harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2013-12

Season's greeting on this Merry Christmas!

美容室 harappa クリスマスツリー

今年の12月2日を過ぎた頃のことでしょうか

あ、もう12月なんだ。と、認識いたしました。早くて追いつけてないです。

毎年言っていることですが、今年もあっという間に過ぎていきましたねぇ。

「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう」と達郎が30年前から歌っているように
今年も雪へと変ったまま、すっかり根雪になりました。


もうすぐクリスマスです。
堂々とケーキをむさぼれる素敵な日です。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。



ヒゲの美容師・酋長くんは、秋頃にずっと長かった髪の毛をバッサリと切り
マッシュルーム・ヘアーの人になりました。

超時空要塞マクロスのゼントラーディ軍・エキセドル参謀のようでした。

そのきのこ頭に、お客様からはさまざまな反応があったようですが
そろそろ見慣れていただけた頃でしょうか。

彼がこのまま、きのこ頭を継続させるのか、来年は違ったヘアスタイルになっていくのか
神のみぞ、知る。


2013年を振り返るのは、まだちょっと早いかも知れませんが
師走になっていることに気づくのが遅れた分、先走ってみたいと思います。

ワタクシ事では、今年は3月にキリンジの札幌ライブ、11月に山下達郎の旭川ライブ
このふたつを観れたことが、とても嬉しい1年でした。

特にキリンジは、堀込高樹さんと泰行さんの兄弟バンドでしたが
弟のヤスが脱退することが決まり、兄弟でやるのは最後のライブでした。
切なさひとしお、でした。けれど、観れて良かった。


達郎は、還暦とは思えないモンスターっぷりでした。
あのパワーは、一体どこから出てくるものなのでしょうか。

3時間半、素晴らしすぎるいい声で歌い、そしてぺらぺらよくしゃべる。
ほとんど水も飲んでないように見える、休憩もほぼなし。

彼はやっぱり人間ではないです。もしくは声帯を義体化してます。草薙素子並です。
大好きです、達郎。



さらに最近のことですが12/4に発売された「サザエさん音楽大全」
これを購入しました。

聴きなれたサザエさんのBGMですが
改めてその完成度の高さ、メロディーの素晴らしさに感動を覚えます。

このCDには、タマの泣き声や、あの!タラちゃんの足音も収録されています。

サザエさんの回し者ではありませんが、買って損はない1枚だと思います。


そんなわけで、今年の私の漢字1文字を決めるとしたら「音」でしょうか。


皆さんの今年の1文字は、なんですか?


ヒゲの美容師・酋長くんの1文字はなんでしょうねぇ。

今日の夜ご飯のときにでも聞いてみます。笑



美容室harappaは、本日ものんびり、こじんまりと営業中です。

年末年始の営業日、その他お問い合わせはお気軽にお電話ください。

0166-56-5650


旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁の平屋のお店です。

am9:00~pm20:00

完全予約制・月曜定休


皆様のクリスマスが、素敵な日になりますように***はらっぱ***

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード