harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2014-09

四十にして惑わず



孔子が言うには
人は40歳に達すれば、自らの人生に迷わなくなるそうです。

harappaのヒゲの美容師・酋長
先日、40歳の誕生日を迎えました。

誕生日プレゼントのリクエストは
結婚して以来、ずっと毎年
「ロボットのプラモデルかおもちゃ」
ゆるぎません。

子供かww


「トランスフォーマーロストエイジ」も
二人で観てまいりました。

映画が公開される度に新しいモデルのおもちゃが発売されます。

酋長はまんまと釣られて、その度に購入。
バンブルビーに至っては、5体も所持しております。

今年はロックダウンも買いました。
(酋長氏はランボルギーニが大好きです)


彼が人生に迷わなくなったかどうかは
私の知るところではありませんが

「ロボットが大好き」というところだけは
「不惑」と断言できるでしょう。

おかげさまで私まで、モビルスーツやらモーターヘッドやらオートボットやらラウンドバーニアンやらガンメンやらオーラマシンに若干詳しくなってしまいました。ハハハ。


今日の旭川は気持ちのいい秋晴れです。

本日は月曜日でお休みの美容室harappaですが
明日からまたのんびり営業いたします。


美容師・酋長、40歳になっても
初心と感謝の気持ちを忘れず
日々がんばっていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


今日もいい日になりますように***


美容室harappa(はらっぱ)
0166565650

残暑とアオイホノオ



こんにちは。気づけば9月ですね。
みなさまはどんな夏をお過ごしでしたか。
私はガリガリくん梨味で当たりが出ました。わーい。

我が家の最近のお楽しみは
毎週金曜日深夜のドラマ「アオイホノオ」です。

「アオイホノオ」は北海道の漫画家・島本和彦氏の自伝的作品で
漫画家を目指す青年・焔燃(ホノオモユル)の
苦悩と葛藤と自意識過剰の物語です。

舞台は大阪芸術大学で
(原作の中では大作家芸術大学となってます)
当時の島本氏の同期が実名で登場します。

新世紀エヴァンゲリオンの庵野秀明をはじめ
ガイナックスの赤井孝美に山賀博之(オネアミスの翼)
南雅彦(ハガレン、エウレカのBONES)

この名だたるメンバー!
アニメファンは鼻血ぶーです。

これだけでも興奮なのに、
どうやら攻殻機動隊の士郎正宗氏もこの同期の中にいたらしいです。ほんとかなー。
(作中には登場しません)

まさに奇跡の時代。

ホノオくんは
「アニメ化はいいが、ドラマ化は・・・だいたい原作通りにならない!」
と言っております。

それには激しく同意しますが
アオイホノオドラマ化
決して原作を裏切ってはいないと思います!

津田さんはむしろ原作より可愛いし!


しかし先日・・・
録画してあったアオイホノオ&セブンイレブンのドリップコーヒーで
まったりした夜長を過ごそうとしたところ

ドラマの画面から目が離せなくて
コーヒーを全部こぼしました。


まだ一口も飲んでなかったのにー!

まったりが一転
泣く泣くクッションを洗う悲しい夜となりました。
とほほ。

なにもかもアオイホノオが面白過ぎるせいです。
とほほ。


その片付けをやらされた可哀想なヒゲの美容師
酋長がやっている美容室harappaは
本日ものんびり営業中です。

皆さんの今日が、コーヒーなどこぼさない平穏無事な1日になりますように***



追伸・・・
焔くんや庵野が
「今日のルパンは宮崎さんのチームの作画だから見なくては」
って言ってたその宮崎さんチーム作画の回
早速レンタルしてきて観ました。
うむ、これは確かに観なくては損をします。


美容室harappa

0166565650



 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード