harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2012-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*ゴールデンウィーク営業のお知らせ*

美容室harappa あさごはん

春を通り越して、夏のような旭川ですね、こんにちは。
今日はアイスクリームが食べたくなる暑さです。
ヒゲの美容師・酋長くんもエルコーン(という安くて緑色のアイス)食べてがんばっております。


美容室harappaから、お知らせです。

ゴールデンウィークは、定休日の月曜日以外、通常通り営業いたします。

営業時間は、午前9時~午後8時

ご予約の電話番号は 0166565650です。

ご予約は、お早めにお願いいたします。


皆さん、ゴールデンウィークのご予定は、もうお決まりですか?

我々は、特に何も。笑

インドア派が二人くっついたような夫婦なので、
常にどちらもお出かけの提案をしないという・・・笑

のんびりharappaで、お待ちしておりま~す。





*おまけ・・・最近読んだ漫画について*

「花のズボラ飯」という漫画を読みました。
夫が単身赴任となってしまった主婦が、毎日のごはんを手抜きメニューで乗り切ろうとするグルメ漫画です。
知らなかったけど「このマンガがすごい」の1位に選ばれたマンガだったようです。

スゴイ漫画かどうかは・・・よくわかりませんが
この主人公の主婦が、他人とは思えません。笑

うちの旦那様は自営業で、家の隣にお店がある環境なので
単身赴任することはありませんが、もしそうなったら、
私も、彼女のような生活になることが、容易に想像つきます。ああ、怖い。笑


ちなみに・・・宮前のTSUTAYAさん
GW中、105円の本が半額になるらしいですヨ、奥様。
私は今日偵察に行って、めぼしい本にツバつけてきました。
28日になったら、買いに行く予定です、ウヒヒ。

スポンサーサイト

超人・達郎


美容室harappa たんぽぽ

みなさん、こんにちは。
雪融けが進むと、地面以外にもさまざまなものが顔を出しますね。ゴミとか。
たまに「何故こんなものが?」ていうものが出てくるミステリー(雪融けあるある)


先週末に、友人と二人で札幌のニトリ文化ホールへ
山下達郎のライブを観にいってまいりました!

私は、熱狂的な達郎ファンというわけではありませんが、
どちらかというと、結構ファンです。笑


いつかライブが旭川・札幌あたりであったら行きたいなと思っていました。
今回、運よくチケットが取れて、念願の達郎の生声を楽しんできました。

ツアーがまだ終わってないので、セットリストやネタバレは避けますが

はじめての達郎の感想・・・・最高でした!

思っていた以上の、声量と歌のうまさに、ただただ呆然としてしまいました。
うまいなんてもんじゃありません。モンスターでした。
訴えかけてくる感も半端じゃありません。

歌いっぱなし、しゃべりっぱなし、毒舌トークも素敵。
アンコールも入れて3時間半。長いっ!サービス良すぎっ!笑

しかも声が枯れるどころか、後半に行くにつれ
ますますパワーアップしていく達郎、御歳59歳。

夢中で聴き入ってしまったので、長時間があっという間。
まさに夢のひとときでした。


ライブからの帰路、友人とずっと
「達郎って、本当は人間じゃないのでは!?サイボーグなのでは!?」
と、興奮気味で話しあいました。

全身・・・とは言わないけれど、声帯あたりは義体化していると思う。笑

そうじゃないと、おかしい。笑

最後の方で達郎が、去年の地震についてメッセージを語ったときは、涙が出ました。

すべてにおいて、大満足中の大満足な達郎ライブでした。
いや~いいもん見た。いいもん聴いた。



*おまけの話*

ヒゲの美容師・酋長くんは、今回お留守番をしてくれました。
行かせてくれてありがとう。

札幌に一泊するということで、まんだらけにも寄りたいなと思っていた私。

出かける前夜、酋長が私になにやらメモを渡してきました。


トランスフォーマーオプティマスプライムなんちゃらかんちゃら・・・・・
グレンラガン リボルテックなんちゃらかんちゃら・・・

まんだらけでチェックしてきて欲しいおもちゃリストでした。笑


まんだらけでは、クリィミーマミの昔の塗り絵が3150円で売っておりました。
持ってた、それ、ちっちゃい頃持ってたよー。




達郎の好きな曲はたくさんありますが
きっかけはこの1曲でした↓


山下達郎 「蒼氓」(そうぼう)


酋長くんは「アトムの子」が1番好きだそうです。
私も達郎ベスト10を勝手に決めるなら、絶対ランクインする1曲です。
良さげな動画がなかったので、貼りませんが、
私は生で・・・ぐふふふ。


本日も美容室harappa、のんびり営業中です。
今日はあったかくて、幸せですねぇ。

春が待ち遠しくて、ちまちましてます。

美容室 harappa チャームたち


こよみの上では、春ですが
雪がボーボーな旭川です。高まらないー。


先日、お客様とヒゲの美容師・酋長が「筋肉をつけるには」という会話をしていました。

お客様が「鶏肉は食べられますか?」と酋長に言っているのを聞いて
(筋肉をつけるのは、鶏肉が効果的、というお話)

「トレーニングパックは食べられますか?」と空耳してしまいました。

お客様が自衛隊の方だったので、
「自衛隊には、筋肉をつけるためのトレーニングパックという食べ物セットがあるのか!」
とか、勝手な解釈を、瞬時にした私です。

鶏肉 と トレーニングパック・・・

最初と最後の文字だけ合ってます。

冬が長すぎて、聴覚と脳がおかしくなったようです。もともとおかしいですが。

緑緑しい景色が不足しているせいです。きっとそうです。
べちゃべちゃな雪景色は、もう嫌なんです。ね、旭川市民のみなさま?


ところで、ちいさなチャームを色々買いました。(最初の画像)
かわいいです。これは高まります!!

(ナディアのデジタリリマスター版の放送が今夜からはじまりました!)
(これも高まります!!)


ちまちましているものを、ちまちま並べて愛でる。
小さな幸せのひとときです。


ちなみに・・・地球とピースマークは酋長セレクト。
はさみと時計は私セレクト。
貝と傘は、二人で気に入って選びました。


美容室 harappa 手芸工房 uekarpa
このちまちまたちは、手芸工房uekarpa(ウエカラパ)さんで購入しました。
uekarpaさんは今年3月に東川にオペンしたばかりの
手芸用品・雑貨・手芸教室・ニット&ミシン・セルフcafeのお店です。

お店の詳細は→ウエカラパさんのブログ**

uekarpaさんも、harappaと同じで
お店とおうちをご自身で改装したり、オペンの時期も近かったりで
勝手に親近感抱いております。

両者、予定よりもだいぶ遅れてオペン・・・
しかも、実はまだ住居部分の中身が未完成・・・
なんてマイペース(スローペース?)な部分も、共通している気がします。

店主の安田さんのお人柄の良さも魅力。
古いものも大事に使う雰囲気のいい工房です。
東川、素敵なお店が増えてますね~。


それでは皆様、ちまちまっと良き週末を*

(今朝から、トランスフォーマープライムもはじまりました!)
(アーシーが活躍しててイイネ!)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。