harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2016-04

開雲見日

旭川 美容室 harappa 川

暦の上では春です。
しかし明日の旭川は雪の天気予報。

Instagramで他県の方のお花見の様子を見て
桜いいなー 桜きれいだなーと羨む今日この頃です。


前回の日記にて、ショーンK(川上伸一郎)さんの講演会に行ってきた話を書いたのですが
その数日後、まさかの学歴詐称ニュース

驚きました。笑

ある意味、このタイミングで生ショーンさんを拝見できたのは貴重でしたね。

ショーンさんを擁護するわけではありませんが、
講演はとても面白かったし、またあれば行きたいと思います。

心配事がなくなって将来に希望を持てるようになるという意味の
「開雲見日」という言葉があります。

ショーンKさんの目の前の雲も
いつか晴れて日の光が見えることを祈っております。

ショーンさーん!復帰は「しくじり先生」ですかー?


ところで先日、旭川西武で開催されていた
岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」を友人と見てきました。

海と建物と自然と人と共に生きる猫たち
素敵な写真がたくさんで見ごたえがありました。

でも・・・・・

すごく欲求が溜まってしまいました。


生猫に触りたーーーーーい!


実家の猫は、私が結婚して家を出てから母が飼い始めた子で
私に全く懐いておらず、触るのは至難の技です。涙


旭川 美容室 harappa 猫

というわけで、友人と空港近くの「蓬」さんにお蕎麦を食べに行ったあと、
彼女の飼ってる猫に会わせてもらいました。

シャム顔のマンチカン、サクちゃん(オス)です。

マンチカンって本当に足が短いんですねーかわいいー

彼は人見知りをしない子だったので
初対面の私にも抱っこさせてくれました。

写真の猫もいいけど、

やっぱり生猫が最高ですね♪



美容室harappaは、本日ものんびり営業中です。

皆様の週末が素晴らしいものとなりますように***


美容室 harappa(はらっぱ)

旭川市東光11条2丁目1-2

住宅街の中にある白い壁の平屋のお店です。

予約制・月曜定休

0166-56-5650

お問い合わせ・ご予約などまずはお気軽にお電話ください。


ヒゲの美容師・酋長くんの趣味のブログです。
良かったらこちらもどうぞ↓
http://shucho.blog37.fc2.com/

リップクリームと同じくらいの大きさのマクロスをフルスクラッチして
それを使ってストップモーションを作成したようです↑

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード