harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2012-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空耳アワーに投稿してみたい

美容室harappa 雪

気づいたら、視界がすっかり白一色の旭川です。
今朝の雪は、水分を含んで重たかったー。
雪国のみなさま、これから毎日雪かきですね、お互いがんばりましょう~。

冬の訪れの時期、たまに「かろうじて生きている弱った虫」に遭遇することがあります。

夏の間はあんなに活発にブンブンしていた蜂も、庭の片隅に動きも少なくそっと横たわっていたり
先日はエアコンの室外機カバーをつけようとした裏庭で、蜘蛛も見かけました。

(しかしあれって、彼らの寿命なんですかね。
それとも冬眠のタイミングを逃したおっちょこちょいの子達なのかな?
詳しい方、いらっしゃいましたら、教えてください)

そんな彼らの上に、しんしんと雪が積もっていき、
それを払いのける気力もない・・・
そんな様子を、思わずじーっと見てしまいました。

ああ、冬が来ちゃったんだなぁ・・・
物悲しい気持ちです。


寒くなると、ますます私のテレビっこ度が上昇します。
ストーブもつけずに(節電)
膝に犬を抱え(湯たんぽ代わり)
茶色い毛布にくるまりテレビの前に佇む姿は
肥えたミノムシのようです。


お気に入りの番組はたくさんありますが、特にこのよっつ(ドラマは除く)

タモリ倶楽部

ダーウィンが来た!

和風総本家

グレーテルのかまど


いつか空耳アワーに投稿するのが、私の夢です。

洋楽を聴くときは、常にそれを意識して聴いておりますが
今のところ、タモさんに笑ってもらえそうな空耳に出会いません。

本来テレビをあんまり見ない人種のヒゲの美容師・酋長くんは
嫁の私のせいで、嫌でもテレビを見ささってしまいます。
雑音のない静かな生活を送らせてあげられず、申し訳ない。とは思ってます。

びみょう~に画面を見ているだけの彼は、芸能人の名前を覚える気がさらさらありません。

いつだか、瀬戸朝香さんを見て「浅香唯!」と申しておりました。惜しい?笑


そんな彼の数少ない視聴番組は・・・


マツコ&有吉の怒り新党

ホンマでっか!?TV

のふたつですが、最近ちょっぴり飽きてきている模様。


どなたか親切なテレビ局の方ー!
酋長くんのために、80年代サンライズロボアニメを再放送してあげてくださーい!笑


美容室harappaは、のんびり営業中です。
今日もいい日になりますように**

スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。