harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2011-08

あのね、4ギガじゃね、全然足りないの、お話にならないの

美容室ハイテクフラワー 迷彩柄

今日の旭川は、雨です。
お盆も終わって、ちょっぴり静かな、「夏の終わり」のはじまりです。



ライジングサンには、若かりしころ、一度だけ参戦しました。
行った時は楽しかったですが、超いい思い出ですが、
私は、たぶんもう一生行かない。なぜならインドア派だから!笑


その代わり「妄想ライジングサン」でしたら、
毎年開催されてます。私の脳内で。



毎年参加アーティストは、大体同じです。

国内からは、山下達郎! キリンジ! PSY・S(再結成!) チャゲ&飛鳥(活動再スタート!)
海外からは、MUSE! The Cardigans! Mr.Bungle! Jamiroquai!

そして・・・・マイケル・ジャクソン!!!(やっぱり死んだなんて嘘だったんだー!)

その他、ちょろちょろいろんなバンドやアーティストが出演。

いや~なんて豪華なんでしょう、おまらいじんぐさん(妄想)



今年は、ウォークマンというアイテムを購入(いまさら)したので

ライジングサン、えらい盛り上がりでした、私の脳内で。



ただですねぇ。

ウォークマンを購入する際に、容量いかほどなモノを買ったらいいかわかんなくてですね

とりあえず4GBってのを買ったんですよ。


で、持ってるCDどんどん入れてたら・・・・
あっという間に満杯になってしまいました。涙

明らかに足りません。失敗しました。

酋長は、そんな私の失敗を見て、32GBのを買ったのでした。

妻の失敗を糧に正解ショッピングをしたヒゲの美容師・酋長くんのブログは、こちら↓
http://shucho.blog37.fc2.com/
お店移転までの日記と、トランスフォーマー3の感想を更新!



もう一台ウォークマン買おうかしら・・・
と、切ない気持ちになっているおまるのオススメ↓



キリンジ「小さなおとなたち」

美容室ハイテクフラワー おおひなたごう

もしもタイムスリップができるなら、
4GBを買おうとしている私に、今日の日記のタイトルを
そっくりそのまま、言ってあげたいww

二台目買ったら、今度はアニソンばっかりたくさん入れるんだぁ~(うっとり)

それでは、みなさま、今日もいい日になりますように!





ワゴンをつくる(追記あり!)

美容室ハイテクフラワー オレンジ&グリーン

毎日暑い日々が続きますが、みなさまいかがお過ごしですか。

我々の最近といたしましては、現店舗での営業も行いつつ、
空き時間で、新店舗への準備をちまちまと行っております。


酋長という人は、本来、かなりの熟考型です。

石橋をたたいて、たたいて、たたきまくって壊して。笑
それをどうにか直す、みたいな人間です。

そんな主なので、新店舗計画も、遅々として進んでいきませんでしたが
8月に入り、やっと、ちょぴっと、先が見えてきたような気がします。


とりあえず、美容室ハイテクフラワーヒゲの主より、始動のご挨拶です↓
http://shucho.blog37.fc2.com/blog-entry-56.html


現在、大工さんが柱や壁の土台、断熱材を入れる等の作業をしてくれています。
(とっても暑い中、コーラを差し入れしたら、皆様イッキのみでした)

その間、我々はと言いますと、新店舗用の作業ワゴンを作っております。

作っております・・・なんてサクッと書きましたが、
ちょっぴり齧った程度のヒゲと、ド素人のデブです。

日々、試行錯誤でございます。思うようにはいきません。


おまるは、生まれてはじめて電動丸ノコというものに触れました。笑

キュイイイイイインって木材を切るの、楽しいです。

木っ端よけにゴーグルとかしちゃって、できる人っぽいです。
(自分が思ってるだけ)

切り口が斜めになっちゃって、夫に
「もっと慎重にやりなさい」と睨まれてますが、楽しいです。しくしく。

あと、廃材を再利用しようと奮闘してたら、
釘をサクッと踏んでしまいました。

とても暑い日だったのに、冷や汗でました。笑




今朝、やっとワゴン用パーツのやすりがけが終わりました。

美容室ハイテクフラワー ワゴン木材

おまる(とっても大雑把)は
「微調整」や「仕上げ」が出来ない女なので
おおまかな感じでやすりをかけて、

チェックと手直しは酋長(ザッツ神経質)が行います。

そんな酋長も、一昨日、勢い余って自らの手までやすっちゃってました。

弘法も筆の誤り・・・いや、全然弘法じゃねーか。



木材の表面がちゅるちゅるになると、愛着が湧いてきます。

これらを組み立てるのは・・・今夜?かな?


酋長さんは、ワゴンの余った木材で、なんかちまっとしたモノも作ってます↓
http://shucho.blog37.fc2.com/blog-entry-57.html


明日には、新居にユニットバスが入るそうです。ワクワク。


美容室ハイテクフラワー そば扇さん

明日からライジングサンですね。
参戦する方、気をつけていってらっしゃーーーい!

ああー、お蕎麦食べたい。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード