harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2009-01

ロード オブ ザ べーぐるぐるぐる

べーぐるる

今更ながら 「ロード・オブ・ザ・リング」全三作観ました。
ご近所の映画好きな友人夫婦が、デーブイデーを貸してくれました。

実は、観ようと思ったきっかけは、
LOSTのチャーリー役、ドミニク・モナハンが
ホビットのメリー役で出演していたからだったりしますw

どこまでもLOSTが好きなおまるです。
シーズン5、早く見たーーーーーい!!!

まあ、きっかけはどうあれ、ロード・オブ・ザ・リング、面白かったです。
RPGを実写映像でやっているみたいで、ワクワクドキドキしました。

人間と異種族が共に戦うっていう設定もいいです。

エルフのレゴラスが、美しいお顔して
結構嫌味なこと言ったりするんです。

エルフってこういう性格な人、多いよね。
ロードス島戦記のエルフ、ディードリットもそうだったしw

あと、世の女性達が、ヴィゴ・モーテンセンに
メロメロになった気持ちが、よーく、わかりました。
あれは、確かにかっこいいです。異論ございません。

酋長くんと一緒に
「そこは全員にスクルトだろお!?」とか
「ガンダルフ!今だ!マヒャドしろ!」とか
ドラクエ目線で参加しながら観ました。

ただ・・・魔法使いのガンダルフの魔法は
精神の強さで波動を繰り出すタイプのもの。
いわば気功のような。

呪文もあんまり唱えないし、炎や氷も出てこない。
それどころか、杖を使っての直接攻撃メインになったりも。
割と体力あるのね、おじいちゃん・・・・。

ピーター・ジャクソン監督は特典映像の中で
「指から稲妻が出てくるような、陳腐な表現はしたくなかった」
と、おっしゃってましたが、

監督!おまるは、そういう陳腐な表現が見たかったよ!
あの炎の悪魔バルログと戦うときは、氷柱を落として欲しかったよ~!

魔法使いは、体力ないから、頑張って難しい呪文覚えて
頭で戦う人なんじゃないのかー!?

そこだけが、少し不満ですw


さて、先日日記に、べーぐるを売っているお店を教えて欲しいと書いたら
たくさんの方から情報をいただき、ありがとうございました。

これでしばらく、旭川べーぐる巡りできそうです♪

画像は札幌の友人が送ってくれたべーぐるです。
もっちもちやぞ!(ザブングル風に)


ちなみに、べーぐるを載せているお皿はこれです。
歩く人www

ザ・WALKMAN!!!!

このi podの時代に、あえてのウォークマンw

酋長が知人にいただいたものです。
最近の我が家のお気に入り皿になってます。

こういうメーカーのノベルティ食器って、大好きです。たまんない。
我が家には、ミスドやミルクランド北海道のコップもあります。

要は「ロゴ」というデザインが、好きなのです。
シンプルなものほど、秀逸さが問われる。

i podを所有していない我ら夫婦には
このウォークマン皿が、しっくりきます。

さーて、私もべーぐる買う旅に出るかな~♪

旅の仲間は・・・・
ヒゲの僧侶、シュー・チョーと、
ウルフェン族の最後の生き残り、オ・イモラスの2人。

2人とも、とーってもなで肩で弱そうだけど
いってきます・・・(´・ω・`)

解き散るものあれば、再び集うものあり

ハイテクフラワーの裏通り
おまるの小・中・高時代の4大音楽といえば

ビートルズ
チャゲ&飛鳥
PSY・S
ユニコーン

でした。
(マイケルが神だと気づくのはこの後・・・)

だから、チャゲアス解散のニュースには、
ダイナマイトしょんぼりでした。
きっとチャケ&ヤスカもしょんぼりしていることでしょう。
ノブ&フッキーだって、しょんぼりしていることでしょう。

話は、変わらないようで変わりますが
元旦に大阪に住む古い友人から年賀状が届いて
そしたら彼女の苗字が変わっていて!!!

元旦曹操、いや早々、ハッピーな報告を受け、
こちらまで幸せ気分になってしまいました。めでたいめでたい。

彼女とはかなり昔に、一緒に奥田民生のライヴに行きました。
二人で民生の良さを夜な夜な語り合いました。
良き思ひ出です。

そしたらユニコーン再結成ですって!?

なんとタイムリーなニュースでしょう!
嬉しくなって、ついつい昔のCD引っ張り出して、聴きました。

若い民生が叫んで歌ってました。
今度はおじさんパワーで頑張って欲しいです。


酋長くんにも、幼い頃好きだった音楽を聴いてみました。

「坂本龍一」

彼は好きなものは、一生好きなタイプみたいです。


音楽ついでに、この動画をご覧ください(携帯の方は見れないかも)



これは、キャメロットというメロディックメタルバンドの
「FOREVER」という曲です。

おまるがとーっても好きな曲なのですが、
何故好きかというと、
この曲、幼い頃によく見ていたお菓子のCMに使われていたクラシックの曲に
よく似ているからなんです!
私はそのCMと曲が大好きでした。

しかし、おまるは曲名を失念してしまいました。
それが今でも心にひっかかっているのです。

だからこの「FOREVER」を聴いたときは、驚きました。
でも、キャメロットがそのクラシックをカバーしているのか、
はたまたただの偶然で似ているのか、
全然わかりません・・・・・。

ロックかクラシックにお詳しいそこの貴方!
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、
もしくはこのyoutubeを聴いて、おわかりになる方がいらっしゃいましたら
教えてください!その時、貴方は神だ・・・・!

ダイソーよりも安い そして ベーグルが食べたい

もふもふの

おいもちゃん、ぐーぐー寝ている場合ではありませんよ。

エクス4階の古着屋GONで
25日まで閉店セールやってるよ!

なんとほとんどの商品が・・・・

100円だよ!(税込み)

早く行かなきゃーーーー!!


で、おまるも昨日行ってきましたが
靴4足、トレーナー、ニット、Tシャツ、ロンT買って800円でした!

最近春に向けてコンバースが欲しかったので
とてもラッキー、超ラッキー。


ついている元のお値段を見て
俄かには100円と信じがたく
何度も「本当に100円?」と聞いてしまいました。

でも本当に100円。
100円除外品も、価格から70%引き。
すんごいとしか言いようがありませんね。

旭川にお住まいの皆様、商品はまだまだ沢山ありました☆
こんなチャンスはなかなかないかも、です!



で、靴4足の重みに耐えながらw
GONの帰りに友人とドトールコーヒーに行ったのですが
ドトールのベーグルサンドがなくなっていてショックでした。

ベーグルって、旭川でなかなか売っているのを見かけません。
今のところ、アモール内にあるパン屋さんでしか見たことがありません。

旭川市内で、ベーグルを売っているお店をご存知の方いらっしゃいましたら
ぜひ情報を教えてください!!!
よろしくお願いいたします。

あ、自分で作ったら?てのはナシでお願いいたします。
おまるが自分で作るわけがございませんw
なんせおまる(ダメ主婦日本代表)ですから。


情報激しく求ム!
ちなみにプレーンベーグルが一番好きです。


アンド既にGON行った方で、
この日記を読んでいる方がおられましたら

おまると「これが100円!?」とか
「腸にまで!?」(宮崎哲弥)とか言いながら
お買い得自慢ごっこしましょうw

ボウル+ing

ボーリングシューズカワユス

何故だかはわかりませんが
お正月に夫婦でボウリングに行ってみたのです。

おまるは人生で二度目のボウリング体験です。

一度目は、中学生の時におばあちゃんと。
高砂台のボウリング場。

おばあちゃんも、私も、やり方が全くわからず、
股の間から、両手で、投げましたw

そんなわけですので、案の定おまるは
ガタガタガーターだらけでした(爆)

でも一回だけストライクも取ったよヽ(´∀`)ノわーい


ボウリングシューズ、かわゆい。
この靴、欲しいです。
おまるの汚いブーツを置いて、
こっちを履いて帰ってくれば良かったかな?w

ただ、悲しいことに、親指の爪が割れました(涙)
ボウルを持つことに慣れていないからでしょうか。



さて、突然ですが、今更今年の目標を発表します!

「本をたくさん読む」

ワタクシ、去年は完全に活字離れしておりました。
雑誌のコラムさえ、読むのが億劫になってました。

まだ手をつけてない本が家に溜まってきております。

これはよろしくありません。大変よろしくない。
まずはガンダムユニコーンから読むぞ・・・・!w


酋長くんにも今年の目標を聞いてみました。

「一日一曲作る」

全盛期の小室か!?w

でも、今年に入って彼はまだ一曲も作っておりません。
目標は、既に挫折したようです・・・・・w



ボウリングは、思ってたよりも、楽しかったです。
また行きたいと思います。

もし、旭川にお住まいの貴方が、ボウリング場で
ヒゲめがね男と、恐ろしいほどに下手くそな女のペアを見かけたとしても、
どうか暖かい目で見守り、そっとしておいてやってください。
決して話しかけてこないようにw

次はストライク3回とるぞー(´∀`)

なくて七癖、食べて七草

七草かゆ

せり
なずな(ぺんぺん草)
ごぎょう
はこべら
ほとけのざ
すずな(かぶ)
すずしろ(大根)

今年も無病息災を祈って8日の朝に七草がゆを食べました。

一日遅れなのは、
7日の夜に七草が半額になるのを待っていたからだと
そんなことは、ありません。ありませんったら!(汗)

あんまりグツグツ煮込みすぎず
お米のカタチが崩れていない程度のおかゆが好きです。

この優しい味を食べると
ああ、お正月が終わるなぁ~と感じます。
今年も健康で平穏な日々が過ごせますように・・・


酋長君が、しみじみと言いました。

「俺、まるちゃんと結婚してよかったよ」

妻冥利に尽きる言葉に、喜んでいたら・・・

「だって、まるちゃんと結婚してなかったら、
NERVの読み方わかんなかったもん!」


NERV・・・ネルフ。使徒の調査、研究、殲滅を目的とする国連直属の特務機関。


そんな理由かよ!!!!Σ(´`lll)


碇ゲンドウ最高司令官がダンディかと思いきや、
実は冬月副司令官の方が渋くてカッコイイとか・・・


そんな話かよ!!!!Σ(´`lll)


おまるは高校生の時、エヴァンゲリオンを毎週見ていたおかげで
「サルベージ」の意味を知ることができたとか・・・


そんな話かよ!!!!Σ(´`lll)


酋長君は、エヴァンゲリオンは第5話までしか見ておりません。
ファーストガンダムなら、何万回も見ております。

今年は一緒にエヴァ最終話まで見ましょうね(´ー`)

そして、全ての子供達(チルドレン)に おめでとう。

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード