harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2013-06

さくらばな のどかににおう 春の野に



現在、平日朝に「トム・ソーヤーの冒険」が再放送されています。
幼い頃には気づきませんでしたが、
大人になってから観ていると、ハックの精神年齢の高さに思わず感心してしまいます。

常にのんびりと客観的にものごとをとらえている宿無しハック。
あんなに達観した子供がかつていただろうか、いやいない。

私もあんなふうに広い心で暮らしてみたいものであります。ハック大人だなぁ~



さて。先日、友人と3人で美瑛神社に行ってまいりました。

とてもとても天気が良い日でした。

わたくし史上・最大の敵、その名も「紫外線」

ヤツもガンガン降り注いでおりました。

いつもちゃんとしていない私は、友人に
「ちゃんと日焼け止めしてきたかい!?ちゃんと帽子持ってきたかい!?」
と、心配されてしまいました。お母さんみたい。


しかし、当の友人は、帽子を忘れてきてました。サザエさんですね。


そして、おみくじを引いてみました。たぶん、子供の頃以来です。

大吉でした!わーい!


大吉のおみくじには、こんな歌が。


「さくらばな のどかににおう 春の野に 蝶もきて まうそでのうえかな」


書いてあることもいいことばかり。なんだか気分がよくなりました。


しかし最後に「けれど心正しくないと災いがあります」との一文が。

ききき、気をつけます(汗汗汗)


お留守番だったヒゲの美容師・酋長くんには
健康のお守りを買って帰りました。

彼はいつだって健康な体と不老不死に憧れています。笑



最後に、そんな酋長の最近の聞きまつがいをひとつ。

お客様に手作りのふきの煮物をいただいたんです。
早速、その日の夕食に二人でいただきました。ぺろりと。

食べ終えて「ふきの煮物、おいしかったね~」と言ったら

「え、ジェロニモがどしたって!?」と言われました。


ジェロニモじゃねーよ!キン肉マンの超人の話じゃねーよ!


美容室harappaは、本日ものんびり営業中です。
みなさま、素敵な週末をお過ごしください***



美容室harappa 

旭川市東光11条2丁目1-2

0166-56-5650(予約制)

午前9時から午後8時まで。月曜日定休。

まめまめまーめー

美容室harappa チョコ豆ボール


旭川が誇る二大おやつといえば!


共成製菓さんの旭豆 と 高橋製菓さんのビタミンカステーラ


間違いなくこのふたつ、と、勝手に私が思っております。


最近、画像のチョコ豆ボール(ちょこずぼーる)がおいしいです。
旭豆の進化系。

香ばしい豆にチョコがかかっていて、食べだすとボリボリ止まりません。


これを冷蔵庫で冷やして食べて、気温上昇中の旭川の夏を乗り切りたいと思います。


ちなみに、もうひとつあげたカステーラは、ヒゲの美容師・酋長の大好物で
彼は1回に3個くらいペロリとたいらげてしまいます。
カステーラは、我が家の常備おやつです。




さて、話は変りまして。今日はAKB48の総選挙です。


私は、AKB48の熱烈なファンというわけではございませんが、
割と好きな方です。

幼い頃にクリィーミーマミちゃんに雷を打たれたように恋してから

「女性アイドル」という存在が気になる体質に育ったようです。

ジャニーズの若い男の子には全く心躍らされませんが
フリフリのミニスカートで歌って踊る女の子たちには
いつも癒しをもらっております。

・・・という話を夫であるヒゲの美容師・酋長氏に話す度
変なものを見る目でこっちを見てきますが。


ちなみに、私には推しメンは特にいません。

DDです。誰でも大好き。

みんなそれぞれの可愛さがあって、とても選べなーい。


今夜の結果発表、テレビの前でメンバーと共に一喜一憂したいと思います。



本日も美容室harappaは、のんびり営業中です。

みなさま、適度な水分補給をしながら、良き週末をお過ごしください***



美容室harappa 0166-56-5650








春・かたすかし



寒かったゴールデンウィークも終わり、すっかりあたたかくなった旭川です。

あたたかく・・・というか、いきなり暑くなってしまいましたね。

愛しの春ちゃんは、ほんの一瞬で私の元を去っていき

夏がいきなり、玄関のチャイムを押して「来ちゃった♪てへぺろ」といった具合であります。


お花見も、咲いたと思って見に行けばまだ肌寒く、満開でもなく
ならば、と次のお休みにまた行けば、もう散ってしまっているという・・・


今年の春は、なんだか肩透かしをくらったような春でした。


画像は、その肩透かし花見の際、緑の相談所に立ち寄り、購入してきたストロベリーグァバさんです。

ヒゲの美容師・酋長くんが気に入ってお持ち帰りしました。
早速、植木を置く台も作成したようです。

名前がおいしそうです。

大きく育ったら、実がなったりするのかなぁ。
と言いつつ、調べたりはしないめんどくさがりなワタクシであります。



最後に、最近悲しかったことを、ひとつ。


ヒゲの美容師・酋長くんが、手相の本を読んでいたんです。

「私のも見て見てー!」ってみてもらったんです。


手相の本片手に、私の手のひらを見る酋長くん、ふむふむ言ってます。


「金運がいい線が・・・・いっこもないね!」


ガーン!


さらに「食欲旺盛だってさ」


ガーン!ガーン! そんなことが手相でわかってしまうのか・・・!


手相は、すべてお見通しなのでありました。



本日も、美容室harappaはのんびり営業中です。

みなさん、明日からまた一週間がんばりましょう~。




美容室 harappa(はらっぱ)

旭川市東光11条2丁目1-2
白い壁の平屋のお店です。

ご予約・お問い合わせは 0166-56-5650まで。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード