harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2008-12

ありがとう2008

ありがとう2008

今年も一年楽しかった。
毎年ちょっとづつ、楽しいことが増えて
毎年ちょっとづつ、いい年になるのです。
だから、来年もきっと楽しい!

全ては、皆様のおかげです。
今年も一年、本当にありがとうございました!

全ての人たちの2009年が
とっても素晴らしいものになりますように!


美容室 HI-TECH FLOWER
2008年の営業は、終了いたしました。
2009、新年の営業は、1月4日からになります。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!


それでは、皆様、良いお年を♪

その男、クリスマスにつき

くーたんサンタより

クリスマスイブの夜に、甘いケーキを食べながら
太平洋戦争の特番を見るのも、これまたオツなものですね。

おかげさまで、夫婦水入らずでラブラブ・・・・・のはずが、
太平洋戦争について二人であーだのこーだの討論して、
チキンを握る手にも力が入り、油も飛び散って
ある意味熱い一夜を過ごしました。

本当は今日がクリスマス。
でも、もう終わった気分です。

今夜はきっと年賀状の日になることでしょう。

新年には、今年も酋長がデザインをしました
ハイテクフラワーオリジナル年賀状を
今年もハイテクをごひいきにしてくださったお客様に
送らせていただきたいと思います!

お客様全員が年賀状くじに当たるようにw
一枚、一枚、酋長が祈りと感謝を込めて書かせていただきます。
どうかもらってやってくださいませ。


さて、お酒とチキンとピザとケーキの暴食の翌日は
お野菜たっぷりの豆乳味噌スープで胃をリセットです。

豆乳とお味噌のスープ

このスープは、我が家の定番メニューです。
お野菜はあるもの何でも入れますが、
今日は人参、じゃがいも、ブロッコリー、たまねぎ、大根を入れて作りました。

スープが少し緑色なのに気づいた方はいるかしら?
実は・・・・青汁の粉末も入ってますw
健康のための隠し味ですww
これが意外とおいしいです。
だまされたと思って一度お試しあれ~w


最後に、美容室HI-TECH FLOWERからのお知らせです。
年内は30日まで営業しております。
31~新年3日まではお店をお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

めりるくりるまする

20081223222447
象の瞳って、本当に表情豊かなんですね。

地雷を踏んで片足を失った子象のモーシャ。
星の子モーシャに癒され、勇気づけられ、夫婦で泣きました。

それにしても、流星の絆の面白さは
「要潤」の一言に尽きたと言っても過言ではございません。

某居酒屋さんで、カキの大葉巻き天ぷらというものを、抹茶塩でいただいたんです。
タチの塩焼きもいただきました。
おいしくておいしくて、幸せでした。

酋長がお客様に
「え、ガルネクを知らない?それはヤバイわ~!」
と、言われたそうです。

ガルネク…
ガルシアだったら、昔ぐっさんがまだそんなに売れてない頃に、さんちゃんの番組でやってた外人キャラですけど…

さて、今年おまるは寝ずに無事、明石家サンタを見ることができるでしょうか?

皆さん、素敵なクリスマスを☆☆☆

彼の耳に何が起きたのか

チョコパイ冬仕様

チョコパイの冬限定パッケージがかわゆいです。

おまるにとってのチョコパイ→「甘くておいしくて好きなもの」
酋長にとってのチョコパイ→「時間がないときのエネルギー補給としての糖分」

人には人の、チョコパイ菌(蒼井優ちゃんの声で)


普段からいいまつがいや聞きまつがいが多い酋長君ですが、
先日、相当ひどいのがございましたので
ここに記録しておきたいと思います。


事件前日、ハイテク家の夕飯は水炊き鍋でした。
具材は、豚肉、白菜、キャベツ、人参、豆腐、かぶ。

酋長さんは、その「かぶ」があんまりお気に召さないご様子でした。

翌朝のごはんは鍋の残りでした。
「あ、そういえば酋長君、かぶ嫌そうだったな。私が食べてあげよう」
おまるは珍しく気をきかせ
かぶを全部自分のお皿によそったのでした。
これで、酋長君は好きな具材だけを食べることができます。


