harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2012-03

食いしん坊がゆえ

美容室 harappa キャンドル

友人から、開店のお祝いにもらったこの大きなキャンドル。

とっても素敵です。東川のRim Cafeさんというお店で買ってきてくれたようです。

ありがとー***


でも・・・

最初にコレを見たとき、

半透明の筒の入れ物に、キャンディがいっぱい入ってる!

と勘違いしてしまったおまるです。

何故だ!?

シャア 「食いしん坊だからさ・・・」






閑話休題。

先日、セットでご来店くださったお客様が、ブログで写真を載せてくださってます*わーい

ふたりの男の子を育てながら、ご自身も常にレベルアップしていく素敵な女性のブログです↓
My sweet home
↑こちらで、酋長の仕事ぶりをご覧くださいませ。
ちなみに、セット料金は2625円になります**

美容室ブログの癖に、全くそれらしいことを書かないうちのブログ。
本当、参考にならなくてすみません。。。
それでもたまに「ブログ見て来ましたー!」と言ってご来店くださるお客様がいらっしゃいます。
ほんと、感謝感謝です。と同時に勝手にご縁を感じてます。笑


明日26月曜日は、美容室harappaの定休日になります。

もうすぐ4月ですね。

最近、たまに、虫を見かけます、ワラジムシとか。とことこ歩いてます。

春が来るなぁ~。春っていいなぁ~。





お店までの道

みなさま、こんにちは。
お店へのバスでの行き方について、お問い合わせがございましたので、
改めまして、お知らせしたいと思います*


harappa地図


バスは旭川電気軌道をご利用くださいませ。
旭川駅前付近からお乗りになる場合は、元旭ビル横の「旭川駅」というバス停から

「医大行き・71番」に乗ってください。(1時間に2本ほど出ております)

そして「東光12-2」で下車してください。
(地図でいうと、ジュンドッグのピジョン館前です)

乗車時間は15分~20分。バス料金は200円でございます。

そこから徒歩2分ほどで 美容室harappaがございます。

白い平屋で、緑の看板のお店です。

もし、わからないことがございましたら、

美容室 harappa 0166-56-5650までお気軽にお電話くださいませ。

よろしくお願いいたします。



おまけ・・・
きさとさんのはがき

神居のパン屋・ベッカライ麦々堂さんには、おいしいパンがやまほどあって
行くとつい、大量買いしてしまうのですが、
パン以外に、ポストカードも売ってたり。。。
しかも、これ、酋長が美容師なりたての頃からお世話になっている方が撮ってます♪
植物への愛が、写真にやさしく反映してる感じが、気に入ってます。

鬼瓦権造と呼ばれる日

ふぁーふぁ

アルプスの少女ハイジの再放送が見たいがために、朝、しゃにむに家事をこなし
8時、テレビの前にカフェオレと共にスタンバイしたその瞬間
土曜日だと気づいたときの、虚しさったら。今朝の話です。
(ハイジは平日のみ放送してます)

気を取り直して、ブログを更新します。
寒さがだんだん緩んできましたね。
寒い土地に住む者が1番待ち遠しい季節って、春だと思います。

まだ雪かきZEROというわけにはいかないですが
気持ちだけは 春めいて 楽しくなってまいりました。

ところでみなさまは、どんな格好で雪かきに臨んでますか?

私は、某リサイクルショップで100円(笑)で買ったジャンバーを装備しております。

どうせ汗かくし、雪で濡れるし、とにかく動きやすくてあったかくて、いつ捨てても惜しくないジャンバー。笑

そんなのを探してたら、100円という素晴らしい出会いが!

意気揚々と購入し、ヒゲの美容師・酋長氏に見せたところ

「鬼瓦権造みたい」

と、言われました。

鬼瓦権造
確かにこんなジャンバーです。笑

でも、いいのいいの。別にそのままお出かけするわけじゃないし
雪かき中に誰かに会うわけじゃないしさ。ふんだ。

今期は、鬼瓦ジャンバーを、あと何回装着することになるかなぁ。ダンカンこのやろうばかやろう。


 おまけ・・・
靴棚作成中
美容室harappa営業終了後、住居の靴棚を作る酋長さんです。
作業するとき汚れてもいいように、普段の服の上から半透明の雨合羽をはおっております。
ダイソーで105円。夫婦でやっすいの着てるよね。笑

最近お気に入りの番組は「グレーテルのかまど」です

オムハヤシ

友人から引越し祝いに、フードプロセッサーをいただきました。

ダメ主婦ランキング全国4位くらいに入る実力を持つ私ですが
フープロが我が家に来てから、ちょっぴり料理が楽しいです。ちょっぴり。笑

無駄にみじん切りを作ってみたくなります。
簡単で早くて、器具を洗うのもササッ。
最近の家電は本当に進化しとるねぇ~。おばちゃん感心しちゃう。

ちなみに画像は、私が作ったものではなく、
美容室harappaのお隣にある喫茶店で食べたオムハヤシです。

皆様、フープロを使ったこんな料理あるよ!というオススメあったら、教えてください。
(お料理がしたいのではなく、フープロ使いたいだけというww)


おまけ↓
美室室w

内祝いののしは心をこめて手書きにしよう!と思い
酋長に筆ペンを託しましたところ、

のし下の「美容室」が「美室室」になっちゃってました。笑

これが、妙にツボに入り、
しばらく夫婦で「美室室てwwww」と笑ってました。

美容室harappaオペンの際は、たくさんのお祝いをありがとうございました。
オペンから無事、一ヶ月が経過いたしました。これからもがんばります。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード