harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2009-10



ゲームで泣いた

20091031095552


旭川にも、ついに雪が・・・・・!
皆様、冬篭りの準備はお済みですか。

家では、厚着をして寒さをごまかしている
貧乏夫婦+犬ですが

美容室の方は、ストーブをつけてあったかくして
お客様をお待ちしております♪



先月、お客様から、
「レイトン教授と最後の時間旅行」
という、ゲームをお借りしまして
ナゾトキを楽しみました。

レイトン教授の声が素敵過ぎるんですよ

大泉洋っていう人が声をやっているのかぁ

おおいずみ ひろし・・・
皆さん、この人、ご存知ですか?笑

(「親孝行プレイ」安田顕のセリフから抜粋)


大泉さん、声が良すぎます。

声は・・・声だけは、完全に二枚目です。

本当に、英国紳士ってこんな感じなのかしらってウットリ。

大泉さんの声の部分は
DSに思わず、耳を傾け気味でプレイ。


そして、今までゲームやってて
泣くことなんてないと思ってたわたくし

(クロノ・トリガーは、BGMが切なくて、ホロリときたけど)

予期せず、このゲームの最後の方のシーンに

泣かされてしまいました。

酋長も、妻がいきなりDS持ちながら泣いてるから
ビックリしてました。笑

いやー、せつないよー

レイトン教授、せつないよー


これは、このゲームのシナリオと演出がいいからなのか。

それとも、私の涙腺が、弱くなってきたせいなのか。

同じゲームをクリアした方のご意見、お待ちしております。



追伸・・・・・

TEAM NACSつながりで、
最近ヤスケンが出てたドラマをDVDで見ました。

みうらじゅん原案 「親孝行プレイ」

平凡な三兄弟が、親孝行に立ち向かう、汗と涙の物語です。

長男・安田顕、次男・要潤、三男・斎藤工

このドラマ、かなり面白いです。

ここまでキモイ要潤を見れるのは、なかなか貴重です。

それに、なんといっても、11話にゲストで出ている

佐藤二朗が、最強過ぎます。

この俳優さんは、昔から、異様に気になる存在でした。

すべての動きが、おまるのツボにクリーンヒットしてきます。

んが、周りに話しても、誰・・・・?と言われるばかりで。
悲しい限りでございます。

親孝行プレイを見ると・・・・親孝行したくなる!?

ヤスケンの猪木のモノマネも、必見であります!


それでは、皆様、今日も一日
寒さに負けず、がんばりましょう~。


アルパカなのか、アルカパなのか

20091027120438
剣淵にアルパカ牧場ができました。


オペン2日目に行ってきました。


入場料500円。


柵の中で草を食むアルパカちゃんたちを

遠くからぼんやり眺めてきました。


近くで触れたりできるかもと
期待していた私には
悲しい距離でしたが
遠くから見てても
癒されました。


もぐもぐして
とことこ歩く


ただそれだけなのに
可愛いだなんて…


あの「無心」な感じがいいんだろうね。

おそるべし、アルパカ。


白い子がいなかったのが、ちと残念でした。


白いアルパカは値段がお高くて、
なかなか召喚できないのかな


草でアルパカちゃんを誘惑して、

そっと体に触ってみました。


ふかふかでした。



追伸…

先々週の「ダーウィンが来た!」のテーマは

ヤブイヌでした。


見た目がおいもちゃんに似ていたため
私は一目でヤブイヌにメロメロです。

ヤブイヌの好物は
アルマジロ。

アルマジロ、おいしいのか!?


最近のおいもさんは
フレッシュ!プリキュアの活動で忙しいようです。


彼女は実は5人目のプリキュアだったのです。


掘りたてフレッシュ!

キュアポテト!



しかし寒くなりましたなぁ。

みんな、もうストーブつけてる?

カヤコの呪い

20091018131444


気が向いたので、ホラー映画を見ました。
酋長がいないときを狙って見ました。

(彼は、ホラー映画をチラ見しただけで、
金縛りにあってしまう、気の毒な男性です)

昔、ビデオ版と劇場版を2本づつ見ていたので
今回は、ハリウッド版の呪怨
「THE JUON」と「呪怨パンデミック」の2本を見ました。

呪怨だけで、6作見てるわたし・・・・だいじょうぶ?

この世に強い怨念を残して死んだ佐伯伽椰子という女性が
幽霊になって、あらゆる人をどんどん呪い殺すお話です。

この映画は、全くじらしなく、
幽霊・カヤコの姿が出てきます。

カヤコをふんだんに使用して
どんどん人が死んでいきます。

救いのないお話です。

呪いの出血大サービスです。

6作も彼女を見続けていると、
最後の方は、もう、ここから出てくるな、とか
今、出てくるな、とか、
大体想像できてきます。

ヨッ!待ってましたぁ!て感じです。


こんなに幽霊がはっきりくっきり
たっくさーん出てくるホラー映画は
結構珍しいと思われます。


あっ、THE JUONに、LOSTのイーサンが出演してました!
最初の方で、カヤコの呪いで殺されてました。笑

パンデミックには、梶原善が出ていました。
酋長が好きな俳優さんです。


パンデミックの方は、
森三中や、ハリセンボン、まちゃまちゃが
吹き替えをやっております。

大変、残念な仕上がりになっておりますので
これから見ようと思っている方には
ぜひ、字幕版で見ることをお勧めいたします。


そんなこんなで、土曜の夜長を呪怨で過ごしていたら

楽しみにしていた「ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ」を

見逃しました・・・・・・・・(ショック!)

これも、カヤコの呪いでしょうか・・・・・?



追伸・・・・

「スーパーサイズ・ミー」も見ました。

マックを一ヶ月食べ続けるドキュメンタリー映画です。

これが・・・かなり面白くて、最後には
さわやかな感動すら覚える作品でありました。

かといって、マックを食べな・・・・・くは、ならないと思うけど(笑)

やっぱり、マックのフライドポテト、大好きです。

んが、今よりは、行く頻度は減る、かも知れません。

酋長は、スーパーサイズ・ミーを見ながら

「クォーター・パウンダー、食いてえー!」って叫んでました。笑



今日はブラタモリの日!

20091015084931


旭川、めっきり寒くなりましたね。
氷点下も目前です。ヤダヤダヤダ。

テレビっこのおまるが、最近1番お気に入りの番組。

それは、木曜夜10時の「ブラタモリ」です。

タモさんが、古地図片手に、東京をブラブラする。
ただそれだけの45分間。

「人生は妄想だ」を持論とするタモさんだけあって
壮大な想像力で、ただの道端を、
歴史ロマンあふれる土地へと変えていきます。

一日に何軒も「おいしいお店」とやらを紹介しまくる
最近よくある街紹介番組より、
ずっと外に出かけたくなる番組だよ。

もうっ!タモさんたら!
薄ピンクのセーターが似合いすぎてますよ!

先週は、BGMに「世にも奇妙な物語」のあの曲も使われてました。
日本放送協会もだんだん、おふざけがうまくなってきたよね。
いいことだいいことだ。

今夜から、不毛地帯がはじまるけど・・・・
私は、ブラタモリをとる・・・・・!
今夜は、ニコタマをブラブラするみたいです。

趣味ワールド全開で楽しく散歩するタモさんは
笑っていいとも!の100倍くらい子供みたいな素直な表情してます。
かわいいです。

おまるも、ブラオマルになりたいものですが、
何しろこの寒さです。
・・・・って書いてる今、雨が降ってきました。

あめは、よふけすーぎーにー
ゆきへとかわるーだーろうー


*おまけ*

酋長の大好きなCM(携帯からは見れないかも)



トクホンの「ハリコレ」
これ、最高、ムキャキャキャ。

酋長氏曰く・・・
「このCMは最高だ。ただ、ひとつだけ欠点がある。
これでは、商品名を記憶できない。
いっそのこと、商品名をハリコレにすれば良かったのに。」
だ、そうです。

恥ずかしい注文

20091008092554


学生の頃の思い出の場所のひとつに
永山のびっくりドンキーがあります。

凌雲高校生だった私にとって
学校帰りに寄るびっくりドンキーは
ちょっとした贅沢でした。

先日、友人2人と、久しぶりに
びっくりドンキーに行きました。

高校生の頃、よく食べていた

「牛肉プルプル」があって、懐かしくなりました。

ハンバーグと、牛の味付け焼肉がのってるセット・・・・なんですが

プルプルって・・・・・笑

このネーミングセンス、すごいよな~
思いっきりが、いい。

びっくりドンキーのえらい人たちの会議で決まったんでしょうかね。

仕立てのいいスーツに、眼鏡の真剣な表情の役員たちが

では、こちらのメニューは「牛肉プルプル」でよろしいですね?

異議なし!妥当です!

このメニューがまだ残っていて、
嬉しいような、恥ずかしいような
複雑な気持ち・・・。


でも、せっかくだから、久々に注文することにしました。


さて、飲み物は何にしようかな。

おまるは大抵、アイスコーヒーです。

この日もアイスコーヒーにしようと思ったら・・・・



メニューに「カフェ オン ザ ロック」って書いてある・・・・・。



何故、普通にアイスコーヒーって書いてくれないの!?


でも飲みたいから、頼みました。


牛肉プルプルとカフェオンザロックください!(早口で)



これは、何かの罰ゲームでしょうか。


注文の困難を乗り越えて食べたハンバーグは
とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。




最後に・・・イベントの告知です。

10月10日土曜日の夜7時から
7条8丁目の カントリーオブアメリカさんにて

J-POP de NIGHT in 旭川 vol.2

というイベントが開催されます♪

J-POPとアニソンオンリーのイベントです。

酋長もDJとして、参加させていただきます。
(のだけくん、誘ってくれてありがとう)

入場1000円で、ワンドリンクつきです。

もし良かったら、遊びに行ってみてください♪



それにしても、台風、だいじょーぶ・・・・?

リアル崖の上のポニョ状態、怖いです。

どうか、旭川の川が氾濫しませんように。


 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

