harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2012-07



きっかけはタモさん

美容室 harappa サンキャッチャー

暑い!
皆さん、生きてますか。

陽射しが降り注いでいいことは
移転のお祝いでいただいた このサンキャッチャーがキラキラ輝くことぐらいです。

あとは、ただただ、スライムのように、でろんでろんになっております。

計画停電は、今のところ実施されていないようですね。
今、扇風機が1番の友達なので、助かります。笑

節電をがんばって、電気の需給がひっぱくしないことを祈ります。


さて、我々夫婦は去年まで、美容室HI-TECH FLOWERの二階に住んでおりました。
そこは、高架下の建物で、そのせいでテレビの映りが劣悪でした。
観たい番組は、室内アンテナを調整しながら見ておりました。

そんな中、アナログ放送が終了し、
そこで一旦、我々はテレビのない生活に突入いたしました。
それは、辛く苦しい・・・ってほどでもないけど
ブラタモリが観れなくてちょっぴり悲しい日々でした。

そして半年後の今年1月末、美容室harappaとして移転オープンすることになり、
おうちも店舗の横に引っ越してきました。

みんなのうちよりも約半年遅れで、我が家に地デジテレビが・・・・!
感動でした。笑

やっと普通のテレビっ子になれる。

そう思ったのもつかの間。

我が家にはまだ、「録画機器」というものが存在しませんでした。

夜11時には眠たくなってしまう私には、タモリ倶楽部は観れたらラッキーくらいの幻の番組。


しかしながら、録画機器だなんてものがうちにやってきたら、
テレビ大好きな私はテレビに生活を支配されてしまうかも知れない
・・・・そんな危惧が頭をよぎり、恐ろしくなっておりました。
(適当におおげさに言っておりますw)


録画機器を買うタイミングとは、いつなのだ!?


そのときは、今月、やってまいりました。まんをじして。


「FNS27時間テレビ 笑っていいとも! 真夏の超団結特大号!!
徹夜でがんばっちゃってもいいかな? 今年はタモリさんが徹夜で27時間がんばっちゃいます!!」



こ、これは・・・・・!!
後世に伝え残したい番組になりそうだ。


しかし、27時間寝ないで視聴するなど、到底無理なこと。


時は来た。


我々夫婦は、ブルーレイレコーダーを買いに走りました。
メロスのように(蒼き流星SPTレイズナーのOP)。


おかげさまで、27時間テレビのBIG3共演、しかと見ることができました。
ありがたや~ありがたや~


いや~レコーダーって便利だね。
これはいいものだ、キシリア様に献上しよう。




おまけ*

美容室harappa パウンドケーキ

今日、前髪カットにいらしたお客様に、手作りパウンドケーキをいただきました♪
くるみやドライフルーツたっぷりで、しっとりしてて、とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!


今夜は「ボーイズ・オン・ザ・ラン」を録画予約しております。
深夜帯のドラマが見れるって、ステキ。



計画停電について

美容室harappa 留萌の海

こんにちは、昨日今日は、割と涼しげな旭川です。
今朝は寒くて、ひさしぶりに靴下を、蒸着!・・・じゃなくて装着しました。

さて、北海道電力でも今年の夏、計画停電があるかも知れません。
期間は7/23~9/10の平日

時間帯は地域によって日々変わるようです。
美容室harappaの計画停電グループ番号は 01番 でした。

停電になるのは「万が一需給がひっぱくした場合」のみらしいので
なんともいえないのですが、もし計画停電が実施された際は
お客様にご迷惑をおかけすることがあるかも知れません。

どうかご了承くださいませ。よろしくお願いいたします。

節電の夏、日本の夏。


閑話休題。

現在、ミスタードーナツで、日替わり半額なるものが実施されてますね。
昨日は木曜日で、ヒゲの美容師・酋長くんが1番好きな フレンチクルーラーが半額で63円でした。

彼は、5個ぺろりとたいらげてしまいました。

その顔は、とても満足げでした。



今日から、上川神社祭ですね。
移転前は、出店真っ只中に美容室を構えていたので、3日間にぎやかでした。

移転後の現在は、東光の住宅街に店があるので、静かな朝を迎えております。
穏やかだけど、ちょっぴり寂しくもあります。

美容室 harappa、今日ものんびりと開店です。

癒されるー

美容室 harappa いただきもののお花

友人がおうちの庭に咲いている草花でブーケを作って持ってきてくれました。
かわいくて癒されますねぇ。
お店に飾らせていただきました。ありがとうー。



美容室 harappa おしり


我が家の黒い犬・おいもさんは、お外を眺めるのが大好きです。
このお尻に、癒されてます。
顔をうずめたくなるのを、グッとこらえました。

おいもさんは今年も、フィラリアの薬を
おやつだと勘違いして大喜びで食べております。

飼い主的には助かりますが
うちの犬・・・バカなのでは?という一抹の不安も。



美容室 harappa アカハナ

先日、我が家のガタピシカーを車検に出しました。
戻ってきた車に乗ろうと思ったら・・・

助手席方面にアカハナがくっつけられてました。笑
(※アッガイのパイロットのおじさん)

整備士さんのお茶目ないたずらでしたー。
癒されました。
次の車検もこの方に頼もうと思います。




美容室harappaは、のんびり営業中でございます。
今日もいい日になりますように*




 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

