harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

夏だから…マリンくま

20050627184808


テヅクリスキィのkaoさんのおうちにお嫁に行ったくまさんです(●^o^●)

古着のイカリ模様やしましまのはぎれとフェルトで作りました☆

ハイテク妻の中でkaoさんのイメージカラーは青!
(勝手に決めてすいません…)
あとは暑いので、
なるべく涼しげに…
と思いながらチクチクしたら、
こんな子が出来上がりました~。

あ、頭でかすぎた!?
いやいやこの子はきっと脳みそいっぱい詰まってるんだ、きっとそうだ!
ついでに北海道の蟹味噌も詰めときましたから~。

ka、kaoさ~ん、
こんなんで良かったでしょうか…!?
お裁縫のできる人に自分の作品を見せたり、プレゼントしたりするのは、
何回やっても緊張いたします(+_+)

み、身のほど知らずとか思われてたらどぼしよぅ~(T_T)とか。



……と、記事を書いている私の横で、
ハイテク夫は只今
せっせとお部屋のお掃除中…(◎‐◎)

実は今夜急遽お友達が遊びに来ることになり、
急いでおかたづけしていたところなのです。
でもお掃除が三国一キライなハイテク妻は、
夫の死角でゆでとうもろこしを食べながら
携帯で記事をカチカチ打っているのです…
(つまりサボリング)

あっ!ハイテク夫に見つかってしまいました(°◆°)

ヤバい、怒られる~
逃げろ~ε=┏(・-・)┛

コメント

松坂牛びぃちゃんへ

びぃちゃん、ポパイを褒めてくれてありがとうです♪
でも可愛さはあみぐるみのがっくんには負けるよぉ~~^^

びぃちゃんもムーミンファミリー持ってましたか!
あれ、全員可愛いんですよねー♪第二弾とか出ないかな~??

見せられない部屋着って、どんな部屋着!?UNICさんへ

ハイテクの部屋着も、ぼろぼろなTシャツに変なボーダーのウエストゴムパンツにエプロンです。前髪が邪魔なので、ジャリン子ちえみたいにでこで結んでます。。。
まさに人には見せられない部屋着です!
なのでたまに、店のお客様が「あれ~?今日奥さんいないの?」なんて言って呼ばれた日にゃあ、あわてて着替えるのです・・(笑)

♪o(≧▽≦)b♪

kaoさんとこで見ましたよ~
蟹味噌ポパイ君!!!
とってもカワイイ~♪♪

私も、今度編みぐるみ作る時には「松阪牛」を入れる事にしま~す♪

それと…右の「ムーミンファミリー」が気になる。。。
私も「パパ」と「スナフキン」と。。あと何がいたかなぁ・・・
飾ってありますヽ( ´ー`)ノ

お~!

くまさん、可愛いですね~♪
顔の形が絶妙です!とっても初夏らしいですね(^^)

いきなりの来客って本当に焦りますよね。
お部屋のお掃除はもちろんの事ですが、それよりも
UNICの部屋着は、誰にもお見せできませんから^^;



にこちゃんへ

ね。何か昨日の夜中、コメントが何重にも入っちゃったみたいだね~(@@)でも一個残してダブってたのは消したから大丈夫だよ~♪

にこちゃんのマリン・ポパイクマへの愛が強すぎたのかな・・!?(笑)

ももさんへ

ももさん、こんにちわんこそば♪
そんなに褒められると照れるよ~~~でへへ(*^^*)
型紙・・・はっ!取ってない!!そうか型紙とっておけばまた同じの作れるのにね・・・まるこってバカ・・(T_T)
ほんと、ももさんとうちが近所ならいいのに~!!
二人でナチュラルピンクな合作とかしたいよーー(>_<)

ごめんなさい!なんか変!

何度やってもコメントが3重投稿されちゃいますぅ!
すいませ~~ん!!ごめんなさい!
明日再度チャレンジ、ちゃんと削除しますので
このままで!ご迷惑おかけします
“o(><)o”くう~!

グヒヒ!

またまたかわいい子作り出しましたね~!
ポパイちゃん☆名前もかわいらしい♪
マリンルックなポパイちゃん☆
ついグヒヒとにやけてしまうかわいさですね♪(* ̄ー ̄)v

ぬぉ~

まるこさん*こんばんみ^-^

ぬぉ~~!!今度のクマちゃんも可愛すぎるぅぅ
クマのぬいぐるみは色々あるけど、まるこさんの作るクマちゃんは
他にはない「可愛らしさ」と「アイデア」がつまってて
大好きだよぉぉ~♪こんなの届いたら、ホント小躍りしちゃうよ?
いつもクマちゃんを作る時、オリジナルで型紙取ったりしてるんですか?
ホントいつか一緒に何かつくりた~~い

CANOさんへ

いや~天才だなんて、CANOさんたら、ホントのことを・・・(ヲイッ!?)

いやいや、全然だめだめなんですよ、ホントは。。。kaoさんが優しい方でほつれとか、糸の飛び出しとか突っ込まないでくれてるので、何とか命拾いしているのです。。。

CANOさんもハイテクがオタク話しても愛想つかさないでくれたし(これはほんとに嬉しかった!)みんないい人であたしゃー、幸せだよ。。。(涙)

Kさんへ

夜な夜な横歩きしてたら・・・kaoさんちのお子様をビビらせてしまう~!どうしよう!?(笑)

Kさんのような男性の方にぬいぐるみとか褒められると、なんだかとても恥ずかしいですね・・・耳とか細かいところまで、ありがとうございます!

写真・・・はハイテクもいつも難しいと思いながら撮ってます。うちには素敵な背景になりそうな場所もないし・・・(T_T)
毎回自信のないままブログにアップしちゃってます。
デジカメも買ったのですが、実はまだ箱に入りっぱなしで。。。結局全部携帯で撮ってるんです。。
ほんとにみなさんキレイに写真撮ってますよねー♪

あやさんへ

褒めていただき、光栄です(テレテレ)
腕のイカリはたまたまプリントがそこに来てちょうどスタンプみたいになってラッキーでした♪
スナフキンさんはいつだかのリプトンのおまけフィギュアですよ♪
他にムーミンさん、ムーミンパパ・ママさん、ニョロニョロさん、ミイさんもおります。これを集めていた頃は、レモンティーばっかり飲んでたなあ~(遠い目)

ゅぅこさんへ

お、旦那の次の日は妻か。日替わり制か。ご苦労なことじゃ、ほっほっほっ。。。
ポパイい(形)→意味・・ほうれん草が好き。足の異様に細い女が好き。くしゃおじさん。
記事は携帯で入れたあと、パソコンで手直ししたんざますのよ。

お、ついにはむさんも手作り隊入隊!?

はむさーん、大丈夫です。ハイテクも家庭科はかろうじて3でした。課題のエプロンは作れなくて、母親に家で作ってもらったものを提出していたこずるい小娘でした。
ちなみに最初に作った手作りマスコットはこれです。↓
http://hitechflower.blog6.fc2.com/blog-entry-26.html
ひどいもんです。ここから今現在で手芸歴約三ヶ月・・・。
未だに失敗作の方が多い、というか完璧!って思えるものはまだ一つも完成させたことがございません。。。
はむさんもレッツトライ!焼き鳥&ビールマスコットを作れば、仕事中だってさみしくないですよ~(笑)

メタルキングさんへ

いや、大丈夫、メタルさんちは充分キレイです。うちに比べたら・・・(T_T)
ブログで知り合った方と交流するのは、ほんと楽しいです♪
みなさんそれぞれ個性があって面白い!!
あ、そうそう本日S山M穂のフリマに行ってきたよ♪
Tシャツ二枚買いました~☆

とことこさんへ

クマちゃん褒めてくれてありがとう~です^^

でも洗濯好きな男の方も珍しいですね♪
彼氏さーん!うちの洗濯モノもよろしく頼みます!

kaoさんへ

こちらこそ、あんな下手くそクマをもらっていただけただけでなく、素敵に紹介までしていただき、大変恐縮でございます・・アワアワ・・・褒められ慣れてないもんで、今挙動不審です(笑)

ところで、この子の名前がいつの間にかポパイになっております(笑)どうかご検討くださいまし~m( )mもうすでに決まったお名前がありましたら、ミドルネームにでもしてやってくだせえ。

さとちゃんへ

さとちゃんも作品作り頑張ってるかな??早く完成品が見たいな~♪お互い頑張りましょう~☆
あ、そうそう、今日あれ届いたよ♪えへへ。

お掃除キライ三国志まりりんさんへ

ほんじゃハイテクが曹操で、まりりんさんは孔明ね(勝手に決めた)劉備は誰かな~うししし。
ハイテクもしましま大好きなのです。
ボーダーの服ばっかりで、大変コーディネートしづらいワードローブになっております(;_;)

ma*chaさんへ

ma*chaさんもお掃除キライなのですか~?でもma*chaさんちは可愛いものがたくさん飾ってありそう・・・。行ってみたーい!そんで、色んなワザを盗んで帰って来たいです!!!

ma*chaさんも今度から作品に何か北海道名産詰めますか?(笑)
ハイテクは次は旭豆でも詰めるかな・・・(笑)

ななさんへ

ハイテクは警察のおじさんに補導されるのは怖いので、ななさんが二十歳になって、ミノフスキー粒子が何かわかった頃、われら夫婦と飲みに行きましょう♪

名付け親randomさんへ

よし!ほんじゃあこの子はポパイで決定!(kaoさん勝手に決めてごめんなしゃい・・。)
ポパイはムーミン谷に紛れ込み、スナフキンに釣り上げられて、ニョロニョロに巻きつかれ息も絶え絶えのところをkaoさんに拾われて、幸せに暮らしたそうな・・・めでたしめでたし。

マリンなクマちゃん♪

めちゃ爽やかな嫁入りじゃないですかぁ~。
ポパイマークの手とお耳がキューゥトッ!
しかもカニミソ入り…。(笑)

ハイテクフラワーさんってば
天才だわッ!

蟹味噌!?

き、気をつけて下さい!
この子きっと、夜な夜な横歩きしますよ!!(笑)
あー、蟹味噌食べたいな~(>_<)

さて、またまたかわいいくまちゃんの登場ですね♪
random師匠同様、
私も腕の碇マークを見て「ポパイだ!」って思いました。
本当に海の香りが漂っていて涼しげですね。
あと耳もかわいい。小鹿ちゃんみたいですね(^o^)丿

それにしても皆さん写真を撮るのが上手いなぁ。
私も練習しなければ!

かに味噌入りのマリンくまさん、いろんな意味でいい!
はぎれがハイテクフラワーさんの手にかかると
とっても味わい深い、かわいい子に変身しちゃうから驚きです。
おててのイカリは、もともとの生地を生かしたんですか?
隣にちょこんといる、スナフキン様(ですよね?)にもときめきます。笑。

こりゃ、やばい。

こりゃ、恐ろしいですな。かわいい、という形容詞じゃ伝えきれないヨ、この気持ち。ポパイいね。うん、腕のイカリがポパイい。
ところで、ケータイでの記事打ちということですが、タグもケータイで打ったのですか?

しつもーん

ハイテクちゃんの作品みてたら
わたしも創作意欲が湧いちゃうよ!!
でも、1回も作ったことがないから
どうすればいいのかわからない~。
やっぱり、ここまで作れるようになるのに
かなりの時間を要したのかな?
家庭科の成績はどうだった??
(ちなみにわたしは、5段階評価の「2」…)

またまた可愛い熊さん♪

とても夏っぽい熊さんですね。かわいい~。
いろんな方との交流凄いなあ~。
そして可愛いものばかり作るハイテクさんがうらやましい~。
私も掃除嫌い!家事の中で一番嫌いなのです。
犬やウサギの抜け毛が気になるのに掃除が嫌で・・・でも、結局主人のくしゃみがひどくなっては困るからしてる感じ。
でも、掃除=片付け。
片付けも嫌いなので部屋は散らかってばかり・・・誰か掃除して欲しい(願)

夏らしく

涼しそうなかわいいくまちゃんできましたねー(^^)
こんなの作れるっていいなぁ~。
北海道の蟹味噌もいいなぁ~(笑)
私も掃除苦手です(^^ゞ
ちなみに私の彼氏くんは洗濯が大好きらしいです(笑)

本当に。。。

ハイテクさぁ~ん!
本当にありがとうございました!!
すっごく嬉しくてだっこしちゃってますよ(*^m^*)
かわいすぎ。。。
しかも、蟹味噌まで入れてくれて!サイコー!
イカリプリントの生地も本当にかわいいですよ!
も~うダイスキです(笑)
青、ダイスキですよ~夏は青ですよね!
私自身、きっと暑苦しいので(汗)、こういうさわやかな色にしてくれて感謝です~(笑)

私も掃除片付け苦手です。。。

携帯からカキコφ(.. )

今日はさっさと寝てしまうよー(∇〃)。o〇○
掃除、旦那様に任せてしまったのね(。・w・。)ププッ
彼も今日は早く仕事終わったらしく珍しくまっすぐ家に帰って模様替え&大掃除をしてるそうな*^_^* 4時からやってるけどまだ終わらないと電話かかってきたのは9時(。・w・。)ププッ軽く5時間経過してるがなぁー(;一ω一)゙
 くまちゃん可愛いなぁ☆彡さとも作品作りをしようとただいま計画中('ω'*)

くまさんだ

かわいい~!!しましま大好きでマリン大好きなまりりんはたまりまへん!こいつを船に乗せて旅するともれなく金銀財宝がみつかりそう(笑)

片付けかぁ。私も苦手。きっと三国のなかのもう一人は私だよ(涙)ああ、床の泣き声がきこえてくる~ぅ!!!

うひゃー

か、かわいいぃぃぃぃ。
ハイテクさんが作り出すものたちは皆レトロっぽくて好き♪
蟹味噌詰めて我が家にもカモ~ン!(笑)
ちなみに私も掃除は苦手、嫌い、めんどくさい・・・。
急な来客は非常に困ります・・・。

やっぱり何回見てもハイテクさんの作品ゎかゎいぃなぁ~☆いろんな柄の布って以外に魅力的…はやくテスト終わって暇にならないかなぁ↓あたぃもチクチクチクリンコしたぃぜぇ↓
今日ゎおともだちがくるんだぁ↑いぃなぁ★あたぃゎ昨日飲みに行く行かないでもめて結局行かず夜おそくねたらおきてみてあらびっ栗…8時40分だった 笑"当然遅刻↓だって30分から学校はじまるんだもんっ(`ε´)くそっ…笑"そのうちななと飲みに行きましょ★ハイテクさん♪

プロファイリング

写真から読みとると
おそらく、腕のイカリマークから名前がポパイであるといえます。
そして、この熊のポパイ君は、ムーミン谷に迷い込んでしまった様子。
ヤバイッ!
スナフキンが釣り上げようとしているぞっ!
逃げるのだポパイ君!

すんません、お嫁に行ったってコトはポパイちゃんやね。
あくまで、ネーミングは譲れない方向です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/105-a1a64180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マリンくま♪

本日、とってもかわいいお客さんが我が家に来てくれましたよ!じゃじゃ~ん♪マリンくまちゃんですハイテクさんの作る小物ちゃんは本当にかわいいものばっかり!このくまちゃんも、さすが北海道産!頭には北海道の蟹味噌がたっぷりつまっているそうです(*^m^*)あまりに

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード