いよねー!!(ハイテクもケーキのアップリケ作ってたくらいだから・・)実物よりもポップな感じがまたたまらん。
よっくしゃんの前世はきっとお菓子職人だね、くいしんぼの・・(笑)

吉ブー好きのrandomさんへ

鼻の下がキラキラですかーそれもまた可愛い。子供の鼻水は大人のを違って透明感があるから好きです(え、変?)

雪印はですねー、確かに結晶なんですが、あの昭和の親父達ががんばりました感が、可愛さを半減させてしまっているのです(変なこだわり・・)いや、昭和の親父達は好きなんですけど!コレクションには加えたくない・・・(笑)

吉牛に今豚丼あるらしいですよ。牛はまだ復活してないみたい?です。BSEとかもう忘れかけてた・・。


スカル小隊SHOZZYさんへ

ドクロ・・・このモチーフを見るとハイテクも絶対SHOZZYさんを思い出しますよ。。もうかなり定着したSHOZZYさんのマークですよねー(^^)
でも最近の結構さわやかなベージュのチノパンとかはいちゃう「黒」以外のSHOZZYさんも素敵だね、と夫婦で話しております。

Chizuさんへ

え~そんな素敵なモノが売りに出されてるなんて知らなかったです!!さっきいろいろ検索してみたけど、それらしいのが出てこなかった・・・どこを見れば見れるのーー!?教えてChizu姐さん!

しかし、結婚した年から毎年・・だなんてロマンチックですねー♪
仲良し夫婦(家族)が目に浮かぶようです^^

accoさんへ

雪の結晶との出会いがお父様からのプレゼントとは!何て素敵な子供時代~(>_<)
結晶ボタンはどんな作品に使われるのかな~~。。
楽しみにしておりまっす!!

なか卯の湯のみの牛ことゅぅこさんへ

またあなたはそうやって変なトコを突っ込む・・・(笑)この湯飲みの牛は、ハイテク夫もかなり気にしてたよ。「こ、こいつは・・・!!」って、大げさに。

うちの美容室暇だからねー(T_T)。。。お客さんと話が盛り上がると、そのまま遊びに行っちゃったりする時がございます。
(仕事すっれっつーの!)
そしてビンボウだし、キモ夫婦だからさ、お客様をお洒落なお店とかに連れて行くこともできないわけですよ。
故になか卯。。。。

金魚かー、おお~あんまり聞いたことない!
なんかのキャラで「ちょきんぎょ」ってのがいたよね。アレは可愛かったなー。
しかし前世が淡水魚とは・・・口パクパクするの得意かい?
じゃあ謎の金魚夫の前世は金魚のフンかな??うしししし。

kaoさんへ

キラキラしてるヤツはビーズのれんですよー♪台所の流しのところにかけてあるんですが、たまに髪の毛にからまってきます(汗)
ハートのビーズのれんもあって、それはお店にかかっております!

なか卯、kaoさんちの近くにもありますか??ぜひご家族で吉牛とどっちがおいしいか、食べ比べてみてください(笑)でもなか卯の方がおいしいってのはハイテク夫しか言ってないですからねー。彼の味覚は怪しいし(笑)吉牛ファンに怒られる~(;;)

ハリーma*chaさんへ

結構雪の結晶も可愛いでしょ(^^)ハイテクは結構昔から好きなモチーフなんですが、なかなかモノが売ってなくて、あんまり集まりません。。気長なコレクションになりそうです。

はりねずみ!これも可愛いですよねー。最近はグッズもいっぱい出てるし。。前にma*chaさんとこで紹介してたフェリシモのハリーグッズ、可愛かったな~(>_<)

それにしても皆さん、吉牛デビューが遅かったのですね・・・ハイテクはてっきり10代のお金のない時期にみんな吉牛食べてるもんだとばっかり思ってました・・(@@)

ふくろうといえば、にこちゃんへ

そうそう、ふくろうってのはにこちゃんのコトだよー☆&なんとうちの母もふくろうグッズを集めてるんだよー!おそろいだね。
結構和風なヤツが多いけど♪うちの実家はふくろうと、猫グッズばかりです。

松屋って、旭川にないんだよー(T_T)短大の二年間東京都にいた時はハイテクも松屋にはお世話になってました。あと、天丼の天やっていうのもあったよね??お味噌汁好きってのはポイント高い!

はむさんへ

雪の結晶シール、車とかに貼りたいなー!暗いところで光るヤツなら、夜走ってたら、すぐうちの車ってことがバレるね・・。

はむさんも24歳か~・・吉牛、意外にみんな食べてないんだね・・・。ハイテクは短大の2年間はお金なくて、でも満腹になりたくて、バイトの合間とかに一人で吉牛でしたよ・・(遠い目)

昨日友達に聞いたら、吉牛はまだ牛丼復活してなかったみたいです。でも豚丼もなかなかイケルらしいですね(じゅるる)
なか卯はつい最近牛丼復活!いいタイミングで行きました(^^)

水の結晶まりりんさんへ

そんな不思議な本があるのねー。はじめて聞きました。でも人間も同じだよね。ハイテク夫婦も褒められたら伸びる子だもの(笑)
そんな素敵な本を買ってくるなんて、やっぱりまりりんママ、好きです!

カキ氷、おいしいんだけど、キーンってなるからちょっと食べるのが怖い・・・(虫歯にしみるし)ハイテクはレモン味が一番好きです。

てんとうむし☆ももさんへ

ももさんはてんとうむしか~^^てんとうむしって、「天道虫」って書くんだね(今変換で出てきた)てんとうむしも可愛いな~。。まるこは本物も大丈夫かも♪
四つ葉はまるこも好きー!きのこも好きー!(結局全部じゃん・・)前によつば乳業の懸賞でクローバー模様のお鍋が欲しくて牛乳ばっかり飲んでた時があるよ(笑)
結局Wチャンスのよつばの携帯ストラップが当たったんだけどね^^可愛くてまだ袋から出せないのさー。
うんうん、もちろんクマも好きだよー!これはもう定番中の定番だもの。ぬいぐるみも一番クマが作りやすいし!

マイブームな形・・・

UNICの最近マイブームの形といえば・・・亀かも(笑)
昨日、新しいウェアーのデザインの打ち合わせをしてて
もしかして、亀のマーク入りウェアー作るかも~
あとは、UNICという名前にちなんで、やっぱりユニック!
分かります?UNICって工事現場で使われている、なが~い
クレーンが付いてる、現場の乗り物なんです。
何じゃそりゃ?って感じですよね。
雪の結晶モチーフ可愛いですね~ さすが雪国!
北陸も自称雪国ですが、北海道の人を目の前にしては~言えませんから(笑)

牛丼ウマそう~(">o<) 真ん中の卵黄がピカピカしてますぅぅ~

花より団子

吉牛って知り合いいたら何品食っても400円で済むよね・・・
もう時効だと思いますが・・・

早く牛丼復活すればいいですね。(・ω・)ゝ

特盛り!玉子に味噌汁!

では、オサリバン(*^ー゚)/~~

ゆき

雪かき何気に好き・・・w

よしぎゅー、あたしも結構オトナなるまで行ったことなかったです。
女一人で入りにくいってのがネックだったかもー。男友達に頼んで連れて行ってもらったょ。(´∀`)

モチーフ、食べ物系もかなり捨てがたい。特にスイーツ!
ドーナツ模様とか見ると、絶対手にとってしまう。

前世、くいしんぼう。(今も・・・)

結晶ですか

ウチの「愛の結晶」はいつもキラキラ輝いてます。
特に鼻の下がカピカピっと、こう、鼻水が固まって。

結晶グッズに足りないもの発見!
バターとかチーズとかに付いてるアレ…。
お忘れ無く!

そして、牛丼!
私は、吉牛の豚丼が好きでした。まだあるのかな?
最近では、吉ブーって呼んでます。

私は…

悪そうなの、可愛いの、シュールなの、ドクロマークにひかれます。前世やら何やらってより自分の中身、一番の裸、そんなドクロにひかれます。

は~い、雪の結晶毎年集めてま~す。
スワロのクリスマスオーナメント、知ってます?
毎年違うデザインで、かなり前から出ているんですが、
これがきれーなんだなっ!
そのトシによってデザインがまるで違うのですが、
まるで雪の結晶、一つとして同じデザインは勿論ありません。
昔は予約ナシでも買えましたが、
数年前より、翌年のクリスマス分まで予約しないと買えなくなりました。
とりあえず、結婚した年からずっと集めています。
是非今度見てみてくださいませ。

ワタシも・・・

雪かきダイッキライだけど、結晶は好きですー。
この前もSHOP用にとボタン買ってきました★

ハイテクさんのブログ読んで思い出しました!!
小学生のときかな?父にお土産で貰ったペンダントが
結晶のカタチでした。オモチャみたいなものだったけど
キラキラしてて綺麗で、宝石箱に大事にしまっていました。
思えば、それがこのカタチとの出会いかも?

うわぁ、いいなぁ、そんな美容院!
一緒にご飯食べに行ってくれるなんて!しかもなか卯!
なんだか恋人同士みたいよ?
焼肉屋のカポーは・・・=吉牛のカポーは・・・みたいな。
ちなみになか卯、見たことないよ・・・。田舎だから。

さっきはむしゃんがマイブログで星のパッチワークを雪の結晶みたいってゆってくれたよ~。キャ(゚∀゚)!!ヨロコビ。
マイときめきモチーフは・・・なんだろ?一時期、金魚にはまったけど・・・。前世、淡水魚?むしろ、なか卯の湯のみのウシにかなりトキメキました。

こんばんは♪

ハイテクさんの雪の結晶グッズかわいいですね~
左のキラキラは何ですか??
キラキラのれんみたいなもの??
なんだかとっても気になりマスヨ。
涼しげで、夏によさそう~♪

吉牛、私も大人になってずいぶんしてから食べました。
(それまでお店がなかったの!)
最近は何年も食べてないなぁ。。。
はぁ、お腹がすいてきた。
なか卯の方が美味しいのですね(*^m^*)
今度なか卯に行ってみよう~♪

結晶って

キレイかも(今さら・・・)
意識して見たことなかったけど、あまりグッズは見かけないなぁ。ボタンくらいかな。
私の心ときめくモチーフは、ハリネズミ~♪
家の中、いたるところにハリーグッズが!!!

ところで、私も20代後半まで吉牛を食べた事がなかったです!
それで憧れて買ってきてもらったことがありまーす(笑)

フクロウ☆

フクロウ好きってもしやわたしかな♪キャッ(^^*))((*^^)キャッ
ずいぶん前のエントリーだけどTBさせてもらいます!

雪の結晶もきになるよね~!わたしも気になる!
主張しないモチーフだしぜひいろいろ集めてよ、ハイテクさん♪

わたしも吉野屋…(*。◇。)ハッ!食べたことない!!
松屋は数えきれないほど食べてるのに~~!!
松屋はみそ汁付きでおとくだからって理由なんですが
こんど吉野屋もたべてみよっと!

ウチにはないかも~

我が家にはいろんなものがゴチャゴチャ
ところ狭しと並べられているけど
雪の結晶グッズはなさそう~。
お店でもなかなか見かけないね。
でも、雪の結晶シールを買って
いろんなものにペタペタしたらかわいいかも!??

吉牛、わたしも24歳の時まで食べたことなかったよ!
ちなみにお義母さんは未だに食べたことないし(笑

なか卯の牛丼、食べたことないなぁ。
牛丼よりもうどんが好きだから、ついつい…

ところで、吉牛って今、牛丼やってるの??
豚丼とかしかないのかと思ってたんだけど。。。

ゆ~きやこんこん

雪の結晶とはまた季節外れな...でもまりりんも好きだよ~!カキ氷はもっと好き~!!
以前母が「水の結晶」という本を買ってきましたが、とっても面白かったですよ~。「バカやろう」と言われ続けた水は結晶ができなくて「ありがとう」と言われ続けた方はきれいな結晶になったり...などなどちょっと不思議な内容だけど面白いのでおすすめです。

ヽ(´ー`)ノ

も、もしや1番のりぃぃ♪ぐふふ、うれしい*^-^*

雪の結晶のモノって沢山あるね
改めて見ると、スゴク可愛い~~!!!
うちのトキメキモチーフ。。。テントウムシ・・(笑
浪漫がないな~ (。・x・)もち、本物が現れると取り乱しますw
あと四葉。。とかキノコモノも多いかも(ボタンとか)

勝手なイメージで。うちの中では「まるこさん」=かわいい小熊
のモチーフが浮かんだよ。って、コレって
いつも見せてもらってる まるこさんの可愛い手作りクマちゃんの影響ですよね(汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/109-e391070e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LOVE★LOVE★ふくろう

ふくろうってかわいいよね~o('-'*)o♪みみずくも!ふたつの違いはわからないけど、どっちも大好き!雑貨屋さんに入るとついついふくろうを探しちゃう。でもたいていのお店においてあるから不思議☆彡ふくろうってどの国でも愛されてる動物・モチーフだよね★

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

