harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2010-05

カレー、何日連続で食べられます か


カレーって、おいしいですよね。


でも、ついたっぷり作ってしまうので

二人暮らしの我が家では、消費が大変です。


かと言って、友人にふるまう程の料理の腕前でもないし、
おいもちゃんも食べてくれないので(笑)

頑張って二名でコツコツ食べるのです。


一昨日、カレーを作りました。

おいしいとオススメされたグリコの「ZEPPIN」というルー大柴で。


私にしてはおいしくできて、
おなかいっぱい食べました。


翌日、酋長に今夜もカレーでもいいか訊ねると
彼は快くOKを出しました。


カレー二日目。
味が落ち着き、これまたンマイ。


カレーはまだ余っています。

そして今日
さすがに3日連続は無理かな、と思いつつ、


おまる「今日の夜ごはんって…」


酋長 「カレーでいいよ!(笑顔で)」


おお~!
我が夫は、三日連続カレーOKなようです。


カレーは今夜で無事食べ尽くせそうですが、

酋長は、カレーを連続で
何日間快く食べてくれるのでしょう?

これってトリビアになりませんか?



皆さんは、カレーを何日連続で食べたことがありますか?

武勇伝ある方、ぜひ教えてください。笑



追伸…

明るい茶髪ではない、ほぼ黒髪のアッキーナが、すごく可愛く見えました。

ゲゲゲの女房の話です。

はなみさんぽ




「新・三銃士」と「週間こどもニュース」と
「夢色パティシエール」を見た日曜の朝です、おはようございます。

先週、店がお休みの日、夫婦で神楽岡公園まで行って来ました。

徒歩で。

道端に春を見つけながら、てくてく歩いて
途中、コンビニとマックに寄り道して、約20分くらいでした。

暖かい・・・というか、もはや暑かったです。

桜も咲いていましたが、
桜ゾーンには、お花見焼肉やってる先客が大勢いらしたので

われらはひっそりと、
白いお花が咲いてる静かなゾーンでのんびりしました。

酋長は、金麦飲んで、ボーっとしながら、虫とか見てました。笑

私は、ごろんと横になって、缶コーヒー片手に読書をしました。



だいぶダラダラしてしまい、

正直歩いて帰るのがめんどくさくなりました。笑

しかし、待ってみたところで、
デンライナーもホワイトベースも、迎えに来てはくれません。


だらりモードになった体に鞭打ち
今度は、おいもちゃんも連れて来ようと話しながら
なんとか帰宅しました。


帰宅後、徒歩という適度な運動と、お昼ご飯の満腹感からか、酋長は昼寝。笑


時間がゆっくり流れた「THE 休日」って感じの一日でありました。


だいぶHPが回復した気がいたします。




追伸・・・

今から公開が楽しみな「トランスフォーマー3」ですが

今回からミーガン・フォックスは出演しないそうですね。

サムには新しい恋が訪れるとか・・・

監督とミーガンの不仲説など目にしましたが

私は彼女が気に入っていたので、楽しみがひとつ減っちゃいました(涙


*店休日のお知らせとドラマの話*




↑これは、なんの写真でしょう。

正解・・・永山ホーマックのベンチ。笑


美容室 HI-TECH FLOWERから、お知らせです。

5月18日 火曜日は、お店をお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。




ドラマの話。

おまるは「ちょーてれびっこ」です。

ドラマも大好きで、よく見てます。
再放送もマメにチェックし、
気になる作品は、デーブイデーで借りてでも見ます。

テレビドラマって、あたりはずれの差が激しいジャンルだと思いますが
今期は、なかなか面白い作品が多い気がします。

大河と朝の連続小説は別物として、

今期1番続きが気になるのは
「mother」です。

第一回が衝撃的だったので、思わず惹きこまれてしまいました。

知人の中には、録画したものを、7回も見てしまった方もいました。笑

子役が、うまいです。彼女の演技が切なすぎます。



でも、このタイトルだけ聞いて
ついつい、あっちのマザーを連想しちゃう人も多いのではないでしょうか?

どせいさんとか、ギーグとか、スターマンとか、あっちの。笑

酋長も、私が「今夜、motherの日だね~」と言うと

条件反射のように
「マーザツー♪マーザツー♪」と、歌いだします。


おとなも、こどもも、おねえさんも。

と、いうキャッチコピーが、妙に
ドラマの「mother」にも当てはまってしまうような気がする件。

このドラマが、どのような結末を迎えるのか、大変楽しみです。


ちなみに・・・今期、その他では
「チェイス~国税査察官」「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」
の2作品が、個人的に面白いと思います。

チェイスには、私の大好きなサトジロ(佐藤二朗)も出てます。

あ、「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」も、イイネ。
何がいいって、俺様な西島秀俊が、いい!
彼は、強気な役のときに、一段と輝きが増す気がします。


来期には、大好きな「ホタルノヒカリ2」が始まるということで、
ますます、テレビ前から離れられそうにありません、ぶちょお!笑


さて。

旭川でも、やっとこさ桜が開花したそうですね~。

我らはまだ、ぼんやりとしか見れていませんが
今日、自転車でふらふら~っと、出かける予定なので

酋長より一足お先に、視界にピンク色を入れてきたいと思います。

今日明日、お花見に行く人も多いのかな。

北国に住むわれわれにとって
春の訪れは、格別なものです。

皆さん、ここぞとばかりに、春を満喫しましょう~。




オサンポ日和




いい天気です。

こんな日は、広い空見たり、緑の芝生に寝転んだり、光合成したりしたい。


と、いうわけで、今日は、

友人のうちのワンコ・ジャックラッセルテリアのまめと、

うちのおいもさん(黒くて長い犬・くさかわいい)と

飼い主各1名で、常磐公園に行ってきました。

豆に芋、おなかにモッタリたまりそうな名前なのが、二犬の共通点です。





友人のワンコ・まめは、生後六ヶ月。

こども犬、かわいいのぉ。

あまえんぼで、すぐ飼い主の膝に乗りたがります。

わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい。


KC3O0139.jpg

我が家のおいもさんは、人間の年齢だと、40歳前後。

青田典子さんと同じくらいです。

まめと比べて、だいぶお姉さんですが

まめよりも落ち着きがありませんでした。

大人な態度を期待していたんですが、うちのアラフォーには無理だったみたい。


おいもさんは、今、泥のように眠っております。

いい夢見ろよ!



追伸・・・・

先日、差し入れでいただいた「菓誌の森」さんの
米粉とはちみつのロールケーキってのが、
めちゃんこおいしかったです!

ごちそうさまでした◎

でも、菓誌の森さんって、

なんで「菓子」じゃなくて「菓誌」なんでしょう?

教えて、えらい人!

でも、えらい人には、それがわからんかも知れないなぁ。

大佐のニュータイプの素質は、未知数だしさ。

気休めかもしれませんが、大佐ならうまくやれますよ。

ありがとう、信じるよ。


それでは、おやすみなさい。

いい夢見ろよ!



タイムリミット




連休も残りわずか。

旭川もやっと春らしくなってきましたね。

画像は、ゴールデンウィークには全く関係なく
いつだかの酋長の落書きです。



さて、昨日、我が家に一通の封書が届きました。

差出人は、えーゆーです。


「周波数再編に伴う、携帯電話に関する大切なお知らせ」

携帯電話で利用されている800MHz帯周波数の電波は、
総務省の周波数再編方針に従い、周波数の有効利用を目的として
2012年7月24日までに現在の使用方法が変更されることになっています。
これに伴い、再編後の新たな割り当て周波数に対応していないau携帯電話は
周波数再編完了以降、ご利用いただけなくなります。



えーっと、つまり・・・

酋長の使っている携帯電話は、
もうすぐ活動限界を迎える、と。

ガビーン!


酋長の携帯電話は、

赤外線は受信しない、パケ放題に設定できない、アンテナがのびる。笑

いまだにそんなの使ってる人いるんだ?的な携帯電話でした。


しかし、こうなったら、この子を使えるとこまで使ってやる!

なんて、言っていた酋長君。

愛着もあったようです。


えーゆーからのお知らせを読んで

「もう少し・・・もう少し時が欲しかった・・・」と、肩を落としております。




テレビのアナログ放送終了と言い、
今回の携帯電話のことと言い、
時代は、何故われらに、変化を強要するんだ。


タイムリミットは、7月。


今までと同じくauで機種変更をするのか
思い切ってi phoneにするのか(!)


決断するまで、人一倍、いや人百倍時間がかかる男・酋長の決断は、神のみぞ知る。


あー、今日もあったかそうですねー

アイスたべたいなー♪

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード