harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2012-06

コストコ初体験

美容室harappa ブルーインパルス雲

今日はとっても暑いです。真夏日の旭川です。
朝に干した美容室のタオルは、昼にはカラッカラに乾いておりました。
ただいま、洗濯機2回目稼働中です。



最近、友人が連れて行ってくれて、コストコにはじめて潜入しました。

広くて、大きくて、なんでも大量に売っておりました。

私の脳では処理しきれないくらいの規模でした。

ただただ、ポカーンとしてしまい、
どうやら口を開けてアホ面して歩いていたようで

友人に「まるちゃん、口、閉じなさい!」と怒られました。


ベーグルが12個入りで580円など、大変お得に買い物ができました。
でも、二人暮らしには、少し困る量ですよね。コツコツ食べてます。笑




こっちも、巨大な物体↓
美容室harappa ジャンボシュークリーム

うちから割と近所なケーキ屋さん「ショートケーキ」さんのジャンボシュークリームです。
友人ご夫妻から、お土産でいただきました。

カスタードクリームと生クリームが両方入ってて
本当に大きなシュークリームです。

大きさは大体・・・ア・バオア・クーくらいでしょうか。


コストコでは、おのぼりさんになりながらも

試食という試食は、全て食べました。並んでまで食べました。笑

たぶん、友人は呆れていたと思います。ごめんよ、ありがとう。



今日もいい日になりますように。美容室harappa


初夏

美容室harappa グリーン

振り返れば奴がいる。振り向かなくても6月がきてた。
季節の移り変わりというのは、とても早いものですね。
私がぼんやりと生きているからでしょうか。

暑い日も増えてきました。初夏です。
美容室 harappaに、クーラーが導入され
最近、初稼動いたしました。

去年の旭川の夏は、尋常じゃない暑さだったですもんね。
今年もそうなるのでしょうか。

節電も考え、なるべく自然の力で涼しくしたいと
ヒゲの美容師・酋長君が、窓からの日差しや風を読んで(ナウシカのように)
窓やカーテンの開閉にせっせと動いております。笑

ちなみに、当店のカーテンは、イオンのトラモノさんで購入した ストール です。笑
当初はお客様の膝かけにちょうど良いと思い買いましたが、
窓につけてみたら、かなりいい感じの透け感だったので、
そのままカーテンに生まれ変わりました。

そのうち本物(?)のカーテンに替えるときが来たら
そのときは、本職のストールに戻ってもらって、私が巻こうかと。笑


美容室harappaの奥は、我ら夫婦の住む住居になっておりまして
その奥には、結構広いお庭が広がっております。

去年はお店と家を作ることに必死で、庭まで目が届きませんでした。

そして今、ボーボーです。

最近になって、コツコツと草むしり・・・というか開墾?をしております。

日差しを浴びるのが嫌なので、炎天下は避け、早朝か夕方に。
土をいじっていると、なんか癒されます。
ワラジムシやミミズなど、いろんな虫も出てきます。
一人で「森へおかえり~」とナウシカごっこをしております。暗いですね。

我が家の庭、まだまだゴールは遠いです。

今日もいい日になりますように。



美容室 harappa (はらっぱ)
旭川市東光11条2丁目1-2
0166-56-5650
営業時間 午前9時~午後8時
月曜定休




 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード