harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くまづくしの旅

この度、ハイテク妻は、
ハイテク夫と愛犬おいもちゃんをおうちに残し、
友人Nと共に、
苫小牧というところへ一泊旅行をしてまいりました♪

初日は、苫小牧に到着したのが遅かったので、
観光はせず、
苫小牧在住の友人Y子さんに、ビールとさきいかを献上し、
おうちに泊めていただきました。
そして、夜中の三時過ぎまで女三人でしゃべりまくり・・。
(テンションあがりすぎて、声が枯れる・・)


翌朝・・というか、翌昼。
(誰も予定通りに起きれませんでした)
苫小牧から車で一時間くらいの登別に遊びに行ってきました☆
目的地は・・・
ヒグマが100匹以上いるという、

「のぼりべつクマ牧場」

です。

kuma-yositunes.jpg

↑これは剥製。

bikes.jpg


バイク好きのY子さんは、
我等の乗る車の後ろをバイクでついてくるコトに・・。
女性の方がバイクに乗るって、
カッコイイなあ・・・(うっとり)

クマ牧場へは、
ロープウェイで上がります。

登別の温泉街が一望でき、
すっごくいい眺めです。

20050621202728s.jpg


クマ牧場に行く前は、
「どうせ、クマが適当にいて、それを見るだけで膨大なお金取るんでしょ?」
と、あまり期待していなかった私達ですが・・・

kuma-hitoris.jpg


クマさん、係員のお兄さんに言われなくても、
「よっ!」
ってやってます^^

うきゃー!可愛すぎ(>_<)

普通に手をあげたり、拍手みたいな仕草をしたり、
サービス精神旺盛のクマたち・・。
これらの仕草は、教わったわけではなく、
えさが欲しいがために、
クマたちが勝手にやりだした仕草だそうです。。。
生きる知恵なんだねえ(しんみり)

20050621202601s.jpg


しかも、クマにあげるおやつも、
一袋100円とお安く、
喜ぶクマたちを見たいがために買ってしまいました・・。

ガラス越しにこんなに近くにクマさんを見れるゾーンもあり↓
ちょっと迫力あって怖い・・。
kuma-ups.jpg

けど、クマさん、お目目がつぶらで可愛かったです。


陣内智則似のお兄さんと小熊ちゃんの玉乗りショーもありました♪
kuma-tamanoris.jpg


アイヌ熊も発見!
こんなぬいぐるみ作りたい~☆
ainu-kumas.jpg

クマ牧場では、
アイヌ民族の踊りを見れるイベントも催されており、
我等もアイヌの民族衣装を貸してもらい、
一緒に踊りました(笑)



kaisendons.jpg

予想以上に楽しい
くまくまくまくまづくしのクマ牧場をあとにし、
苫小牧「荒狗路」にておいしい海鮮丼を食べ、
(かに入りお味噌汁までついて1050円♪)
ハイテク夫にお土産のほっき貝を買って、
Y子さんにまた来ると約束し、
後ろ髪引かれる思いで、
我等は旭川への帰路についたのでした・・・。


Y子さん、快く私達を泊めてくれてありがとうございました。
朝のお味噌汁、とってもおいしかったです☆
m( )m
Nちゃん、長い道中、運転お疲れ様でした。
一緒に旅できて楽しかったよ~☆
m( )m

そして、今回苫小牧旅行に快く送り出してくれて、
お留守番もきちんとこなしてくれて、
さらに、私達が無事に帰ってこれるように、
こんなお守りを作ってくれたハイテク夫に、

kaerusinns.jpg

ほんとーに感謝です♪
「無事に帰ってこれるように・・・」
の「ぶじかえる神」だそうです・・(だ、駄洒落!?)

今回の苫小牧行きは、
友達の大切さと、
家族の優しさを、
改めて確認できた、
ほんとーに素敵な旅でした(^^)


20050621202759s.jpg


そして、もひとつビックリしたのが、
Y子さんの服と靴と、ベルト、帽子などの量!!!
さすが、お洋服屋さんで働く方は気合が違います!
部屋がまるまるひとへや衣装室になっておりました(驚)
皆さんも苫小牧にお越しの際は、
ぜひイオンのお洋服屋さん「TORA」で、
Y子さんに全身コーディネートしてもらってはいかがでしょうか??

コメント

ビールといえばUNICさんへ

そういえばUNICさん、前においしそう~なビールと焼き鳥の記事載せてましたよね~(じゅるる)
実は、ハイテク妻はビールはそんなに飲めなくて(お子チャマ舌なんです・・)カクテルばかり飲んでおりました~。。
でもあたりめは好きです~!!マヨ&一味もあったらサイコーです。

ところで、UNICさんもバイク乗りだったんですね~!でも何か似合いそうです・・(顔見たことないですが・・)
女性の方が風を切ってバイク乗る姿はほんとーにカッコイイです!!

こんなぶじかえる神でよければ、ぜひ旦那様の出張のお供にどうぞ(笑)ご利益ありますよ~うっしっし。

SHOZZYさんへ

昨日はこちらこそビール&お茶ご馳走様でしたー♪
NIKE、ぴったりで、良かったです!これでスガ姉さんのご好意が無駄にならずに済むってもんです。(ほっ)
お仕事お忙しいみたいですが、お体だけにはお気をつけて!
来月はラーメンよろしくです☆

randomさん、多田居間

クマ鍋・・・食べれるんならちょっと食べたいぞ(笑)
でも流れ星銀の中でもクマ肉は生臭くてまずそうだったな~。。

randomさん、いつか親子三人で北海道旅行来てくださいよー!!
(家のローンが終わったら・・・)
みんなでガンダムごっこしましょ。ムスメちゃんはセイラさんね(笑)

心は道産子!?はむさんへ

はむさーん、やっと行ってきましたよ~♪小熊ちゃんらしき小さいクマもおりました☆
確かにあのロープウェイはちょっと高くて怖いかも・・・。
でも、お父様、高所恐怖症だなんて、かわいいですねー(笑・・いや、笑っちゃいかん)
ミッフィー好きのお兄様といい、はむさんちの男性陣は可愛い方が多い!?

Kさんへ

Kさん、おなか、大丈夫ですか???
Kさんはいい感じに言ってくださったのですが、ぶっちゃけ、うちのブログ、あんまり北海道のコトとか書いてないかも!?と今、気づきました・・・あ、こっちにはモンスターバッシュの代わりに?ライジングサンというロックフェスがありますよ~♪

そして、チッチッチッ(これ、舌打ちのつもりね)
Y子さんのいるお洋服屋さんは男の方でも使えるアイテム盛りだくさんです♪もちろんボーズに合う帽子も☆
うちは夫婦で利用させていただいております。

ゅぅこさんへ

わ~ようこそいらっしゃいました~(>_<)嬉しいでーす♪
し、しかも全記事読んだって~!?そりはすごい!ブロガー冥利につきます、ありがとうございます!!!
私も最初は夫に見たほうがいい!と進められてガンダム見だしたクチですが、今ではどっっっぷりオタク街道まっしぐらです。。
夫婦の日常会話の中にシャアやアムロのセリフがわんさか・・・や、やばい(T_T)
あ、あの~こんなブログで良かったら、また遊びに来てくださーい
m( )m

かおりぃなさんへ

北海道の旅は、食べまくってナンボです(笑)なので、かおりぃなさんは間違ってなーい!!

いつか素敵な旦那様ができたら、二人で北海道旅行しに来てくださーい!待ってるよ~♪

Chizu姐さんへ

Y子さんのバイク・・・ハイテクにはさっぱりわからなかったので、ご本人に聞いてみました(笑)ところ、モトグッチイモラ35というバイクだそうです♪
北海道の道は、バイクで走ると、すっごい気持ちいいみたいですよ~♪ハイテクもY子さんのバイク乗る姿見てて、うらやましかったです。
Chizuさんもぜひ!!!ハーレーで道内一周なんてどうですか??そして、その時は一緒にラーメン食べましょう~(^^)

とことこさんへ

そうそう、同じクマでも皆個性があるみたいで、見てたら面白かったですよ~♪けんかはじめる子もいたけど、平和主義で高い所へ上ってけんかを避ける子とかもいたり・・・人間と同じなんだねぇ~。
夫のお守り・・・いやいやいや、とことこさんの彼氏さんの指輪には負けますよ~(笑)

とくちゃんさんへ

ほんと、素敵なリフレッシュタイムでしたよ~♪でもリフレッシュできるのも家族の優しさあってこそなんだってことも気づけて、一石二鳥の旅でした☆

こっちは今日も明日も30度超えみたいです・・・
ひ~死ぬ~(T_T)
とくちゃんさんも夏バテにはお気をつけくださいまし~。

メタルキングさんへ

へ~四国の高校は修学旅行、北海道なんだね^^
確かに接近したクマのどアップはちょっと怖かったよ・・・「今も、もしこのガラスが割れたら・・」とか考えると一気に涼しくなるね~(笑)
でもおねだりするクマたち見てたら全員おいもに見えてきました。。。

シロガネーゼななさんへ

いやいや、ななさんの駄洒落は親父ギャグを軽く越えましたね(笑)
そうそう、コメント(RES)のどこかで、DJ DEVILMANさんからななさんにメッセージが入ってましたよ~♪DEVILMANさんのイベントは楽しいですよ~♪元気になれます。テストが終わったらいっぱいお遊び~☆

旅師匠CANOさんへ

クマ牧場が道内で他にもあるかどうか、はわからないのですが、足のない子とかはいなかったな~。。みんな元気!ってかんじでした♪
と、トンカツだってぇ~!?(トンカツ大好き><)
そ、そのお店はどこなんでしょう???名前とか覚えてますか??
次苫小牧行ったら、そこにいきたーぃ!

addieさんへ

ほんと、女子同士の旅は、すんごく久しぶりだったので、かなり興奮でした~(>_<)
addieさんは海外とかに旅行なさるときはお友達とですか?それとも一人で??
お守りは、私も地味に感動しました。でもお守り袋は私がぬいぐるみに持たせようと作ってたミニかばんを使われたんですけどね・・・(;;)

びぃちゃんへ

へ~奈良公園の鹿ちゃんたちもおじぎとかするんだー♪
か、可愛い(>_<)
京都・奈良方面は、は修学旅行で一回行ったきりです。
また行きたいな~☆お寺がみたーい!!
一週間くらいびぃちゃんと私で場所交換できたらいいですね(笑)

ma*cha様へ

私、あのCMサイコーにすきなんですよ~。録画して保存してあるくらい(笑)
クマ牧場付近の看板にも全部「のぼりべつ・・・といえば、クマ牧場」って書いてありました。。。
帰ってきたら、旭川暑くてビックリしました(T_T)

まりりんさんへ

そうそう、ベビーカステラみたいなヤツ!!
しかし、まりりんさん、よくそのアイヌ語覚えてたねー!すごい!
ハイテクもクマ牧場にあったアイヌ語の表見て覚えようとしたけど、「くま=カムイ」ってのしか覚えれなかったよ・・やっぱり若い子の脳みそは違うのう・・。
こっちではやっぱり土地柄アイヌ関連のイベントが多いよ~。

さとちゃんへ

う~ん、確かにさとちゃんは、バイクに乗せるの、ちょっと怖い(失礼)・・・で、でもハイテクも相当危なっかしいから、おあいこだね(笑)

ご両親は新婚旅行、北海道だったんだあ~^^
さとちゃんは、どこに行くのかねぇ・・・♪

ももさんへ

女だらけのプチ旅行、すっごい楽しかったよ~(><)
結婚すると、なかなかね・・・うちは犬もいるし。。。
クマたちはレッサーパンダ顔負けの二足歩行ぶりだったよー♪
えさを投げようとすると嬉しそうに手を振ったりするから、可愛いよ~!ももさんもきっとハマルはず(笑)いつか旦那様と北海道旅行、いかがでしょう??

素敵なひと時・・・

女3人で、お酒を飲みながら喋り明かすとは~うぅぅ~素敵♪
ビールとさきいか最高です。
ワタシは、アタリメが大好きで、これとチーズなんてあったら
ビールは永遠に飲める勢いかも(笑)
熊牧場、ワタシも行った事がありますよ~
岐阜の熊牧場なんですけど、「くまちゃんのエサ」っていう
自動販売機があって、確か100円くらいだったと思うのですが
お客さんの姿が見えると、熊達は立ち上がって手を伸ばしてました。

Y子さん、渋いバイク乗ってますね~
実は私も、20代の頃はバイクに乗ってて2台所有しておりました。
今は友人に譲ってしまって1台もないのですが、天気の良い日は
ツーリングに行きたくてウズウズしちゃいます。

「ぶじかえる神」最高~!(*≧∇≦)本当に素敵な旦那様ですね~
ハイテクさん夫婦はお二人共、おちゃめな感じがいたします♪
うちの旦那もよく出張で遠出する事が多いので・・・
「ぶじかえる神」使わせて頂いて宜しいでしょうか^^;?

昨夜はサンキューDeath!

スガ姉さんのお下がりカッコイイやぁ。
同じ市内に居ながらにして日々に追われ、なかなか遊びに行けないオレ…。最近の激務に自分は何者なのかも忘れそうな中、昨日のビール1缶タイムトーク楽しかった。短時間でシャベくってシャベくって、最近あんなにたくさん話してなくってまだオレシャベれるなって感想…。
それとこちらのブログメイトの `コチンピラ` の なな ちゃんっ!!私のDEVILMANステッカー買ってくれてサンキューDeath!今度オレの企画来てみてください。たまぁぁにやってます。楽しいです。

岡 絵里

いやぁ~楽しそうだ。
はむさんのトコもそうですが、
なぜか人の旅日記が好きなrandomです。

くまづくしか、最後は熊ナベかと思って
ハラハラドキドキサスペンスでした。

北海道いきたい!函館に仕事でいったけど
やっぱ、遊びに行きたい!能動的に旅したいぞ!

オカエリです♪

お!ついにクマ牧場へ行ったんだ!?
かわいいよね~!コグマはいたかな??
そのロープウェイ、高所恐怖症のうちの父は
窓から外を見ることができなくて
ロープウェイのどまんなかにしゃがみこんで
頂上まで行きました(笑

海鮮丼 食べたい~!!
北海道の刺身が食べたい~!!
こっちのイカはゴムみたいだよ…(涙

こいつぁたまげた!

登別には温泉だけじゃなくて、
こんなに愉快で豪快な牧場があったんですね(゚o゚)!!
この可愛さを前にしたら、みんなムツゴロウさんみたく
「あーよしよしよし」な気分になっちゃいますよ(笑)
クマがキュートなマスコットとして愛されてるのには
ちゃんと理由があったんだなぁ。納得、納得(゚-゚)
北海道のこと全然知らなかった私ですが、ハイテクさんの
ブログのおかげでどんどん興味が湧いてきております♪

お友達のY子さんのお部屋は圧巻ですね!
…私には芸能人のお宅訪問に見えます(笑)
うーん、自分もコーディネートしてもらいたいです。
ボーズに似合う帽子を探してるんですよー(^^ゞ
あ、女性限定の話題でしたでしょうか?(汗)

は、はじめまして!(緊張。)
何度か覗かしてもらってたんですが、小30分ほどかけて全記事読んじゃった。マジ愉快ですネ、お二人とも。や、おいもたんもいれよう、3者とも。じつは今日までさらっと見で、きっとこの二人はわたしよりずいぶん大人なんだワとか思ってました・・・。どっこい、同世代でした。よく考えたら、ガンダム好きは同世代ですね。うちにも一人います。ビデオ見せられました。おかげでいろいろ役に立ってます。
 てゆうか、(´(・)`)牧場の熊、活発ですネ。わたくしの出身地九州にも熊牧場あるんですが、そこの彼ら、ほとんど動きません。壁にもたれて座ってるだけ。やはり本場(?)だからカナ?

おぉ~!!

クマ牧場行きたーぃ!!
北海道にはいろんないいとこありますねぇー☆
この前行ったときは、札幌と小樽で食べてばっかいましたwww

旦那さん作のお守り!!
素敵ですぅ~(。-_-。)ポッ
私も、そんな旦那さん見つけないと♪

Y子さんのバイク、これ、モトグッツィ?トライアンフ??
すみません、ハーレミーな私には、解らないのですが、
同じ大型乗りとして、すごく嬉しいです!
いつか北海道、回りたい・・・・いつか、子供がおっきくなってから、絶対!
そのときに、お会いできるといいな・・・。
本州から出たことのない女バイカー、Chizuでした。

楽しそう♪

読んでてこっちも楽しくなりました☆
私もこっちの熊牧場に行った事あるけど、いろんな個性的な
熊がいて、見てるとけっこう飽きないものですよね♪
手作りお守りだなんて、本当に素敵なご主人ですね(^^)

お帰りなさい

ステキなリフレッシュタイムでしたね。ご主人様とおいもちゃんに
感謝・感謝ですね。(^^)
熊牧場行きました。私の時はたしか「りんご」が餌だったような気がします。
旭川は今日30度近かったそうですね?
体調に気をつけて下さいネ。

熊牧場か~(ノ ̄ー ̄)ノ

懐かしい!私も高校の頃修学旅行で行きましたよ。
熊がかわいいんですよね!えさをねだっている姿が・・・
もういっぱいあげたくなっちゃいません?

私はガラス越しで見れる熊にはびびりました{{{{( ̄△ ̄)}}}} 
あまりにでかくて・・・怖かったのです。
でも、えさをねだっている熊はかわいい(^^)
私の高校の頃の印象ではねだっている熊よりガラス越しの熊のほうがでかい感じがしたんだよね。
遠近の差なのかな・・・?

くまって以外とかゎいぃのね…笑"
熊なんて旭山動物園の白熊くらぃしかみたことねーぜ…シロガネーゼ…笑"
ごはんも美味しそうだしロープウェーにものりたいし(高所恐怖性だけど…)あたぃも旅行行きたいぜ…テストが終わったら遊びまくるぜ~☆★☆

訂正…

>旅ができてよかったですね☆
じゃなくて、

イイ旅ができて~~~ って
言いたかったのでした。

お帰りなさーい♪

旅の充実っぷりが伝わってきましたょ~。
旅ができてよかったですね☆

中学生の時、
ワタシも、そのクマ牧場行ったことあります、たぶんッ!
(登別以外にも北海道にクマ牧場ってあるんでしょうか…?)
手とか足がないクマちゃんが沢山いて
ピュアな少女的に結構ショッキングだった思い出があるんですが、
今はみんな健康体でした??

苫小牧の駅付近で、
美味しいトンカツも食べたなぁ…

たのしそーう♪

女子同士の旅って楽しいですよね♪。

私はハイテク夫さんの「お守り」に、なんだかとっても感動しました。
(カエル好きだからv。いえいえ、夫さんの思いやりに、です!)

うわ~(≧∀≦)

熊カワイイ~!!!
こっちでいう「奈良公園の鹿」でしょうか♪♪
お菓子を見せると「みんなお辞儀をする」ってヤツ(≧∀≦)

ますます北海道に行きたくなった~!!!
行きたいぃ~北海道(((≧∀≦)))
イクラ!ラーメン!カニ!!!

うわー

の・ぼ・り・べ・つ!と言えば、く・ま・牧・場!
あ~。あの歌が頭から離れなくなってしまった~(笑)
私も小さい時に行った事があります~。
きっと、あの頃より設備も綺麗になってるんだろうなぁ。
旦那さんの心遣いもステキですね♪

ニッタカサシリピリカクイネ

登別!!5年位前にいってくまにベビーカステラみたいなえさをホイホイ投げた記憶が!写真見て色々と色鮮やかによみがえってきました!
アイヌのショウも見たよ!しかもアイヌの楽器で紐を口のところでビョローっとひっぱるのも買ってしばらく練習したことがある~。
なんだか北海道また行きたいな。ほんとアイヌの風土って神秘的で摩周湖見た日にゃ神様を信じそうになった記憶があります(笑)
ちなみにタイトルはガイドさんに教えてもらったアイヌ語です(明日天気になぁれ)!よく覚えてるでしょ!?

くまだぁ~ww

写真みて笑ってしまったぁ~
熊、みんな立ってるがなぁ~ww
可愛いのぉ~

うちの両親も新婚旅行で北海道行ったらしくて
熊の動物園?学校?に行ったらしいよ(*゚▽゚)ノ

筒ごしに餌をあげれるらしいんだけど、強い熊しか
その筒の前に行けないらしく、 下っぱの熊は後ろで
ウロウロしてたとか言ってたなぁ。

さともプチ旅行いきたぁーいヾ(@°▽°@)ノあは 

そして、さともバイクに乗れる女性に憧れますぅー
けど、周りからさとは免許取るなと言われてますぅーww
一人で壁にぶつかって 車椅子に乗って帰ってきそうといわれるとです

うぉーうぉーうぉー!

まるこさーん*おかえりなさーーい♪
旅行たのしそぅぅぅぅ!!クマ牧場なんてあるんだね
スッゴク行ってみたいよ。餌あげたーい(フガー
2本足で立つ姿なんて「風太くん」も真っ青だよ。可愛すぎる*^-^*
女同士の旅行なんて、もぅ何年してないやろぅ。。
いいな~いいな~♪まるこさんいいな~♪
それに、旦那さんお手製のお守り*ステキング(*゚▽゚*)
「ぶじかえる神」・・確か、旅行の神様でホントに居るよ~(多分
旦那さん。。。天才だっ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/101-e4640941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。