harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

「星を継ぐもの」感想文(夫婦二人分)

やっとこさ観てきました、機動戦士Zガンダム劇場版!

まずはハイテク夫の感想から・・・

燃えた!!
新作カットかなりあるじゃ~ん。
戦闘シーンはスピード感ありすぎだぞ。
まだ観てない人は、ぜひ観覧前に動体視力を鍛えることをオススメする。

個人的に好きなシーンは、
アムロとフラウとカツの三人で話してるシーン。

あとは戦艦にMSがたくさんへばりついてるシーン。
富野さんぽくて。
あー、ガンダムが映画になったんだなあって実感する。

でもなー・・・。
やっぱりガンダム知らないとわかんない内容だし、
面白くもない作品かな?
設定の細かいシリーズ物ってしょうがないんだけど・・。

でも、今の映画ってそんなもんか・・・。
ジョージ・ルーカスだって同じコト(スター・ウォーズ)やってるもんなあ。
寅さんと、釣りバカ日誌は、どれ抜かしても続き観れちゃうぞ。
すげええええ!





そしてハイテク妻感想・・・

ハイテク夫はいろいろな視点から見て、分析しておりましたが、
妻的には、この映画、
サイコーでした(>_<)

なぜなら、この映画、
クワトロ・バジーナ祭りだったからです!!!
きゃー☆☆

ハイテク妻は、プロフィール(携帯の方は見れません、ごめんなさい)で「好きなタイプ→クワトロ」と書いちゃうくらい、クワトロ大尉(シャア大佐)が大好きです!!!

Zガンダムの主人公はカミーユ・ビダン君ですが、
今作の中ではカミーユもクワトロ大尉のひきたて役にすぎませんでした。

特に新作カットはかなりクワトロ大尉の魅力が引き出されていて、
ファンにはたまらんです。

あの、京本政樹ばりの襟足!
マイケルみたいなユニフォーム!
二の腕サイコー


彼の愛機、リック・ディアスと百式もぴっかぴかに描かれていて、
もう、大満足でした♪

Gacktさんが歌う主題歌も、
とってもマッチしてて良かった!
逆シャアの時のTMNくらいぴったりだった!
今までGacktに全く興味がなかったハイテク妻でしたが、
今では彼の今後に期待が膨らむばかり・・・
(これと全く同じ理由で、T・MRevolutionも好きになったハイテク妻です)

ただ、一回も
「クワトロ・バジーナ、百式、でるぞ!」
って言ってくれなかった・・・(T_T)

楽しみにしてたのに・・・。


あとねー!ひとつだけ不満なことが!!!
わたくしもちろん劇場でクワトログッズ買いまくる予定だったのですが、
グッズどころか、パンフレットも売ってなかったの・・・(涙)
どどど、どういうことだ、スガ○ディ○ス!?(旭川の映画館です)

商売やる気あんのかぁーーー!?
オタクなめんじゃねえぞー!!(激怒)


アニメファンに冷たい旭川に、
ちょっとげんなりなハイテク妻なのでした・・・。

劇場版ZガンダムHPはこちら↓
http://www.z-gundam.net/

コメント

dandy makiさん、ようこそ~♪

おお~dandy makiさんいつもお世話になっております★&書き込みありがとうございます!!!しかしダンディーって・・・自分で言っちゃったよ、この人は(笑)
お祭りのときは顔出してくれてどうもでした~。あの時ハイテク夫婦酔っ払いで、ろくにお祝いも言えずに申し訳ない(反省)
改めて・・・ご入籍おめでとうございまーーす!!パチパチパチ★
いや~めでたいです。結婚式でキレイなJOさんの花嫁姿を見るの、楽しみです。結婚式はゴンドラの代わりにホワイトベースに乗って登場して、BGMはもちろん「翔べ!ガンダム」ですよね?
いや~お二人のパイロットスーツ、楽しみだな~はッはッは。

ハイテク夫妻様

初投稿です!最近入籍M夫妻です。プログやっと見ましたよ~って遅すぎm(、、)m反省
うちの嫁にも(J〇)ガンダムのすばらしさを教えて上げてくださ~い

リョウさんへ

リョウさん、先日は、面白い記事のTBありがとうございました
(^^)笑いながら読まさせていただきましたよ♪
二部はラブストーリー(笑)だから、奥様も入りやすいかも知れませんね(そうか?)
私もジェリド兄さんに生意気な席座るなって言われないように、日々精進いたします・・。
またぜひ遊びに来てくださーい(>_<)

2部は夫婦で出撃したい

はじめまして。先日はTB返していただきありがとうごさいました^^

うちは奥さんが”まだ”はまってくれてないので
2部にむけてゆっくり洗脳してきたいと思ってます(笑
リョウはまだZZみたことないのでこれから見始めるところです。

ではまた^∀^

ゆきちゃりん様へ

はじめまして~♪とくちゃんさんの所で、何度かお名前拝見しておりました~。コメントありがとうございます!!
しかも!ゆきちゃりんさんもご夫婦でガンダムですか♪それはまた嬉しいです☆うちももうオタク夫婦とかバカ夫婦とか言われながらオタク街道まっしぐらですよ~(汗)
同士がいて嬉しいな~^^
旦那様もモデラーですか(>_<)ニャンコは犬と違って、高いとこまで来れるから、プラモデルどこに飾っても危険ですね~。。
映画はまだ公開中ですよー!ゆきちゃりんさんもぜひご夫婦で♪
アナベル・ガトーとは「ソロモンの悪夢」ですね!
ゆきちゃりんさんもジオンのエースパイロットがお好きですか、ふふふ。
あとでゆきちゃりんさんの所にもお邪魔させてください♪

はじめまして。
とくちゃんの部屋からやってまいりました。

うううう~ダメです!我慢できません!!(>_<)
私もガンダム大好きなんです!
ダンナが好きやからとか誤魔化してたけど、私も好きなんですよー!
我が家も夫婦でオタクなのさ~!ハハーン←ヤケッパチ(笑)

我が家にもダンナ作のガンプラが並んでますよ。
なんとか、破壊神ニャンズの魔の手からは守られております。( ̄▽ ̄;)
映画見にいきたいなー。あれってまだ続くんですよね?

ちなみに、私はアナベル・ガトーがイチオシです(*^o^*)

CANOさんへ

CANOさん、全くついていけず・・・なのに、コメントしてくれてありがとう~~~(T_T)
こんなオタク話は「気持ち悪~い!」って無視されてはしても興味ないのにコメントしてくれる人はなかなかいないよぉ~!!
ありがとう~CANOさん、アンタ、優しいお人じゃあ~(感涙)
でもガンダムは未だにえらい人気です。グッズも次から次へと発売されてて、もうワレラも追いつけません・・・。

UNICさんへ

大丈夫!ガンダムはアニメが先で、あとから漫画化されておりますので!!旦那様、それならいいでしょうかあ~!?

我等も古本屋さんは二人でしょっちゅう入り浸りです♪でも実はそんなに夫婦の趣味は一致してなくて・・・お互いの好きなモノも気になるから手を出したい・・いつのまにか自分もはまってた、てのが現状です。オタク街道は、楽しいですよ~ウフ☆

よっくさんへ

ほんと、ガンダム見てない人にはさっぱりだよね~、すんません。
でも一度はまったら抜け出せないのよ~(>_<)
ロボだけでなく、人間関係とかどろどろで裏の裏があったりして、見逃せないの~。
いつかよっくさんが旭川ハイテク邸に遊びに来たら、夫婦で手取り足取り、みっちりガンダム講座ですよ・・・フフフ・・。
(とか言ったら一生遊んでくれなさそう・・えーん)

謎のキャスバル兄さんへ

わーい!ようこそいらっしゃいました!
いい女になるんだな・・・ことハイテクフラワーです☆
へ~、迷わず百式ですか・・・。断言ですか。
じゃあ、奥様には何に乗ってもらいましょう!?キュべレイですかね、うひひひ(夫婦を戦わせようとしている腹黒なハイテク)
ハイテクはガンキャノンかな~。

kaoさんへ

やっぱり男性陣は、必ず一度は通る道なのですね・・・ガンダム。
うちは夫婦揃ってなので、そりゃあもう、ひどいものです、止める人いなくて(笑)
旦那様~!映画は必見ですよー!

お、ここにも大泉さんファンが!すごい人気だな~(@@)

一年戦争の英雄randomさんへ

これを機に、ぜひZガンダム観ることをオススメいたしますです。
何せファーストの登場人物たちが、ちょっと大人になって出てくるだけで、大興奮できること間違いなしです。
誰かー!randomさんちにZ一丁出前頼むよー!(大きな声で)

そして、ハイテク夫はスターウォーズをまだ一作も見たことがないという、ツワモノでございます。ほんとにロボアニメだけです、彼の頭の中は・・・。

そして、なんと!ご夫婦揃ってうれしーファンでございますか♪ハイテク妻も、あのたまにしかフレームインしない微妙な嬉野Dが一番気になるお方でございます。でも最近全然TV見てなくて詳しくないんですがね~。

SHOZZYさんと呼んだのか、俺は!?

いやいやいや、SHOZZYさんからタイムリーでZメールをいただき、ますます盛り上がってるハイテク夫婦でございます。
妻もあの二人の再会シーンは、号泣でございました!!!
ア・バオア・クーの激闘が走馬灯のように・・・わーん(T_T)二人とも大人になって・・・。
10月、我等も懲りずに、行きます!

びぃちゃんへ

びぃちゃーん!ハイテク、Gacktさんのシングル買っちゃいましたよ~!!初回限定のPV見たさで・・・。
や、やばい!カッコイイです!今我が家ではメタモルフォーゼがエンドレスでかかっております。
Zガンダム2もGacktさんが歌を歌うということで。。。次はどんなPVに!?めっちゃ楽しみなハイテクです。

カミーユ・メタル・ビダン・キングさんへ

え?ファも声違う人だったんだ~気づかなかったー!さすが声優学校卒のメタルさんはお詳しいですな~すごい!
カミーユ、ごめんね、クワトロ祭りで!(ニヤリ☆)
今作のロザミアは、女の私から見ても萌え~でした。。。あのコックピットにいるロザミアは世の男性方にはたまらんでしょう。
ハイテクも、レコアさんのあのセリフには笑いました!クワトロも「違うぞ!」とかそっこー否定してましたね(笑)
アッシマー・・・確かにハンバーガーみたいだった(笑)

とことこさんへ

ね~パンフレット売ってないって、ありえないよねえ。。。アニメだからってこんな待遇は不公平じゃー!!と映画館で暴れだしそうな勢いでしたよ!(笑)

ZZはむさんへ

GacktさんのPV見ました。。。ていうか、もう初回限定DVD付きシングル買っちゃいました(笑)
や、やばい!本編よりカッコイイかも!?
こ、これはほんとに鼻血もんだ~(>_<)
ガクトさん、Gに耐えられたのね・・・すごい。彼はニュータイプか!?

(´-ω-`)

まったく話についていけず…(悲)

ガンダムって今でもこんなに人気があるなんて!
映画やってることに驚いてるワタシ…。

宇宙戦艦ヤマトと
銀河鉄道999と
ガンダムが
昔から全部ゴッチャになっちゃうんですよね~

って…これ以上言うと怒られちゃいそうだから
やめときます(>_<)!

実は以前から・・・

ガンダムはまだハマってないのですが、
以前からすごく気になってたのです。
マンガは昔からすごく好きで、旦那も好きなので
夫婦で古本屋に行く時なんてウキウキです♪
でも、うちの主人は漫画本は好きだけど、漫画が映像になって
動くのは抵抗があるらしい・・・。
私は全然オッケーなんですけどね。
何だかハイテクさんのように、夫婦でオタク街道を走れるって
憧れちゃうんですけどぉぉ~(*≧∇≦)

すごい!

全 然 つ い て い け な い !
あたしもガンダム見たことあったと思うんだけど、あたしが見たガンダムはシャアが少佐だった・・・
それより後の時代のお話なんだろうね、きっと。
こんなに熱くなってるオトナがいっぱいいるってことはおもしろいんだろうなあ。
あたしも見てみるかな~

あるときはシャア・アズナブル、またあるときはクワトロ・バジーナ、そんなキャスバル兄さんが好きさ♪
ガンダム中のモビルスーツに乗れるとしたら迷わず百式選びます。

あぁ、アルテーシア・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こんにちは

うちの夫もガンダム好きデスヨ~♪
昔は、レンタルビデオを何本も借りてきて、見てましたね。。。
私もそのうちはまってしまってました(笑)
映画、行きたいって騒いでますよ。
そのうち1人で見に行きそう(夫が)

↓さすが北海道!
私も大泉さんダイスキで、どうでしょう~はかかさず見てましたよ!
こちらは再放送が、今でも深夜にやってます。
もう本当に面白くて好きです~(*^m^*)

なるほど

こうみえて(どうみえて?)ファーストガンダム意外は
ほとんど無知なrandom。
スターウォーズもエピソード1しか観てない私にとって
夫さんの解説は非常に解りやすかった!
ここはひとつレンタルの鬼と化してZTV版全作観るか!?

レンタルって返しに行くのがメンドクサイですよねぇ…。
出前サービスとか無いかなぁ…。

妻さんが洋ちゃんファンだったとは!
私、ヨメチャン共に嬉野さんファンでございます。
個人的には安田さんも好きですなぁ。

オレもっ!!

観た観たっ、しかもここ何年か仕事やプライベート、日々に終われすっかり劇場離れしており、ほぼ劇場バージンなオレ…。
あの思ったより狭い劇場にあの左右から来る音…。
半分汚い絵にイラダチを覚え、セックスピストルズの一時再結成ばりに `チクショウっやっぱり大人達のただの金モウケかよっ` とガンダムシリーズキャラが言いそうなセリフが走り、ハメられた感を感じたけど、 `シャアと呼んだのかオレは` とかって(T‐T)アムロとシャアの対面に、俄然盛り上がって参りました!!。
10月、更に複雑になる人間模様っ、また絵ぇ汚いとこにガックシ来るのは承知の上で、風切ってディノス行く。

☆ミヾ(=^_^=)ノ彡☆

観てきたんですね~
私、劇場で見るほど「ガンダム」好きじゃないんですけど・・・
Gacktさんの歌が、
どうやって入るか・・・気になる。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:

そういえばGacktさんが言ってた。。
映画の打ち上げの席で「シャア」と「アムロ」が
「飲みすぎですよ~」って会話してるのを横で聞いてて、
とっても感動したって♪♪

僕も観ましたよ

Zガンダムは友人と二人で観て来ました。自分はガンダムシリーズで一番好きなのはカミーユなのでちょっと目立たなかったのが残念でした(´・ω・`)ショボーン。大人と子供の狭間で葛藤しているカミーユが見たいので次回に期待です。全体的にはかなり面白かったと思います。
レコアさんの「大尉にお尻を触られてたの」は大爆笑でした。
声優もファとハヤトとロザミアは変わっていたのはわかりましたが後はどうだったのでしょう?ハヤトはメチャメチャかっこよかった・・・流石は檜山氏!!ロザミア浅川は萌えまくり(´Д`)
声優はキャラクターの命とも言うべき役割なので心配していたのですが、今回の声優交代は大成功だったと思います。
Gackt氏の主題歌も良かったです。流石はガンヲタ。マリス時代からGackt氏はガンヲタぶりを発揮してましたからね。PVもMS出まくりでかっこいいです。
自分が観にいったときはパンフだけはかろうじて売ってましたが金欠で購入出来ず。残念。
観終わって感想・・・アッシマーみてるとマクドナルドへ行きたくなりました。

あわわわ。

ガンダム世代なのに、ガンダム知らない私です(^^ゞ
でも、劇場でパンフ売ってないのはいただけないなぁ。
そういうところは手抜いちゃダメなのにぃ~!

百式はZZのほうが好き。ゴメン(笑

いいなぁ Z。
わたしも観にいきたいよ~!!
まわりのブログ友達はけっこう観にいってるけど
賛否両論だねぇ。
ちなみにZをまったく知らない人も観にいってたけど
すっかりクワトロ・バジーナにハマってたよ~!!
ところで、ガクトのPVは観た?!
もしまだなら、絶対見てみてください!!
きっとウラヤマシすぎて鼻血でちゃうよ。
ティッシュの用意もわすれずにねっ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/104-5587dd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『星を継ぐもの』について

星を継ぐもの『星を継ぐもの』(ほしをつぐもの, 原題 ''Inherit the Stars'')はジェイムズ・P・ホーガンによるサイエンス・フィクション|SF小説。続編に「ガニメデの優しい巨人」、「巨人たちの星」「内なる宇宙」があり、まとめて「巨人たちの星シリーズ」とよばれている

星を継ぐものについて

星を継ぐもの『星を継ぐもの』(ほしをつぐもの, 原題 ''Inherit the Stars'')はジェイムズ・P・ホーガンによるサイエンス・フィクション|SF小説。続編に「ガニメデの優しい巨人」、「巨人たちの星」「内なる宇宙」があり、まとめて「巨人たちの星シリーズ」とよばれている

はじめての・・・

おつかいならぬ、リョウは先週の金曜日、人生ではじめての1人映画館デビューを敢行した。何故に1人かというと奥さんに1人で行ってきなさい。と言われたから。いや仕方ない。奥さんに「キューティーハニー劇場版」を観に行こう!と誘われるのとイコールなことなのだろう。リ

女の名前のアイツ

更新遅れてます はむです(昨日の夜、いくら更新しようとしてもドリコムさん調子悪くて出来なかった…)あ!!スターデストロイヤー完成の記事にたくさんのコメント、ありがとうございます~。お返事は、もうちょっと待ってくださいね。おもちゃもSWも...

機動戦士Zガンダム A New Translation 星を継ぐ者

皆さんは、「機動戦士ガンダム」って知ってます?1979年に全43話で放送されたアニメーションです。地球連邦軍と、独立宣言したスペースコロニーのジオン公国との戦いを描いた作品で、モビルスーツという人型兵器が出てきます。それまでのロボットアニメの様な勧善懲悪

機動戦士Zガンダム

機動戦士Zガンダムアニメ『機動戦士ガンダム』の続編。テレビ朝日系にて1985年3~1986年2月放送。また、2005年に劇場用第1弾として『機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ者』一年戦争から7年後が舞台。エゥーゴ、ティターンズ、アクシズなど複雑化する軍事勢力、そしてシャア、アム

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード