harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2008-09



ソウ言えばSAWを観ました

雨あがりのはっぱ隊
先日実家に帰ったところ、
妹の本棚に「SAW」1・2のDVDが並んでいたので
勝手に拝借してきました。

「ソウ」と言えば・・・急に拉致されて
密室で「生き残るためにはコレをやれ」と
見知らぬ犯人に死のゲームを要求される・・・
という、サイコスリラー映画。

低予算で作られたという「SAW1」は
私が当初抱いていた
「残酷さだけを売りにしたただの気持ち悪い映画なんでしょ」
というイメージをくつがえして

オチに「そうゆうことだったのかー!」と
ちゃんと言わせてくれた点でかなり好印象な映画でした。
きちんと「予想外」でした。

2まで観て、続きが気になったので、
3、4はツタヤに走りました。

2以降では犯人サイドの謎も
徐々に明らかになっていくのですが
中身は・・・・割とお粗末。
ただのスプラッタでした。

しかしながら、否定はしつつも
謎がどのように解決されるのかは気になります。
もうすぐ5(完結編?)が公開されるので、
劇場に足を運ぶ・・・まではしないと思いますが
旧作になった頃、
皆さんより一足も二足も遅れて観ようと思います。

さて、「SAW1」を観ていた時のことですが、
またおまるの「LOST病」が発病いたしました。

ベンジャミン役のマイケル・エマーソンと
マイルズ役のケン・レオンが出演していたからです!

この頃はまだLOSTにこの二人は登場していません。

外国人俳優の名前と顔を一致させるのが苦手なおまるが
ロストの俳優さんたちだけに関しては
すぐ、ピン!ときます。
よほど好きなんでしょうねぇ・・・
自分でもビックリです。

LOST出演陣がまだ無名だった頃に
こんな作品にも出てたんだ~♪と発見することの喜び(笑)
画面を見ながら、一人でほくそえむ
ソウよりも気持ち悪いおまるなのでした・・・。


テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

早朝4時に起こされました

忠別ダム散策広場
お客様からいただいた梨と葡萄で
秋を感じた今日この頃であります。

大雪山にも初冠雪が記録され
本日の最高気温は16℃
季節って、唐突に変わりますよね。
一言言ってくれないと、困ります。

一昨日の早朝、いきなり酋長に起こされて
フリースを着せられ、車に押し込められました。

目が開かないまま車が走ること一時間ほど・・・
ここはどこ・・・?な山奥に到着。

ビニール袋と軍手を渡され
らくようきのこを採れ、との指令が下りました。

先日友人から
らくようがあるポイントを教えてもらった酋長君は
ずっときのこ採りがしたくてウズウズしていたみたいです。
念願かなっておめでとう。

きのこ沢山ゲッツ!

というわけで、きのこのお味噌汁三昧です。
おいしいです。
心底体があったまります。
きのこ大好き。
らくようきのこって、デカイなめこだ。
秋の味覚、バンザイ!

しかし、熊に遭遇しなくてよかった(ホッ)
来年は、おいもをリキのような最強の熊犬に育てて
山にひきつれていく予定です。
今日からお前の餌は熊肉じゃあ!
赤カブトを倒すのじゃあ!


★おまけのアニソンカラオケ★
アニソンカラオケ
森口博子「水の星から愛をこめて」をロックにする男。
素晴らしいです。カッチョイイです。
しかし、テーブルに足を乗せてはいけません。
よいこは真似しちゃだめだよ~。

テーマ:旬の食材 - ジャンル:グルメ

もいもいだって犬である

おとうしゃんは?
皆さん、ここが開くと、おとうしゃんが帰ってくるんですよ。


隙間のにほひ
おとうしゃんの匂いが漂ってきました。


わーわー
むむ!帰ってきたかも!
わーわーわー!


鼻
違った・・・・・



棒
寝よう。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

オタクではない人が起こした奇跡

あすま切手
昔は飄々として謎が多い大人の男・後藤隊長に憧れていました。

でも、ココ最近は、掴みどころのないカミソリ後藤よりも
頭が良くて、熱くて、正義感あふれる篠原遊馬って
なんかステキだな、なんかいいよなぁ
と、思うようになってきました。
30歳を目前にして、20代がまぶしく見えてきたようです(爆)

パトレイバーの劇場版は三作全て名作なのですが
特に2が素晴らしいです。
夫婦で何回目かの劇場版2をDVD鑑賞した直後
郵便局でパトレイバーの切手が発売されているのを見かけ
ひそかに興奮しておりました。

そしたら、その数日後、うちに届いた郵便物に
なんと遊馬の切手が貼ってあるではありませんか!

しかし、送り主は、
「ガンダム・・・名前くらいは知ってるけど~」な友人。
おまるがパトレイバーが好きなのを知って
これを貼ってくれたとは到底思えません。

お礼がてら聞いてみると
彼女のお母様のお勤め先にあった切手を貼って出した、と。

たまたまあった切手が遊馬だなんて・・・・・・!!!
すごくタイムリーな偶然です。

友人は、予期せずおまるを喜ばせました(笑)

料金が30円不足だったとしても、喜んで払います(笑)

そして、送られてきた中身なのですが
サントリーBOSSについてくるトランスフォーマーでした。

「コンビニでコーヒー買ったから、送ります。
テキトーに買ったから、なんか地味なの選んじゃったよ・・・」

地味なの・・・どれだろう?
と、思い開封してみると、
なんとメガトロンでしたwwwwwwww

友人よ、このお方は敵団体デストロンの大将なのよ・・・・

破壊大帝を地味呼ばわりwwwwww
スタースクリームを喜ばせちゃいそうな発言です。

これで「メガチョロォン!」「プラァイム!」ごっこが
狩野英考となりました。
色んな角度から、どうもありがとう。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

靖国、そのあとに・・・・誕生日

ブックオフにて
先週末、映画「靖国」を観てきました。

中国人の監督が撮った
靖国神社の参拝問題をテーマにした
ドキュメンタリー映画です。

反日的だという理由で、ほとんどの劇場が上映せず、
旭川でも上映する映画館がありませんでしたが
一日限定で旭川公会堂で上映されることになり
この機会は見逃せない!と思い
前売りを買って夫婦+友人の三人で観てきました。

その帰り、友人と別れ、家路につく間
夫婦で映画について、「靖国」に付随しての
アジア関係、戦争、日本人とは、などなど・・・
そんな話をひたすらにしながら歩いておりました。

それと、夫婦の興味はもうひとつ・・・
「焼き鳥食べたいな~」

実は、行きの道のりでサンロクから
焼き鳥のにおいが漂ってきて
二人の頭の中は、映画の間もひそかに
焼き鳥一色になっていたのでした(爆)

靖国、焼き鳥、靖国、焼き鳥、焼き鳥、靖国、ヤキトリヤキトリヤキトリ・・・

映画が終わったのは夜の8時半、
おなかは充分に空いてます。

ただ、疲れてるし、焼き鳥屋さんに入るのは面倒だ・・・
この際、焼き鳥なら何でもいいから、
コンビニに寄ろうということに。

ところが・・・
セブンイレブンと、セイコーマートに寄ったのですが
焼き鳥が売ってない~~~!(涙)
それらしきものも一切ナシ。
諦めきれずに、遂にスーパーまで行きましたが・・・・

焼き鳥どころかお惣菜の類も何もない(涙)

この時点でかなりの時間が経過しております。
とにかくおなかが空いております。

結局、お酒とトースターで焼くピザを買いました。
当初の予定からかなり軌道がズレております。

さーて、やっと家に帰ってきました。
ピザをトースターでじっくり焼きます。
焼き鳥はなかったけど、ピザもおいしそうだから、まぁいいか。
てか、早く何か食べたい~~!

さぁ、ピザが焼けました。
トレーに乗せました。
一旦サクッと、流し台に置きました。

ちゃんと置いた、つもりでした。

正直に言おう。
おまるは自分が思うよりもかなり疲れていたらしく
注意力が完全に欠如しておりました。

その様子を酋長はスローモーションのように見ていた。

「あ、危ない・・・・!!!」

ベチャッ・・・

ピザが床に落ちました・・・・・!!!

ギャアアアアアアアア

状況を説明しろ!

はい!チーズが床に密着しております!
完全に修復不可能です!

生存者は・・・・・?

ゼロであります・・・!

全滅?全滅なのか・・・・・・・!?
なんということだ・・・・!!!!
神は我らをお見捨てになられたのか・・・・・・ガクッ・・・・・



妻にピザをダメにされた可哀想な酋長くんは
本日9月17日、34歳になりました。

お誕生日ディナー・・・・いつもどおりのごはん。
プレゼント・・・・特になし。
ケーキ・・・・おまるが食べたいから、買う。
夫婦でのバースデーイベント・・・・グレンラガンのDVDを観る。
おいも・・・お尻ブリブリ。

そんなお誕生日になりそうです。

わが夫よ、おめでとう。

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

