harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2012-08

夏の日のできごと

美容室harappa ルミネの屋上からの空

その日は、朝から蒸し暑い日でした。

北海道の夏が涼しいなんてのは、もはや昔とった杵柄(?)です。

まず私は、冷凍庫に助けを求めましたが、
アイスが1個も入っていません。
大好きなフローズンヨーグルトがあったと思ったのは、
私の願望が見せた白昼夢だったのでしょうか。


アイスがないなら、最終兵器・怖い話で涼を取ろう。

幸い、今はヒゲの美容師・酋長くんもお仕事中で家にはいません。
(彼は、心霊ものが大の苦手です)

私はおもむろに、こんなときのために録画してあった
「ほんとうにあった怖い話」を再生しました。

ウヒョ~~~~~怖いよ~~~~~~


ほん怖は、とても面白かったです。
涼しくなった、というよりは、更に汗ばんだけれど。笑


こういう蒸し暑い日は、水周りの家事がありがたいです。

私は早速、お風呂掃除を水全開で行うことにしました。

自宅で唯一の、避暑地です。

お風呂の床を、軽快にゴシゴシ。


そのときです。



お風呂のドアの曇りガラスの前を、
ふわっと何かが通過したような気がしました。



ん?自分の影かな?
私は気にせず掃除という名のスプラッシュマウンテンを続行しました。



でも、また少しすると、視界の端っこにまた何かが・・・・!


黒い影です。


背中がゾッとしました。


これは気のせいなんかじゃない、うちの中に、何かがいる・・・!



私はお風呂場でたちすくみました。


よく、怖い話をしていると、そこに霊が寄ってくると聞きます。
ほん怖を見たことで、呼び寄せてしまったの!?


そんな私の目の前を、また黒い影がふわーっと通りました。


!!!


破裂しそうな心臓をおさえて、私は勇気をふりしぼり、
思い切りお風呂場のドアを開け放ちました!








バーン!
美容室 harappa 愛犬

黒い影の正体は、我が家の黒い犬でしたー。

飼い主の姿が見えなくなったから
寂しくなってお風呂場の前でウロウロしてみたい。笑

まあ、おいもちゃんだとはわかってたけど
最初一瞬だけビビったよ。笑


そんな夏の日のできごと。





*追伸*

先日、一条通のタケウチさんが火事になり
現在、ほとんどの商品を半額セールしています。
harappaがお休みの今日、朝から夫婦でタケウチさんに行ってきました。

箱は濡れてダメになってしまってるけれど
中身は無事なプラモデルがたっくさーんありました。

酋長くん、欲しかったものを購入できたようです。よかったねー

買ってきた箱は、ちょっと煤の匂いがしました。

タケウチさんは一時閉店して、また復活するそうです。
その日が待ち遠しいですね~。


明日もいい日になりますように*美容室 harappa

お盆も過ぎ

美容室 harappa お墓参り

今夜の旭川は蒸してます。

ロンドンオリンピックやお盆の諸々や、フェスやイベントなどなど
皆様、どんな夏をお過ごしでしょうか。


その昔、旭山のお墓にお参りに行った際
偶然、コクワガタを発見し、捕獲したことがありました。

ヒゲの美容師・酋長くんは、そのコクワちゃんを大層可愛がって
冬のちょっと前、コクワちゃんがその生涯を終えるまで、
それはもう、大切に飼っておりました。

それからというもの、お墓参り=コクワガタに会えるかも。
この図式が、彼の中で出来上がっているようです。笑

毎年、お墓をお掃除したあとは、周辺をうろうろし、木々を凝視しております。
しかし、今年はコクワガタには遭遇できなかったようで、肩を落としておりました。

ヒロミゴー曰く「会えない時間が、愛育てるのさ」
酋長のコクワガタへの想いは、年々深くなっているように思います。


いつかまた、会える日がくるといいねぇ。



美容室 harappa 世界地図

オリンピックやワールドカップが開催されると
突然、にわかスポーツファンになります。笑

しかし、地理にとても疎いので
(日本の47都道府県すら、何県がどこなのやら・・・自信がありません)
100円ショップで買った 世界地図下敷きが手放せません。

本当は国旗一覧の下敷きも欲しいんだけどなぁー。
そんな商品って、あるのかしら?

ロンドンオリンピック、とても面白かったですね。
夫婦で、すっかり寝不足でした。



今夜はおまるの大好きな兄弟バンド・キリンジを聴きながらの更新でした。

美容室harappaは、明日ものんびり皆様をお待ちしております。
明日もいい日になりますように*




 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード