harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-11

スポンサーサイト


夜のお散歩

ki.jpg

昼間は暑くて、
外に出る気にならないので、
最近、夜に夫婦二人で夢遊病ごっこをするようになりました。
(ただ近所を散歩するだけ)

yorudouro.jpg

↑コレは歩道橋の上。
よく知る道でも、
昼間と、夜とじゃ、
なんだか違う道に見えてくるから不思議です。

furudouguya.jpg

近所の骨董屋さん。
店の外にこんなにいろいろ置いて、
盗まれないのか、心配(笑)

jinnja.jpg

うちから歩いて5分くらいの銀座商店街という所の一角に、
こじんまりとした神社があります。
その名も「弁天神社」
お賽銭を入れようとしたら、
うっ、500円玉しかないっ!
もうお願いごとしちゃったのに!(汗)

・・・・弁天様、次回の散歩の時に改めてお賽銭入れますので、
どうかお願いごとは叶えてください。

この商店街に貼ってある川柳は、笑えます↓
sennryuu2.jpg

「綺麗より、上手といわれる、この化粧」
ハイテク妻は上手とすら言われない・・・(T_T)

sennryuu.jpg

「あの頃に、男を見る目が、あったなら」
奥様、苦労してるのね・・・(ホロリ)


kaki---s.jpg

ご近所に氷屋さんがあったなんて、はじめて知りました。
いつも気にも留めずに通りすぎてたけど、
夜はイルミネーションが可愛くて、
すぐ目につきました(^^)

今年まだ一回もお祭り行ってないなぁ~(;_;)
クレープ、アメリカンドッグ、焼きそば~!!
(結局食べ物かい)

夢遊病ごっこは、
色んな発見があって、
しかも運動不足も解消!
結構楽しいですよ~♪
皆様もぜひお試しあれ★
ハイテク夫婦と共に夜の蝶になりませんか?
あ、ただし、
変なおじさん(志村けんは可)には気をつけましょう。。




コメント

キャッ☆にこちゃんへ

建築家の卵・・・そんな素敵な彼がいたんだね~(>_<)
夢に向かって頑張ってる男は忙しいもんです。
ハイテクは暇暇~ってぐーたらしてる男なんてイヤー!
「頑張ってるから応援してる」にこちゃんはエライ!!
お互いに自分を磨いてる素敵なカポーなんだね♪
ハイテクも見習わなきゃ~(^^)

はずかしいけど(*´ェ`*)ポッ

彼はつきあってもう4年くらいたつ建築家のたまごです(〃∇〃)
は、はずかしい!!キャッ(^^*))((*^^)キャッ
いそがしくてあまり会えないのです。
がんばってるから応援してるよ!

同棲せず結婚もいいね!

ガーデニング先生きさとさんへ

細いひょろんと背の高い植物・・・かどうかはよくわかりませんが、正体不明の葉っぱは生えております、隊長!
もし、うちの前を通ることがありましたら、チェックお願いいたします!!!
夏休みくらいなら、まだ2週間は咲かないのですね♪もうちょっと待ってみマース♪ありがとうございました~^^

謎のふんがっぐっぐ(ピーナッツつまる音)さんへ

ぶはは、すごいですね、この絵文字!!
波平、フネ、マスオ、カツオ、ワカメ、タラちゃん・・・あれ、旗を振ってるサザエがいないぞ!あ、もうおうちに入っちゃってるのか??
次回「マスオさん、パチンコで勝つ」の巻!お楽しみに~♪

亜麻

うちもまだ咲いてないのでのーぷろぶれむです。
だいたい夏休み頃に楽しめる花ですので。
って、ほんとにハイテク家で育っているのかなぁ。
細いひょろんと背の高い植物、出てますか?

何か俳句を考えたけど、思いつかない・・・
 
龠 λλλλλλ....  ユカイダナー

って日曜やん。

ももさんへ♪

いや、うちも一番の目的は「運動不足解消」なんだよ~。。
だから途中でアイスとか食べたくなったら、ハイテク夫に「あ、あの~アイスとか食べてもいいでしょうか・・?(上目遣いで)」ってお願いしないといけないのです・・(T_T)で、結局「ダメ!」って言われるんだよぉ~えーんえーん、鬼教官です。
ももさんのコメントのお魚屋さんってとこで、何故かサザエさんを思い出しちゃった(笑)

体大丈夫?さとちゃんへ

階段から落ちるなんて、結構なダメージだよー病院行かなくて大丈夫かい??心配だー(;;)

コメントは、ハイテクも一人一人に返してるから、ほんとに入ったコメントの倍の数になっちゃうんだよねー。。まとめて返してもいいんだけど、私の気持ち的には一人ずつに区切ってお返事したい、というか、何というか。。ごにょごにょ。

さとちゃんも彼とお祭りとか行くのかしら??地元だから知ってる人にたくさん会っちゃったりするんだろうね^^
その前にぉ二人とも、お体お大事にねー☆

にこちゃんへ

おお~同棲!!それはハイテクの憧れの生活!(笑)
でもその前に結婚しちゃったから、叶わぬ夢で終わりましたが・・。ハイテクは結婚前はずっと実家だったから、一人暮らしもしたことなくて・・一人暮らししてる人がうらやましいいい☆

にこちゃんの彼はどんな人なのかな~??

UNICさんへ

逆にうちは二人で温泉・・・とか行ったことないので、UNICさんご夫妻がうらやましいですよー!
新婚旅行も車中泊(ほぼサバイバル)の北海道ぶらり旅だったので、二人で「宿」というものに泊まってゆっくり・・・とかしたことないのです(;;)
さらに今はおいももいるから泊まりはちょっと・・・となってて。
(ペットホテルというものが好きじゃなくて・・)

毎日の生活はほぼ一緒ですよー。嫌っていうほどに(笑)
ビンボウなので、なるべくお金のかからないように、夫婦の親睦を深める。。。を考えた結果、お散歩になりました(笑)

UNICさんのところは旦那様が出張が多いんでしたよね??それも寂しいけど、ちょっと憧れる部分もあります。私も「いってらっしゃーい」とか言ったり、お弁当作ったりしたいです!!
(お互いないものねだり?)

メタルキングさんへ

焼肉いいなーと思ってたら、ハイテクにも焼肉のお誘いがきました(>_<)私の念が届いたのかな?(笑)
でも今回は妻だけ参加で夫はお仕事・・・ごめんよ~、と思いつつ、今から楽しみなハイテク妻なのでした♪

あ、わざわざお祝いのお言葉、ありがとうございます!!
メタルさんはいつもご夫婦でご来店くださり、こちらこそ感謝!です。これからもどうぞご贔屓に・・♪よろしくね☆

三重県在住かおりぃなさんへ

かおりぃなさんって三重県民だったのですかー。初耳でした♪
確かに今の世の中、変な人がウロウロしてますからねー。。
ハイテクの友達でも一人で夜歩いてて痴漢にあった、なんて話を結構聞くからな~。。
かおりぃなさんはまだ若くてピチピチギャル(死語)だから、残念だけど、お散歩は断念だね・・(;;)

オモロ川柳好き!?のびぃちゃんへ

北海道でも、暑い日はすっごい暑いんだよぉ~特に旭川は暑いみたい・・。でも今日からこっちは雨、雨、雨・・・になるらしいです。

古い看板、たくさーんあったけど、看板屋さんのびぃちゃんに喜んでいただけて?良かった(^^)
でもこれって、マニアの人とか見たらきっと値打ちモノでしょう??いつか盗まれるぞ~(ヒヤヒヤ)

え?あの社長さんのブログ!?それは要チェックですね!
どんな親父ギャグが飛び出すのか・・怖いもの見たさで(社長様すいません・・)お邪魔いたします!

変な店に弱い(笑)まりりんさんへ

うちも結構売り上げ無視ののんびり自己満足美容室だけど、この骨董屋さんには負けるかも(笑)
何か店内はめっちゃ狭いらしいですわよ、奥さん!

男を見る目・・・この川柳はかなり女の哀愁漂ってるよね、ぎゃはは。でもあんまり見る目養いすぎたら、一生彼氏できなさそう・・・。ちょっとお馬鹿な男の人の方が飽きなくて可愛いもんだ。とこの川柳を書いた人に伝えたいハイテクなのでした(笑)

散歩

おはよ~♪夜の散歩楽しいよね^-^
我が家は。。ダイエットの為に歩いてるよ・・(汗
「散歩」と言えない所が寂しい(;・∀・)
でもでも!ホント色んな発見あるよね~。丁度お魚屋さんが閉まる直前で
特売を買えたり。。って、買ってる時点でダイエット目的じゃなくなってたり(笑
まるこさんのご近所スゴクたのしそう!!いいなぁ~♪
ウチもお祭りいきた~~い

@^^@)/コンバンワ

コメント数がすごい事になってるーww

夜の散歩いいなぁ~(*゚▽゚)ノ
たしかに昼間は暑いし 夜のほうが散歩しやすいよね★
ほのぼの川柳ww
町内会かなにかで募集したのかなぁww

さとは、昨日彼とでかけようとして団地の階段を降りていたら
雨で下が濡れていて滑って転げ落ちてしまったよぉ~;;

ブログにも書いたけど今右側全体が痛い;;彼もひざが痛いと言ってましたww

こっちはそろそろ 夜店が始まる季節じゃないかなぁ?
近くの商店街で2のつく日は夜店なんだよぉ(*゚▽゚)ノ
さとも フランクフルトとか水あめとか食べたい~ヾ(@°▽°@)ノあは 

てか、ピコレット可愛い^^クリックしたらめちゃ近寄ってきて鼻ぴくぴくしてたぁ~ww

いいねいいね♪

ハイテク夫婦みてたら(実際みてないけどねん)
同棲とかしたくなってきたぜぃ…

いいな、いいな♪

ハイテク夫妻はもしや私の理想とする夫婦なのでは・・・?
素敵~夫婦で夜のお散歩なんて~
うちの旦那はUNICとは別のお仕事をしていて、多忙なため
2人の時間はなかなか取れない日々・・・。
なので、1年に一回は2人で温泉がお決まりになっております^^;

でも私は、普通にお散歩したり、スーパーで一緒に買い物したり~
っていう普通の事で十分なんですけどね~
おっと、愚痴になってもうた・・・。 
ハイテクさんの日記を読んでると、ほのぼのしちゃうな~

皆肉好きですね(笑)

申し訳ないですけど肉はお譲りできませんわ。
次の機会にやる気マンマンなんですもん♪
ハイテクさんも焼肉してみては?
外でわいわいしながら食べるのはおいしいですよ(^^)


遅くなりましたが、3周年おめでとうございます(パチパチ)
これからも夫婦共々ながらくお世話になりますm(__)m
これからも頑張ってください!

いいなっ♪

一人暮らしはじめたら絶対夜のお散歩しよう!!って意気込んでたんですけど、三重県は意外と治安の悪い県らしく、うかうか女の子一人で出歩くとあぶなーぃらしいのです・・・・。
田舎だから、星とか観ながら近くのコンビニ(周りの風景と合ってない)にアイスクリームなんて買いにいってみたいわぁwww
以上、かおりぃなの妄想でした。

その川柳、むちゃスキです。
一人でプププと笑ってしまいましたwww

暑いの??

そっちも暑いの??なんで~
今は涼しいくらいかと思ってた(*⌒ヮ⌒*)ゞ

この骨董品屋さんの看板面白い~!!!
こっちでも、たま~に見かけるけど・・・こんなにたくさん見たことない~!

それに…この川柳…私も参加したいキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
こういうの大好き~♪♪

ちなみに「オヤジギャグ」好きのうちの社長のブログ。。。
http://blog.livedoor.jp/nekotora88/

パソコン初心者だから、なかなかコメント返せないかもしれないけど
また暇があったら書き込んであげて下さい~
「誰も来てくれない」ってつぶやいてたから(笑)
この間もハイテクさんのブログ見て「北海道行きたい~」って叫んでたし(^^;

夜の街は

色んな発見があるんだね~。
骨董屋...そんなかんじの売れ行き無視の自己満足が少々入った店にまりりんは弱いです(笑)店主を見てみたいぜ。
あの頃に男見る目があったなら...せつな過ぎる!!
私も今後のためにこの川柳を胸にしまって生きていこうと思います(笑)

CANOさんへ

CANOさん♪三周年の祝辞どうもです☆いつかCANOさんが、彼氏さんと一緒に旭川までTABIに来てくれることを夢見てるハイテクです
(^^)

夫婦って、いつも一緒にいる割に、意外に会話が用事ばっかりになっちゃってる節があるので、夜のお散歩は、家や店の業務以外の普通の会話もしよう!という裏目的もあるのですよ☆

でもでも海外にはすっごい綺麗な夜空がいっぱいあるんだろうなー。外国の道もお散歩してみたいぜ!

暑さでバターになりかけのきさとさんへ

きさとさーん!亜麻がなかなか花が咲きません!大丈夫かな??
(不安)

先週のアスランはちょっと頑張ってた。よしよし。
しかし、シンはキラのみならず、アスランまでも殺しそこねて爪の甘いお坊ちゃんですね、プププ。
現代のキレヤスイ子供でも表現したかったのかな??
これで最後シンまでアークエンジェル側につくとか、そんな展開になったらどうしよう?今のトコありえないと思うが・・・。

銀座好き!?あやさんへ

何で、こういう商店街とかって「銀座」っていう名前がつくのでしょうか??由来はよくわからないけど、ハイテクもこの名前が好きです。
ちなみにうちの美容室がある場所は「オール商店街」って言います(誰がつけたのかは不明です)
ここの商店街は、昼間、おじいちゃんおばあちゃん達のパラダイスと化していて、ほんとにほのぼの商店街ですよ^^

職務質問といえばこの人!randomさんへ

あははは、夜道を歩いて危険なのは女性の方だけではないのですね。しかしさすが変態度全国ナンバー2のrandomさん、一体どんな顔してジョギングしてたんでしょう??
でもハイテク夫も一人で夜道歩いてたら、ちょっと怖いかも・・・気をつけさせます。彼の場合はビザ見せてって言われそうですけど(笑)
ちなみに、はじめ、「K官」ってとこを「Kさん」と見間違えました。(笑)

今のご時勢、ダイエットも楽じゃないですね。

チャレンジャーゅぅこさんへ

ハイテクだって、誰だろう??と思ってみちゃったよー!ぴえーん。
まあ、エロブログを作ってる人を否定する気はないけど、愛美さんのコメントの意味がよくわからなかった・・(;;)
しかも今ワンクリ詐欺とかあるから、怖くてアダルト方面とは関わりたくないってのが素直な気持ちです。。愛美さん、もしこれを読んでたら、ごめんなさい。。。そんなワケなので。。すんません。
(平謝り)

・・・さ、気を取り直して、謎のうどん粉まみれさんは、野球少年なのに、5分歩くのがメンドイの!?ハイテクからしたら、ホームから一塁までダッシュする方がよっぽどめんどいぞ!

川柳はねー、この二つだけでなく、すっごいたくさん貼ってあるんだよー。全部おもろい。一体誰が考えてるんだろう??
そして新作が出るのかどうかは、謎・・・。
ははは、確かにほのぼのではないね。どろどろ川柳に改名か!?

愛美様へ

はじめまして。すいません、業者って!?うーん・・・ごめんなさい、コメントの意味がちょっとわかりませんでしたぁ・・。
き、気をつけます。

とことこさんへ

ハイテク妻も化粧してもほとんど変わらないと言われます・・
(T_T)
自分ではまつげとかすっごく長くなった気でいるんだけどな・・・えーん。。
って、このコメント返してる今、とことこさんはもう病院なのね~(;;)元気で帰ってきてね~♪

お散歩好きなみわっぺさんへ

お散歩は楽しいですよね~^^
でも昼間は暑さにやられて、途中から義務みたいに歩くことになっちゃうから、もっぱら夜に出歩いてます(汗)
夜は涼しくていいんだけど、お花があんまり見えなくてつまんないのです・・。
みわっぺさん、タケコプターで北海道へカモン!

旭川仲間のma*chaさんへ

あ、見覚えのある光景でしたか(笑)骨董屋は一条通りにあるあのお店ですよー^^
うちは2・3仲通りにあります♪

もうすぐ上川神社祭ですね♪うちの目の前で骨董市&出店やってるので、うちも便乗して店の前でフリマをやる予定なんですよー^^
ma*chaさんぜひ遊びに来てくださーい!
店番やってる太った丸い女、それがハイテク妻ですから(笑)
あ、でもお会いしてもma*chaさんのお顔が分からないので、申告してくださいね☆
一緒にビール飲みましょう~♪

ガンダム専門学校新入生のよっく君へ

清志郎先生は、偉大なお方でございます。
ハイテクは「やっぱり猫が好き」の主題歌が好きでございます。
昔ライジング・サンで、爪に青いマニキュア塗って歌ってた可愛い忌野先生が忘れられません。

ところで!よっくしゃんガンダムを勉強しているとは、あなたはほんとにサイコーの女性ですね(笑)そうそう何でも毛嫌いせずに飛び込んでみることはいいことです。

そしてひげ先生のシャア=目立ちたがり屋さん、は正しい説ですよ。足のないどでかいMSに乗ってたコトもあるんですよ。安心してひげ先生からどんどんガンダム知識を得てください。

そして、エルガイムを歌えるとな!?「だーれか、背中だいーててーくれ♪」とか歌っちゃったわけですか!?すごい!すごい!よっくさんサイコー!わははは。ハイテク夫の中で今よっくさんの株が急上昇中です(えらそう)

メタルキングさんへ

この夜のお散歩にはおいもは参加しておりません。
ヤツはすぐ「歩けな~い、抱っこ~」してなどとわがままをこくので、お留守番です(笑)
メタはいいこでうらやましいな☆

車の窓開けて風を受けてるのも気持ちいいよね~。でも私すぐコンタクト乾くさ(涙)

あ、そうそう焼肉の余ったお肉、うちで引き取るよ?(笑)

とくちゃんさんへ

昨晩もコースを変えて行ってきたんですが、知ってるようで知らない小路とか見つけて面白かったです♪
とくちゃんさんも来旭の際は、ぜひ息子さんといかがですか??
ばったり私達と出くわしたりして・・・何せご近所ですからね^^

にこちゃんへ

にこちゃん、結婚してなくても、お散歩は彼氏とできるよ~♪
ぜひお試しあれ☆もしくはブライスと・・・(笑)

ね、川柳結構シビアだよね(笑)人生いろいろですな。
これ書いた人は、一体どんなダメ男に掴まったのやら・・・!?

おぉ!

夜のお散歩なんて、なかなかオツですなぁ~。
夫婦仲良しじゃないと、できないことだしねッ(^ヮ^)

川柳もウケたッ!
さすが、商店街。
生活感でまくりッ。(爆)

あ、それから遅くなりましたが
お店、三周年おめでとうございます(*・∀・)ノ゙

あづい・・・

ホント、昼間は暑くて外に出る気になりません。 夕方涼しくなった頃に草むしりに出るとあっという間に7時とかになって、「ゴハンまだ~ぁ?」と。とほほ・・・

先週のガンダム、頭うにになりそうな展開でしたね。 シンの種割れ、あれってキレてるだけやん。。

銀座。

銀座商店街、気に入りました~!
「銀座」ですもんね。私の実家や、母の実家や、田舎のあらゆるところに「銀座」と名がつく通りや商店街があるのが、個人的に好きです。
しかもハイテクさんのところは、川柳が本当に、ほのぼの効果を出していますね!笑っちゃった~!!
夜のお散歩、楽しそうですね。

気をつけて

ハイテク夫さん!もし一人で散歩するときは、気を付けて。
私はダイエットの為に夜ジョギングしてて、
K官に職務質問されたことが
3回ほどあります。

男の夜道も気を付けよう。

それ以来走るのは止めました。

ぐっすん。

↑の愛美ちゃん、怪しいなと思いつつ、衝動が抑えきれずにポチっと押しちゃった。案の定エロブログ(´Д`;)。みんな気をつけて!!

うちの謎のヒトも徒歩5分を車で行くし、駐車場では1歩でも店内入り口に近いところに止めたがる「ダルイ人」なので、サンポ、きっとムリ。ハイテク夫婦がうらやましい。楽しそう。

てゆうか、川柳ちっともほのぼのじゃないし( ゚Д゚)。そして、紙が貼ってあるってことは定期的に替わるのかな?次回作にも期待!

わぁ

夫婦で散歩ってほのぼの~。いいですね~(^^)

「綺麗より~~~」で思い出しました!
ずっと前に違う仕事していた頃のの上司が、
すごく綺麗な人で。
でも、はじめてすっぴんみた時に、ほんと
誰かわからなくてええええ!!!こんなに変わるの!?
ってびっくりしました!最初は綺麗!って思ってたけど、
それからは「化粧うまいなぁ~」と思うようになりました(笑)
私はお化粧してもほとんど変わりません(^^ゞ
いいのか悪いのか(笑)

業者が最近多いみたいですね。気をつけてください!

実にすばらしいですねぇ。。

みわっぺのユメの一つに夫婦でおさんぽがあります。
わくわくしますねぇ。
うきうきしちゃいますねぇ。
おさんぽ好きなみわっぺにはたまりません。
北海道はきれいなところですねぇ。
一回もいったことないのでいってみたいでぇす((≡ ̄♀ ̄≡))/T タケコプター♪
それから3周年おめでとございまぁす。

ぐわー

見たことのある風景が!!!特に骨董屋。
ハイテクさんのお店はその周辺なのね!
今度注意して見てみよう。挙動不審な女がいたら、それは私です(笑)
7月のお祭りももうすぐですね。私は行きますよ~。楽しみ♪

お散歩は新たな発見があっていいですね!

ギニャー!

綺麗な月だよ/出ておいでよ/今夜も二人で歩かないか

イマワノキヨシロー大先生の名曲を思い出してしまいました。
よいですなあ・・・(´∀`)
歩いて5分のコンビにすら車で行くような「徒歩だるい」病の相方をチョイスしてしまった女には一生こういう風情はあじわえないわけで。キィ!

全然関係ないけど、今日ガンダムの勉強をした。
そしたら相方が「シャアはとても目立ちたがり屋なのだ。」と教えてくれた。
「僕のロボット赤く塗ってくれなきゃ乗るのヤダ!ヽ(`д´)ノって赤く塗ったり、そのあとはキンピカのに乗ったりしておる。キンピカだぞ。すごいぞ。」と。
あたしヘンなこと教えられてる・・・・?
それと、自分が「エルガイム」の歌歌えることに気付きました。カラオケでフルコーラス歌えた。なんでだろう・・・見てた記憶全然ないんだけども・・・
とりあえず、一緒にカラオケいったらサビんとこで合いの手入れてください。heavy metal!


散歩気持ち良いよね~。

夜の散歩においもちゃんは同行してるのかな・・・?
旭川って昼と夜との温度の差があってしかも夜は涼しいから散歩すると気持ち良いよね(^^)
というメタルキングは夜車で出かけても散歩しないんですけどね・・・
でも、車に乗っているときとか窓開けて外の空気を感じてたりはします!
それが気持ちいいんです♪
ハイテクさんの近所の骨董屋さん初めて旭川来たときなんだろうっていつも思ってました。
テレビとかで良く観るガラクタをいろいろ集めて置いとくのが趣味の家?みたいに思ってたんですよ(笑)
散歩っていろんな発見があって楽しいですよね。

いい風情

またまた仲良しご夫妻のご様子。いいですね。
お願い事は叶いましたか?^^
今度そちらに行けたら、私も歩いてみたいです。

http://blog.livedoor.jp/funkiss/

夜風にふかれ夫婦ふたり夜の散歩。いいですね~
わたしも結婚した~~い!

ほのぼの川柳(笑)すごいユニーク(⌒▽⌒)アハハ!

「あの頃に、男を見る目が、あったなら」
これあんまりほのぼのしないよね~
同情を誘うよね(^▽^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/108-05a801d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

