fc2ブログ

harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2012-09

一瞬、秋が来たかと思ったのは、気のせい?

今日も30℃超えるらしい旭川です。こんにちは。

つい先日、札幌の友人が遊びに来たので、私も一緒に街に一泊いたしました。
おいしい食べ物をたらふく食べ、美術館やカラオケなどなど。

女子・・・とは言えない年齢の3名で2日間みっちり遊んで
もう若くないので、全員へとへとでした。笑

泊まった旭川ワシントンホテルさんには、大変良くしていただきました。
また次もぜひ、ここに泊まりたいと思います!

旭川ワシントンホテルさん→http://www.awh.jp/

旭川に住んでいるのに旭川に泊まるってのも、たまに新鮮でした。
快くお留守番をしてくれた夫・ヒゲの美容師・酋長くんにも感謝です。
今日からまた 普通の主婦と美容室の雑用係に戻ります。笑



さて、ここでひとつお知らせです。
アロマせっけん教室

アロマコーディネーターあおきけいこさんが
10月から永山のシーナで 手作りせっけん教室を開かれます。

あおきさんのアロマ石けんは、当店でも販売しておりますが、
優しい使い心地に、ファンも多いです。
夫婦共に敏感肌の我らも、あおきさんの石けんにはお世話になっております。

9/19に無料体験講座もあるらしいので、ご興味のある方は、ぜひ*
詳しくは「コープさっぽろ文化教室」で検索してみてください。

あおきさんのアロマたっぷりなブログはこちらです↓
http://ameblo.jp/celicakobo/



*おまけ*
美容室 harappa 常盤公園

常盤公園の売店で見つけたケテーちゃんです。
「隠れケテラー」なので、こういう発見はテンションあがります。
ケテーちゃんかわいいなぁー
私もケテーみたいに、体重が林檎3個分になればいいのに。笑


お天気が予測しづらい毎日ですが、みなさまお体にお気をつけて。
今日もいい日になりますように*

美容室 harappa(はらっぱ)
旭川市東光11条2丁目1-2
0166-56-5650
9:00~20:00 月曜定休 完全予約制

ガタピシウィーク

美容室harappa 夜の動物園

お盆のある日、旭山動物園に行ってきました。
あざらしを高いところで眺めていたら、遠くに花火が見えました。
神楽の花火大会の日だったようです。
人ごみと気候とで大変暑い日でしたが、得した気分になりました。

そんな夏の思い出は、つい先月の話。
でも、こうもいきなり涼しく雨が続くと、遠い昔のことのようです。

秋さん、ようこそいらっしゃいました!
(冬の野郎はしばらく来なくていい。)


最近、我が家では、電化製品が立て続けに不調になりました。

運転中に、車から異音。
お店で使っているバリカンが動かなくなり
炊飯器もなんだか変。

結婚したくらいの時期に購入しているものたちですから
10年近く使っていることになります。

みんなガタピシちゃんです。
そりゃ寿命もくるよねぇ。

車は修理に出して、すぐに直してもらいましたが
いつ動かなくなってもおかしくないくらいのガタピシ具合です。

オイルは漏れてるし、後ろのドアは開かないし、ひどいもんです。笑

まあ、我ら夫婦には、似合いの車かな、と思うので
まだもうちょっとは頑張ってもらいたいな、と思う次第でございます。


今日から明日の午前にかけて、上川で大雨予報です。
今もザーザー降っております。

雨って、結構好きです。
でも、お出かけ予定があると、ちょっと憂鬱ですね。




*おまけ*
美容室harappa きのとや

友人にお土産でもらったきのとやのクッキー。
好物なので、すぐに食べるのはもったいない、ような気がする。

そこで、リビングの棚に飾ってみました。
(ヒゲの美容師・酋長くんの手作りの棚です)

あそこにおいしいものが入ってるいる箱がある。

そう思うと、わくわく度が増しますね。

でも、一度開けちゃうと、あっという間に食べつくしちゃうんだよなぁ。
我慢できない性格です。おいしかったー。

 | HOME | 

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード