harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2010-11

*店休日のお知らせとマイケル・ジャクソン*

美容室ハイテクフラワー 店内

美容室ハイテクフラワーからのお知らせです。

12月1日水曜日は
お店をお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


2010年もあと1ヵ月を残すばかりとなりますねぇ。

みなさま、今年やり残したことはありませんか?

おまるは・・・たくさんあります。笑
しかし、「それでもいいかー」とも思っております。


あんまり予定や義務を詰め込みすぎると
水木しげる先生みたいに、家の壁に
「無為に過ごす」って貼りまくることになりかねません。笑


やっぱり我が家は、師走ものんきにマイペース。これでいきます。




マイケル・ジャクソンのDVD3枚組「VISION」を購入しました。

早速、観ております。
マイケルのかっこよさと、シェクシーさと、キュートさに
終始クラクラうっとりしている、刺激の強い日曜日です。

「REMEMBER THE TIME」のマイケルって、
最高にお茶目でかわいいと思うのは、私だけでしょうか。

さきほど、パーマをかけに来ていた友人と紅白歌合戦の話になりました。

去年、矢沢の永ちゃんは、何故フツーに出場せずに
「サプライズ」的に出てきたの?とか、そんな話をしました。

私は、永ちゃんが出てきても、特にサプライズしなかったからです。

じゃあ、誰が出てきたら驚くのかと友人に問われ

マイケル・ジャクソンしか思い浮かびませんでした。


ほんとうに、ほんとうに、
彼がもうこの世にいないということが
未だに信じられません。嘘みたいです。


寒い冬も「VISION」のおかげで、あったかく過ごせそう。
ありがとうマイケル、アイラブユー。


皆様も、ステキな冬を!!


去年の根雪っていつだったっけ?

ハイテクフラワー 落ち葉

雪が降りそうで降らないちかごろ、皆様いかがお過ごしですか。

ヒゲ美容師がオンボロマイカーのタイヤ交換をしたと思ったら
雪が降らなくなりました。

ラッキーなような、アンラッキーのような。

同じような方、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?

そういえば去年の根雪っていつだったんでしょうか?

毎年この疑問が思い浮かぶけど、毎回思い出せません。

昨日食べたごはんすら、容易に思い出せない私の脳みそじゃ、いたしかたありませんな。


さて。
最近、美容室のお客様に「聖☆おにいさん」という漫画をお借りしました。
その中で、激しく同意したひとこまがありましたので、ご紹介します↓

美容室ハイテクフラワー 聖おにいさん

私も手塚作品を手離すなんて、考えられません。

でも・・・・でも、生きていくためにどうしても。
という状況が、いつか来るかも知れない。

例えば、世紀末20XX年
核戦争のなれの果て、北斗の拳みたいな世界がやってきたとしても

「火の鳥」と「ブッダ」だけは死守したい。

ひでぶっ!になっても、この2作品だけは、守ってみせる!

人間、守るべきものがあると、強くなれるんですね。

そんな気持ちにさせてくれるヒトコマでした(嘘です)



今日は嬉しい秋晴れですね。
綺麗な紅葉でも見ながら、おにぎり食べたいです。

炊き込む夫婦




安倍夜郎の「深夜食堂」の装丁が、いい。


今まで立ち読みするだけの漫画でしたが
(モーニングで絶賛連載中)
そのデザインに惹かれて
思わず、コミックスも購入してしまいました。

深夜12時から朝の7時まで営業している食堂。

食べたいものを言えば、大体作ってくれる(材料があれば)

ただし、ビストロスマップとは違って、高級な料理とか、こじゃれた料理はできないよ。

お酒は3杯までしか飲んじゃだめ。

そんな深夜食堂「めしや」

本当に存在してたら、いいのになぁ~

早寝が信条のおまるですが、
いつか、思いっきり夜更かしして、「めしや」に行ってみたいです。夢です。


さて、「めし」と言えば、最近こんなことがありました。


最近、私は、いきなりさつまいもごはんが食べたくなり、
さつまいもの炊き込みご飯を作りました。秋ですからね。

おまる 「今日はさつまいもの炊き込みごはんだよ~♪」

酋長 「え・・・・・」

おまる 「あれ・・・(反応が薄いな)」

酋長 「俺、さつまいもの炊き込みごはん、あんまり好きじゃないんだよね・・・」


えええええええええ!?そうだったっけ??


私、結婚してからはじめて、さつまいもごはんを作ったらしいです。
(作ってたような気がしていました)

そして、我が夫がさつまいもごはんがキライだということを、はじめて知りました。
(さつまいも自体は食べるのにね)


7年間、寝食を共にしてきた夫婦でも、

いまだに新たに知る部分があるものなんですねぇ。


そして、昨日のことなんですが、
今度は酋長くんが炊き込みご飯を作ってくれました。


私が残業して帰ってきたら、きのこの炊き込みごはんが!!(嬉)


酋長氏、生まれてはじめて、ごはんを炊き込むの巻き、です。


しかしこの炊き込みごはん・・・・味が、ない!笑


味付けが薄すぎたようです。

はじめてだからね、いたしかたない。

酋長くんは、しょんぼりしてました。笑


これに懲りずに、また作って欲しいものです。


そして、いずれは私がごはんを作らなくてもいい時代へ・・・そして伝説へ・・・野望です。



追伸・・・

今回の画像は、パンダのロールケーキです。
美容室のお客様からいただきました。
かわいい上に、おいしかったです!ごちそうさまでした~!

かじょうがきのあき

美容室ハイテクフラワー 紅葉

1、みなさま、こんばちは。
 冷たい雨が、しとしと降る、11月です。


2、桐野夏生の「東京島」を一気読みしました。
戦後のごちゃごちゃに紛れて謎の多い事件「アナタハンの女王事件」を元にした無人島の物語です。
最近、木村多江主演で、映画化もされました。

今後の人生の中で、私はなるべく、船には乗らないでおこうと思いました。
特に、長い航海になるような旅には出ないぞ、と。
私には、清子のような生き方は無理です。たとえ結果オーライだとしても。



3、ちょっぴり疲れていたりすると、言いたい言葉が出てこなかったり、
うまく話せなくなることがありませんか?
最近の私が、それです。

先日、「胃薬」と言おうとして、
何度も 「いぐるす」 と言ってしまいました。

スポーツうるぐす的な何かと混じってしまったようです。



4、相変わらず、我が夫・ヒゲ美容師の酋長くんは、聞きまつがいが多いです。

先日、彼はお菓子を食べていました。

いっこ食べて、もう一個食べるのかな~と思い、

「二個目いくの?」と尋ねたところ

「デコメイク?」と聞き返されました。

にこめいく・・・でこめいく・・・



5、先月購入したクウネル(おまるの好きな雑誌です。お店にずらずら置いてございます)

キリンジが影響を受けた音楽のことや(彼らのルーツに納得)

私が幼少の頃、とっても好きだった絵本「ぐりとぐら」の作者 
中川李枝子さんのインタビューなど
(中川さんのお名前に、私は勝手に、親近感を持っているのです)

今号は、特に私にとって、興味深い内容でした。ただそれだけなんですが。


6、では、ダミアン数字のここで、箇条書き日記を終わりたいと思います。
今夜は、とても冷えております。
明日は、雪みたいです。

皆様、風邪にお気をつけください。
ヤツは、気づいたらもう、そこにいます。


追伸・・・
マイケル・ジャクソンのデーブイデー3枚組ってやつを
アマゾネスで予約してしまいました。うきょきょ。




 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード