harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

お~じゃがじゃがじゃが~おじゃが池♪

20050629142406


昨日はHI-TECH FLOWERがお休みだったので、
夫婦で旭川のお隣美瑛までプチドライブをしてきました☆

美瑛はほんとに風景がキレイです。

見渡す限り、
緑、緑、緑…
空、空、空…


ハイテク夫は運転手なので、
風景をじっくり見れなくてちょっと不満そうでした(ゴメンよ)が、
妻はたっぷりマイナスイオンを吸収させていただきました、ウヒヒ。

20050629142407

そしてgoodyさんに教えてもらったじゃがいも料理のレストラン「puu」さんで、
ポテトキッシュとポテトピザとアイス・ラテも体内に吸収(>_<)

(もうこうなりゃセル並に何でも吸収。
ハイテク妻が完全体になる日は近い!?)

ハイテク妻は「芋」が好きです。
じゃがでもさつまでもスキデス。
マックのフライドポテトなら半永久的に食べていられます。
その証拠(?)に、
愛犬の名前が
おいもちゃん…。

ポテトキッシュもポテトピザも、
じゃがとたまねぎの甘みがじんわり口の中に溶けだして
(味の違いもわからん女のくせに、グルメ評論家きどりです)
すごいおいしかったです!!

野菜ってほんとの味は甘いんだね~(^.^)

ポテト料理のpuuさんのサイトはここ↓
http://www12.plala.or.jp/puu-biei/

コメント

シロクマンさん、はじめまして♪

わ~い!まさかPUUのスタッフの方が見てくださるとは思いませんでした~☆&コメントまで!(>_<)ありがとうございます!!
実は食べに行ってました☆
ボサボサちょんまげ頭のガリガリなひげの男と、白い花柄ロングスカートをはいた太った丸い女の二人組、それがわれ等です・・・。でもPUUさんとっても混んでたから、お客さんの風貌なんて覚えてないか・・。
そして、そんな噂が流れていたとは知らず、ずうずうしく記事にしてしまいました・・了解も得ずに申し訳ないです(汗汗)
ボーズの方、確かにいらっしゃいました♪シロクマンって感じのかたが・・(失礼!)
すっごーくおいしかったので、ぜひまたお邪魔したいと思っております(>_<)特にキッシュ!夫が絶賛しておりました。
次はカレーを食べたいです♪

シロクマンさんもブログをやってらっしゃるんですね^^
あ、もしかしてgoodyさんのとこのLINKに入ってますか??
私一回のぞいたかも・・・めちゃ可愛いイラストのブログ。
今度はちゃんとじっくりお邪魔させてください☆

イラッシャ~イ

ご来店まことにありがとうございます!ワタクシ『PUU』の従業員であります。店内に場違いなボーズは居ませんでしたか?それです。ハイテクさんのウワサはかねがね伺っておりました!まさか来店していたなんて...。店の人に『来てたらしいよ』と聞き、goody君とこでは『行ったらしいっすよ』と囁かれ。
ワタクシ自信、細々とイラストを描きながらブログもやってます、もし良ければ見てやって下さいませ。では、また美瑛にお越しの際はお寄りください!

あんな色こんな色はむさんへ

ほ~なるほどなるほど。それをパッチワークの丘って言うんですね。。セブンスターの木やら、何ちゃら(覚えてないし)の木ってのは聞いたことあります。て、いうか、多分見たりもしてます。
でもどれがどの名前の木なのかはあんまりわかってない・・・。
多分ハイテク妻だけが、覚えが悪いだけだと思われます(T_T)

パッチワークの丘っていうのは
美瑛の丘のいろんな畑が
緑、小麦色、あんな色、こんな色(←をい!)って
いろんな色に色づいて
まるでパッチワークみたいになることを言うんだよ~。
あと、いろんな名前の木があるよね!
セブンスターの木とか、親子の木とか……
近くに住んでいると、あんまり知らないのかな??

謎のドナルドダック(違う)さんへ

揚げたてポテトはうんまいですよね。でも冷えたのもなかなかいける。ハイテク妻はカリカリさくさくが好き。ハイテク夫はしんなりが好き。ドナルドさんは?そして妻は?どっち!?
では、オサリバン。(これ、流行るかな)

しつこい大賞も受賞!ゅぅこさんへ

TBありがとうごぜーます。
泥流地帯は、かなり面白い、そして感動。そして、続編も出てる、これまた感動。ゅぅこよ、読むがよろし。

世界の中心でイクラと叫ぶ、びぃちゃんへ

え?イクラとは叫ばない!?あ、そうですか、じゃあカニですかね?(笑)
ほんと、どこまでもひろーいこの空に向かって大きい声を出したら、スカーっとしそうです^^

goodyさんへ感謝!

puuさんを教えてくださったgoodyさんに感謝!ですー^^
キッシュ、すっごいおいしかった~~~(>_<)
ホントはオーブンカレーも食べたかったけど、さすがにおなか一杯でした(;;)シフォンケーキはもう品切れでした・・・(涙)
あそこが精神と時の部屋ですか・・・じゃあ、孫悟空親子と、べジータ親子もあそこにいたわけですね(違うって。)
goodyさんもお引越しがすんだら、サニーちゃんでマターリドライブ♪自然に触れて、また素晴らしいデザインを生み出してください☆

オイラもマックポテトは死ぬまで食えるね(* ^ー゚)

揚げたて出来るのいつも待って注文します。

ポテト万歳ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

では、オサリバン(* ^ー゚)ノバイバイ

「しつこい大賞」もください。

うらやましすぎて、2度目のコメントです。行きたいよ、北海道。
うらやましすぎて、トラバ送っちゃった。つーか、下に出てる文章、長くね?

三浦綾子、おもしろそう・・・。「泥流地帯」ってタイトルがもう、キターって感じ。

うわ~(≧∀≦)

これこれ!!
ここで「うわ~っ!!」って叫んでみたいのぉ~!!!
すごいね!すごいね!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
こんな景色、見たことない~!!!

やっぱ北海道行かなくっちゃ!!!!!

うわあ~

美瑛、やっぱりキレイですね~。
御夫婦でゆっくりドライブ、いいですな~。
美瑛は隣街だというのに私、久しく行っておりません。
ていうか最後にドライブしたのなんて、いつだったことやら・・。
いい感じのまった~りな刺激もらいました。
引っ越し片付いたら私もフラ~っとドライブ行ってこようっと♪
ちなみにお食事されたPUUさんは私にとって「精神と時の部屋」
でございました~(笑)。
キッシュ私も大好きです!

夏だけカモン!はむさんへ

パッチワークの丘って何でしたっけ??←ほんと常識とか知らない女ですいません・・(;;)

ハイテクも冬になると、道外に引っ越したくなります。夏はサイコーなんだけどねぇ。。。

はむさんだって、毎晩旦那様とデートじゃないですかぁ~!焼肉とか焼き鳥とかビールとか・・・そっちの方がうらやましーぞ!!
(>_<)

CANOさんへ

こんにちは。北海道に選ばれた女、ハイテクです(笑)

噂のビエイ!?噂だったんだ、ここ・・・(笑)

実際の景色はこれの何倍もきれいでしたよーーー(>_<)
TABIマニアCANOさんにはたまらん場所ですよ、きっと。
おいしいもんばっかりだし☆

はぴばすでーななさん☆

あらまーお誕生日ですか。何歳になったんでしょうか?おめでとうございまーす!!
ななさんもお時間あったら美瑛にレッツチャレンジです!学生らしくチャリンコで・・・うーん、青春だー(>_<)

とことこさんへ

とことこさん、冬はやめた方がいいよ・・・?スキーとかやるならOKだけど、それ以外では冬の北海道は不便で不便で・・。交通も滞るからきっと寒いだけかもよ?
お母さんと二人旅・・なんて素敵だね~^^
今度は彼氏くんとかな?

さとちゃんinコンクリートジャングル

公園にブルーシート・・・てのに、夫婦でウケテしまいました。いや、ウケルとこじゃないんだけどね(汗汗)
そうかあ、そっちはそういう光景も日常なんだよねー。。こっちにはあんまりそういう人はいないな~。冬はとても外で寝たりはできないしね。
じゃがの上に明太子ってまだやったことないけど、おいしそうだね~♪今度やってみるー!

宜保まりりんさんへ

まりりんさん、よくぞタイトルに突っ込んでくれました!そうです。これは、宜保愛子ならぬ宜保貴子の名曲です(笑)ハイテクはとんねるずが好き・・・♪もうハイテクの中でじゃがといえば、おじゃが池なわけで・・(純くん風)
じゃがの上にチーズ&ベーコン!はハイテクも大好きー(>_<)
puuさんのポテトはかなりうまかったです。

とくちゃんさんへ

ちょっと移動しただけで、すぐ自然が楽しめる・・・この環境はほんとにありがたいです。
とくちゃんさんもぜひgoodyさんにつれていってもらうといいですよ♪とくちゃんさんがこっちにいらっしゃる時は、ハイテクも一目お会いしたいな~。。
ハイテク夫婦はケンカもたくさんします☆仲直りも早いですけどね(笑)

あやさんへ

ハイテクは残念ながら「優しい時間」は見てなかったんですよー。あれは美瑛が舞台だったのですかーすごい近くだったんだなあ~。。
自然は美しいだけでなく、怖い・・・これは三浦綾子さんの本を読むとすっごく実感できますよ~。特にオススメは「泥流地帯」です!もし読んでなかったら、ぜひ!

メタルさんへ

え?メタルご夫妻も美瑛行ってたの!?奇遇だね~^^
ラベンダーはもうちょっと先だね、きっと。
ハイテクはじゃがだったけど、メタル家はラーメンだったのかな?
ぜひ美瑛レポート書いてトラックバックしてくださーい♪

ポテト仲間UNICさんへ

じゃがバターはおいしいですよね~♪あんなシンプルなのにねーなんでだろ!?
梅雨がないのは、ホント住んでて助かります!梅雨時期だけは、本州には行きたくないもんな~。
ハイテクも夫が残したポテトを妻が全部たいらげてますよ。仲間ですね(笑)

イクラ丼を食べ飽きたよっくさんへ

いや、食べ飽きるなんてありえないしょ。しかもアンニュイって!(笑)あ、でもハイテクは実はウニは苦手・・・。

おいもは、ホントは見た目が「いもくさい」(意味→田舎モノ、洗練されていない、ダサい、ナウくない・笑)って意味でつけたんだけど、よくよく考えたら、ハイテクの好物だったな、ってさ。

しかし、「すし」って・・・せめてネタの名前にしてあげようよ。「まぐろ」とか「納豆巻き」とかさ・・・。いや、それでも変か。

暑いよ~ゅぅこさんへ

へっへっへっいいだろぉ。。悔しかったら夫婦で来てみやがれ^^

んでもって、さすがはゅぅこ様、よくぞカトラリーの中に気がついたね!えらい!あなたに「目ざとい大賞」を授与!
ハイテクもこのパッチワークにやられたわけです。カーテンとかも可愛かったのですよ・・・もう完全ノックアウトなわけです。
これを真似してうちもおしゃれごはん目指すぞ!(多分ムリ)

ビール完全体randomさんへ

ハイテク妻だって、おいも食べる前からもう既にブゥだもん・・・
(T_T)
randomさんみたいにさわやかに野球とかもしてないから、筋肉もなくてぶよぶよだもん・・・ゥゥゥ(;;)

北海道は今の季節、どこに行ってもいい感じですよ~^^

メロパ師匠のKさんへ

え~!?お花の種!?そんなの始めて聞きましたよー!さすが、Kさんは情報早いな~。。(え、ハイテクがうといだけ!?)

ええ、お芋はしっかり下から出させていただきましたよ・・(うっ、キタナイ話ですんません)

美瑛・・・私のへっぽこ携帯でもこれだけすがすがしく撮れる、ということは、実際の景色はもっとサイコーです!写真といえば、前にKさんのブログに載ってた曽我部さんの画像を見て、ハイテク夫が、「これがKさん?ボーズじゃないじゃん!」と勘違いしておりました(笑)

美瑛だ~♪

いいお天気でうらやましいなぁ。
夏だけ北海道に戻りたい!!(冬はニガテ)
美瑛、まだ、パッチワークの丘にはなってないのかな?
北海道にいたときは気付かなかったけど
そっちのイモはほんとうまいよね!!(かぼちゃも)
……デート、いいなぁ♪(ニヤニヤ)

ビエイ

おお~~~。
これが噂の美瑛ですねッ!
プチドライブで、
こんな夢のような風景を見られるなんて、
う、う、羨ましいィ~~(ToT)

しかもそんなにポテト好きだったとは!
北海道に選ばれた女と呼んであげましょうッ☆

おぃしそぅ!!食べ物に目がないあたぃゎごはんの写メみておなかがぐ~…笑"
美瑛にドライブとゎなかなかいぃですね☆あたぃもどっかにでかけたぃな~…あっどーでもいぃことかもだけど6月29日ゎMY BIRTHDAY…笑"おめでとぅ自分 笑"

北の大地

広々していいですね~!これぞ北海道って感じがします(^^♪
去年の6月初めに母と北海道旅行に行って感動した時のこと
思い出しましたー!また行きたいです(^^)今度は冬に行って
雪に埋もれたいです☆

最近、マイナスイオン浴びてないよ~

良いな大自然!!さとも 自然と戯れてマイナスイオンたっぷり浴びたいなぁ~(*゚▽゚)ノ

こっちは、道路・車・電車・ビルいっぱいみたいな感じでさぁ(><)
しかも公園や 土手には ブルーシートで暮らしてる方々が(><)

さとも芋大好きヾ(@°▽°@)ノあは 
蒸したじゃがいもにバターぬって上に明太子のせて食べるのが好きです
こりゃまた美味いのよぉ~

ポテイトォ~

ていうかタイトルにズキュンときました(笑)愛子も天国で喜んでるよ!
芋すきすき!とくにジャガ!もう好きで好きで。おでんのも肉じゃがのもサラダのも大好きだけどジャガの上にチーズとベーコンがのった日にゃ●△$ω≒!л!!!
ハイテクさん羨ましすぎだぜ!さぞ美味しかったことでしょうね。
ジャガイモ専門料理ってとこが北海道ならではといったかんじですかね。
でっかい大地からの恵みをかんじる機会なんてそうあるもんじゃないです。よかったですね~!

心底うらやましいです

いいですね~。『美瑛』という字を見ただけで、パーっとあの大地がフラッシュバック!!しました。
この時期も春も冬もみーんなステキ。(秋にも行きたいです) 
今度は是非「プーさん」のポテトピザ食べたいなー。
プチドライブでこんな大自然に触れられるのと、いつもトーッテモ
仲良しなハイテクご夫妻が羨ましいです。^^

美瑛

美瑛といったら思い出すのは「優しい時間」(冬にやっていたドラマです)!
大好きだったんです。
夫の実家が森の中みたいな場所なので、北海道の風景の美しさが心に響きます。
(美しいだけじゃないんですけどね…自然は怖い)
美瑛って、こんなところだったのですね。
吸い込まれそうな空ですね!

私も美瑛行ったよ。

土曜日曜と美瑛に行って景色眺めてきました。
本当はラベンダーが見たくて行ったんだ。
でも、見つけれなくて景色を眺めるだけ眺めて帰ってきました。
助手席っていいよね~(^^)
運転手は外眺められないからね・・・
昨日は天気も良かったので気持ちよかったでしょ?
それにしてもポテト料理おいしそう・・・( ̄¬ ̄)よだれ

さすが北海道~!

やっぱり壮大ですね~
北海道は梅雨もないし、ジメジメした季節がなくて
羨ましい~ しかも美味いもんだらけだし (;`´)!
友人が北海道で、じゃがバタを食べた話しを聞いた事がありますが
あんなにシンプルなのに、ウメ~!と叫んでました。
じゃがいも私も大好きです!
マックのポテト半永久的に食べれる勢い・・・分かります。
昔から、みんなが最後まで食べれなかったポテトを
食べてました私・・・(-_-;)ポテト・・・残した事はございません。

(´∀`)

いろんな意味で一回り大きくなってご帰宅、みたいな。(´∀`)
本州からきたトモダチが↑のゅぅこちんと同じことゆってた。
「毎日グルメツアーかょ!」(ミムラ?)みたいな。
得意げに「イクラ丼とか食べ飽きたし。」ってアンニュイに答えてあげました。

てか、大好きなものの名前をわんこにつけたのね。(´∀`)
あたしだと「すし」になるなあ・・・
ペット病院とかで「すしちゃん、どうぞー」とか公衆の面前で呼ばれるのかと思うと、ちょっと二の足。

あついの(*´д`*)ハァハァ。

なにげにカトラリー入れのパッチワーク物がかわいいじゃありませんか!そして、北海道人はずるいぞ!日々是観光、日々是グルメツアーじゃないか!なんだ、あの広大な景色は!断然涼しそうじゃないか!なんだ、あの激うまそうなオサレな芋料理は!アリエナイ・・・(´・д・`)タメイキ 。うちの謎のオットもマックポテトなら永久に食べそうな、芋好きです。マックポテトも北海道のはトクベツおいしそうだネ。

ファンタスティック!

北海道は今が一番イイ季節と聞きましたが本物ですな。
そして、イモ類をセルのように吸収し
ブウのような体型になるがいいさ…。


ふふふ…。うらやましいから意地悪いいました。

ビールで既にブウになったrandomより。

うわぁ♪

先日画像のお話をして、今日この景色を見せられては…。
ま、まいりました~(勝負じゃないんですけどね)
すっごく素敵じゃないですか!
私、こういう伸びやかな写真大好きです。…うっとーり♪

マイナスイオンに炭水化物、どんどん吸収しちゃって下さい(笑)
素敵なものをいっぱい吸収して、また素敵なものを作って下さいね(^O^)
自然、音楽、出会い…生活って色々なものを吸収してできてんだなぁ。
そしてしっかり吸収した後は排せt(以下自粛)

そういえば最近、
メロメロパークでお花の種なるものが存在しているようで、
お友達のメロパで見つけたらクリックしてみて下さい。
自分のメロパにチューリップやアジサイが咲くみたいですよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/106-051ce923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もりもりたべやさい

過日の晩ご飯。夏野菜バンザイ。し、かーし。夏野菜は体を冷やします。秋茄子を嫁に食わさないのは冷えるからです。スイカにお塩を振るのは塩に温めるチカラがあるからです。真夏でも冷房でガンガンに冷える現代女性は夏野菜を食べる際には、少し考えなくては夏の不調を助長

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード