harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2009-08



それでも混んでないと言われる

20090824201022


少し前の話になりますが
母と旭山動物園に行きました。

髪を切りにいらしたお客様が
「最近はあんまり混んでないみたいですよー」って言ってたよ
なーんて、酋長が言うから

それを信じて、行ってみたら
入場する時点で、
かなりの行列でした。

入場料800円って聞いてたけど
旭川市民は580円で入れるんだね。
なんだか、得した気分です。

スポーツドリンクを凍らせたものを持参していったら
母もスポーツドリンクを凍らせて持って来てました。

スポーツドリンクの重量が
行列を待つおまるの肩にずっしりと、のしかかります。

ペンギンと、しろくまと、
あざらしと、おおかみ見るところが
更に行列でした。

きりんは、割と空いていて、
ずっと見てたら
目の前でウンチしてました。ハハハ。

母は、ふくろうが好きなので
ふくろうの前にも、ずっとおりました。

ふくろうと、みみずくって
何が違うのかしら?

レッサーパンダがかわいすぎました。
木の上で、昼寝してたよ。
あああああ、あのお鼻のところを触りたいー


アオダイショウを触りました。
つるつるで、すごく気持ちよかったです。
蛇ってこんなになめらかな生き物だったのか。

なめらかプリンとアオダイショウ
どっちの方が「なめらか」か、と聞かれたら
う~ん、と唸ってしまうなめらかさでした。

もっと触ってたかったのに
お姉さんに、はい、次の人~!
って言われちゃいました。

画像は、モルモットの集団です。
全員、もふもふ、してました。

動物園の東門にあるレストラン
「モグモグテラス」でお昼ごはんを食べました。

そこでも、だいぶ並びました。
お外の見えるテラス席で
スープカレーを食べました。

おいしかったけど、あんだけ待ったのだから
まずかったのなら、発狂してしまいます。
発狂せずに済んで、良かったです。


「人がいっぱいいる」っていう理由で
イオンすら敬遠してしまう私が
そりゃもう、何を見るにも並びました。


それでも、スタッフのおじちゃんは
「今日は混んでない方だ」と言ってました。

旭山動物園人気は
まだ終わってなかったのですね。


この調子でアルパカとパンダも
召喚して欲しいです。
板東園長、よろしくお願いします。




追伸・・・・

友人から聞いたのですが

なんと「LOST」のシーズン6に

真田広之が出演するらしいですね!!!!!

ロストに日本人俳優が出るだけでも嬉しいのに
それがおまるの好きな真田さんだってのが
更に嬉しい!

早く見たいです。

そして、ミスタークリーンは、
ジョン・ロックに本当に似てました。



LOST病

20090822091014


10月31日まで、GEOの旧作レンタルが100円!

それならば・・・・と、大好きなアメリカのドラマ
「LOST」を、シーズン1から再び見直してます。
(現在シーズン5が放送中)

ロストは、サバイバル・サスペンス・SF・恋愛
ホラー・ヒューマンドラマ・アクション・哲学などなど・・・・
さまざまな要素が詰まりに詰まりすぎたドラマです。


2回目の鑑賞も、これまた面白いです。

1度目は、ひたすらドキドキヒヤヒヤしながら。

2度目は、展開がわかっているので
細かい部分のチェックや
謎への付箋を確かめつつ、
ふむふむ言いいながら、楽しんでおります。


ロストには、ソーヤーというワイルドイケメン詐欺師が登場します。

おまるは、このソーヤーが好きで好きで、たまりません。

彼は「ぼくの地球を守って」でいうところの
「紫苑」ポジションだと思うのですが、どうでしょうか?

(私はぼく地球でも、紫苑が一番好きだったなぁ・・・)

ソーヤーは、皮肉屋で、人にあだなをつけるのが大好きです。

あだなつけのパイオニアは、
有吉弘行ではなく、ソーヤーである。

と、言ってはばからないおまるであります。


せっせとノートに

「ソーヤーがつけたあだな」をメモしている私は

ロスト病でしょうか。


ちなみに、私が好きなあだなは

ハーリーにつけた「人間山脈」と

あと、ジン&サン夫妻につけた「龍虎夫婦」です。



おまるのLOSTモノマネシリーズも

「自分の出身地を言う時のサイード」

のほかに、今回新たに

「飼い犬・ヴィンセントを呼ぶウォルト」

も、追加されました。

あんまり披露する機会はないんですけどね・・・・

酋長の前ではしょっちゅうやってます。
ウザイ妻につきあってくれる彼は、
心が広い夫です、ありがとう。


寝ても覚めてもロストなおまる。

あっ!108分経って、警告音が鳴り始めた!
数字を入力しに行ってきます!
ではでは!







追伸・・・・

LOST以外のDVDもちょろちょろ見てます。

やっとこさ「崖の上のポニョ」を見ました。

ザ・ファンタジー!

駿おじいちゃんは、本当に
「子供の、かわいくも、身勝手な、ヒヤヒヤさせるモーション」
を表現するのがンマイよね。

宮崎駿が死んだら、日本のアニメはどうなってしまうのか。

って、想像したら悲しくなって、泣きました。



テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

おいもさん、生誕6周年

20090817101941


皆さん、暑かったり寒かったり
温度差が激しいお盆

いかがお過ごしでしたか?


去る8月15日
終戦記念日のこの日は
我が家の愛犬・おいもちゃんの
6歳のお誕生日でした。

が、特に何もしてません(爆)

飼い主がこの日、何をしていたかといえば
「仕事&お墓参り」をしていました(笑)


そこに愛はあるのかい?
と、あんちゃんに聞かれたら

ありすぎるくらいに、あります。

ただ、誕生日だってことに
夜、気づいただけです。

おいもさんは、6歳になっても
赤ちゃんみたいな顔で
こっちを見てます。

今まで何度、そのおいもの表情に
癒されて、助けられたことか。

おいもちゃんが死んだら、どうしよう・・・・
と、真剣に悩むおまるです。

おいもちゃんが死んだとき、
自分の奥さんをどうやって慰めたら・・・・
と、真剣に悩む酋長です。


おいもちゃん、6歳、おめでとう。

6歳になったのだから、
そろそろ自分のごはんは
自分で買ってきたら、どうだね?
サッポロドラッグストアーは目の前にあるよ。




追伸・・・・・

ここ数年の様子で気づいたのですが
どうやら彼女は、写真を撮られるのが
あんまり好きではないらしいです。

なので、最近は、写メもほぼ撮っていません。

ブログにおいもの写メが載らないので
たまにご心配の声をいただくのですが

おいもさんは、相変わらず元気です。
ご安心を。


ちなみに今回の写メは、
酋長の実家のお庭です。

お母さんが、お花をたくさん育ててて
綺麗なんだよー。


*お盆営業のお知らせ*

20090811180847


美容室 HI-TECH FLOWERは
お盆期間中、休まず営業いたします。

ご予約はお早めにお願いいたします。


先日、夫婦揃ってお休みだった日に
ペーパンダムまでドライブしてきました。

ダムー!広いー!綺麗だー!

クワガタとかカブトムシがいるかも。
という期待も(かなり)あったのですが
全然いませんでした・・・

ヒゲの美容師は、

「いや、いいんだ・・・・」と

自嘲気味に笑ってました。


おまるは、日焼けをしたくありませんでした。

日焼けって、目に紫外線浴びただけでもするらしいのです。

だから逆に、UVカットのサングラスをすると
日焼けを防止できると聞きまして

ペーパンダムにも、サングラスをしていきました。

サングラスをしたまま
雄大なダムをバックに、写真を撮りました。


金正日みたいでした・・・・。

将軍さま、ペーパンダム、視察。


カットとカラーをしに来ていた友人に
その写メを見せてみました。

「カーキの服じゃなかったのが、唯一の救いだったね」と

慰めてもらいました。

もう、サングラス、かけない。

おまるも自嘲気味に笑いました。


毎日、暑いですね。
暑い時には、こんな音はいかがでしょう。

(携帯の方は見れないかも)

おまるの大好きな「地球に乾杯」という曲です。

夏バテに気をつけて、
今日もがんばりましょう~ヘロヘロ。



サイパル初体験

20090806070046


先日、友人がカットをした後、
お仕事の酋長は残して、
二人で宮前のマックへ行きました。

クォーターパウンダーをもぐもぐしてたら
友人が、「ねえ、あそこって、科学館?」と
サイパルを指差しました。

で、急遽、行ってみることになりました。

ずっと行ってみたかったのに、
何故か行く機会がなかった科学館・サイパル。

友人のおかげで、初体験。


思ってた以上に、面白い場所なのね、あそこって。

低温実験室で、マイナス30度を体験したり
(鼻毛が凍った)

月の重力を疑似体験したり
(ムーンジャンプ)

宇宙ゴマ装置に乗って、ぐるぐる回ったり
(これ、気持ちよかった。いつでもスペースノイドになれる)

楽しんできました。

友人は、内臓パズルが気に入ったようですが
やってる最中に、後ろから

「僕、これ、やりたいー!」と叫ぶ子供に負けて
途中で退散・・・・。

夏休み中の子供たちの中で
若干、肩身の狭かった 大人二人でありました。


意外と一番テンションあがったのは
お土産コーナーだったり(笑)

魅力的なブツがたくさんありました。

友人は、旦那さんへのお土産に
宇宙食アイスと、カブトムシストラップを買ってたよ。


今度は、夏休み終わったくらいの平日に
今回見れなかった「昆虫のふしぎな世界」展を
見にいきたいと思います!

酋長に、今度一緒に行こうね。と言ってみたところ

えー、だって、虫、見るだけで
持って帰ったらダメなんでしょ?

・・・・と、当たり前のことを聞かれました。


今年も、暑い夜があったら、
山にクワガタ捕りだな。




 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

