harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2013-02

「期待をせずに、希望しよう」

美容室harappa

2月も半分以上が過ぎましたね。

みなさま、バレンタインはチョコ何個ゲットしましたか。

ヒゲの美容師・酋長くんは・・・特に何も(笑)

おまるの母にガトーフェスタハラダの美味しいチョコラスクをもらっただけで終了~。
しかも、それすら嫁の私にほとんど食べられてしまい、不憫な状態でした。


私は、友チョコをいただきました。
「ショコラティエマサール」というところのオレンジチョコをもらったのですが
これが光の速さで食べ終わってしまうほどの美味しさでした。

一瞬で完食してしまったので、
もしかしてチョコもらったのは幻だったのかと思えたほどです。

旭川にはお店がないようなので、札幌に行ったときに
まとめ買いしてしまいそうな予感がします。ニュータイプの勘です。



さてさて先日、グランドホテルまで山田五郎さんのお話を聞きに行ってきました。

http://discoveryasahikawa.blog.fc2.com/blog-entry-89.html

タモリ倶楽部にボキャブラ天国、タモさんといえばの五郎さんを生で見れて、ほくほくでした。


去年は、のりさんこと佐藤のりゆきさんの講演会にも足を運びました。

のりさんの言葉の中で、私が大好きな言葉がございます。

「期待をせずに、希望しよう」

この言葉にハッとさせられ、助けられる瞬間が、生活の中で多々ございます。
さすがのりさんです。ありがとう。

こういう素敵な人たちのお話を地元旭川で、
しかも無料で聞ける機会があるっていうのは、とっても貴重なことですね。


本当は近々来旭される久住昌之さんのトーク&ライブ@マチバルさん 
にも行きたかったのですが、スケジュール的に不可能で、泣く泣くあきらめました。

「花のズボラ飯」も「孤独のグルメ」も漫画持ってるのに~~!!!



さてさて、今夜は「最高の離婚」ですね。

テレビの前に、第一戦闘配備~!


明日も、美容室harappaはのんびり営業いたします。
明日もいい日になりますように***

ふゆまつり会場でラーメンが食べたい季節

美容室 harappa どうぶつたち

2月になりました。
当店は、昨年の1月28日に、東光の今の店舗にお引越しをし、
店名も変え、HI-TECH FLOWER改めharappaでオープンいたしました。

先日、無事に移転リニューアルから 1年経過いたしました。

これも全て皆々様のおかげです。ありがとうございます!

2年目も、コツコツとのんびりと、一生懸命頑張っていきたいと思います。

これからも、美容室harappaにおつきあいいただければ、幸いです。
よろしくお願いいたします!



今年の1月28日は月曜日で定休日だったのですが
実は・・・本人たちに、一周年の自覚なしでした(笑)

あとから「そういえば1年経ってたね・・・」的な。
のんきです。




最近のharappa家といえば・・・
お客様に「ターミネーターの秘密」という本をお借りしまして
それを読んでたら、T1とT2が無性に観たくなり
レンタル屋さんに走りました。

何回観ても面白いです、ターミネーター。

フルCGよりも、「アイディア勝負のSFX」
そういう作品が、やっぱりすきです。

私は、洋画を観る際、
つい「もし日本でそれを撮るとしたら」のキャストを考える癖がございます。

ターミネーター2のT1000役は、中村獅堂がいいと思うのですが、いかがでしょうか?笑




現在、旭川はふゆまつりが開催されてますね。
この3連休で遊びに行かれている方も多いのではないでしょうか。

先日、車で旭橋を通過した際、トランスフォーマーのおっきな雪像が見えて
ちょっと興奮しました。

ああいう会場で食べるラーメンって、妙においしいです。
通常の3倍はおいしいです。
あーおなかすいたなー。


インフルエンザが流行しています。

ふゆまつりから帰ったあとは、手洗いうがいを忘れずに!


本日も美容室harappaは、のんびり営業中です*


旭川市東光11条2丁目1-2
午前9時から午後8時まで営業
完全予約制・まずはお電話ください
月曜日定休
0166-56-5650







 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード