harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2009-05



マイ ベスト 漫画

20090529073630


1番好きな漫画は何かと聞かれたら

迷うことなく、手塚治虫の「火の鳥」です。

何度もくりかえし、くりかえし、読みました。

そして最近また1巻から読み始めております。

火の鳥を読むと、
人間として、原点に帰れる気がします。


火の鳥関連で、お気に入りのようつべ動画がございます。

Hi no Tori - [Chou Chou Sheng]→見る?

(携帯の方は見れないかもです)

NHKで何年か前にやってた火の鳥アニメの映像に
Corvus Coraxというバンドの音を合わせたものですが
これが、カッコイイ!!

この火の鳥は、高橋良輔監督。
(「装甲騎兵ボトムズ」の監督だよー)

放映当時、仕事で時間が合わなくて、
ほとんど見れなかったことが悔やまれます。

主題歌は中島美嘉ちゃんでしたが、
おまるは渡辺典子の「火の鳥」の方が好きです。
たまにカラオケで歌います(笑)


今日の旭川は天気がよさそうですね。

これから、おいもちゃんをお散歩だよと、だまくらかして
狂犬病の注射と、フィラリアのお薬をもらいに行ってきます。

目的地が病院だとわかった瞬間のおいもの表情がみものです(笑)


皆様も素敵な1日を!


*店休日のお知らせ*

20090524212043
5/26(火)はお店を
お休みさせていただきます。
よろしくお願い致します。
m(_ _)m


今日はお客様から差し入れを頂きました。

東川・平田とうふ店のお豆腐!

ここのお豆腐、大好きです♪♪

と、いうわけで今日の夜ごはんは…

ごま寄せ豆腐と枝豆とうふ

あと、元々今夜作る予定だった
高野豆腐ゴーヤチャンプルー。

本当は、前に札幌のかごめ料理店で食べた
麩チャンプルーを作りたかったんですが、

麩がなかったので、
代わりに高野豆腐で。

高野豆腐は苦手だという酋長くんも
チャンプルーにしたら、
おいしいと言ってました。


以上、豆腐ばっかり3品という
かなり偏った我が家の晩餐でした(笑)


わたくし、好きな食べもの
ベスト3には入るくらい
豆腐が大好きです!

だから今夜は幸せ
(´∀`)ぽわーん


ちなみに、酋長くんの好きな食べものは
カツ丼と、トマトソースのパスタ。

この2品さえ食べてたら、彼は幸せです。

定額給付金、何に使った?

20090522090700
昨日の旭川は気温が
28度まで上がったらしいですね。

真夏以上だよ!(°д°;;)

美容室ハイテクフラワー内は、
何故か今時期、涼しいです。

外から一歩店内に踏み込むと、ひんやり(笑)

店に窓がないからかな?

鍾乳洞的なサムシングです。


定額給付金をあてにして
壊れていたパソコンを修理に出しました。

マザーボード交換で3万円程。

定額給付金入るし!
ってことで、ついでに(?)
ネットブックをひとつ買いました。

色々一式で計5万円くらい。


合計8万円なり。

うちに入る給付金は
夫婦2名で2万4千円。

うん、軽くオーバーしてますね。

計算のできない嫁・おまるです。

でも後悔してない!

この度は豊岡のCadenさんに
親切にしていただき、
良い買い物ができました◎
ありがとうございました。

…の、割にこの日記は携帯から更新しておりますが(笑)

おまるさん、買ったネットブックを使いこなせてないらしいよ。


それ以前に、実は私、定額給付金の申請書を
まだ提出していません…

早く書けよ!と各方面から
ツッコマレてます(爆)

あえて丸井さんの窓口で申請してみようかな?
( ̄∀ ̄*)

20090515100728
昨日の旭川
寒かったですねぇ(*_*)

買い物で外に出る時
寒がりの酋長氏は
「ダウン着ていってもいいかな…?」
と、言ってました(笑)

5月にダウンを着る…
おそるべし旭川の気候。

連休も終わるある日
友人2人と、神楽岡公園にお花見に行きました。

もう半分はピンクじゃなくて、緑の景色だったけど
自然の中で食べるおにぎりは
通常の3倍おいしいね♪


その他にもラウンド1のスポッチャに行ったり

ちろりん村で大量のパスタを食べて
おなかがちぎれんばかりになったり
(ビバ!キムチーズパスタ!)

旭川の写真家・山田博之さんのギャラリーへ行ったり、

ユキモダン&ジャズバレエの公演を見にいったり、

久しぶりに忠和体育館でバドミントンしたり、

実家でまったりしたり…

酋長くんがお仕事だったので
遠出はできなかったけど
ちょこちょこと楽しく
(おまるだけが)遊んだGWでした。


たくさん遊んだあとは
旭川のオカリナ吹き・季里さんのCD
「きさらぎ」を聴いて
癒されております。
オカリナの優しい音色は、疲れが取れます。

いつの間にか、店の横に
たんぽぽが咲いてました♪

今日はあったかくなるとよいなぁ
(´∀`)

ひねもす のたりのたりかな

20090512085829
さつまいも切ってたら
ハートのかたち発見!

ハート芋(´∀`)

さつま芋を茹でて、
きな粉をかけて食べるのが
しばらくマイブームでした。

居酒屋 界 で食べた
焼き芋にアイス、きなこ、くろみつをのせた
デザートが美味しかったので、
それの真似っこをしていたのです。


デーブイデーを観ました。

「めがね」をみて

綺麗な海だな~(´∀`)

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」をみて

綺麗な夕日だな~(´∀`)


旭川も、すっかり春ですね。

あったかくて、眠たいです(笑)

毎日まったりと
時間が過ぎていきます。

ハイテクフラワーも
のんびり 営業中です◎

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

