harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2010-09



かわいそうなサブロク




(日本昔話的にお読みください)

現代現代、あるところに、ヒゲの美容師と
食べることしか脳のない鬼嫁がおったそうな。

ヒゲ美容師の誕生日は9月17日。

18から自分の仕事が三連休だった鬼嫁は、ある日こう言ったそうな。

「あー、早く17日が終わって、連休にならないかなー」

ヒゲ美容師は、がっくり肩を落としてこうつぶやいたそうな。

「まるちゃん、17日が早く終わって欲しいだなんて、ひどいやひどいや・・・」

(すっかり忘れてました)


そんな鬼嫁も、前日に夫の誕生日を思い出し

当日、仕事帰りにヒゲ美容師の好物・うなぎの蒲焼を購入して帰ったそうな。

お誕生日だから、国産だよ!

わーい、貴族だ貴族だー!(ゲゲゲの女房ネタ、わかる人にはわかる)


しかし、鬼嫁がしたことは、それだけ、それだけじゃった。


お友達にシャアザク×チリトマトヌードルいただいたり(画像参照)
ケーキいただいたり(香っていうケーキ屋さん、おいしいね!)

周りの心優しい人々によって、ステキなお誕生日になった酋長じゃった。


そして、案の定、鬼嫁はプレゼントも用意しておらず、

誕生日はとっくの昔(先々週)に終わったのじゃが

さっき、自分へのプレゼントを買いに、

36歳になった酋長くんは一人自転車で、

トイザラスに旅立ったのじゃった。笑


めでたし、めでた・・・し?


(ブログ更新して、10分後)

たった今、何も買わずに帰ってきました。

何故!?笑

彼曰く 「今日はただの偵察」だそうです。なんじゃそりゃー。




(エンディング)
♪くまのこ見ていたかくれんぼ、おしりを出した子一等賞~



追伸・・・ゲゲゲの女房が終わってしまい、大変寂しいです。


あちゃー おちゃー ごぼう ちゃー!




この中の、どれから食べようかな~うっきょっきょ。

お菓子大好きおまるさんは、こんなものばっかり食べていると
体のあらゆる部位に悪い影響が出ることを知っています。

もう夫婦共に30歳オーバー。

昔は、早く大人に見られたい、などと思っておりましたが
今じゃ、1歳でも若く見られたい。

これが本音であります。

誕生日も年々嬉しくなくなっている現状です。笑


そこで、最近、あるお茶を飲んで、若返り効果を期待しております。

その名も ごぼう茶。

ごぼうのお茶です。

ごぼうの皮には、高麗人参と同じ成分が含まれているらしいですよ、奥様。

高麗人参の成分がどんななのか、正直知らないけどさ。アハハ


作り方は、ちょっぴりめんどくさいけど、慣れると簡単です。


1、ごぼうを皮付きのまま、ピーラーでたくさん削る。

2、削ったごぼうを、一日天日干しにする。

3、フライパンで煎る。

4、お湯を注いで、おいしくいただく。以上です。


巷では、泥臭くて、とても飲めたもんじゃないとおっしゃる方も多いみたいですが
私は、好みの味でした。麦茶っぽい?かな。

酋長くんも、最初少し泥臭さを感じたようですが、
今ではすっかりごぼう茶にハマって、毎日飲みたがります。


果たして、これで本当にハイテク夫婦は若返ることができるのか!?

その答えがわかるのは、10年後、いや20年後かしら。


ちなみに、どうでもいいことですが、
最初の画像で、私が最初に食べたチョコは、コーヒービートでした。


さて、今夜はこれから「モテキ」ですよー!
今期ナンバーワンドラマです。

酋長くんは、もう夢の中ですが、私ははりきって夜更かししたいと思います。

それでは皆さん、ステキな週末をお過ごしください♪

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

