harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2008-03



アニソン祭り予告

突然ですが、問題です!
おまえはどっちのおいもだ!?
真のおいもちゃんは、AとB、どっち!?

一問目からいきなりのウィザード級超難問に
このブログをご覧になっている皆様はさぞ苦しんでおられることでしょう。

そんな時はどうか、ゴーストのささやきに、身を委ねてみてください。
そうすればきっと答えが自然と見えてくるはず・・・・。

「Solid Stateには近づくな・・・!」(少佐の声で)


というわけで、コバハ!
旭川の傀儡廻こと、おまるです。射手座のO型です。ほんとは蛇使い座です。

今日は今週末にあるイベントの告知をしたいと思います!

阿仁尊祭
その名も「アニソン祭り」
ド直球そのまんまなタイトルですがw
久しぶりに夜遊びしたくなるイベントを旭川のロック若人達が企画してくれました。

美容室ハイテクフラワーからも酋長くんが「ロボアニメ代表(?)」としてDJ参戦いたします!



以下、詳細です↓

アニソン祭り

at Bar LIBERTAS (3・4仲通9丁目 木下ビルB1F)

start 21:30~

DJs 毒電波
   烏龍
   GKDK
   SHUCHO

入場1000円ワンドリンク
レイヤーの方は500円!



金曜の夜、お時間のある方は
波平、フネ、イクラちゃん、タマなどお誘いあわせの上
ぜひリバタスへ・・・!
そして伝説へ・・・・!




*スプリングハズカムおまけ*
少しだけ桜
旭川も少しだけ春が顔を見せ始めました。
(ここは、ハイテク家ではございません、あしからず)
あたたかくなることはいいことだ。
心も体も、あたたかく。

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

おそとごはん大全2

美容室ハイテクフラワーのお客様方、旭川在住の皆様
日本全国の皆様、世界各地の皆様、スペースノイドの皆様、こんばんま。
(思いつく全ての人に挨拶してみた)
チベット問題に憂い、中国のナショナリズム全開に怯えるおまるです。

キーマカレー


去年からちょこまか行ってたおそとごはんの画像が溜まってきたので
今日は、それらを一気に放出させてください。

まずは、札幌大丸内の「大衆亜細亜飯店 HATHI(ハッティ)」さん
札幌在住の友人と3人で行きました。
画像一枚目のキーマカレーと、
ハッティ
こんな感じの前菜(説明めんどくせえw)&ドリンク・デザートで1500円。
友人が注文したスープカレーがスープ少な目な割に具が大きすぎて(安達祐実かよ)
ちょっと食べづらそうでしたが(笑)おいしかったです。
香草バンザイ!


二軒目は、SUSHI TENPURA(ここはぜひカタコトでお願いしたい)の店
旭川春光の「旬魚旬菜-粋(すい)」さん

しめさばほたてえんがわ
大好きなしめ鯖とエンガワのお寿司をいただきました♪
これがなかなかおいしいのです。

んでもって、ここでお気に入りのメニューは「じゃがいもの天ぷら」!
粋の芋天は、輪切りではなくて、細切りでかき揚げのようになってて
サクサクウマウマです!
・・・・・ってオススメしておきながら、画像はないんですが・・・・・・・(汗)

わさびドレ

粋は、寿司と天ぷら以外にもメニューが豊富です。
おまるは外食すると必ずと言っていいほど「サラダ」を注文します。

あっ、「サラダが好き」ってなんか女の子っぽくない?
もっかい言っとこ、おまるってばサラダが好きで~(大きな声で)

粋では豚しゃぶサラダを食べました。
個人的な好みを言えばワサビドレッシングがもうちょっと山葵効いてると良かったな~。
ツーンが足りなかった。


どんどん行くよ~!三軒目はサンロクの創作イタリアン&和食「ぽ庵」さん
ぽ庵さん店内

ここは、某フリーパーパーを作っている友人がオススメということで連れて行っていただきました。
ぽ庵サラダ
ここでもやっぱりサラダ(笑)
このサラダ、ひそかに豪華で、端っこに黒トリュフが・・・!!!

おまるさん、人生初トリュフ。
トリュフ、味は・・・・・・・正直よくわかんなかった!(爆)

野菜のピクルス
ぽ庵でのヒットメニューは、野菜のピクルス!
ピクルス大好きなおまるにはマランタな一品でした。
ビバ!酸味!

お肉
ここはお野菜が結構多くて、体にも優しい感じ。
こうやって、お肉料理にも必ずお野菜が添えられてて、好印象でした。

ハートの胡瓜
しかも、きゅうりがハート型!!!カワユス!
う~ん、女子的ツボを押さえているお店でした。
また行きたい。


そして今回最後のおそとごはんは
サーモンカルパッチョ

豊岡のイタリアン「Barcibo(バルチボ)」さん。

ここはmixiでグルメなマイミクさんが日記で紹介、絶賛していたので
気になって行ってみました。

確かに・・・・ウマイ!

ピッツァ
特にピザ!
この生地・・・・・焼き焦げ具合・・・・・ブォーーーーーノ!

前菜(サーモンカルパッチョ)
生ハムのサラダ
ピザ
トマトソースのパスタ
肉料理
デザート

のコースで2000円でした。あの量でこの値段は安い!

バルチボ1
心身共に満腹でした~ウハウハウハ。

更に膨らんだおなか・・・・は見ないことに(爆)



しかし、おまると外食へ行く人は要注意です。

友達とごはんを食べに行けば

「鹿男あをによし(今夜、最終回!)が見たいから」

と、ワガママ押し通してお開きにさせ、

「あそこ行きたい~!」

と、店を指定しておきながら、場所はわからなかったり、

ついでに外食と関係ないけど、ゅぅことよっくとメッセで話せば

「エジソンの母が始まった!集中して見たいからサラバ!」

と、そそくさ落ちる女、それがおまる。別名自己中。

一緒にごはん行くと迷惑こうむるかも知れません。
友達にしないほうがいいです、間違いなく。


ほんと、世の中優しい人ばっかりだよ・・・・こんな私につきあってくれる友人達に感謝!
これからもどうぞよろしく・・・・・・・み、見捨てないで・・・゚・(つД`)・゚・

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

芋男あをによし

神は 使いに 芋を選んだ

か、どうかはわからないけど

酋長とおまるが「鹿男あをによし」にハマっていることだけは確かだ。

あの鹿の真剣なのに間の抜けた目がたまらない。よだれ出る。
何が一番いいかというと、エンディングの曲!
もう~大袈裟でドラマチックで最高w佐橋俊彦万歳!
ドラマ本編がEDを観るための前フリ、そんな今日この頃です。


さて。
寝てます

前回同様、お布団からなかなか出てこないおいもさんです。



でもよく見てみたら・・・・・・


シスに堕ちたイモ


ぎゃ!!!!!
目が、目が怪しく光ってる~~~Σ(゚д゚lll)

おいもさんは、いつの間にかパルパティーンにたぶらかされて、
シスに堕ちてしまったようです・・・・・・

オビワン・ショック!!


一方その頃、マスター・ヨーダは・・・・・

夢の競演

ETと錯乱坊(うる星やつら)と共に
インドのブッダの元で修行に励んでいたのでありました・・・


わかりづらいですが、手塚治虫「ブッダ」でのヒトコマです。
夢の競演・・・・w
手塚治虫作品って、こういうパロディがまた面白いと思う。
ブッダを読んでは鼻水垂らして号泣するキモイ女・おまる。

しかし、私の琴線に触れたシーンは全て
ゴータマ・シッダルタの実話ではなく
手塚治虫の作り出したフィクションの部分だった。
私はブッダではなく、手塚に心を奪われているのだ、と改めて実感する。


って、結局何の話だwwwww
鹿男は、おいもの話はどこいったww


何の話だついでに
生姜ラーメン・・・の器

友人Y田さんとピーコックというラーメン屋さんに行きました。
でも、食べる前に写真を撮るのを忘れました(爆)
空腹時によく見られる症状です。

「生姜ラーメン」というものを始めて食しました。
これは・・・・・あったまるねぇ(^^)
また行きたいです。
昔はラーメンのスープは飲めなくて残してしまう派でしたが
最近はスープまで
全て飲み干すようになってしまいました・・・・・・・・・・

どこまで広がるんだ、おまるの胃袋・・・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


*本日のブログ更新BGM*
「閃光少女」「修羅場」「キラー・チューン」「少女ロボット」「osca」 東京事変
「ドリフター」「十四時過ぎのカゲロウ」「エイリアンズ」「アルカディア」 キリンジ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