おまるは、酋長君に向かって言いました。

「かぶ全部回収しといたからね♪」

酋長君は答えました。

「え?和同開珎?」



(゚Д゚ )



和同開珎(わどうかいちん)とは・・・
708年(和銅元年)に、日本で鋳造・発行された銭貨のこと。



何をどうしたら「かぶを回収したこと」が
「日本で最初の流通貨幣のこと」になるのでしょう。

それとも何か?
うちの旦那様は、自分の妻が朝っぱらから
和同開珎の話をするような女だとでも思ったのか?



誰かー!酋長に言ってやってくれー!
人の話にもっと真摯に耳を傾けるようにいってやってくれー!



そんな彼は昨日こんなことを言っていました。

「まるちゃんは、俺が死んだあと、俺のことを語りついでいってね」

えーと、語り継ぐのは、こういう話でいいですか?

ちなみに彼に死ぬ予定は、今のところ全くございません。



みんなー!今年の風邪はしつこいぞ!脳にも来る勢いだ!

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

味噌にダイブ!

けてぃちゃん

去る12月10日水曜日
わたくしごとではありますが
おまるの誕生日でした。

佐藤浩市と寺山修司と荻野目洋子も誕生日でした。

わたくし、ついに、というか、やっと、というか、
30歳になりました!キャー!

祝・三十路のお祝いメールなどを沢山ありがとうございました。
中身はこどもちゃんもいいとこですが、一応30歳認定されました。

大人の女性・・・・・なれる気がしません。
おばちゃん・・・にはすぐにでもなれる気がします。

おまるは、自分の誕生日は毎年恒例な過ごし方があります。

今年もお仕事はお休みをいただき、
例に漏れず、一日中「隔離」された空間で
「自由」にさせていただきました。
感無量です。
理解ある旦那さんを持って、幸せ者です。

30歳になったこの日わかったことは
岸辺露伴は結構苦労性だな、ということです。
つまり第4部を経験してきたのです。

ケーキとか、ごちそうとかは食べてません。
実は・・・・・先日のライブからどうも喉の調子が悪く、
嫌な予感を振り払って誕生日を迎えましたが
誕生日翌日についに熱が出まして、
そのまま本日に至るまで、風邪を引いておりました。

11日木曜日
友人が美容室ハイテクフラワーにご来店。
会うのをとても楽しみにしていたのに
友人が縮毛矯正をかけている間、
店に出ることができず、部屋でダウン・・・・・
すぐ近くにいるのに会えないなんてー!(涙)
リポビタンDありがとうね( ● ´ ー ` ● )


12日金曜日
この日の夜は、これまたお久しぶりなお方とごはんをご一緒する予定でした。
内心、体がこの調子じゃあ、ちょっとキツイなぁ、と思っていた矢先、
お相手の方からインフルエンザになったとメールが!
そりゃ、おまるよりもヒドイ!
悲しい奇遇で(笑)ご一緒するのは延期とあいなりました。


13日土曜日
家でずっと眠る
誇り高き野生動物は、自分の死期を悟ると群から離れて、
仲間に死に目を見られないようにすると言います
酋長、おいも、さようなら・・・・・


空白の14日日曜日(風邪との戦いは己との戦い)


ごめんよ…まだ僕には帰れるところがあるんだ。
こんな嬉しいことはない
分かってくれるよね?
ララアには何時でもあいにいけるから・・・。


で、本日15日、通常状態に戻りました。
おまる軍曹は無事、生還いたしました!(敬礼!)
よかったよかった。


皆様、くれぐれも風邪にはお気をつけくださいませ。
師も走るけど、風邪も走るのです。
走ってきて、いきなりタックルされます。嫌なヤツです。
みんなが風邪を引きませんように!!
風邪を引いてる人は早く治りますように!!

追伸・・・「ぬれマスク」なる商品は、
商品名にするほど「ぬれ」てないぞ!気をつけろ!

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード