harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2016-05

お花見と火の粉

旭川 美容室 harappa 桜

こんにちは。
春を通り越して夏っぽい陽気の旭川です。

夫婦の共通点が「おうち大好き出不精」という我々ですが
桜の季節にはやはりお花見がしたい。でも気軽な感じで。

というわけで神楽岡公園に行ってきました。

ゴールデンウィークが終わったあとでしたが
ちょうどよく桜満開でした。

テイクアウトした朝マックを食べながら、ぼんやりと草花を眺め
木に登るリスを眺め、地べたを這う虫を眺め、子ぎつねを激写する写真家の方々を眺め
自然の中で読書をし、リラックスした時間を過ごすことができました。


ところで
少し前に雫井修介さんの「火の粉」という本を読みました。

元裁判官の隣家に二年前に無罪判決を下した男が引っ越してきた。
愛嬌のある笑顔、気の利いた贈り物、老人介護の手伝い・・・
彼は溢れんばかりの善意で家族の心をつかむ。
しかしその男が越してきてから、次々と不可解な事件が起こり・・・

この作品・・・・とても怖かったです。
怖くて面白くて、ページをめくる手が止まりませんでした。


その「火の粉」のドラマ化が決定し
ユースケ・サンタマリア主演で現在、毎週土曜日に放送中です。

原作は些細な出来事を効果的に恐ろしく表現することの連続という感じの書き方でしたが

ドラマはより演出をきかせて少し違った「火の粉」に仕上がっていると思います。

なによりユースケ・サンタマリアが怖いです。笑

殺人犯の役が、ぴったり過ぎです。笑

ドラマももうすぐクライマックスを迎えるようです。最終回まで楽しみです。


明日月曜日、美容室harappaは店休日になります。
よろしくお願いいたします。

皆様の春が素晴らしいものとなりますように***


美容室 harappa お花見
おまけ・・・神楽岡公園でくつろぐ、ヒゲの美容師・酋長です


http://shucho.blog37.fc2.com/
美容師・酋長の趣味ブログ↑
最近はGキャノンのプラモデルを作成しているようです。


美容室 harappa (はらっぱ)

旭川市東光11条2丁目1-2
住宅街の中にある白い壁の平屋のお店です。

月曜定休・予約制

0166-56-5650
ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード