harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2008-01



氷結旭川

雪の結晶

毎日毎日、マイナス20度とか終いにゃマイナス30度いったとか・・・
そんな旭川から こ(ガクガク)ん(ブルブル)にち(プルプル)は。

マイナス10度の本日、
あ、今日はなんだかあったかいね~
と、感じてしまう自分が恐ろしいです。

猫も杓子も、おとなもこどもも、おねーさんも、
あらゆる場面で 水道凍結したり、寒くて車のエンジンかからなかったり
車の中に忘れてきたお昼ご飯のハムサンドがフリーズしてたり
各地で可哀相な被害続出です。

おまるに至ってはつい先日、外を歩いていたとき、
上着のチャックの金具が、ふと下唇に触れた瞬間、

そのまま凍結して チャックの金具が 唇に瞬間接着しかけるという恐ろしい体験をいたしました。

慌てて剥がし、難を逃れましたが
危うくこのあとの一生を「唇チャック人間」として過ごさなければならないところでした。

近所の方に「ああ、あのチャックの人ね・・・」と後ろ指さされるところでした。

ふー危ない危ない。

そんな「今そこにある危機」がてんこもりな旭川にお住まいの皆様、
貴方は、生きてますか?




どうも、「寒い」って、人の動きを鈍らせますよね。

出かけなきゃだけど、寒いからお布団から出れないし
洗濯物干さなきゃだけど、冷たいから触りたくないし
トイレ行きたいけど、寒いから限界まで我慢しちゃうし
かといって、ストーブ焚けば、肌が乾燥して辛いし
それでも ごはんだけはしっかり食べてるし(?)

それになんてったって、
仮面ライダー電王、終わっちゃったし。゚(゚´Д`゚)゚。

そんなわけで、ここ数日、すっかり「やる気の出ないモード」のおまるです。

この気持ちを一言(一画面?)で表すと
笹、うめえ

こんな感じ↑


そんな怠け主婦を見かねて、昨日、酋長君が
「今日の夜ご飯のお皿、置いておいていいよ、俺が洗うから!」
なーんて言ってくれたので
お言葉に甘えて

夜ご飯のお皿も朝ごはんのお皿もコーヒー飲んだカップも油ついたフライパンも
ぜーんぶ、流しに入れっぱなしにしておきました(鬼)

さっき、酋長君がせっせと洗っておりました。


このままだと、ダメ主婦典型が、
典型通り越して「かつてないダメ主婦」に昇格する日も近いです。
こんな時、どうやって気持ちを切り替えたらいいのかしら~
教えて!エライ人!


ああ、春が待ち遠しい・・・・(遠い目)



*みんなのうた(おまけ)*

♪ゆーきや、こんこん

あられやこんこん

ふってもふってもまだふりやまぬ

いーぬは よろこび お股にはさまり
はさまれた生物

ねーこはこたつじゃなくても まるくなる~♪
おはぎねこ


謹賀新年

おみかん

明けましておめでとうございます。
今年も無事に酋長・おまる・おいもと家族3人、新年を迎えることができました。
ありがとうございます!!
美容室HI-TECH FLOWERも4日から営業させていただいております。

2008年が、皆様にとって素晴らしい一年になりますように!
自分にとって、より成長できる年になりますように!
新しい掃除機が買えますように!
マイケル・ジャクソンに会えますように!
(若干欲望混じり)


さて、皆様はどんなお正月をお過ごしだったでしょうか?

おまるは~

ほとんど 寝正月 でしたヽ(´ー`)ノワッショーイ

去年は勢いで元旦にイオンの初売りに行って
ただ疲れて帰ってきたりもしましたが、

今年は

なんか~お正月だし、休みだし、なんかやりたいし、どっか行きたいし~!

と、いう浮かれ気分を抑制いたしまして、

元旦は一日中、夫婦プラス犬でダーラダラさせていただきました。

おかげさまで、年末の疲れも取れて、大変有意義なお正月となりました。

みかん、合計何個食べたか知れません。
おまるは、指どころか、二の腕あたりまで黄色く変色しておりました。
みかんに侵食されたお正月でした。

そんなわけで、年末年始、すっかりTVっこだったワタクシですが、
最近メディアへの露出が増えた方で一名、とーーーーっても気になる人がいます。

そのお方とは・・・・・

早乙女太一くんです。( ● ´ ー ` ● )ポ

最初に見たのは、ドラマ「しゃばけ」での鈴彦姫役として。

「この人、めっちゃ綺麗~~~!!しかも声がいい~!女なの?男なの?」

ってとこから始まって、俳優さんであり、天才女形であると知り
素顔での演技も見て、ますますファンに・・・・・。

おまるは昔から、女装してる男性とかゲイとか、
ニューハーフとかオネエMANSとかに滅法弱い傾向がございまして・・・・・

だから早乙女くんのことも気になっちゃうのかしら~ドキドキ(何か違う)


マエケンのBoaちゃんのモノマネ観たとき以来の衝撃でした。
(同じくくりなのか!?)

これは・・・・もしかして・・・・恋?
新年早々浮気宣言!(笑)

おまるさん、自分の年齢も考えず、若いダンスィに夢中になりそうでキモスです。
可哀相な女だと思って、どうか温かい目で見守ってやってください。

しかし、女形というのは、美しいものなんですねぇ~。
新年にやっていた「雪之丞変化」のタッキーも美しかったなぁ。

今年は、女形の舞台を観れる機会があったら、
一度観にいってみたい、という願望が芽生えました。

今年最初の目標(?)であります。
どなたか一緒に行ってくれる人、募集中!!


早乙女太一くんのサイトは→こちら
ウツクシスよ~必見!



・・・・・・・・・・・スーハースーハー・・・・・・・(興奮を落ち着けるために深呼吸)


ところで、このお正月、おまるに早速ショッキングな事実が判明いたしました。
コレを知ったとき、ワタクシは、がっくり肩を落とさずにはいられませんでした。

その事実とは・・・・

年末年始に幕末系のサイトや本を読んでいて気づいたのですが、
ワタクシおまるの生まれた12月10日は、

なんと

坂本龍馬が暗殺された日だったのですーーーーー!!!




ガ━━━━(TДT)━━━━ン!!




あ・・・・今、貴方

「え、そんなこと?」

とか思いました?思いましたよね?
そして言いました?言いましたよね?


おまるにとっては
かなりショックな史実だったんじゃーい!うわーんうわーん(;つД`)


大好きな竜馬の死んだ日が、おまるの生まれた日・・・・愛が生まれた日(藤谷美和子)・・・


今年はこの悲しい事実を胸に秘めながら
それでも頑張って生きていきたいと思います!

今年も美容室HI-TECH FLOWERと
ブログ「*ピンクロボット*ハイテクフラワー*」と
ついでに酋長のロボブログ「*カタチ*コントロール*」
を、どうぞよろしくお願いいたします!

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

