harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2008-07

テレビっておもしろい

qpたらこ
ずっと前にお友達からもらったたらこQPのストラップですが
携帯につけていたら、いつの間にか
眉毛が・・・・消えました(涙)
ちょっと怖いです・・・・。

今年も、うちに幽霊が出る季節になりました。
ハイテク家の怖い話を読みたい方は・・・コチラ(本当に読むの?)

ところで話は変わりますが
先週末のFNS27時間TV、
ご覧になっていた方はいらっしゃいますか?
おまるは・・・・・がっつり見てました。

ここ最近、テレビ=惰性という気持ちだったのですが
「眠たいけど、この番組面白いから、まだ眠りたくない!」
と、久しぶりに思いました。
眠気を頑張って振り払おうと我がまぶたと戦うあの感覚は
子供の頃以来、味わっていなかった懐かしさすら。

明石家さんまって・・・・・(あまりの凄さに絶句)

さんちゃんと島田紳助
さんちゃんと大竹しのぶ(アンド鶴瓶)
さんちゃんと中居くん
さんちゃんとタモリ
さんちゃんとビートたけし

そして、ジミー大西・・・・・・・!!!!! 
彼は神ですか。
ああああああ、面白かった!

例え若手芸人たちが100人まとまったとしても
さんちゃんやたけしには
やはりまだまだ全然及ばないんだなぁ~と実感いたしました。
トークの間合いが秀逸!
笑いを取る為なら、どんな犠牲も厭わないあの覚悟!

笑うのを我慢しても我慢しても
思わずプププーッってふきだしてしまう、あれが「お笑い」だよね。
そして見ているこっちも、笑ったあとに幸せになるんだよね。
見終わったあとに空しくなるようなお笑いが増えすぎた昨今
今年の27時間TVは、見ていて感動を覚えました。
「テレビ番組」というものがこのまま衰退していかなくて、良かった。

え、それってどういうこと?
しょうゆ(醤油)うこと★
世界はしょうゆうことで、回ってる。


テーマ:27時間テレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ありがとうおまつり

祭の雑踏
昨日で、3日間の上川神社祭が終わりました。
20日、21日とハイテクフラワーに遊びに来てくれた皆様、
どうもありがとうございました!

普段おうちにひきこもりがちな私たち夫婦にとって
うちの近所で行われる上川神社祭の出店は、
懐かしい面々が元気な顔を見せてくれて
更に新しい出会いの場でもあり、
人と人とのつながりを改めて実感できる貴重なお祭りです。

あと、お昼からお酒が飲める貴重な日でもあります(笑)
更に、炭水化物とりまくってても
酋長が黙認してくれる貴重な日でもあります(笑)
今年の炭水化物は、クレープにお好み焼きに、やきそばに・・・
その他たくさんでした、でへ。
え?低炭水化物ダイエット?何それ?

おまるは、去年友人達に騙されて乗せられた
「ビックリハウス」
これに、今年もまた乗ってしまいました。二回も。
他にもどなたか、ビックリった方、いらっしゃいますか?
ビックリハウスに乗ると、宇宙(コスモ)が見えますよね。
キラキラ~☆

酋長には、
「危険だから、絶対乗らないで欲しい」
と、再三お願いされましたが、
何だか癖になってしまったみたいで、また乗りたい私です。
これを人は「やみつき」って言うんでしょうね。
そして私は来年もきっと乗るんでしょう。
誰かを道連れにして、ね・・・(ニヤリ)

友人のハンドメイドフリマも沢山のお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました!
友人も作品を色んな人に見てもらえて、感無量の様子でした。
よかったね♪

最終日の昨日は、あいにくの雨。
少し寂しげな余韻を残しながら、今年もお祭りが終わりました。
ホルモン串、あと815本くらい食べたかったなぁ。
私たちも通常の生活にまた戻ります。

七輪でホタテを焼きました
ホタテもごちそうさまでした~。




テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

夏の夜長

オサケのオフロ
涼しい夜です。
DVDをたら~っと観たり、のんびり本を読んだりするのに
ちょうどいい夜長です。

ということで、最近観た夏にぴったりの作品をば、ひとつ。

「茄子 スーツケースの渡り鳥」(2007年マッドハウス製作のOVA)

おまるの愛してやまない漫画家・黒田硫黄さん原作の
サイクルロードレースのお話です。
原作の味わいを残しつつ、
さわやかに仕上がっているアニメでした。
ちょっぴり笑えるシーンも。

また、主役の大泉さんをはじめ、
なんと藤村Dと嬉野くんも声の出演をしているという
水曜どうでしょうファンに嬉しいキャスティングに
観ていて思わずニンマリしてしまいました。

さらに、個人的に特筆すべきは、
チョッチ役の山ちゃん(山寺宏一さん)の声!声!声!
はぁ~この人は何でこんなにいい声なの・・・・・。
山ちゃんが演じるだけで、
ついついウットリしてしまうおまるです。

観たあとに、夫婦で
「なんかいいね」 「うん、なんかイイ」
と、爽快な気分でうなづきあいました。
そんな作品でした。

さて、明後日から三日間、上川神社祭がはじまります♪
21日には、おまるの友人が
美容室HI-TECH FLOWER前にて
ハンドメイド雑貨のプチフリマを開催する予定です。

お祭りにいらっしゃるご予定の皆様、
もし良かったらハイテクフラワーにも遊びに来てくださいな。
ハイテクフラワー夫婦と一緒にまったりしましょう~。

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

愛犬マッサージ

おいも
本日は、我が家の「愛犬マッサージ」の方法をご紹介したいと思います。

愛犬をマッサージする・・・・・・んではありません。
愛犬を使って、飼い主をマッサージする方法です。

可愛いだけしか能がないおいもちゃんには
せめてごはん代の分、酋長くんの凝りをほぐしてもらわねばね!
働かざるもの、食うべからず。犬も例外ではないのです。

用意するものは、

愛犬一匹

その愛犬が気に入っているおもちゃひとつ

マッサージをコントロールする人物一名

以上です。


まず、施術されたい人が、布団などにうつぶせになります。
次にもう一名が、おもちゃを寝ている背中や肩などの上で固定し
愛犬に「ほ~ら、おもちゃはここだよ~」と、けしかけます。

すると愛犬は寝ている人の上に飛び乗ります。
それがマッサージ始まりの合図です。

そのまま、おもちゃをうまいこと愛犬には渡さず
刺激が欲しい箇所でとどめておきます。
またはうつぶせの背中の上で
おもちゃを行ったり来たりさせます。

すると、愛犬はいつまでも背中や肩や、腰の上でドタバタ。
それがランダムで力強い揉みとなり
大変心地いいマッサージとなるのです。

ここで大事なのは、
マッサージ直前まで
おもちゃで愛犬を充分興奮させておくこと。
そうすれば、より効果的なマッサージが受けられます。

しかし興奮させすぎると、こちらの予測外な動きをし、
いきなり寝ている側の頭に蹴りを食らわせたり、
メガネに前足をひっかけて大変なことになったりすることもあるので
愛犬のテンションをうまく調節するよう心がけてください。
特においものような単純な犬は、
テンションが上がりやすいので細心の注意が必要です。

用意する愛犬は一匹でも充分ですが
疲れが溜まっている度合いによって、二匹、三匹と増やしていく
もしくは、小型犬(ミニチュアダックスなど)の大きさから
中型犬→大型犬など重量を増やしていく方法もございます。

しかし、これらのレベルアップは
コントロールする側に技術が要求されるため
精神と時の部屋での修行が必要不可欠となります。

このマッサージで、酋長くんの仕事の疲れは排除され、
翌日カットの腕は急上昇!ロットだってくるくる巻いちゃうぜ!
改めてペットへの愛情も深まり、家庭も円満間違いなし!

おうちでワンコを飼っていらっしゃる皆さんの中で
まだこの愛犬マッサージを
お試しになってない方がいらっしゃいましたら
騙されたと思って、ぜひ一度お試しくださいませ。
騙されたと思って・・・・ね。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

捨てる神あれば拾う神あり

マクドナルド
毎日むしむし暑いですね。
最近の唯一の楽しみは
夜、涼しくなってからお散歩に行くことです。
夜風に当たって、クールダウンするのが気持ちいいです。

夏の夜の匂いが好きです。
焼肉屋さんの前を通るときは、これまたいい匂いがします(笑)

先日、マクドナルドまで歩いて
100円ソフトクリームを買って食べながら帰ろう♪
と、いう素晴らしい案が夫婦間で合意され、
実行にうつされました。

「ソフトクリームください!」
「申し訳ございません、ただいま機械のメンテナンス中でして・・・」

ガーン!
天国一歩手前で地獄に落とされました。

口の中がクリィミーなイメージでいっぱいになっていた我らは
ダイナマイトしょんぼりで泣く泣く帰宅。
涙で枕を濡らしました。


ところがどっこい、翌日に奇跡が起きました。
差し入れでソフトクリームをいただいちゃったのです・・・・!!!!

なんという素晴らしい偶然でしょう。
なんという、いたわりという愛じゃ・・・(ナウシカの城ババさま風に)
ありがとうございます!

いただいたのは、四条通りにある「藤屋菓子舗」さんのソフトクリーム。

ここのソフトは昔ながらのソフトで、かなりおまる好みです。
コーンがワッフルじゃない方が好きです。
コーンがアイスで湿っていく様が好きです。

ついでですが、
藤屋さんは「花かぼちゃ」というクッキーも
ザクザク食べ応えがあっておいしいです。

今年の夏は合計100本くらいソフトクリームが食べたいおまるです。
実は昨日もカフェオレソフトを買ってきて食べました。
あと、98本・・・。

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード