harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2008-04



夫とトランスフォーマー

ええええ、ガソリン売り切れ!?(・A ・)
青い花

私の夫、つまり美容室ハイテクフラワーの主・酋長くんには
毎日観ても飽きない、むしろ毎日観たい、
ずっと観てたい映画が三本ございます。

「逆襲のシャア」
「超時空要塞マクロス~愛・おぼえてますか」
そして「TRANSFORMERS」

トランスフォーマーに至っては、元旦の朝一で見てしまうほど。
しかも今では見すぎて字幕なしで鑑賞しても何言ってるかわかってるっぽいのです。私もつきあって数回は一緒に見ましたが、あんだけ見てたらさすがに秋田県。

好きなものはトコトン。それが酋長です。


さて、それをふまえて、このイケメンをご覧ください。
ソーヤー、本名はジェームス
朝起きて
LOST観るなり
法隆寺


最近、ロストの続きが気になって寝ていられないがため、
早起きさんになってしまいました。
寝る直前までロストを見て、夢の中までロスト、そして朝からまた見る。

ロストを知らない貴方に説明しよう!
LOSTとは・・・
飛行機が無人島に墜落した!どぎゃああん!
でも40人くらい生き残った!わーい!
救助も来ないし、皆で力を合わせて生きていかなきゃ!おー!
しっかしずいぶん癖のある奴ばっかり乗ってたな、この飛行機。
みんなワケアリ、過去が波乱万丈すぎるぜ!ぎゃー!
終いにゃこの島、自分達以外の何者かがいるみたいだ!ぐえー!
どうするどうなる男女40人(くらい)夏物語!

と、いうサスペンスドラマです。
1シーズン24話で、6シーズンまで続くそうです。
長い旅路になりそうだ・・・。

毎秒毎秒劇的な展開で大変魅力的なドラマなため、
おまるに釣られて酋長くんまでプラモ作る手を止めて見入ってしまってます。LOSTのせいで、オプティマス・プライムのリペイントがなかなか進まないそうです。

こないだ、LOSTを夫婦で見ていたときのことです。
画像一枚目のイケメン、狩野英考
・・・いやソーヤーくんの職業は、詐欺師です。
ソーヤーくんの過去をふりかえるシーンで
ソーヤーくんは、仲間の詐欺師と会話をしていました。

そのシーンを見て、酋長が叫びました。

「この人(詐欺師仲間)!サムのお父さんだ!!!(゜∀゜)」

サム・・・トランスフォーマーの主役。

酋長くんは、トランスフォーマーの脇役俳優さんのお顔までしっかり記憶してしまっているようです・・・(´д`)


そして、ついには、トランスフォーマーのストップモーションアニメまで作ってしまいました。その動画は・・・ココをクリック


で、今は、LOSTの誘惑に悩まされながら
オプティマス・プライム(コンボイ)の色を塗っております。
現在、難しい模様(ファイアーパターン)を描いているらしく、
超真剣です。

酋長 「ああああああ!
小学生のラクガキみたいになってしまったああああああ!



おやおや、どうやらペイントを失敗してしまったようです。

どれどれ、慰めてあげようかしらね。

「ありゃ~、それはショッキングゥ~だね!( ´∀` )b」
(思い切りエド・はるみ風に)



酋長 (`Д´)←こんな顔で 
「そんな軽々しいことではないんだ!
ショッキング!!グゥ~ではない!」



ふぅ~、やれやれだぜ・・・( ´ー`)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

true king of pop, rock and soul

kiirohana.jpg
今日は、まず、美容室ハイテクフラワーからお知らせです。
ゴールデンウィーク中は、休まず営業いたします
(事前にご予約をお願いいたします。)
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

ここに車を停めてはいけません
さて。
雪が溶けて、川になって、流れていきました。
つくしの子が恥ずかしげに顔を出しました。

春です。

春は何故かお金がなくなっていきます。

年金、車検、おいもの狂犬病の注射、フィラリアの薬などなど・・・・・
きづいたら、お財布スッカラカンです(T_T)

でも、そういう時に限って
欲しいものができちゃったりします。
しかもソレは、愛とか友情ではなくて、
お金で買えてしまうものだったりします(笑)

きっとそういう運命なんでしょう。
そんな時は、あえて運命に逆らわないおまるです。
つまり欲望の赴くままに

で、コレを買いました↓
スリラー25周年!

Michael Jackson
スリラー 25周年記念リミテッド
ジャパニーズ・シングル・コレクション
です
ヽ(´ー`)ノ

これ、「スリラー」からカットされた全ての日本盤アナログ・シングル7枚を
紙ジャケCD仕様で復刻したコレクターズBOX な ん で す。

若き日のマイケル、可愛いすぎる・・・・・・・(ポッ)

しかも日本初CD化音源も収録されてました。大変ファンキーな曲でした。
まだ荒削りのマイケルって感じでこれまたカワユス!

しかし、一枚2曲ずつなので、聴くためにはいちいちCDを取り替えなければならずこれはまさに「聴くため」ではなく、「コレクション、もしくは資料用」といった趣です。
大事に大事に、しまっておきます。そしてたまに眺めてニヤニヤします。
キモイというなら、言うがいいさ!!!

マイケルは神だ・・・・・
世の中にはありとあらゆる音楽があふれておりますが
しかも「音楽」と名乗ることすら腹立たしい輩が増えてきましたが
蜜あふるるモテモテ王国ですが(ジーグ・ナオン!)

マイケル・ジャクソンこそ、ナンバーワン!
これは、誰もくつがえすことのできない、たったひとつの真実です。

って、マイケルの話になると、どうもおまるは、変な宗教にハマって
騙されていることに気づかない信者みたいな語り口調になってしまうから、
危険危険ww

誰か止めてくださいね。
そうじゃないと、エヴァみたいに暴走して、
スリラー歌いながら、
旭山動物園の猛獣館に飛び込みかねませんよ、おまるという女は。

ここまできて、告白しますが、
おまるがマイケルのファンになったきっかけは、
「とんねるずのみなさんのおかげです」で
ノリさんが「BAD」をパロディした時からだったりします(笑)

とんねるずには、感謝してもし足りません。
マイケルの世界を教えてくれてありがとうっ!!!

更に告白しますが、
昔、プロモを山ほど見て練習したおかげで(?)
実はワタクシ「Thriller」と「beat it」を踊れますw
でも、トドが撃たれてのた打ち回っているようにしか見えないため
誰かの前で披露したことは、一度もございません


本日のおさらい☆
美容室ハイテクフラワーは、黄金週間も休まず営業します!
そしてMichael Jackson is the true king of pop, rock and soul!!!!!!

*本日のブログ更新BGM*
「Blood On The Dance Floor History In The mix」マイケル・ジャクソン
「Stranger In Moscow」と「Earth Song」が好きです♪

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

徒歩ホな夫婦

葉

一ヶ月前に転んでできた青あざが、未だに治りません・・・。
回復力なさすぎなおまるの体、これは不摂生のたたりでしょうか。
皆さんの中にもし、僧侶か賢者がいらっしゃいましたら、
お手数ですが旭川方面にベホマをひとつ、お願いできないものでしょうか、いや、頼む。


さて
先日、珍しく夫婦互いの休みが合ったので、
「春を見つけに行くツアー・ウォーキングスタイル」
つまり散歩を敢行いたしました!

ドライブ、という案も一瞬出ていたのですが、
ガソリン税がうんたらかんたら・・・でガソリン入れるのもめんどくさいので
セコヴィアン夫婦は、あえてのお散歩です。

ぽかぽかで気持ちいいです。
酋長君は旭川一顔色の悪い美容師なので(爆)
少しは日に焼けてもらわにゃ。

つくしんぼ

あー春だよ。春が来たよ。
つくしも頑張ってニョキニョキ伸びてきたよ、かわいいよ
でも一瞬みみずに見えるよ。
酋長くん、さっきからよもぎとか、ふきのとうとか、
食べられる植物の話ばっかりしてるよ、でも楽しいよ。

ついでに、近所の「味の時計台」さんで、お昼ご飯も済ませました。
ここのラーメンは、なんてことない普通のラーメンですが(笑)
基本、何を食べてもおいしい私達には、ちょうどいいのです、気が楽で。
酋長くんは、塩ラーメン。
おまるはあんかけ焼きそばを注文しますた。
味の時計台 食前
「おまる、おまえを屠る者の名だ」


15分後・・・・


味の時計台 食後
屠ったヽ(´ー`)ノあーおなかいっぱい。



*おまけのワースト・ドレッサー賞*

こないだ、ルナツーでももっぱら評判なTV雑誌「TV.bros(テレビブロス)」を読んでいましたところ
100cmバストのお嬢系アイドル・愛川ゆず季ちゃんが「100均」の商品を紹介するという、しょーもないページがございまして。

おまるは昔、某100円ショップに勤めていたので、
懐かしいような気持ちで読んでいた次第でございます。

そして、体に衝撃が走りました。
ワーストドレッサー賞受賞
「ワースト・ドレッサー賞・メガネの上からサングラス
これでキミも西部警察(風)に!」

コレ、酋長くん、愛用しとるよ・・・・・・・・(;つД`)

車の運転のとき、メガネの上からつけるのにちょうどいいって、毎回つけてます・・・

美容師がワースト・ドレッサー賞を受賞してしまいました・・・・
美容室ハイテクフラワーにいらしてくださる皆様
まことに申し訳ございません・・・・・
明日からお客さん一人もこなくなったら、どうしよう・・・・(ヒヤヒヤ)

テーマ:夫婦二人暮らし - ジャンル:結婚・家庭生活

まだ観てる女

生協トドック

コープさっぽろの宅配システム「トドック」のキャラクター
シロクマのトドックちゃん。
いつも困り顔で、かわいい・・・・。
と、言いつつ宅配システムは利用してませんが。
お隣にトドック宅配車が来ると、
野次馬みたいに見に行くおまる実家の猫・プリンa.k.aプーチン大統領。

君の食べるものが届いたとでも思っているのかい・・・?(´・ω・`; )

さて、世界の常識で、今更繰り返すまでもないと思うが
あえて言おう!
現在、「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」が全宇宙で大好評公開中だ!
劇場で、僕と握手!

(そんなの知ってるよ~!知らない奴なんているのかよ~!
という周囲のざわめき)

うむ、やはり皆も、もはや知っていたことだったな、スマンスマン。


と、いうわけで、おまるも早速観てきました!
実は大して電王に興味のない酋長くんを無理矢理つきあわせて(爆)

ネタバレするといけないので、詳しくは書きませんが、

久しぶりに良太郎、モモ、ウラ、キン、リュウ・・・・
みんなの元気で仲良しな姿がスクリーンに映っただけで
感無量でウルウルするおまる・・・・・・(キモイ)

あーよかった、みんながちゃんといる(´∀` )

笑いどころも満載、ツッコミどころも満載w
ウラがデンライナー署内で読んでる雑誌に爆笑しました。

しかも今回は、中村優一くん(千原ジュニアをめっちゃかっこよくしたら、こうなるんだろうなぁ)が演じるユウトに、デネブ以外のイマジンが憑依するという・・・・・!

コハナのアクションは少林少女に負けてなかった!

そしてキバと電王が並んだシーンでは、
改めて、電王のデザインのダサさが浮き彫りに・・・・www
そこがまた可愛いと思ってしまうおまるは、もう重症でしょうか・・・?
(*´д`*)

もう電王ファンがもう一度みたいよー!っていうコトを全部無理矢理(笑)押し込んでくれて
おなかいっぱい、ココロも満タン、サービス満点の映画でした。
ありがとう、電王!

我、感無量也。

*おまけ*劇場の廊下に貼ってあったポスター☆
モモタロス リュウタロス刑事



さてさて、
あの日から相変わらずDVDを観まくっているおまるです。
以下、またもや観た映画リストです。
これは、おまるの自己満足な記録である!スルーしてくれても結構だ!

実録!新選組!(2006年、Vシネマ)
近藤が小沢仁志、土方が寺島進、竜馬が哀川翔!
そして芹沢鴨が白竜wwwwwww
という、グループ魂の面々を喜ばせてしまいそうなキャスティングゥ。
Vシネ版新選組は、全員チンピラでしたwwww
でも、ある意味、真実に近いのは、この作品なのかも知れません。
大沢樹生の沖田がいい味出してて、素敵です。

アメリ(2001年、フランス映画)
私もアメリに何かいたずらされてみたい♪と思える映画でした。

パッション(2004年、アメリカ映画)
メル・ギブソンが監督。キリストの受難。
逮捕され、磔刑で死ぬまでの12時間を追った映画。
これは・・・・・・・・・・・・・・と絶句してしまう映画でした。
イエスって・・・・・・策士だよね。

茶の味(2004年、日本映画)
若干狙いすぎた感があることも否めない映画でしたが、
あのおうちの縁側には、ぜひ一度寝転んでみたい、と思いました。

真夜中の弥次さん喜多さん(2005年、日本映画)
なんかハッピーになれる映画を観ようと思って借りたのに
ガーン!予想と違った!
しまった、しりあがり寿原作だってことを忘れてたぁぁ!
ずっと思ってたけど、小池栄子って、演技うまいよ。迫力ある。
キノコ女の麻生久美子がエロくていいです。

RIZE(2006年、アメリカ映画)
暴力と犯罪の街・サウスセントラルで、
ダンスによって這い上がっていこうと頑張る若者たちを追った
ドキュメンタリー映画。
色味が鮮明で目にはインパクトがあったが、
ドキュメンタリーという部分に頼りすぎている気がした。

アンフェア the movie(2007年、日本映画)
レンタルしてきた翌日くらいにTVで放送しててショックw
これで本当の黒幕がわかる・・・・・と期待してたのに、正直ガックリ。
なんだかハッキリしねえ話だなぁ~
しかもおまるの大好きな江口洋介が、この映画では何故かかっこ悪い(涙)

グエムル-漢江の怪物-(2006年、韓国映画)
パトレイバーのパクリだとかで相当批判されまくってた映画でしたが、
おまる個人的には好きでした。
音楽もよかったし、意外と読めない展開で面白かった。
ただ、怪物が誕生した原因に、欧米人を設定したあたり・・・。

ホリデイ(2006年、アメリカ映画)
失恋で傷ついた見知らぬ女性二人が、
家を二週間交換してクリスマスを過ごす、というお話。
コレ・・・・・・相当ハッピーです(^^)
ケイト・ウィンスレット が交換先の家で出会う
おじいちゃんとの友情が素敵なんです!
ウザくない、しつこくない、無理矢理泣かせようとしない、
ちょうどいい恋愛映画だと思います。

Sin City(2005年、アメリカ映画)
アメコミが原作みたいですね。知らなかったけど。
テンポもアクションもかっこよくて、面白かったです。
ミッキー・ロークとブルース・ウィルスの最後が
男の哀愁って感じでグッときます。まさにハードボイルド。
しかも、女の子、全員強くてカワユス。

時効警察(2006年、日本ドラマ)
案の定面白かった。豊原 功補さんがいいんだよな~
彼は三枚目やらせたら天才(第6話がオススメ)
トリックといい、ケイゾクといい、この手の刑事ドラマが得意なテレビ朝日。
しかし、人気に乗じて続編作るとコケるのも定説。
帰ってきた時効警察も見る予定なので、期待を裏切らないで欲しいと願うばかりです。

そして、わたくしは、ついに禁断の
アメリカドラマにまで手を出してしまいました・・・・・・

アメリカのドラマって、長えええええんだよ!!!!!(怒)
なんだ、シーズン1とかシーズン2とか・・・・
しかも、一回みてしまったら、止まらない。魔のレンタルマジック発動!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

とりあえず「LOST」を見てます。
息もつかせぬ展開で、一秒も見逃せません。
一話にこれでもか!っちゅーくらい秘密を盛り込んできます。
それが何十話もあります・・・・(´・ω・`)
きみは、観終わることが、できるか・・・!?

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

コピ・ルアク

アラビゴ珈琲

おまるの大好きな映画の中のひとつに、
「かもめ食堂」という映画があります。

フィンランドのヘルシンキにて
小林聡美演じるサチエさんが一人で経営している食堂が舞台の
心温まる、わが国日本のことが改めて好きになるお話です。

その映画の中で、サチエさんがフィンランド人の男性に
「おいしい珈琲の入れ方」を伝授されるシーンがあります。

サチエさんが彼に教わったおいしいコーヒーを入れる呪文
「コピ・ルアク」
すると、まあホントだ!いつもよりコーヒーがおいしい!

しかもこの謎の呪文コピ・ルアクの正体はなんと
ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆のことだという・・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ウン○からコーヒーをリサイクルぅぅぅぅぅぅ!?
おまるにとって、衝撃の事実でした。

そしてそれから、この呪文がお気に入りになってしまい、
うちでコーヒーを入れるとき
(って言っても、うちはもっぱらインスタントコーヒーですが・汗)
「コピ・ルアク」を義務付けることと相成りました。
もちろん、酋長くんにも強制的に言わせることにww

しかし、酋長くん、一緒にDVD見たくせに
この呪文が毎回思い出せない
おまるが何回言っても、思い出せない・・・・
(友人Sさんによると、そういうジェネレーションだとか・・・w)

そして苦悩の結果、彼は、ついに独自に呪文を開発したようで
先日インスタントコーヒー入れている時に、マグカップに向かって

「かもめMAX!」

と、叫んでおりました・・・・・・・・・。なんじゃそりゃ(´・ω・`)
ま、コーヒーはおいしかったので、ヨシとしますか。


おうちでもおそとでも、コーヒーってのは、
心も体も落ち着かせてくれる飲み物です
(飲みすぎなければの話ですが)
最近、友人W田ちゃんと焼き鳥を食べにいきまして、その帰りに
旭川に古くからある喫茶店「アラビゴ」さんに寄って
コーヒーを飲んできました。

アラビゴさんにははじめて行ったのですが、
コーヒーのネーミングが旭川ならではで面白かった。

カンタン(市民の虫)
キレンジャク(市民の鳥)
ツツジ(市民の花)
ナナカマド(市民の木)などなど・・・・。


これは、観光で旭川にいらした方を連れて行ったりするにも話のネタになりそうでいいですね~♪

私達はマウンテンベースのキレンジャクをいただきました(^^)

そして、その後話もはずみ、
W田ちゃんはホットレモンティーを追加注文。

自分でポットからお茶を注いで
添えられているレモンを入れて飲む・・・・はずが、
W田ちゃん、お茶だけ注いでレモンを入れてない!
Σ(´`lll)

ホットレモンティーなのに。
レモンティーなのにぃぃぃぃぃぃぃ!?
だったらストレートティー頼めばよかったのではああああ!?

と、気が気でないおまる。

ティーカップとレモンを二度見ならぬ三度見くらいして
かなり挙動不審にw

そんなおまるの様子を見て、彼女は爆笑しながら
(自分がレモンを忘れていたことと、おまるの挙動不審さ、その両方に笑っていたと思われ)
レモンのことを思い出してくれました。

よかったね、檸檬(´∀` )


*おまけの豆*
珈琲豆、ではないですが、旭川の名産といえばこの豆。
旭川のお土産、といえば、コレ
THE 旭豆!!!
おまるはコレ、大好きなんだけど、旭川在住の友達に言っても
「白い恋人のほうがよくない?」とか言ってくれちゃって
みんな旭豆にあんまり興味がないようで、悲しい限りです。
おいしいのにな~。しかもこのパッケージデザインったら
相当素敵じゃありませんこと?

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

