harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2009-11

おいもさんのちかごろ

20091124150326


一条のGEOに行く途中、
ビルが取り壊されてるのを見かけました。

面白くて、しばらく見てました。

重機・・・・おっきいな~。




さて、根雪には至らずとも、
すっかり寒くなった旭川です。

皆さん、風邪など引いていないでしょうか。

我が家の愛犬・おいもさんは
今年もストーブ犬であります。


ストーブがついていないときは、おまるの膝の上。

ストーブがつくと、すかさずストーブ前へ。

ストーブを消すと、再びおまる膝。


冬のおいもさんは、行動範囲が狭いです。


膝を占領下に置かれた私が
最近、おいもさんに関して困っていることがございます。

それは、マイケル・ジャクソンのアルバム
「DANGEROUS」を聴いているとき。

「Black or White」の冒頭に

大音量で音楽を聴く息子を
父親がうるさい!って怒るやりとりが入るのですが

父親がドアをたたく ドン!ドン!っていう音に

いちいちおいもが反応して、吠えることです。

おいもちゃんの声で、マイケルの美声がかき消されていく・・・・

ムキー!

おまえを蝋人形にしてやろうかぁー!?



しかし、先日、おいもさんが
耳を床にこすりつけているのを、見かけました。

どうやら、耳が痒いようです。

必死に、必死に、こすっています。

必死にやりすぎて・・・・

一瞬、ヘッドスピンになってました。笑


なんと、我が愛犬は、
ブレイクダンスを踊れる犬だったのです。
スゴイデスネー

面白かったので、マイケルへの狼藉は
許してあげることにしました。


最後に・・・
ブラックオアホワイトではないですが
最近、夫婦でよく見ているミュージックビデオを。



Can you feel it!

自然に体が動き出す、踊れる一曲です。

効果音がいいんだよね、THE効果音!

マイケルの頭から、光が~~♪かわいい・・・。



ドラゴンボール初体験男

20091117105714



美容室ハイテクフラワーは、朝10時開店。

日曜日は、お店の開店前に
「ドラゴンボールZ改」を
夫婦で見ております。


美容室HI-TECH FLOWERの主
ヒゲの美容師・酋長くんは

齢35にして、はじめてのドラゴンボールです。


現在20代から30代の男子なら誰しも、いや女子でも

幼き頃に一度は通る道だと思っていた

ドラゴンボールという世界


こんな身近に、未体験男がいたとは・・・・・。


そんな彼のちょっとした疑問

「ドラゴンボールの中で、誰が1番強いの?」


えーと、やっぱり孫悟空?

でも、悟飯の潜在能力は、悟空以上なんだよねぇ?

セルや、魔人ブゥは?

うーーーむ、でもやっぱり、経験値重視でやっぱり

「悟空かな。」


すると、酋長から更なる質問が。


「悟空の強さってさー、ログナーと同じくらいかな?」

えええ!?

F.U.ログナーと比べるか、普通。


おまるには、解析不可能なので、

ドラゴンボールと、FSS両方にお詳しい方に
ご教授願いたいところです。。。



追伸・・・・・

セブンイレブンでガンダムフェアをやっていたので
買うものも特にないのに、行ってきました。

シャア専用チリトマト味ポテロングを買ってみました。

ザクッといこう!って・・・・ダジャレ?笑

おいしかったけど、
カップヌードルのチリトマト味の方が
チリトマト度で、圧倒的勝利でした。




のて

20091110093356


白い世界の皆さま、こんにちは。

最近、巷では「ノート」が見直されているらしいですね。
東大生のノートが、うんたらかんたら・・・。

確かに、携帯のメモ機能や、
パソコンにキーボードで入力した内容って

脳みそに定着する気がしません。

おまるの脳みそが古いからかな?


そんなオールドタイプの私は、

ノートや手帳に何でもメモします。


私の場合は、読書中や、テレビを見ているとき。

気に入ったフレーズや単語

読めない漢字(あとで意味を調べようと思って)

気になったマメ知識などなど・・・・

少し前は、ソーヤーがつけたあだなを、ひたすらに。笑


最近は、かわぐちかいじの「ジパング」を読んでいるので

ノートが太平洋戦争のことや自衛隊のことで埋まってきております。


あとは、酋長くんとおいもちゃんがヤラカシタ
面白い行動も、忘れないうちに書き留めておきます。

いいネタいただきっ!てね、ウヒヒヒ。


整理された書き方ではないので
ぐっちゃぐちゃの無秩序です。

性格が表れますなぁ。


我が家のもう1人のオールドタイプ
ヒゲの美容師・酋長くんも

ノート愛用者です。

しかし、彼の場合は、私と使い方がちょっと違います。


おまるが自分が手に入れた知識を書いてるのとは逆に

酋長は、自分の思いついたアイディアやデザイン

その他もろもろの考えをひたすら殴り書きです。


本人以外、読めません。象形文字に近いです。

本人もたまに読めなくなってます。ミステリーです。


イラスト(ほぼロボット)
何かの設計図みたいなもの(多分プラモデルの)もあります。

酋長の頭ん中を覗き見・・・・しても、じぇーんじぇん意味わかりません。


・・・・・・そっとしておくことにします。


最近、超時空要塞マクロスのバルキリーを作っていた酋長君は
アメリカの戦闘機に興味が出てきたようです。

パソコンの待ちうけも、F-22 ラプターにしてました。


そんな酋長君に、おまるノートから
NHKのニュースから仕入れたF-35の情報を提供しておきました。

ステルス性はF-22には劣るけど
垂直離着陸できるよー。ちなみにお値段は80億円。

酋長さんは、コア・ファイターみたいだね!と喜んでおりました。

おまるのノートがお役に立ったようで、なによりでございます。



追伸・・・・

旭川もいよいよ白い道路が定着しそうだというのに

うち、まだタイヤ交換してないのです。

酋長曰く、タイヤの何かが壊れてて、交換できない、と。

そしたら、先日ハイテクフラワーの前を通りかかった
親切な方が、それを直してくださったらしいです。

その節は、ありがとうございました!

・・・・でも、まだタイヤ交換してない酋長君。

ただ、めんどくさいだけなんだね・・・・・。

今日、梅屋のシュークリームが半額らしいけど
買うのは、諦めるよ・・・・・・・

I love him forever

20091105214555



マイケル・ジャクソンの映画

「THIS IS IT」を観て来ました。


マイケルが亡くなってからというもの

あえてマイケル関連のものや話から自分を遠ざけて、
現実逃避をしていた私でしたが
最近やっとマイケルの曲や映像に
再び普通に触れることができるようになりました。


(マイケルについてメールをくれた友人の皆さん、
その節は、そっけない返信とかしてしまい、申し訳なかったです)


映画を見て、

やっぱりマイケルって、たくさんの人から愛されていて

たくさんの人に愛を与えているんだな、と。

わかってはいたけど、改めて、激しくそう感じました。


そう思ったら、もうとめどなく涙があふれてきて

スクリーンに釘付けでした。


2時間があっという間で。

あああああ!もっと観てたいのにー!と悶絶しました。

その姿は、そりゃもう気持ち悪いおばさんだったので
1人で行って正解でした。


マイケルのダンスと歌は、昔のまま

全く衰えてはいなかった。

すごい、すごすぎる。

自分の魅せ方をここまで理解しているパフォーマーって
他にいるだろうか、いや、いない。


マイケルは最高に

クールで

セクシーで

キュートで

ピュア。


私は、彼のソウルを一生、愛し続けます。


正直、会ったこともない人間を

「愛」することなんて、ありえないと思ってたけど

マイケルだけは、完全に別格です。


今、マイケルへの気持ちをうまく書けない
自分のボキャブラリーの無さがもどかしいです。


いい映画でした。


とにかく、生きてて欲しかったよ。

だた、それだけです。

テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード