harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2011-06

古い平屋を解体、そして気が大きくなるヒゲ

美容室ハイテクフラワー 解体

今年中(できたら秋)には店の移転とおうちの引越しをしたい!

そんな曖昧な目標で、ちまちまと進行中の
美容室ハイテクフラワー移転計画。

現在の状況は・・・画像のとおりです。

購入した古い平屋を、解体した、ところで止まっております。

今月中に、もすこしは進みそうですが、
まずは、色々なことを我らが「決定」しなければいけません。

一生に一度のことに関する「決定」って、勇気がいるよね。。。

物件を購入したのが去年の冬なので、
周囲の方々から「もう引越し終わった?」なんてメールがきたりするんですが

いいえ、ケフィ・・・まだはじまったばかりです。笑

引っ越すギリギリまで、現在の店舗で通常営業中です。
よろしくお願いいたします!


本日はこれから、建築屋さんとコンセントやスイッチ、
エトセトラエトセトラの位置の相談が待ち構えております。


さて、話は変わりますが

ヒゲの美容師・酋長くんは、
永野護氏の「ファイブスター物語」(略してFSS)という漫画が大好きです。

現在、その連載25周年を記念して、
ニュータイプ連載時そのままの構成、扉ページなどもすべて収録された
「ファイブスター物語 リブート」なるものが3巻まで発売されております。

で、そのリブートを連続購入すると

海洋堂の造形作家・谷明氏原型のL.E.Dミラージュの塗装済みフィギュア

これを「購入する権利」が得られるのですが

最近判明したその読者負担額が「35000円」

高えwwwwwww

(でも、それが永野護らしいといえば、全くそのとおりで)


それを酋長にお知らせしたところ、最初は

「アホだwwww いらねえwwww」と失笑していたのですが


一時間ほど経過すると

「いや・・・やっぱり買うかな」と、真剣な表情で申すではありませんか!

「店舗つき住居」とか大きな買い物しちゃうと、
35000円くらい、ま、いっかになっちゃうものかね。

これからどんどんお金が出て行くときに、
さすがにフィギュア35000円はないだろうと反対したら

「まるちゃんが、はじめて俺の買い物を反対した・・・」と、ちょっぴり驚いておりました。

それでも、普段、節約家の夫なだけに、

買うと言うときは、本当に買うから怖い。笑


私の力だけじゃ無理かも知れない・・・
みんな・・・暴走するヒゲメガネを止めて・・・・!笑

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード