harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2009-09



*店休日のお知らせ*

20090927110652


美容室 HI-TECH FLOWERからのお知らせです。

9月29日火曜日はお店をお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします。



結構前の話になりますが、
ある友人を遊びに誘い、

「当日、来れそうだったらおいでよ」とメールしました。

そしたら、彼女に告知していた日の前日に

「おまる、ごめん、今日仕事遅い日だから、行けないわー」と、メールが。

「約束したの、明日だよ?笑」

と返信して、笑い話になりました。

天然ボケですね、うきき。


それから、少し経って、
その友人含み5人くらいでカラオケに行きました。

AIの「おくりびと」を歌った方がいて、
帰りの車中で、映画のおくりびとを観たか、という話になりました。

おまるはまだ見てないけど、見たいなぁ、と答えました。

(酋長はモックン大好き)


すると、そのあとすぐ、テレビで「おくりびと」が放送されることに。

放送される当日、彼女からメールが。

「明日、おくりびと テレビで はいるね~」

親切に教えてくれたのは、いいけれど・・・・・

今日だし! 笑


彼女の時間は、人よりすべて一日ずれて流れているようです・・・・・。

そんなことがあり、村上龍の「5分後の世界」が読みたくなって
本棚を漁って発掘し、今、読んでます。

(5分ずれた世界に飛ばされた男がいた。
そこは人口26万人に激減し、連合国軍相手に
ゲリラ戦を行っているもうひとつの日本だった・・・!というお話)

村上龍は好みじゃないけど、この本だけは好きです。

イッツ パラレルワールド。



おまけ・・・

酋長の誕生日にきたご予約のメール↓

「酋長のお誕生日に、酒井法子が保釈されましたね
ある意味、おめでとうございます」

ある意味、ありがとうございます。




最後に、今日の気分は、こんな感じ↓
(携帯からは、聴けないかも)

Kula Shaker 「Hush」



クーラ・シェイカー大好きだ。

秋晴れだね!

今日も一日、がんばりましょう。



Danny

20090923083125


シルバーウィークも今日で終わりですね。
連休って、くるまでは長いのに
きたら あっという間に終わりを迎えるよね。


美容室ハイテクフラワーでも
1日だけお休みをいただきました。

そのお休みの日の朝

ゆっくりと朝ごはん。

コーヒーを飲みながら、おいもをなでなでしてたら・・・・

おいもさんの耳裏に何かがいる・・・・!

ダニ!!!!!

エイリアン!!!!

ギャアアアアア。

予定変更で、祝日でもやってる動物病院へ駆け込みました。

ダニ、おいもの耳からはがされた後も、元気に動いてたよ、ヒイイイ。



こないだの らくようきのこ採りのとき、
友人の上着にダニがついていたらしいので
われらも、連れて帰って来ちゃったのかな?


待ち時間は長かったけど

(人気の病院らしく、大変混んでました。
でも混むことを予測した設備に関心しました。
無料のドッグランがあって、おいもは大喜び)

処置は5分で終わりました。

寄生される前に、エイリアンはがれてよかったよかった。


皆さんは、どんなSWでしたか?

シルバー・ウィークをSWって略してるのを見ると
最初、絶対「スター・ウォーズ」だと思っちゃいませんか?




追伸・・・・・

酋長が、ハードオフで
「幻魔大戦」のベガのプラモデルを発見!
しかも105円という激安ぶり!

でかした、酋長!

サイオニクス戦士・ベガ
めちゃめちゃかっこいいんです。

声は、江守徹だよー。
今にも「中尾~」って言いそうな声だよー。

帰宅して、早速ベガを作り出す酋長。

私も思わず、幻魔大戦のDVD、観ちゃいました。

最後に、幻魔大戦のエンディングテーマ
ローズマリー・バトラーの「光の天使」をどうぞ。
(携帯からは、見れないかも)



おまるは、東丈のお姉さんが、
力に目覚めるシーンが好きです。



もうひとつ追伸・・・・

おもちゃ屋「トムトム」が閉店してしまうそうです。

酋長が中学1年生の時にオープンしたおもちゃ屋さん。

酋長は、開店した日にも買い物に行った記憶があるそうです。

閉店してしまうだなんて、さみしいねぇ。

酋長は珊瑚になりました。

20090917082426


本日、9月17日は
美容室ハイテクフラワーの主
ヒゲメガネ美容師の酋長くんの
お誕生日です。



35歳になった酋長くんは、

お台場ガンダムのお土産でいただいた
シャアザクのミニタオルを

枕の横に置いて、
毎晩、眺めながら寝てます。子供か!



今晩のお誕生日ディナーは

焼き秋刀魚と、らくようきのこ汁、の予定です。

つまり、イベント的なことは、特に何もやりません。

あっ、でも朝ごはんにケーキ食べたよ。
変な食事だ。


酋長に、35歳の豊富を尋ねてみました。

「すこし、アクティブに。」

頑張ってください。

お誕生日、おめーでーとーうー*


最後に、酋長の大好きな一曲を。

山下達郎 「アトムの子」

(携帯からは、聴けないかも)







追伸・・・・・

昨日、午前3時に起きて
友人と3人で、きのこ採りに行ってきました。

おまるは途中からは疲労して
車で2人を待っていましたところ

2人は、人間でも鹿でもなさそうな
足跡を見つけたそうです・・・・・!

熊・・・・・!!

赤カブト・・・・!!!

誕生日前に、夫を亡くさないで良かったです。






お べ ん と う

20090910085210


秋です。
本を2冊買いました。

「私たちのお弁当」
「もっと私たちのお弁当」


我が家は、お店が1階、家が2階なので
酋長は、お昼には階段トコトコあがって
おうちでごはんを食べます。

だから、お弁当は作りません。

お昼の酋長は、簡単に食べられるホットケーキとか
パンとか、たまにスパゲッティを食べます。

お弁当っぽいものとしては、
たまにおにぎり作るくらいです。
(おまるの作るおにぎりは、三角です。おまるのくせに)


だけど、「お弁当」という形状のものが
好きで好きで、たまりません。
作らないけど、好きなんです。


この2冊は、お弁当の作り方が載っているのではなく
どこかの誰かが作ったお弁当の写真が、
メニューの説明とともに、載っている本です。

お弁当の写真集です。


ただ、ひたすらに、お弁当です。


「このおべんとが好みだな」とか
「おかずと一緒にフルーツも入れるのは、好きじゃないな」とか
「お弁当に目玉焼きって、ソソルよなぁ」とか

1人でブツブツ、たまに酋長にも見せながら
楽しんでおります。

見ているだけで、幸せな2冊です。

小さな箱に、隙間無く、ものが
ピタッと詰められている状態が好きです。

かといって、「魍魎の匣」みたいな趣味は
全くございませんので、ご安心を。


数あるお弁当写真の中で、
本の表紙になっているお弁当は
どのようにして選ばれたのか。

夫婦で考えてみました。

雑穀ごはんやら、炊き込みごはんやら
茶色っぽいごはんが主流になりつつあるらしいその本の中で
表紙に輝くお弁当は、2冊とも、ごはんが白米でした。

それが、表紙に選ばれた理由だと、
われらは推測いたします。

「白」があることで、他の色がひきたつんだね。


あー、おべんとう持って、どこかに行きたいな。

BGMはキリンジで。



誰か、酋長とおまるに
おべんと作ってください。

卵焼きとウィンナーのやつ。
酋長は、プチトマトは食べられません。



追伸・・・・

お弁当の写真集の次は、
アルパカの写真集が欲しいです。



ちょっとむかしの そのさん 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

20090828191707


「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ

大好きな映画です。
タイムトラベルってだけで、
興奮するおまるであります。

酋長が2と3を観たことがないというので
3作すべてを、改めて夫婦で観てみました。

やっぱり、面白すぎる~!

マーティー(マイケル・J・フォックス)は最高にキュート!
ドクとのコンビネーションもばっちり。

酋長は、デロリアンを凝視(笑)

今見ても、やはり「痛快」な名作ですね。



酋長はやはり1がナンバーワンだね、と言っておりましたが
おまる的には、3も捨てがたいのです。

だって1を観た時には、
まさか「ドクの恋物語」が観れるだなんて
思わなかったもん。

ドク、だよ?あのドクが!恋!
しかも、ひとめぼれ!(笑)

そして意外なことに、好きな女性を守るドクは、
男らしくて、すごくカッチョイイんだよね~

頭がよくて、勇気もある男性、素敵です。



そして、公開当時には気づかなかったことが、
ふたつ、ありました。


いっこめ。

マーティーのお父さん役が、
おまるの好きな「チャーリーズ・エンジェル」の
痩せ男役の人と一緒だった!
(クリスピン・グローヴァー)

この役者さん、好きです。
微妙に気持ち悪い演技が、うまいと思うのです。
彼は、ココリコの田中に似てます。


にこめ。

2と3に出てくる、マーティーの悪友・ニードルス役が
レッチリの人だった!



改めて見ると、新たな発見があって
さらに興奮のるつぼでした。

3の最後で、ドクが言う映画の総括的なセリフが
これまた、いい。


なんだか、ジーンときちゃった。


「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は
明日への活力をくれる映画でした。


バック・トゥ・ザ・フューチャーの主題歌と言えば、
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの「Power Of Love」↓
聴く?

マーティーの寝相に注目!

(携帯からは聴けないかも)




さて、9月です。
食欲の秋、だけにはならないように、
気をつけなければ・・・・。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

