harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2009-06



妄想

20090626123322
マイケル・ジャクソンは
ライブをやりたくなくて、
いろんなことが嫌になって、
ゆっくり一人になりたくて


「死んだ」ってことにして

実はどこか遠く小さな国にでも
逃亡したのではないか。


運ばれた病院に、
実は秘密の抜け口があって
そこからマイケルは旅立ったのではないか。


そう思わないと
おまるの精神状態を
保てなくなりそうなので、
そういうことにしました。


しばらくはそう思わせてください。


正直、どっぷり落ち込んでます。


マイケルは、これでやっと
ほんとの「自由なこどもの国」に
行けたのかも知れないなぁ…


追伸…
今朝、おまるのマイケル好きを知る方、
数名から、ご心配のメールをいただきました。

たかだか好きなアーティストが死んだだけでしょ?
などと馬鹿にせず

普通に心配してくれた
優しさに、感謝です。
ありがとうございます。

777

20090618010803


おまるの高校の同級生夫婦が
カットに来てくれたときに

「旧赤平炭鉱ズリ山階段」という777段の階段を登ってきて
そりゃもう、ひどい筋肉痛になったという話を聞き、

我らもマネッコして行ってきました~♪

「ズリ」っていうのは、
坑内から石炭採掘に出る不要な岩石や選炭時に出る廃石のこと(コピペw)

おまるは、1段目から、すでに息切れしてました。
完全なる運動不足です。
悲しい・・・。

そして、階段の手すりには、毛虫(Lv40)がたくさん・・・

そっか、皆ちょうど、蛾になる前なのね・・・

毛虫に少しも触れないようにして登るのは
体力のみならず、精神もすり減りました(涙)

その分、777段の頂上へたどり着いた時は
カイカ~ン!

建物がみーんなちっちゃくなってて、素敵な景色だったよ☆

展望台で、ゆっくりおやつタイムを過ごしました。

酋長は、カロリーメイトと甘くない炭酸水。
おまるは、チロルチョコと缶コーヒー。

至福の時でした。


次は毛虫のいない時期に行きたいな~。


とりあえず、すぐゼーハーしちゃわないように
また忠和体育館通いをはじめました(笑)

めざせ、痩せマッチョ~!


*店休日のお知らせ*

20090614095309
明日6/15(月)はお店を
お休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願い致します。


先月の話になりますが、
札幌の友人と
サンピアザ水族館に行ってきました。

くらげとあなごが可愛かったです。

わたくし、開かれて焼かれていないほっけを
初めて見ました。

これがあのおいしいほっけ様か…!!
感動でした。


少し前に話題になった
皮膚の角質を食べる奇跡の魚
ドクターフィッシュもいました。


水槽に手を入れて、
初ドクターフィッシュ体験。

ギャハハハハハって感じでした。


その時、私と小さな男の子一人が
水槽に手を入れていましたが、

魚達は、私の方にばかり集まり、
男の子の方には全然寄りついてませんでした。

自分の手垢のすごさを実感してしまった
悲しき30歳の春。


旭川に戻って、
酋長にお土産べーぐる渡しつつ
(小樽麦輪のべーぐる、おいしいね☆)

早速あなごのモノマネを披露しましたが、
全くわかってくれませんでした。

これでおまるの
「いつか 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 に出演したら披露しようと思ってるレパートリー」
が、ひとつ増えました。

ふふふ…夢はでっかく!

片桐仁を見直しました。

20090611085417


かわいいお花屋さんで、かわいいお花を買いました。
ビタミンカラーに元気もらってます。


最近、新規でお店に来てくれたお客様がお二人いました。

お二人とも、ファーストガンダムの放映時には
生まれていない若い女の子です。

でも、奇遇にも、お二人とも自ら
ガンダムという作品を見ていたそうで
「やっぱりガンダムが好き」な美容師・酋長は
かなり嬉しかったようです。

その店の美容師が、ガンダム好きとは全く知らずに
ご来店くださったお客様が、実はガンダム好き・・・

ガンダムが繋いでくれたご縁ですね~。

素敵な偶然です♪

最後に・・・最近の酋長とおまるのお気に入りガンダム動画です↓
(携帯からは見れないかもです)


片桐仁 「ガンダムじゃない」

ラーメンズの片桐さんが、
ガンダムの主題歌「翔べ!ガンダム」の歌詞を
全部逆にして歌ってます。

片桐さん、ただのヒッピー風オサレ芸人だと思って
ブロスの連載も飛ばし読みしてたけど
これで一気に好きになっちゃいました(笑)

♪機動しない~戦士じゃな~い♪のとこが好き。

彼が歌い終わったあとの、ツッコミがナイスです。

この歌詞を逆にする遊びは、
ZZガンダムの「アニメじゃない」でやっても面白いよー

♪とてもーすごーいーものーをー、見ない!♪

みんなも自分の好きな歌でやってみよう☆笑


せつやくおやつ

20090603100701


みなさん、おやつ食べてますかー!

最近我が家でブームなおやつがあります。

その名も おからケーキ。

あっ、誤解のないように言っておきますが、
おまるは普段、お菓子作りなんてまったくやらない女です。
クッキーもろくに焼けません。

そんな私でも、簡単に作れるのが
このおからケーキです♪
(画像は、ココアおからケーキです)

材料混ぜて、炊飯器でポン☆できあがりー。

おからは安くて、家計にやさしい。
さらにヘルシーでダイエットにもいいかも!
(これは勝手な憶測です)

このおからケーキの素朴なおいしさに
夫婦2人でハマっている今日この頃です。



追伸・・・
巷で「LOST シーズン5」の話を読み聞き
早く見たくてウズウズしているおまるです。
ソーヤーとサイードに早く会いたい・・・。



そんな私の心の隙間を埋めてくれる「LOST Techno Dance」
(携帯からは見れないかも、ごめんなさい)

毎日見ちゃうロスト病なおまるであります。
この動画、サンとケイトとクレアの女性陣が綺麗なんだよなー。



 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

