harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2009-02

アフター ザ ヘアショー

きのこなまさくん

コンバチハ☆
先日ヘアショーにご来場くださった皆様
まことにありがとうございました!

色々と反省点はございますが
なんとか無事にイベントを終えることができました。

これもひとえに、遊びに来てくださったお客様のおかげです!

当日までとっても緊張していて、
ごはんもろくに食べられなかった酋長くんは
(体脂肪は8%に・・・)
会場であるBassmentで、
ハイテクフラワーのお客様方の
おなじみなお顔をたくさん見れて、
喜びと共に、力をもらったようです(^^)
本当にありがとうございました!

きのこなあやこさん

また、普段は一人でお店をやっている美容師・酋長は
自分以外の美容師さんと接触する機会がなかなかありません。
今回、色々なタイプの美容師さんたちと一緒にイベントをやらせていただき
お話をしたり、他の作品を見たりと、
たくさん勉強になったと思います。

関係者各位にも改めて御礼を言いたいと思います。
皆様の作品、全て素晴らしかったです☆サイコーでした☆
お疲れ様でした&ありがとうございました!



さて、今回、酋長が作った作品
テーマは 60年代風きのこ です♪
きのこがふたり

モデルを務めてくれたあやこさん曰く
「ハイテクマッシュルーム」です。

かなりカラフルでポップなヘアスタイルになりました。
この色はかなり目立ったようでw
皆様からご好評いただき、とても嬉しかったです。

このきのこヅラ、おまるもかぶってみましたが
全く似合いませんでしたwww

最後に・・・

今回酋長のモデルを見事努めてくれた あやこさんとマサくん。

本当にお疲れ様でした!
君たち二人の美貌だったからこそ
成り立ったヘアスタイルだったと思います。

ふたりのきのこ あんど しゅうちょう

きのこ頭がこんなに似合う人たちは
他になかなかいませんwww
感謝、感謝!です。
本当にありがとう~!!!!

美容室 HI-TECH FLOWER 酋長・・・・の代理人・おまる

ヘアショーのお知らせ

紙

皆様、今週金曜日、
2月20日の夜は何かご予定がございますか?

宮下通りのクラヴ「bassment」にて
ヘアショーをやらせていただきます!

美容師たちが、それぞれの世界を
「髪」という媒体を使って表現いたします。

美容師たちだけではなく
メイク、デザイナー、モデル、DJ
そしてそれに関わるたくさんの人々の想いが
たっぷり込められたイベントです。

ヘアショーは午後11時からと少し遅めですが
イベント自体は午後9時からスタートしております。

ゆっくり、お酒と心地の良い音楽を楽しみながら
ヘアショーまでの時間を楽しんでいただければと思います。
もちろん、ヘアショー後の時間も☆

前売りのチケットはございません。
当日1500円で入場できます。


hair show 「=A atelier parlor」

@bassment(ベースメント) 旭川市宮下15丁目

♪hair stylist

大松直人 (LaMer)

大村香織 (COMO)

長井繁敏 (Bravo)

島田綾子 (LaMer)

SHUCHO (HI-TECH FLOWER)

♪music・・・Tsuru&more・・・(酋長もまわします)

お車でお越しの際は、レーシングセンターの駐車場をご利用ください。


酋長は、今、ヘアショーに向けて、毎日準備中です。

A-city HEAD BANGERSのマサくん
neo-capsule(ネオカプセル)のアヤコさん

酋長のモデルを快諾してくださったこのお二人は
もう最高に素敵で!!

彼らを見るだけで、かなり目の保養になると思われます。

酋長は、そんな二人を
雨上がりにニョキニョキはえてくる、
「アレ」にしてしまいます!
どうぞお楽しみに♪

素晴らしいモデルに恵まれた酋長くん、
あとは君が頑張るだけですよ。
(かなり緊張している模様・・・)

衣装や小道具、音楽もほぼ酋長の手作りでお届けいたします。
工作な毎日で、現在うちには、各道具が散乱して
大変面白いことになっておりますw


おまるもウン年ぶりにベースメントに足を踏み入れる予定です。
それでは20日の夜にお会いしましょう~♪

聖☆ほにゃらら

ウォーリー

奥様、聞きました?
明日って、バレンタインなんですって!

何故か教室がダンスフロアになったりする日だよ!

このWALL・Eくんの中にも、チョコレートが入ってたんだよ~♪ンマンマ。

おまるの結婚してからの長年の夢は
「夫がもらったチョコを奪い取って食べる」ことでした。

今年、心優しい女性が、早くも酋長にチョコをくれて
その夢がやっと叶いました☆わーいわーい☆
(いただいたのは、画像のWALL・Eチョコではありません)

で、その方にお会いしたときに、お礼を言ったら
今度は、奥様に・・・ともう一度チョコをくれました!

女の子にチョコもらうのって・・・・
決して悪い気しないね(ニヤリ)

私は今年、どうしましょう。

最近、すごく心が揺れ動いています。

沢村一樹さんと元猿岩石・有吉さんの間で・・・・w

二人とも好きで、いや、好きという一言では言い表せない何かで。

実際にセクスィー部長のフェロモンを浴びたいとか
あだ名をつけてほしいとか・・・
そんなことは望んでいないんです。
むしろ両名、近づくの怖いです。
なるべく関わりたくはないですw

ロマンスの神様(広瀬香味焙煎)、これも恋なんですか・・・?


明日、バレンタインの夜を持て余しているそこの君!
ライブハウス「モスキート」でなにやらイベントがあるみたいですよ♪
美容室ハイテクフラワーのお客様でもあるロックDJ獄嶽くんが主催です。

ワンドリンクならぬ、ワンチョコもらえるらしいです。
これで、ZEROは免れる!w
しかも、会場で素敵な出会いがあるかも・・・・・♪

GKDK MUSIC TIME 1st
@クラブ・モスキート(旭川市3-4条仲通9丁目木下ビルB1)
2009.2.14(土)
OPEN/START 19:00
ADV:\1,000 DAY:\1,500

かっちょいいバンドと、すんばらしいロックDJたちの音の宴。
きっといつもよりも愛をこめてパフォームしてくれるのでしょう。
ご興味ある方は、ぜひ。


最後に、おまるから皆様に、愛の一曲を♪
(携帯からは見れないかもです、ごめん)



Fatima Rainey(ファティマ・レイニー)
 「 Love is a wonderful thing」

スウェーデン出身の彼女のこの曲は、
聴くと自然に体が動き出し、最高に楽しくなります♪

ファティマ・レイニーの何がいいって、
まず名前がいいよね!
(永野護及びファイブスター物語好きな方ならわかってくれるはずw)

ファティマ・ラキシスとか、ファティマ・クローソーとかだったら
更に良かったんだけれども・・・。

それでは皆様、はっぴーばれんたいんヽ(´ー`)ノ

読めるし書ける、読めるけど書けない、読めないし書けない

旭川四条駅

最近、三冊の本を同時進行で読んでます。
おまるによくあるパターンです。
たまにカオスになりますが、お構いなしです。

その場合、一冊は、(私にとっての)難しい内容の本。
二冊目は、お友達に借りた本。
三冊目は、他二冊に行き詰った時の、息抜きの本。

現在の三冊目は、俵万智さんの「101個目のレモン」です。
とっても若かりし頃、俵さんの短歌に憧れ、
(当時、俵さんの短歌は、センセーショナルなものでした)
字余り短歌をひそかにたくさん考えては、
誰にも見せるでもなく、一人ほくそえんでおりました。

書き残したものはどこかに行ってしまったので
もう自分の幼い短歌を見ることはないのですが
頭の中に残っているものもあります。
とっても下手くそで、笑えます。
当時は、すごい傑作だ!と思っていたのにねw

限られた字数で、自分の想いを表現しつくすことは
とても難しいと思います。

私は書く文がついつい長くなりがちです。
今日の日記も、きっと長文になっちゃうことでしょう。
読んでくださってる皆さん、いつも簡潔にまとめられなくてごめんw

それだけに、歌人という人種のなんと素晴らしいことか、と思います。

101個目のレモンの中で、なるほど!と目からウロコなことが書いてありました。

「漢字には、読めるし書ける、読めるけど書けない、読めないし書けない、の三種類がある。ワープロという筆記用具の画期的なことは、二番目の読めるけど書けない漢字が、一番目の読めるし書ける漢字へと、昇格できるという点だ。」

昨今、携帯電話やパソコンなどのツールにより、
漢字は読み方さえわかれば、すぐに漢字へ変換できます。
でもそれじゃ、実際には「書けない」のだからダメなんじゃないか。
なんて、私は考えておりました。

ネプリーグというクイズ番組で、漢字の読みを10問答えていくコーナーがあります。
うちはよく夫婦でTVに向かって一緒に答えてます。
おまるは割と正解率が高く(読書が好きでよかった)
酋長にすごいね~と言われ、天狗になってますが
逆にその漢字を書け、と言われたら、
ほとんど書けないと思われます。

俵さんは、より簡単に、より正確に「漢字」を扱う道具があることに
素直に喜んでいるようで、
それを実際に書けなくたって、
便利な道具を使って結果導き出せればいいじゃないという考え方は
まさに合理的だと思います。
おまるは合理的という言葉が大好きです。

それでも、やっぱり「書ける」ようになったら素敵なんですけどね。
それは、日々文章や書類を作成するにあたっての効率化、というよりは
自分を高めたいという貪欲さからくるものなんでしょう。

俵さんのエッセイには、
そんな「何でも考え方次第なんだな」というお話が
たくさん載っております。読みやすくて好きです。



さて、さきほど、ネプリーグでの漢字読み正解率が高いと
自慢げに書いたおまるですが
それよりも何よりも、あの番組を見ていて、己が恐ろしくなるのは
おまるの「一般常識のなさ」です。

一緒に見ている酋長はもちろん
出演者の中で「この人はちょっとおばかさんかも」という方でさえ
こんなの誰でも知ってるサービス問題だよ~と軽く正解している問題が
おまるにはさっぱりわからなかったり、します。

先日、こんな問題がありました。

国家の主権が及ぶ空間的領域とは、領土、領海と、あとひとつは何?

こんな感じの問題だったと思います。

テレビの中のタレントの皆さんは、すぐわかったようでした。
酋長も、すぐわかったようでした。

おまる・・・・ポカーン。

全然わからない。

答えは、「領空」だったのですが
私はまるで初耳でした。

私は、学校の勉強が好きでした。好きなはずでした。
でも、今では習ったこと、なーんにも覚えていないようです。
おまるの頭の中の消しゴムです。

でも、この問題なら、知らなくても少し考えたら
予測のつきそうなものですよね・・・。

おまるさんは、考える能力もかなり足りていないようです(´・ω・`)


だいぶ大人になるまで
ヨーロッパというのは、国の名前だと思っていた
おまるに幸アレ・・・・・・・
ロンドンも国の名前だと思ってたしねwwww
あ、これは一般常識以前の問題でしたね?
アハハハハハ(゚∀゚)

マジョリティとマイノリティ

夜の人工的光

皆さんは、ゆで卵には、何をかけて食べますか?

ある主婦友と、ここ何ヶ月か、
互いに毎日の食事内容を公開しあって
色々と情報交換をしています。

「ひとんちのごはん」ほど面白く、興味深いものはありません。
おそらく相手もそう感じていることでしょう。

そんな中で、ひとつ。

私が「世界の常識」だと信じて疑っていなかったことが、
「全くの少数派」だったことが判明し、
驚きとショックを隠しえなかったので、
ここで皆さんにも問いたいと思いました。

で、最初の質問に戻ります。

皆さんは、ゆで卵に何をかけて、食べますか?

私は、この世に生まれ出でて30年間、

ゆで卵には

「醤油」

をかけるのが当たり前だと思って生きてきました。

ところがどっこい、友人はそんなおまるに
「また醤油かけてるしwww」
と、何故かいつもウケています。

更に彼女の旦那様に至っては
ゆで卵に醤油などとは不届き千万だ!みたいです。

ビックリして酋長に聞いてみたところ、

「ま、普通、塩、だよね。」とのこと。

今まで夫のゆで卵にも何のためらいもなく醤油をかけていた私。
酋長は、それにただつきあってくれていただけだったのです!(ガビーン)

昨日、同世代の女子4名で「いいね!会」があったので
(焼き鳥いいね!さんでモツ串を食らう会)
その面々にも、私の思いのたけをぶつけてみました。

「卵は好きだけど、ゆで卵は嫌い」「そもそも卵が嫌い」「半熟なら食べられる」
などなど、全く参考にならない彼女達の意見www

そんな参考にならない人たちにまで
「醤油はないわ~」と軽く一蹴されたおまるであります。エレジー!

おまるは、ゆで卵マジョリティではなかったのでしょうか・・・?

だれかー! 誰かいませんかー!?

ゆでたまごに醤油の人はいませんかー!?

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード