harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2010-06



明日で8周年です




2010年7月1日

美容室 HI-TECH FLOWERは

オープンから8周年を迎えます。

ここまで無事にやってこれたのも全て

当店をごひいきにしてくださるお客様をはじめ
皆々様のおかげです。

本当に、ありがとうございます!

9年目は今まで以上に頑張って、のんびりと(笑)
楽しく営業していけたら、と思っております。


どうぞよろしくお願いいたします!


美容室 HI-TECH FLOWER 酋長こと 寺川昌弘






追伸・・・・(ここからはいつも通りおまるが書いてます)

日本パラグアイ戦、見てない方はすみません。

でも、ひとこと、いや何行か言わせてください!

悔しい悔しい、でもとっても感動の一戦でしたね!

私はオフサイドの意味も最近知ったような、ワールドカップ限定のにわかファンですが
それでも、選手達がとっても頑張っているのが、じゅうぶん伝わりました。

特に、闘莉王と中澤のディフェンスに、心酔しました。

中澤選手、(酋長が)堀内孝雄に似てるとか言ってごめん。
ゴールキーパー・川島選手、痩せたエハラマサヒロとか思ってて、ごめん。

素人目から見ても、4年前より格段にチーム力上がっていたように思いました。


最後に、応援席にシャアザクかぶって
「まだだ、まだ終わらんよ!」ってプレート持ってたサポーターの方へ。

その台詞はZガンダム時にクワトロが言っていたものなので、
シャアザクではなく、百式だと思われます。
でも、好きです(笑)


以上です。感動をありがとうー!


おなかこわした

美容室ハイテクフラワー

6月21日の夜、旭川に住む主婦・おまるさん(31)が、
突然の腹痛に襲われました。

迅速な周辺捜査と、彼女の夫の証言などから、

容疑者「椎茸」が浮上してきました。



おまるさんは、某スーパーに買い物に行きました。

そこで、お買い得商品を発見します。

いつも買っているものよりもちょっとお高い、
生産者の名前がブランド名になっているような椎茸が

「半額」になっていたのです。

おまるさんは、その肉厚な姿に魅せられて、椎茸を購入しました。

椎茸そのものの味を楽しもうと、軽く塩を振って、焼いたそうです。

うーん、おいしそう!

おまるさんは、ペロリと椎茸3個食べました。

その直後、事件は起きました。

おまるさんの夫が、椎茸を口にした瞬間

彼は、げーっとソレを吐き出したのです。

「これ、腐ってるよ・・・!まずっ!」


え、ええー!?


おまるさんは、自分がソレを口にした時のことを、思い返しました。

そういえば、あれ、これ、おいしかったっけ・・・?

確かに、ちょっと酸っぱい味がしてたような・・・・?

なんということでしょう。
おまるさんは、いつもよりお値段のいい椎茸というだけで
「おいしい」はずだと信じ込み、
腐っていることに気づかずにいたのです!


・・・・・私の味覚って、一体・・・・・。


自分のアフォさ加減と、夫に腐った食品を食べさせてしまった申し訳なさと
お得だと思って買ったものが、安物買いの銭失いだった悔しさなどを
いろいろ複雑な気持ちが交錯する中・・・

案の定、おなかをこわしました。


酋長君には、「椎茸ちゃん」などという
安易で屈辱的なあだ名をつけられ
腹痛のせいか、昨夜は何故かあまり眠れず、
今、ひとつの教訓と共に、この日記を書いております。


教訓・・・半額シールが本当にお得かどうかは、ふたを開けてみるまでわからない!


※ 画像は、旭川空港の公園です。なんにもなくて、のんびりできるよー
椎茸につけられた傷を、ここに癒しに行こうと思います。笑



追伸・・・ちょーてれびっこ通信

今夜UHBで、「ヘンな生き物100連発」の第3弾があります!
このシリーズ、大好きで毎回テレビに食いついて見ております。
見ねば・ザビ!


おなか、たいせつに。

蒼い衝撃を見てきました




6月12日午後、自衛隊のお祭り前日

春光ポスフールの屋上駐車場には、老若男女、たくさんの人が。


人々の目的は、ブルーインパルス(航空自衛隊の曲技飛行隊)のリハーサルを見ることです。

その中に我ら夫婦もいました。笑


我らは、航空マニアのお客様に
前日リハの時間を教えていただいたのですが
みんなは、一体どこで、その情報を・・・?


テレビでしか見たことがなかったブルーインパルス。

姿が見えた瞬間、心拍数上がりました。


ビューン!ギューン!速い!


頭の真上を飛ぶ機体。

あの青と白の模様がはっきりと見えた瞬間は、
すごく興奮しました。


すごいねー!って酋長の方を見たら、


酋長くん、感動して、泣いてましたwwww

ポスフールの屋上で、涙を流すヒゲの美容師www

そんなに?ww


そして、翌日の本番。

おまるは友人(旦那様が自衛隊員)と一緒にお祭りに行きました。

本番のブルーインパルスも迫力ありました。

わーわーわー!ってなってる内に、演技終了。笑

二日連続で見ても、まだまだ見ていたかったなぁー


あんな高い位置から見る世界は、どんな景色なんでしょうね~

ブルーインパルスに乗りたい・・・とまでは言いませんが、
タケコプターか、ドダイYSくらい乗って、
ちょっとした空の世界を味わってみたいものです。


スモークで作るハート型が可愛かったです。

カメラのフレームに入りきらないくらいのおっきーなハートでした。


ものすごく暑い日で、日焼け止めが意味ないくらい顔が赤くなってしまいましたが
我が人生に、悔いなし!笑



酋長くんはお仕事で自衛隊駐屯地までは行けませんでしたが、
午前の仕事の合間に、オペラグラス持参でダッシュして
イトーヨーカドーの屋上駐車場で見たそうです。笑


そんな夫へお土産で、ブルーインパルスのポスターをあげました。

灼熱の中、ポスターをもらう行列に一緒に並んでくれた友人よ
本当にありがとう~!多謝!

「空が好き!」と書いてあるブルーインパルスのポスターは、早速部屋に貼りました。


青と白の色味が、夏にぴったりです。笑


さて、今夜はタモリ倶楽部の日です!
今日の流浪テーマは、「巨大糸巻き戦車を作ろう」だよー。




○本日のまとめ○


我が家の壁に飾ってあるもの↓

永野護の描いたMSのポスター。

ガンダム劇場版のレコード。

マイケル・ジャクソンのレコードとカレンダー。

YMOと坂本教授のレコード。

犬のカレンダー。

それと、新入り・ブルーインパルスのポスター。


全く統一感のない無法地帯です。
夫婦で互いの好きなものを飾ってたら、そんなことになってしまいました。

ほんとはもうちょっとシンプルな壁にしたいのに・・・。
誰かたすけてー。涙

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

もはや病

美容室ハイテクフラワー

おはようございます。お天気のいい旭川です。


我ら夫婦にとって、「コナン」は、「名探偵」の方じゃない!

「未来少年」の方なんだ!!!


では「コナン・ザ・グレート」はどうなるのか
と聞かれたら、少し考えさせてください。



ふー。


最近、おまるが蕎麦蕎麦言うもんだから、
親切な皆様が、おいしいお蕎麦屋さん情報をたくさん教えてくださります。

おかげさまで、いろいろ食べに行っております。

旭川、ラーメン屋さんだけでなく、お蕎麦屋さんもたくさんあるんですね。


とりあえず、今まで行ったお店は、以下。

末広の六良さん

旭神のこな助さん

豊岡の蕎麦岳さん

金星町の信濃路さん

北門町の一作さん

どこも、それぞれに個性があって、おいしかったです。




こないだ、天気がよくて、一人で散歩してたんですが(え、さみしい?w)

途中ですっごくおなかが空いてきて、しかも気分が蕎麦!ってなってまして

思わず、目の前にあった なか卯さん に、飛び込んでしまいました。

平日のお昼時だったので、スーツや作業服の男性に混じって
一人で蕎麦食べてしまいました。爆

なか卯にもお蕎麦ってあるんですねー。

しかも、なかなかンマイ。

とどのつまり、私は蕎麦ならなんでもいいのかも!?笑


味のわからない女・おまるが次に気になるのは、
扇松園の中のお蕎麦屋さんか、神楽岡の並木さん、です。

蕎麦アレルギーの酋長くんには、ほんと申し訳ない・・・と思いつつ、蕎麦うめえ!


でもさ、こんなに好きなのに、
こないだ「蕎麦」って、漢字で書けなかったよ。


蕎麦好き失格ですな。しょんぼり。


皆様の今日が、いい一日になりますように♪

リラックスする瞬間って?




まず、ちょっと叫ばせてください。


ブラタモリ、今秋に復活するよー!

月曜の夜中に、再放送もしてるよー!

わーいわーい!


以上です、ありがとうございました。笑



先日、お客様と、タバコの値上げの話になりました。

うちは夫婦共、喫煙していないのですが、
愛煙家の彼女にとっては、深刻な問題です。

お客様が言うには、ニコチンが体内に入ってくる感覚が好き、というよりは

煙草の「煙」を見るのが好きで、
その煙を見ると、とってもリラックスできるのだとおっしゃってました。


そこで、酋長とおまるのリラックスする瞬間って、どんなとき?と聞かれました。


改めて考える機会がなかった質問ですが

考えるよりも先に、

「おいもちゃんに触れている瞬間!」と、答えていました。

どんなにイライラしたり疲れたりしているときでも
おいもの顔を見たり、おいもをなでたりしていると
しゅわーっと、嫌な気持ちが体から抜けていく気がするんです。

こういうのをアニマルセラピーっていうの?笑



そして、ヒゲの美容師・酋長君の答えは

「作ったプラモデルを眺めているとき」でした。笑

(現在、ゴールドライタンのプラモデルを作りたくて、うずうずしている模様です)


みなさんの モスト リラクス タイム どんなときですか?




追伸・・・

先週、旭川空港近くのアイス工房・田村ファーム Cloverでジェラートを食べてきました♪

飛行機が飛んでいくのが間近に見えて、すごく景色のいい、ステキな場所でした。

ジェラートは、数ある味の中から2種類選んで300円。

私は、バナナマン日村チョコと、パッション屋良ヨーグルトにしたよ♪

一緒に行った友人は、なんと次の日もここのアイスを食べに行っちゃったらしいです。笑




 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

