harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2008-11

ショッキング映像

20081130225728
毎週日曜に夫婦で楽しみにしている番組があります。
「ダーウィンが来た!」という番組です。

今夜も見ました。
でも今日はその番組を見てショックを受けてしまいました。

皆さんは「カッコウの托卵」をご存知ですか?

カッコウは卵を他の鳥(オオルリなど)の巣に産み落とし、自分では子育てをしません。
他の鳥は自分の子じゃないとは気づかずに、せっせとカッコウの子に餌を運びます。

これが托卵です。

カッコウの一種にジュウイチという鳥がいます。
ジュウイチも托卵をします。

ジュウイチの子は他の鳥の巣にて孵化します。
産まれたばかりのジュウイチは育ての親鳥から餌をたくさんもらうため、元々いたほんとの鳥の子たちを巣から落としてしまうのです……!

誰に教えられたわけでもないのに、生き残るために生まれてすぐやることが他者を排除すること。

他のひなを乗せ、落としやすいように、ジュウイチの子の背中は平たい…

自然の摂理とは、なんて残酷なのでしょうか。

知識としては知っていましたが、ジュウイチの子が自分以外のひな鳥を巣から落とす「映像」を見るのは初めてでした。

おまるは思わずテレビに向かって叫びましたw

更にこの日記を書いてる今も少しへこんでおりますw

私、予想以上にショックが大きかったみたいです…。

人は情報の大部分を「視覚」で得ているということを実感した夜でした。

生きるって、凄まじいことなんですね…。
今夜は夢見が悪そうです(T_T)
それでは皆様、おやすみなさい。

無意識鬼嫁日記

20081125152043
夜ごはん食べ終わったあと、無性に甘いものが食べたくなった。

「デザート!デザート!チョコパイ!チョコパイ!」

妻は壊れた。

いたしかたないので夫は近所のドラッグストアにおやつを買いにいってあげることにした。

「すぐ戻るから鍵持っていかないよ?開けといてね」

「は~い♪いってらっしゃ~い♪」

妻は歓喜の表情で旅立つ夫を玄関で見送った。

さらば~地球よ~旅立~つ船は~♪

そして異変は、夫が旅立って約10分後に起きた。

ドドドドド…
ゴゴゴゴゴ…

低い地響きが階下から聞こえてくるのである。
犬が異常に反応して吠えている。

まさかDIO!?
ジョジョと奇妙な妻はおそるおそる地響きのなる場所へと近付いた。

「開・け・ろー!」

地響きの犯人は夫であった。
妻のために買い物に行ったのに、帰ってきたら家の鍵が閉まっていて入れない。
我が家にはインターフォンがない。
携帯電話も持っていない。
彼は必死でドアをたたいていたのであった。

ついついいつもの習慣で鍵を閉めてしまった妻。
無意識に防犯が身についているんですね、私ったら。

「おとうしゃん、可哀想…」
おいもが同情して酋長に寄りそってますw

酋長、ごめん…
チョコパイありがとう。

テレビブロスとスキャンダル

20081123125841
ハイテク夫婦は、雑誌はあまり買う方ではありません。

しかし、表紙、特集が気になった号だけ買う雑誌が数冊あります。

クウネル
スロウ
カメラ日和
(酋長の模型紙は古本屋さんで)

そしてテレビブロス!
ただのテレビ番組表だとあなどるなかれ。
210円であそこまで読ませてくれる雑誌はなかなかございません。

先日テレビブロスを久しぶりに購入しました。

おまるが愛してやまないセクスィー部長こと沢村一樹さんの「CHIKUBY論」が特集されていたからです。
つまりチク…………(これ以上は言えない!w)

ブロスを購入したのは高田純次先生特集以来です。

いっきさんの熱い想いが伝わるいいインタビューで大変感動いたしました。

いっきさんは、日曜ドラマ「スキャンダル」にも出演中であります。
イケメン女好き亭主の役を爽やかに演じてらっしゃいますが、もしかしてその内、さりげなく変態発言が飛び出すのではないかと思いながら見ると二倍ドキドキワクワクです。

桃井かおりの衣装のロックTが可愛いなぁ、と思っていたら、彼女の私物なんだそうです。
さすがブラッディ弁天です。
SKⅡのなせる技です。

スキャンダルは次回予告の時にRage Against The Machineの曲が使われおります。
鈴木京香の美しい顔とレイジのミスマッチが、おまるの心を踊らせてしかたありません。

ハイテクフラワーの「ー」は「ァ」になりました。

20081121090243
今日、君達を呼んだのは他でもない。

まず、この画像を見てくれ。

くまたんー!
ハイテクフラワァ!!
キャーキャーキャー!

友人イラストレーターのシロクマンがかわゆいキーホルダーを作ってくれました。

しかも夫婦お揃いでふたつ作ってくれました。

美容室ハイテクフラワーには、オリジナルグッズてものがないから、こういうのは本当に嬉しいです。

あーカワイイ!(>_<)

ちなみにシロクマン氏はハイテクフラワーにこれを届けに来てくれる時、道路ツルツルで危うく天に召されるとこだったらしいです。

命がけで届いたキーホルダー、大事にしたいと思います。
シロクマンありがとう!

しっかし、1日であっという間に道路がスケートリンクですね。

昨日おいもの五種混合ワクチンのため、動物病院まで歩きましたが、吹雪いていて、徒歩五分の病院がとても長く感じました。
気分はテツローです。
(ボロのポンチョが雪風にはためいてる感じ)

メーテル!寒いよメーテル!
君のそのもこもこ帽子貸しておくれよ!

あー、本当に冬が来ちゃったんだなぁ…
(T_T)

最近酋長を悩ませていること

20081120123700
ついに雪が積もりました。
白い街アサヒカワです。
おいもがストーブ前で焼き芋になる季節到来です。

冬が来たので酋長くんにパーマをかけてもらいました。
髪の毛がふわふわしていると、視覚的に暖かさが増す気がします。

悲しいことに、我が家のパソコンにも冬がやってきています。
(日記は携帯から更新してます)

異音、勝手に電源が落ちる、動かない、たちあげるのにありえないくらい時間がかかる…など、嫌な症状のオンパレードです。

さっきも友人にあげるCDを作ろうと思ったら、ブルーバックが出て電源が落ちました(涙)

酋長くんは
「つくったいろんなもの」
もしくは「つくりかけのいろんなもの」
が、パソコンに大量に入っているため、頭を抱えております。

おまるにとってパソコンがない状況は「少し不便」なことでしかないのですが、創作者である彼にとっては相当大事のようです。
最近よくパソコン前で唸っている姿を見かけます(笑)

とりあえず、食べるもの食べて元気を出しましょう。
画像は我が家のお気に入り餅メニュー「ベーコンねぎ餅」です。
腹が減っては戦はできぬって言うしね!

冬はやっぱりお餅です。
でも悩みを抱えながら食べてたら喉につまらせそうですね。
酋長が食べ終わるまで、しっかり監視しとかなければ…w

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード