harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2013-04



*ゴールデンウィーク営業日のお知らせ*



雪もだいぶ溶けてまいりました。

先日、朝お店を開けようと外に出たところ、

店の前になぜか、ひやむぎ乾麺の袋が・・・

また別の日には、お菓子の袋も・・・


長い冬の間、積もった雪の層の中に取り込まれたあらゆるゴミたちが

雪解けと共に発掘されます。


両方、我が家では出した記憶のないゴミですが、
どこかの雪層に組み込まれていたものが、溶けて顔を出し、

春風と共にharappaの前に漂流してきたようです。


ゴミ袋とトングを持って、家の周辺をうろうろするのは面倒ではありますが

予想だにしないゴミが流れ着いていたりすると、思わず笑ってしまいます。


「北海道雪解けあるある」です。


玄関開けたら、ひやむぎの袋。


一本取られました。



さてさて。


美容室harappaからのお知らせです。

ゴールデンウィーク中も、通常通り営業いたします。

4/29、5/6の月曜日は定休日になります。

どうぞよろしくお願いいたします。



みなさま、連休はどんなご予定ですか。

昨日ご来店くださったお客様は、九州にご旅行に行かれるそうです。
そして、軍艦島に上陸なさるそうで!いいですねぇ~~

思わず軍艦島の画像を検索して、うっとり眺めてしまいました。
私が行くわけでもないのに。笑



そしてそして。

黄金週間明けの5/12、CoCoDeで素敵な催しがあるそうですヨ。

神居のパン屋・麦々堂さんの20周年を記念してのアイルランド音楽コンサートです。


当店でもチケット取り扱っております。


詳しくは、麦々堂さんのブログにて!→http://mugimugidou.blog135.fc2.com/blog-entry-319.html



それではみなさま、良きゴールデンウィークを***

美容室harappa
0166-56-5650

fc2_2013-04-25_06-46-24-363.jpg

春のアニメ祭り

美容室harappa 古い建造物

いつのまにか4月も半分が過ぎました。

先日、1条通りを中心街に向かってぶらぶらとお散歩しましたところ。

道路の雪もほぼ消滅し歩きやすくなり、風もここちよくて
人通りも多くなって、春の気配を感じました。


(画像は銀座商店街の建物です。
あさひ餅さんのイチゴ大福目当てで立ち寄りましたが、運悪く売り切れ!
がっくりしつつも、うぐいす餅で手を打った私です。美味でした。)


旭川、あとは桜ですね!
早くお花見したり、ぽかぽかしたりしたいものです。



春の予感とともに、最近はテレビで気になるアニメが目白押しなのも嬉しいです!

harappa夫婦が現在観ているのは

「宇宙戦艦ヤマト2199」
「進撃の巨人」
「宇宙兄弟」

進撃の巨人は、あのワイヤーアクションが動画になることで
原作では伝わりづらかったスピードが感じられ、素直にカッコイイ!です。

第一回は作り手側の気合がひしひしと伝わる迫力と狂気に満ちた映像になっており
思わず泣いてしまいました。圧倒されました。


ヤマトは言わずと知れた名作です。
それを出渕裕が監督としてどう撮っていくのか・・・楽しみです。

個人的にデスラー総統が好きだったので、
今回大好きな山寺宏一さんが声を担当なさってると聞き
ますます好きになっちゃいそうな気がします。春の恋の予感?笑


宇宙兄弟は、日曜朝時代から観ておりますが、あれはただただ、シナリオがいい。観やすい。面白い。



あと、嫁の私は「団地ともお」と「あらいぐまラスカル」も観ております。
みゃーみゃーかわいいラスカルが、
たまに野生の本能むきだしになりシャー!ってなる瞬間が、たまりません。
(例・・・ご近所さんの畑のとうもろこしを盗み食いしているとき)


・・・・と、ついついひきこもりになってしまいがちな
インドア趣味ばかりのharappa夫婦ですが

春、外にもたくさん出ようと思っております。

とりあえず、あさひ餅さんのイチゴ大福リベンジして、

どこかの原っぱに転がって食べたいです。


本日も美容室harappa、のんびり営業中です。




美容室harappa*

旭川市東光11条2丁目1-2

0166-56-5650

月曜定休・完全予約制 まずはお電話ください。




ヒゲの美容師・酋長くんの趣味ブログ
「カタチ*コントロール」はこちらから↓

http://shucho.blog37.fc2.com/


今日もいい日になりますように***

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

