harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2010-08

*店休日とちょっこしお知らせ*




美容室ハイテクフラワーからのお知らせです。

8月30日 月曜日は、お休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


あと、わたくしごとなのですが、
美容室のネット担当・私おまる、9月から外に働きに出ることになりました。

ブログのお問い合わせフォーム、mixi、twitterからのお問い合わせメールの返信が
今までより遅くなることがあるかと思われます。

ご迷惑をおかけすると思いますが、
必ずお返事いたしますので
どうかご了承くださいませ。

よろしくお願いいたします。



追伸・・・森山未來からは、妙なフェロモンが出ているに違いない

ドラマ「モテキ」に夢中です。

毎週かかさずリアルタイムで観て、更に友人宅で録画したものを見て
主題歌CD(フジファブリック「夜明けのBEAT」)を毎朝聴いております。

原作漫画も思わず買ってしまいました。ザッツ衝動買いです。


※ここから先は、森山未來くんのことがしばらく続きます。
ご興味のない方は、流し読み、もしくはここではないどこか面白いサイトへお飛びください。




ストーリー、音楽、俳優陣、衣装、総合的にイイと思うのですが
(原作も面白かったけど、ドラマはより面白く作られている!)

何が一番って、主演の森山未來が、イイッ!!!

一見、細身に見える彼ですが、
筋肉のしなやかさがハンパない、略してパねえです。

ザ・インナーマッスル!!!

あと、未來くん、歌がうますぎます。

ドラマの中で、岡村靖幸の「どぉなっちゃってんだよ」を歌うシーンがあるのですが

岡村ちゃんダンスが完璧!

岡村ちゃん本人よりうまい!・・・いや、それは言い過ぎた。


さらに、未來くん、あんな細い目をしているのに(失礼)

目ヂカラがあります。

視線に、情熱が感じられます。

多分、目から何か出ています。フェロモン的なサムシングが。


ただただ、うっとりする私であります。


今夜、モテキ第7回放送です!そこの貴方、見逃すなかれ!

*店休日のお知らせ*

おはようございます。

美容室HI-TECH FLOWERからのお知らせです。

8月24日 火曜日は、お店をお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。




追伸・・・週間 むし通信

我が家で飼ってた芋虫ちゃんがさなぎになって8日目の昨日早朝

ついに羽化して蝶ちょになりました!立派な黄アゲハです。





(虫が苦手な方、ごめんなさい)


あの芋虫がコレになるんだもんなー。すげいです。
(お腹部分を見て、メイジキメラを連想しちゃった私は、ドラクエ中毒です)

さなぎから出てくる様子を見たくて、4時半に起床しましたが、

そのとき、既に歴史は動いてしまってました。

一足遅かった!涙

羽化したての蝶の羽根は、ふにゃんふにゃんでした。
面白かったけど、ちょっと気持ち悪かったです。笑


羽根がしっかりしてきたところで、夫婦で外に放してきました。

達者で暮らせよー!


今日の旭川も、暑くなりそうですね。
しかも、夜には雨が降るそうで。

雨降るなら、暑いのは禁止!

暑いなら、カラッとなってくれ!

私が望むのは、それだけです。

皆さんの今日が、とってもいい日になりますように♪

おBONBON




暑いお盆も終わりました。

「暑い」だけ残りました。
暑い、のに、何故か鼻水が出てきたハイテク夫婦です。夏風邪かしら。

帰省された方、お墓参りに行った皆様、お疲れ様でした。
ライジングサン参戦の皆様もお疲れ様でした。

山下達郎ファンの私に、RSR達郎のメールやツイートしてくれた友人たちよ、ありがとう。

皆さんは、どんなお盆をお過ごしでしたか?


我が家は、お墓参りと美容室ハイテクフラワーの営業以外の時間は・・・

夫婦でZガンダムとZZガンダムを改めて全話観ていました。笑

結局、ガンダムなんですよね・・・。

夫婦共通の最大の趣味→ガンダム。

ファーストガンダムが大好きな我ら夫婦は
以前は、ダブルゼータってノリが軽くて苦手だなっ、と思っておりましたが

今、観てみたら、素直に面白いです。

歳を取ると、許容範囲が広がるのかも知れません。

あとは、ガンダム関連の文献をちょこまか読んでいるので

夫婦共に、前よりもガンダム世界の知識を得て、

アニメの中の時代背景や各キャラクターの立場がわかった上で見ているのも

面白さが増している要因のひとつでしょう。


あとは、おまるが今更ながら、
冷やし中華、ではなく、ドラゴンクエスト9、はじめました。

流行には、地球半周遅れぐらいでついていく私です。
i phoneは、5年後くらいに持つことでしょう。

ドラクエ9には、すれちがい通信なる機能がついておりますが
イマドキ誰もプレイしてないだろうから、
すれちがうこともございません。
ひとりあそびが好きな私には、逆に都合がよいです。

 
まとめますと・・・「インドアお盆」ってとこでしょうか。


ちょっとは自然にも触れたかったので、先日美瑛に行ってきました。
picnicさんっていうパンカヘでお昼を食べました。
ベーコンレタスバーガー、おいしかったです。パンの味がおいしい!
お店から見える景色も良かったし、また行きたいと思います。



追伸・・・週間「むし」通信

我が家の芋虫たちが、いよいよ さなぎ になりました。

あと、酋長が、ルイーダの酒場でコクワガタを一匹、登録しました。

コクワガタ が なかまに くわわった!

(ほんとは、お墓参り先で酋長が見つけて捕獲しました)


コクワちゃん・・・ちっこくて、かわいいです。
うろちょろしたり、餌の昆虫ゼリーに顔を突っ込んだり、土にもぐったり、してます。

ごはんの時など、酋長がお箸持ちながら、ずーっとその様子を見ているので

私は、早くごはん食べなさいっ!とか言ってます。母かっ!

うちには、ヒゲメガネの小学生がいるようです。


ああ~、今日も暑いですねぇ(滝汗

こんな日は、納骨堂か図書館にでも潜入して

涼しく静かに過ごしたいものです。


64




夏ですね。

最近なら、北海道は夏も涼しい神話がすっかり崩れてしまい
日々、熱気と湿気との戦いです。

特に昨日は、寝苦しい夜を過ごした方も多かったのではないでしょうか。


さて、今年の夏、我が家は大所帯です。

まず、人間2名(ヒゲメガネと丸い人)

ミニチュアダックスの黒いやつ、1匹

カブトムシのご夫妻

ミヤマクワガタさん(独身)

あと、キアゲハの幼虫、つまり芋虫2匹  以上!


「ジャンル・虫」の方々に至っては、全て酋長がどっかから捕獲してきたものです。


幼虫は、苦手な方もいらっしゃると思いますので
ここに画像などは載せませんが、

(代わりに、鮮やかなクレマチスの画像をお楽しみください)

緑色に黒と黄色の模様がついている子です。


最初は「幼虫!?ギャー!」と思っていた私ですが

虫かごの中で、短い両前足で茎を押さえながら、

必死にもぐもぐしている姿を見ていたら・・・・

はらぺこあおむし!!カワイイ!

不覚にも、そんな風に思ってしまいました。

しかもちょっと動きがおいもちゃん(犬)に似ている気がする。

偶然にも、両者ともに「芋」だし。

何か、妙な親近感が・・・。笑


「まるちゃんに、さなぎからアゲハ蝶になる時の感動を味わって欲しい」と言う我が夫。

その策略(?)にすっかり乗ってしまったおまるであります。


キアゲハの幼虫は、友人(女子)が欲しいというので
先日、1匹おすそわけいたしました。

引き取りに来た彼女は、芋虫の背中を指で触って

「やわらか~い!ぐふふ」などと喜んでおりました。


隊長!私はさすがに、直に触れることは不可能であります!

友人(女子)よ、あんたはすごい。尊敬します。


※むしさんたちの住居は、美容室には置いてありませんので
ご来店のお客様が遭遇することはございません。ご安心ください。笑



今回、捕獲した幼虫が、何の蝶になるのか調べるのに
ネットでいろいろ検索しました(酋長が)

私は今まで茶色い毛虫は、全部 蛾 になるとおもっておりましたが
蝶になる子もいるんですね。
知りませんでした。


うちの子たちが、見事なキアゲハになったら
晴れた空に放してあげたいと思います。

今から楽しみです。


今日もジメジメ暑い旭川ですが
こまめに水分を取って

(30分~1時間に1回、スポーツドリンクなどをひとくちくらい飲むといいそうですよー)

熱中症などに気をつけつつ
夏を満喫しましょう~!


トイ・ストーリー3と豪雨




トイ・ストーリー3を観て来たんです、ひとりで。

ディノスシネマズまで自転車こいで、観て来たんです。

家族連れのお客さんに混ざって、おばちゃん一人で、観て来たんです。


スタート10分で、既に涙が。

ネタバレになるので、詳しくは書きませんが

おもちゃたちが健気で健気で・・・・ウウウ(涙)

そんな調子で、ラストも号泣。


トイ・ストーリーは1も2も観ましたが、
3が一番感動するね!

というか、3は完全にターゲットが大人だと思いました。


強いて言うなら
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」を観たとき
涙がとめどなく流れた・・・・

あのときの感情と似ていました。


帰宅して、酋長に

「トイ・ストーリー3、めっちゃ良かったよ!!!」

と、興奮気味に言いました。



彼が、「僕は観にいく予定はないから、我に一切合切話すがよい」と言うので

最初から最後まで、映画の内容を話しました。


ウッディがこうしてね、そしたら、最後にアンディがさ・・・・
さっき観て来た映像を思い出しながら、長々説明しました。

ストーリーを説明している最中も、思い出し泣きするおまる。笑



そして、物語を全て聞き終えた夫を見ると・・・


泣いてるwwwww


映像見てないのに、妻から聞いたストーリーだけで

ヒゲメガネが泣いちゃう映画。


そして、こうしてブログに書いている今も、若干ウルウル来ちゃってます。笑


トイ・ストーリー3、おそるべし!




難しいこと考えずに、ただただ、純粋な気持ちに戻れる映画でした。




・・・・・・・・今回ね、この映画、お得に観たんですよ。

映画1000円で観れてポップコーンつき!っていうクーポンを友人がくれたんです。ありがとね。


実質、映画は800円で観れたことに。

こんな素晴らしい映画を安く観られて、主婦的に大満足!


なんていい日なんだー!

と、思ってたら、映画館を出たところ、外は豪雨。


酋長から「雨だよ。迎えに行くかい?」とメールが来ていたのですが
あとは帰るだけだし、すっかり童心に帰っちゃってたおまるさんは

雨の中、自転車で帰ることを選択。

携帯電話とか、濡れたら困るものは、かばんの奥へ。


どしゃぶれながら、帰りました。ちょっと楽しかった。


ところが、豪雨をなめるべからず。


気をつけていたはずの携帯電話、水で壊れました。だはー。


お得に映画を観たはずが、修理代で逆に出費しているという・・・・涙


いいオチがついてしまったよ。とほほ。


今日も旭川、大雨ですね。

みんな!水難の相、注意だぞ☆




 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード